好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

花より男子が好きな人集まれ〜!アンケート〈その①〉

花男アンケート結果発表のお時間です!!!

 

松本潤さん生誕35周年記念に開催したアンケートが面白かったからまた何かやりたいな〜と思っていたやつの第二弾的なものでございます!

 

97名の方に参加して頂きました〜〜!ありがとうございます🙌

 

それにしてもまとめるのが大変で、途中で何度も心が折れそうになった😂

じゃあやるなよって話なんですけど(笑)前回のアンケートはこの3倍くらい回答があったのにスイスイ書いてたの怖い。アドレナリン出てたんやな。

 

 

さて、今回のアンケートはフォロワーの中込ちゃん(@Junsosweet)とやってます!!!もう7年くらいの付き合い🤝

 

中込ちゃんの愛情表現ほんと面白いから、ご飯食べた時に、一緒に何かアンケート取ろうよ!と言ってみたら快諾して貰いました👍

 

テーマ何にしようか〜〜って言ったらもう秒で花男に決まりましたね。みんな大好き花男🌸🍡中込ちゃんって中込なのに木更津キャッツアイの話してるとこほぼ見たことねえな。

 

さて、このアンケートは基本的に私が書いてるんですけど、それぞれの設問に中込ちゃんの回答があります。

 

あと今回のアンケートも皆さんの回答の紹介とコメント返ししてるんですが、私だけじゃなくて中込ちゃんも答えてくれてます。当たった人オメデトウオリゴ糖!!!私の適当アンサーの人は残念でした〜〜😝

 

今回はね、嵐担のみならず、嵐担以外からも回答したよ〜と言われたり、花より男子🌸🍡の圧倒的人気をバシバシ感じながら開票しました。

 

 

では!!設問は以下の通り👇

 

  1. 好きなキャラ(男性編※道明寺以外)
  2. 好きなキャラ(女性編)
  3. 好きな話数(「花より男子」)
  4. 好きな話数(「花より男子2」)
  5. 好きなシーン(ドラマ、映画全て)
  6. 道明寺の好きな衣装
  7. 花男に対してどうしても言いたいこと

 

 

マジでクソ長くなりそうなのでまさかの記事3つに分けてご紹介致します🙇‍♂️

 

第一弾は設問1〜3の開票です!

どうぞ〜〜〜〜〜〜👏👏👏👏

 

 

 

1.好きなキャラ(男性編※道明寺以外)

 

 

f:id:mkoks:20190210233919j:image

※項目で花沢類が花澤類になってました、どうかお許し下さい…

 

やば〜〜〜〜トップ3がほとんどを占めてる!

めっちゃ納得の順位だけど3位改めて見ると笑っちゃう😂

私は西門さん好きなんすよ〜〜〜!!!!!

あのチャラさはやばい。いつまでもビジュアルが変わらない松田翔太も凄い。花晴れもビジュアル変わらなすぎて月日が経ったのか経ってないのか…あれは魔法?!

でもよくよく考えるとこの12年でみんな結婚しちゃったよ…残されし松本潤さん…

 

 

中込🐰

楓さんの味方なの?!道明寺の味方なの?!どっちが好きなの?!って私はわりと西田に心を揺さぶられていたような気がする。

楓さんの秘書としても敏腕なのに道明寺の監視もできるし時にはつくしの背中も押す…え、いつ寝てんの?寝てる?と心配になったりもした。

道明寺から殴られるところも見たことないし、なんなら道明寺をぐるぐる巻きにするし、誰よりも野獣使いなのは西田だったんだな…。

リターンズで倒れたつくしの情報を仕入れて「詳細不明」のメモを道明寺に渡す、道明寺のピンチの時の西田は心強い。道明寺は見習うべきだとも思う。

でもメモを受け取る時の道明寺のキラキラの爪が大好き(結局)。

 

 

さーーーて!ランキングの詳細です!

 

1位 花沢類

やっぱり1位は貴方様ですよね!!!

