好きこそもののオタクなれ

いつも腹ペコ、三度の飯よりアイドル

岩本照くんのブログが進化している件

 

 

今月も(月1ではないけど)ひぃ日の更新がやってきた。今回の更新もめちゃんこ可愛い。何より最後の集合写真が最高だ。バンダナさん今年もよろしく😘

 

ひぃくんの文章はトピックがあっていつも凄くまとまっていて、フォーマットがあるって言ったら良いの?とにかく毎回型が決まってるから、ああ、いまひぃ日読んでる☺️って気持ちになるよね。

 

この始まりの挨拶と終わりの挨拶が毎回同じのって、わたしがどっぷりハロオタやってるとき、認知して貰うためにやってた手法で、若手俳優にハマって認知が欲しいって言ってた友達にこの方法を伝授したらバッチリ認知して貰ってたから効果的だと思うの。(なんの話?)

 

めっちゃアイドルっぽいというか、認知して貰うための努力であり、ファンを楽しませるための努力だなと思う。うん。

 

それはさておき、

ひぃ日見てていつも思うことがあって

 

「なぜ、どーもと名前の間に空白がある?」

「いつか岩本照に変えるかな?」

 

なんですけど、ちょっとここ数回のを見比べたんですよ。

 

そしたらちょこちょこマイナーチェンジされているの。これを見て。

 

f:id:mkoks:20190107214914j:image

 

🙋‍♀️の絵文字をエクセルで使うと何故か♀マークが入っちゃってキモいんですけど目を瞑って頂いて…

 

項目としては

⛄️「どーも」の後の「!」の数

⛄️「どーも!」と名前の間の空白

⛄️トピックにつけてるマーク

⛄️最後の挨拶

⛄️名前の表記

⛄️備考

 

 

連載始まって最初の方に

筋トレ豆知識のコーナーがあったけど3回で終わってる(笑)それで良いと思う(笑)いまはTarzanに想いをぶつけられるから良かった良かった!

 

最初の2回だけ岩本照なんだね〜〜〜

芸名使うの可愛い(?)

 

最後の挨拶は

最初「それでは」って固いのに「それじゃあ」になって✋がついて🙋‍♀️人になってる!!

ビックリマークもたまに数が変わってる!!

 

どーもの後のビックリマークは基本2つなのに何故か2018年7月23日だけ3つ!何故だ!

 

どーもと名前の間の空白も変化している。

よく分からないけどたまに変なところで空白があったりするからレイアウトが変わっちゃうのかな?まあ、とにかく変化している。

 

最初の頃はトピックがなくて普通の日記っぽい感じだったけど途中からトピックを立てるようになって、マークも雪のつもりなのかな?*だったのが✳️になってカラフルになった!

 

みたいな感じでマイナーチェンジを繰り返しながらどんどん見やすく面白く愛おしくなってくひぃ日から今後も目が離せない!!!ね???

 

 

それじゃあこの次まで!!🙋‍♀️