好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

ジャニーズJr.祭りのセトリをハロプロ楽曲で本気で考えてみた

 

 

普通こういった"番外編"的なものは、本編があってから作るものだと思うけど、ジャニーズ楽曲編よりも先にこっちが出来上がってしまったため、先にupするよ☝︎

 

今までの経験からして35〜40曲が1公演の目安かなと思ったので40曲に絞りました。もう一度言います、40曲に"絞り"ました。

 

曲順まで考えたかったけど迷宮入りしそうだったから順不同でグループ、ユニットごとに書きます(どうでもええ)

 

あくまで「個人的に歌って欲しい」楽曲であつて、好きな曲ランキングではないことをご承知おきください。

 

各楽曲の選定理由を一言ずつ書いてますが、ノリに乗ってる楽曲には歌割りも書いたりしてます。気まぐれすぎます。

 

もし知らない楽曲あればYouTubeにほとんどあるので見て欲しいです!

 

では、世界一無意味なセットリストです、どうぞ!!!

 

 

🎉全員
元気者で行こう!真野恵里菜
パッパラパー軍団が大暴れ

🎉全員
My Way 〜女子校花道〜/モーニング娘。
ジャニーズとはと聞かれて男子校と答える人が圧倒的に多いので。男子校花道やりましょう。

🎉全員
雨の降らない星では愛し合えないだろう?/モーニング娘。
なぜか途中で長妻が泣き始める

🎉全員
グルグルJUMP/モーニング娘。
最高にバチクソ盛り上がる◎

🎉全員
ブスにならない哲学モベキマス
本当は「よく似た子に見えるようじゃ〜」のところで髙橋海人と藤井直樹を並べたかった。。。

🎉全員
ふるさと/モーニング娘。
一人暮らしの方々センター。なぜか再び涙止まらない長妻

🎉全員
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
ジャニーズで世界平和願ってるんだよ

🎉全員
リゾナントブルー/モーニング娘。
雨降たい。みんなビショビショになれ。

🎉全員
普通、アイドル10年やってらんないでしょ⁉︎/Berryz工房
これはマジ歌って欲しいマジ卍
Jr.歴10年以上の奴ら真ん中集合!
🎉全員
ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
深澤ジェシー森本長妻宮近によるギャグ対決開幕。曲終わるまでにみんなでギャグ100個チャレンジ。

🎉全員
ファイナルスコール/°C-ute
オーラスのアンコールにみんなで歌いたい

 

🐯TravisJapan
もっと愛してほしいの/モーニング娘。
めっちゃエロくセクシーにお願いしたい

🐯Travis Japan
Danceでバゴーン!/°C-ute
シンプルに踊り狂って欲しい 

🐯TravisJapan
Kiss me 愛してる/°C-ute
サビの「愛してる〜」は宮近と如恵留が担当

🐯TravisJapan
まじですかスカ!/モーニング娘。
本家の振り付けのまま希望
🐯TravisJapan
BRAND NEW MORNING/モーニング娘。
新しいトラジャ魅せてくれ〜!!!!
🐯TravisJapan
バラライカ月島きらり
松松センター曲だかんね!

 

💎SixTONES
夏ダカラ!Buono!
爽やかに〜!爽やかに〜!ジャポニカスタイルの扇子とかで仰いじゃって涼しい感じで〜!愛理ちゃんのセリフは北斗に行って欲しい

💎SixTONES
出過ぎた杭は打たれない/アンジュルム
出しゃばれ!!個性!!

💎SixTONES
同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
セリフは、髙地と樹。樹が自分のママを自慢し始めるとこまでがセット
💎SixTONES
有頂天LOVEスマイレージ
サングラス使ってくれ〜パリピ

💎SixTONES
10カラットの煌めき。/真野恵里菜
ハロプロの楽曲の中で1番好きだけどほとんど歌われないので寂しい。自分がプロデュースする立場なら必ず入れたい曲。
宝石繋がりでSixTONESが良いかなと。慎太郎とか良い感じに切なく歌ってくれそう。

 💎SixTONES

Fantasyが始まる/モーニング娘。

とにかくAメロの歌割り絶対これなので!

もうこれしか考えられないので!

自由で何が悪いと言うの 好きなようにしていいじゃない

すべてあなたの思い通りに なるなんて思わないでよ

一番目立った格好で歩く 一番ビビッドな道を

時に抱きしめて欲しい夜に 連絡つかないくせに

どうしてそんな重い鎖を 私に巻きつけるの

束縛止めてよ 羽が傷つく

 

⛄️SnowMan

レモン色とミルクティーモーニング娘。

 思いっきりブリっ子して欲しい!!!ひーくんが「これレモン色なの(*´꒳`*)」って自分のメンバーカラーの黄色自慢し始めるの待ってる

 ⛄️SnowMan

いざ、進め!Steady go!/°C-ute

 「レモン色〜」からのギャップ!

⛄️SnowMan
強気で行こうぜ!/モーニング娘。
迷彩衣装で決まりや

 ⛄️SnowMan

気まぐれプリンセス

 気まぐれひーちゃん

⛄️SnowMan
ね〜え?/松浦亜弥
岩本を残りの5人が口説こうとする演出

 

❤️Love-tune 

1/3の純情な感情Buono!

 ハギちゃんドラム大活躍

❤️Love-tune
青春のセレナーデ真野恵里菜
ブレザー着せたい。みんなでワイワイ絶対可愛い。

❤️Love-tune

自信持って 夢を持って 飛び立つから/高橋愛

ボーカル組腕の見せ所💪

❤️Love-tune

MY BOY/Buono!

バチボコに美勇人くんに振付作って欲しい。踊り歌い狂うラブ見たい。

❤️Love-tune

HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。

ガキさんのラップ&煽りは諸星担当。TravisJapanが後ろで🇯🇵旗振ってて欲しい。

❤️Love-tune 

GOOD BYE夏男/松浦亜弥

諸星真田に夏男役やらせる

 

⛄️佐久間🐯七五三掛💎京本❤️安井

レインボーピンク道重さゆみ×久住小春

メンバーカラーピンクチーム

 ⛄️岩本❤️森田

好きだな君が/道重さゆみ×譜久村聖

「大きな体してるのに〜全部可愛すぎる」に尽きる

 💎京本⛄️渡辺
悲しきヘブン/°C-ute
耳が妊娠すること間違いなし

⛄️SnowMan×🐯TravisJapan
乙女の逆襲/アンジュルム
ハピアイのMonster選抜再び

❤️安井
ミニモニ。テレフォン!リンリンリン/ミニモニ。
安井ソロ。1人じゃ寂しかったらヴァサくん召喚します

 

 

 

以上です!!!

ジャニーズ事務所さん、ハロープロジェクトさん、ご検討のほどよろしくお願い致します🤲