当時、道明寺派と類派でクラスが二分化されてたのを思い出します。お前どっち派だー??って無差別に聞き回ってたな。類派の方が多かった。

 

皆様のご意見👇

 

司の良き理解者だから。2人並んだ時の絵面の豪華さ。

豪華ですね!私は花沢類の部屋のベッドの上で二人で並んで寝そべってるところが妙に好き。あとWISHもLove so sweetでつくしを挟んで並んでる2人の顔も立ち方も堂々と靴をカツカツ鳴らせて歩くところもなんだろ~~~全部好き。(by中込🐰)

 

本命は道明寺なんですけど、道明寺抜かすとなるとやっぱり類ですかね、あれは罪ですね、存在が罪。冷静に考えてみると類だけが最初から味方だったっていうのが一番な理由ですかね。

最初の道明寺がすげ~嫌な奴だった分ビー玉の王子様はキラキラとの対比がまぶしいですよね。揉め事に興味なくて参加せずぼ~っとしてるくらいなのにつくしがピンチの時はナイスタイミングで手を差し伸べてくれる。本能的に助けなきゃって思うようになった、ある意味花沢類も道明寺とともに人間らしくなったんですよね。(by中込🐰)

 

庭で免許取るし色々ぶっ飛びマンだけど、基本面倒な争い事には参加しないのに重要なときにはちゃんと落とし前つけにくるところがカッコ良かったから。つくしちゃんが辛いときとか誰かが側にいてあげて欲しいときに側にいてくれた人だったから。ひいては私もキュンとしたから。顔良しスタイル良しでキャラともピッタリだったから。男二番手特有の男一番手に勝てないけど頑張る感じとか憂いや儚さに惹かれたから。(長い)

ピンチの時の花沢類は背後から後光が射してるし声にもエコーがかかってるし私の脳と心が痺れます…。やっぱりつくしと類といえば非常階段は特別。1話でびしょ濡れのつくしを「あんたのほうが非常事態か」って譲ってくれるところが好きです。あんなにやさしくて完璧で静さんとつくしを笑顔で送り出した花沢類こそ幸せになるべき…(by中込🐰)

 

やっぱりつくしがピンチのときに助けてくれる!!あぁでもここで道明寺が!道明寺が来てくれたら、、って思うこともあります(笑)

やっぱりピンチの時の花沢類にみんな弱いんですね…わかる…ニューヨークで「道明寺~!」って叫ぶつくしをよく見つけたなって…あれこそニューヨークの奇跡…(サントラ)(by中込🐰)

 

まんがでいつもねむくて可愛いから

なんか大野くんみたいだね(byまつ毛👀)

 

道明寺とイチャコラしてるのかわいい。擦りりんごとか

擦りりんごの破壊力やばいですよね🍎二人だけの世界ズルい…つくしに「私と花沢類どっちが大事なのよ!!!」って言われても仕方ないやつですわ。(※つくしはそういうことを言わない)(byまつ毛👀)

 

優柔寡断そうだけど、いざと言うときは行動力あるし優しく見守っくれるような人だから。

これ恋人にしたい人ランキングじゃないよね?(byまつ毛👀)

 

花沢類は私の初恋の人だから。

つ、、、つくぴ、、!?つくぴが回答してる!?(byまつ毛👀)

 

類とタキシード仮面は私の永遠の王子様だから。

やっば!!!タキシード仮面 VS 花沢類 の王子様対決見たい!!!(勝手に戦わせる人)(byまつ毛👀)

 

類!藤木直人小栗旬が演じていて、爽やかで優しいイメージが強いから。

なんか、わたしちょっと感動してるというか、いや、当たり前だとは思うんですけど、みんなの答え見てるとちゃんとキャラクターを愛していて答えてますよね。藤木直人小栗旬が好きだからじゃないんですよね。そういう設問なんだから当たり前だけど。みんな愛だな〜〜〜〜(なんの話?)(byまつ毛👀)

 

 

 

2位 西門総二郎

はあ……前髪センター分け…すこ…

 

皆様のご意見👇

 

もともと漫画では西門派でした。茶道の家元で女たらし、なのにバイクの後ろに誰も乗せないとかもうなんなんですか?あの訳ありなイケメンは。すき、ジロー。これからもぜひゆうきちゃんと追いかけっこし続けてください…。

チャラチャラしてるくせに訳アリ一途…これまつ毛ちゃんとも話したんですが西門さんとゆうきちゃんのスピンオフが見たい…(by中込🐰)

 

クールでイケイケで〇〇人の女を取っかえ引っ変えしてるような西門さんですが、原作にもある「いちごものがたり」の更ちゃんとのお話で一気に好きになりました。西門さんが心から愛せる女の子は永遠に出来ないのかなと思うと寂しくて、キラキラした西門さんの仄暗い所がしゅき…。これはもう優紀ちゃんに頑張って頂きたい。

恋愛に本気になれない(なるのが怖い?)西門さんが、ウザいな~って思ってたゆうきちゃんと見に行く「すき、ジロー」で解放されたのかなぁと思いますね…大好きだからこそのゆうきちゃんの行動力が報われてほしい!(by中込🐰)

 

何気に喧嘩っ早く家庭環境複雑で唯一無二の女の子と出会ってる所が道明寺と似てるのに、その女の子とはうまくいかない見えない不器用なとこがすき。

たしかに!冷静そうに見えて意外と道明寺の地雷をわざわざ踏んで殴り合ってますね(笑)ウブな道明寺をバカにしつつも好きな人にまっすぐになれる道明寺がうらやましいのかなとも思っちゃって…かなちい…西門さんも幸せになってね…(by中込🐰)

 

茶道の家元で古風に見えてガチガチのライダース着てデカいバイク乗ってるっていうギャップがやばい あとシンプルに顔が好き

そう!!!シンプルに顔が好き!!!!!!!(大声)(byまつ毛👀)

 

結局一途やん〜〜!!と突っ込みたくなってしまうし、優紀を助けるシーンも好きだからです〜!

優紀ちゃんとの関係がなんか絶妙で良いですよね〜〜!あの子ちょっと苦手みたいに言ってるのも堪らん(byまつ毛👀)

 

上品さの中のチャラさ的なのが最高です…!

分かる…ちょうどいいチャラのススメ(byまつ毛👀)

 

西門総二郎に関しては顔が好き、この一点につきます。もちろん花沢類も美作さんも顔がいいしとっても素敵な男性だと思うけれど、あんなに顔が良くて色気のある男がお茶立てて、バイク乗って、「あの子は俺に革命を起こした」とか言ってんの控えめに言ってやばいし、西門さんから優紀ちゃんへの愛情できっと地球は廻る。

わたし科学とかすごい苦手だったんですけど地球が廻る原理がやっと分かりました!なるほど!!!(byまつ毛👀)

 

西門さん❗️一期一会という生き方に惚れた。

好きな四字熟語聞かれたら絶対これだったもんな〜〜。あの頃、一期一会シリーズが流行ってて西門さんや〜〜!!!ってみんなで買い漁ってた(伝わる???ググって)(byまつ毛👀)

 

女好きでチャラチャラしていても、仲間思い。総二郎がいなかったら、つくしと道明寺は進展してなかっただろうし....なにより、、なんだかんだ一番まともな人間な気がします!

一番まとも説めっちゃ分かります。なんだかんだで凄く冷静ですよね。親がロリータとかじゃないしね。(byまつ毛👀)

 

 

 

3位 西田

楓様と司様の後ろに必ずいる敏腕秘書💪

 

皆様のご意見👇

 

楓様第一でありながらも司ぼっちゃまの初恋を大切に見守ってくれる包容力がたまりません。滋両親との会食中につくしが搬送されたというメモ渡してくれるところが一番好きです。

すきー!私もー!道明寺家の大切な会食なのに、なんなら大河原財閥との合併うまくいかなかったら自分だって危ういだろうに…(by中込🐰)

 

西田なくして花男なし。とまで思います。物語を好転させるキーパーソン・影の立役者だと思います。謎めいて見えて、実は司とつくしの圧倒的味方。そんなミステリアスだけど視聴者に安心感をもたらす西田が大好きです。西田がつくしに告げた、「あなたと一緒にいる時だけ、坊ちゃんは唯一人間らしくなります。トップに立つ男としてそうであって欲しい。私は願います」という言葉は、花より男子という作品の核心をつくセリフだったと思います。

西田はお金持ちの話にあるあるの執事じゃなくて、あくまで母親の秘書であって距離感が絶妙なんですよね…楓さんと道明寺の距離までも縮めることができるなんて有能な秘書なんでしょう!大きな財閥の経営者としての宿命として、昔から親子としての距離としてはあまりに遠すぎた2人を双方からサポートすることで結果として道明寺とつくしもうまくいったんですよね。これは西田以外誰にもできないなと思います。(by中込🐰)

 

滋との結納のときに惚れました 機転が利きすぎてて好き

あのシーンめちゃ良いんだけどメモの内容が怖すぎない?火サス感ある。(byまつ毛👀)

 

西田無しに花男は語れないし、道明寺財閥を裏で支配してるいのは西田だと思ってます

そうなると「西田の日常」みたいなスピンオフ見たいですね!(byまつ毛👀)

 

道明寺以外考えられませんでしたが、選択肢から外されてたので泣く泣く別の方を…!つくしと道明寺の恋を最初から最後までずっと見守り続けてくれた西田さんに投票します!道明寺の天然ボケにも一生懸命ついてきてくれてありがとうございます!今も道明寺の秘書として頑張って働いてくれてるんだろう

泣かせてごめんなさい🙏ほんとに西田が司の恋を応援してくれるのは素敵ですけど、西田は恋してるんですかね〜〜?(byまつ毛👀)

 

 

 

 

 

3位以内にランクインしなかったけど愛がいっぱいのコメントたちをご紹介👇

 

 

道明寺以外選べん\(^o^)/

ん?先生は選んでって言ったよね???廊下に立ってなさい!!!(byまつ毛👀)

 

美作あきら

あんなお兄ちゃんがいたら毎日ドキがムネムネします〜!年下の女じゃダメですか??

年下ということは回答者さんは中高生くらいの方なんでしょうか?ドラマでは高校3年とか大学1年とかの設定だし、バリバリ今の私より年下だし簡単に病む〜〜〜〜(byまつ毛👀)

 

美作さんというかトントンの笑顔笑い声がすきですw F4の中でもいちばんまともで、包容力があって、ずーっと「落ち着けよ」しか言ってないけど あの曲者揃いのF4をまとめれるのは美作さんしかいないなって思います あと、裏社会のボスの息子なのに全然そう見えないめっちゃ優しいってのがたまらんですw

分かる。私も落ち着け言われたい。あのなんとも言えない笑顔好きなんですよね。満面の笑みなのに心から笑えてない感w(byまつ毛👀)

 

小沢さん

不意打ちの田中圭にやられた。 出てるの知らなかった。。 

今となっては超豪華キャスティングですよねえ(byまつ毛)

 

牧野進

私的にリターンズの進の高校受験の時の女の子への告白の話が大好きでそこから進は愛すべきキャラだと思いました。道明寺に助けを借りながら懸命に想いを伝えようとする姿は愛らしくもあり、つくしのへなちょこな弟という印象がありましたがこの子も1人の男なのだと思いました。つくしが辛い状況でも進のそんなこと忘れてしまいそうな笑顔、言葉がけが大好きです!そして私は道明寺と進のこのコンビが大好きです!!

師弟関係泣ける。義理のお兄さんになるってゆうのが最高だな〜〜〜〜!!!(byまつ毛👀)

 

亜門

亜門に投票しました。大人で冷静でかっこいい!そして顔が道明寺なので…笑

選択肢に入れてなくてさっせん!テレビドラマ出てないのに選ばれるとは!(byまつ毛👀)

 

ケン内田

わたしたちが手出しできないところで彼の壁となり警棒となり支えて守ってくれてたまにクッションにもなってくれる稀に見る逸材 いないと困る(わたしが)

てかすごい表現力!!エッセイストですか?!(byまつ毛👀)

 

 

 

 

 

2.好きなキャラ(女性編)

 

f:id:mkoks:20190210234746j:image

1位2位圧倒的〜〜🙌さすが〜〜☺️

 

 

中込🐰

道明寺とつくしのために張り切っちゃうところがかわいい。自分は好きな人と結婚できなかったから、と意地悪になることもなく協力してくれるいいお姉ちゃん。美人で上品なお姉様なのに「姉ちゃん」って呼ばれてるし、すぐよもぎちゃんとか名前間違えるところはつくしの弟の名前を覚えられない道明寺そっくりで愛おしい。何かあったらすぐ飛んでくる!を実現できるカッコ良さは永遠に道明寺の憧れであってほしい、私はそう願います(CV:西田)。

 

 

 

ということでランキングに参ります!!!

 

 

1位 牧野つくし

はーーーーーい!!!待ってましたー!!!

 

牧野つくしに投票しました。自分をしっかり持っていて他の人のために力を尽くすところがかっこいい。

つくしの芯の強さ、間違ったことは間違ってるとはっきり面と向かって言えるのはかっこいいですよね!(by中込🐰)

 

やっぱりつくしは憧れの女の子です。

憧れますよね~~!!!!!!(大の字)道明寺をあんな風にさせるのはつくししかいないし、つくしにしかできない。私が英徳に入っても道明寺にブスとも言ってもらえないモブ女でしかない現実がつらい。(by中込🐰)

 

牧野以外ありえないっつーのー!

すばらしい🥳🥳🥳(by中込🐰)

 

ま〜きのっ

あなた、まさか、、、花沢類!?(byまつ毛👀)

 

なりたい!おい、牧野‼️って道明寺に言われたい!

分かる。何度自分の名前が牧野だったらって思ったか(byまつ毛👀)

 

100周回ってつくしちゃんが一番すきです。

99周何があった?(byまつ毛👀)

 

少女漫画のヒロインの枠を超えて純粋に人間として尊敬できる人だから

漫画やドラマの世界のキャラクターだけど人間として尊敬出来るって凄いことですよね。私もつくしちゃんの言動に何度も刺激を受けましたけど、これ普通のことじゃないですよね!(byまつ毛👀)

 

道明寺が愛した女性はやっぱ 凛々しくて素敵

道明寺が愛したってワードだけで鼻血出そう(byまつ毛👀)

 

 

2位 道明寺椿

実はアンケート開始直後は椿さんが圧倒的に1位でした。後半につくしに巻き返されちゃったんだけど。この話数とか答えなきゃいけない面倒くさいアンケートにも関わらずすぐ答えてくれてた人たちの中では椿さんが多いんだな〜って。

 

やっぱりお姉ちゃん!!お姉ちゃんのちょっと破天荒な所やお姉ちゃんに対しては甘えちゃう道明寺の姿も見れるので大好きです。お姉ちゃんがいたから道明寺もつくしも自分の気持ちに素直になれたのではないかなと思っています。

姉ちゃんと二人きりならではの道明寺がどちゃくそかわいいですよね…なんなんあの萌えキャラ…道明寺は身内にこんなに素敵な味方がいてよかったですね。道明寺の性格を理解した上での「暴走するんじゃないよ」も重みと愛があってとても好きです。(by中込🐰)

 

大好き。道明寺家の冷酷さを痛いほど経験した上で、司をこういう人間にはさせまいという強い意志が感じられるあったかいねーちゃん。かと言って司をでろっでろに甘やかすわけではなく飴と鞭を使い分けて、つくしの全面的な味方であるところが本当に良い。ありがとうねーちゃん。ファイナルにも出てほしかったぜねーちゃん。

ファイナルにも出て欲しかったぜねーちゃん!!!!!に5億投票入れます🙆🏻‍♀️(by中込🐰)

 

道明寺椿。ピンチのときに助けてくれる。綺麗だしかっこいいし好き!つくしがお姉さんにだけは自分の本当の気持ち伝えて車から降りてやさしく抱きしめてあげるシーンだいすきです。

ピンチの時の椿さん…つくしはいろんな人に助けて貰えてよかったですね。そこの車のシーン、椿さんの悲しそうな顔がまた美しくて、素直になるつくしにも感情移入して涙ダバダバになるやつ…。(by中込🐰)

 

道明寺の理想の女性像は、第1話の牧野宣戦布告シーンで道明寺が回想するように椿お姉様だと個人的に思ってて…。もし、椿お姉様がいなかったら道明寺は牧野に惹かれることはなかったのかも知れないと思うと、椿お姉様には全宇宙をかけて感謝の気持ちでいっぱいです。姉ちゃんありがとう!!!!!

最初のきっかけは道明寺のシスコンの血が騒いだ結果ですもんね!!!🔥あの殴られて姉ちゃんを思い出してハッとする顔があまりにもかわいい。あと帰る椿さんに「もう帰んのかよ…」って寂しそうな顔する道明寺の頭をぐしゃぐしゃにしたい。(by中込🐰)

 

美しさ

外見も内面も美しくありたい、椿さん見てるとそう思います。ただ、あの外見の美しさはどうにもならない。(byまつ毛👀)

 

 

3位 三条桜子

私の推し〜〜〜〜〜〜💓

「美しさをお金で買って何が悪いの?」ってセリフが大好き!悪くないです!!!!正しいです!!!大正解です!!!

 

仲直りしてからの態度が可愛いので許す。私もあの顔に整形したいです。

私が一番可愛い!つくしちゃんは微妙!って言えるのすごいですよね(笑)かわいいから許す(笑)(by中込🐰)

これ私のコメントだわw(byまつ毛👀)

 

整形してでも司を手に入れたいという執念を5話で見せた時は嫌いなキャラだったけど、それ以降の開き直ってガンガン攻めていてとてもかわいらしいなと思ったから。

私も5話まで大嫌いでした!(笑)でも本当に道明寺のことが大好きで、ただまっすぐなところが可愛らしいですよね。(by中込🐰)

 

花男はイケメンぞろいで男性陣のほうが注目されがちですが、私的には女の子の顔ぶれも超絶豪華だと思っています。つくしちゃんはもはや言うまでもなく可愛いし可愛いし可愛いです。本当はつくしちゃんと言いたいのですが、それを上回って私のどタイプなのが桜子です。昔から司が好きで司のために整形までしたという狂気じみた性格も最高だし、なにより衝撃の第5話のラストシーンで私があの目ヂカラでナイフを突きつけられたらその場で死にます。つくしちゃんはすごいなと思います。そして第5話で更生したのかと思いきや、その後も懲りずに二人の仲を引き裂こうとするメンタルの強さも好きです。めっちゃ嫁にしたい。けどドラマとは違い、漫画では意外とあの事件以降つくしをスーパーリスペクトしてる印象があるので、そっちの桜子はそっちの桜子で好きです。なにより桜子は自分のことを本気で誰よりも可愛いと思っているので、どの役よりもキラキラしているように見えます。どのシーンでも常に可愛くて輝いてます。自分に自信がある女の子はやっぱり強いし、ある意味どの女の子にもそういう部分があって欲しいという願望と憧れから、桜子に惹かれました。でもやっぱり正義感の強くてたくましいつくしも、他人を想いやれる優しい優紀も、面白くて素直な滋も、誰もが憧れる静さんも、カッコよすぎる椿さんもみんな好きです。花男は私の憧れる女性像が全て詰まっていて素敵です。

ガンガンに頷いて読んじゃいました。やっぱり普通の人って謙遜しがちですけど、自分のことを大切に自信を持ってる桜子みたいな子がいたらぱっと華やぐし憧れますよね。とにかく女性陣に対しての熱量がすごい~熱い!!!自分ではうまく言えなかったのでその才能に憧れました。素敵なコメントありがとうございます!(by中込🐰)

 

完全に顔が好み

わいも🙌(byまつ毛👀)

 

かっこよすぎる。原作で滋と一緒に海の学校にガン飛ばしに行ったの痺れました。ドラマでもやってほしかった!

何それ!?めっちゃ見たいやばい!!!私もその二人にガン飛ばされたい〜〜(byまつ毛👀)

 

 

 

 

4位以下の子たちも👇

 

 

大河原滋

加藤夏希が演じたからこそ滋さんはウザい女にならなかった。

最初、なんなのこの人!て思ってたけどめちゃくちゃいい人 加藤夏希ちゃん顔がいい

滋の空元気さが逆に切なさを強調していて、いいヤツなのに主人公になれないところがもどかしい。

とにかく私は海ちゃん過激派で(笑)滋が大好きなので、ベスト3以外だったんですがチョイスしちゃいました😊

最初は本当になんだ?!つくしの邪魔をするな!!と怒りまくってたんですけどね。滋がシンプルにいい女すぎます。道明寺のこと嫌いになっちゃえばいいのに合併の話はうまいこと進めようとするし、元気(そう)な滋を演じるのが胸がいたくて~…空港のシーンはりんご投げてひたすらに追いかけようとすら思いました。ファイナルに出てくる滋も本当にいい女~!!かわいくて大好きです🌸(by中込🐰)

 

 

松岡優紀

優紀ちゃんは花男に登場するキャラクターの中で唯一親近感が湧く存在だから。

待って、唯一ってヤバくない?(byまつ毛👀)

 

道明寺楓

楓様。なんだかんだ非情になりきれないところと案外つくしと気が合うのではと思わせる性格が憎めません。

めっちゃ良い嫁姑関係ですよね。孫と遊ぶ楓様見たい(byまつ毛👀)

 

道明寺母の凄みを加賀さんが上手に演じていらっしゃった。息子を想う母の歪んだ愛と憎みきれない人間性が最高でした。

深い…何かの論評ですか…(byまつ毛👀)

 

栗巻あや乃

ライバルの中で1番すてき! TOJの後すぐに道明寺から身を引いてかっこいいと思いました

男前でしたよね〜〜嫌な気分にならなかった。そして酒井彩名ちゃんマジ可愛い…(byまつ毛👀)

 

タマ

なんか安心感

一家に一人欲しいですね。タマホーーーム!(byまつ毛👀)

 

藤堂静

華があるので藤堂静さん

華があるとはまさに彼女のこと(byまつ毛👀)

 

パリの靴の話が大好きです。 つくしちゃんが英徳に入って、F4と出会ったのも静さんの影響が大きいと思うので。(道明寺とつくしちゃんは運命共同体なんですけどね♡)

パリの靴の話良いですね〜〜😂💓ほんと花男って可愛いが詰まってるな〜って改めて思いました。静さんの存在は大きいですね。(byまつ毛👀)

 

サラちゃんとすっごく迷って静さん。生れながらに嫉妬心を周りから沸かせないほど色んなものを持ってるくせにそれを捨てられる強さまで持ってるとこがすき。花沢類以上の自由人だと思う。

あんなふうに生きれたら良いな〜〜なんて考えちゃいますね。花男かっこいい女性ばかりでは!?(byまつ毛👀)

 

おかみさん

千石幸代さん おかみさんの昔付き合ってた男の話が面白くて、自分の世界に入ってしまうところ。それにちょっと引いちゃうつくしと優紀が好きだから。

ほんと良いキャラすぎてあの役以外でお見かけすると違和感あります(byまつ毛👀)

 

 

 

 

3.好きな話数(「花より男子」)

f:id:mkoks:20190213113942j:image

答えるのめんどくさかっただろうな〜〜と思う設問やって参りました!!!

 

私は明確に好きな話数ってあるけど正直すごいバラバラになるか、1話と最終話に二分化されて終わりかなと思ったらちゃんと良い感じに結果分かれて感動しています!!!

 

中込🐰

ぶっちゃけ決められないけど(笑)道明寺とつくしが接触したことがすべてのはじまりだと思うので。道明寺が殴られたことで姉ちゃんを思い出してキュンとしてる顔があまりにかわいい。「姉ちゃんにしかぶたれたことないのに!!」って顔があまりにかわいい(2回目)。長いテーブルでシェフをすぐにクビにするような冷酷な母親との食事があまりにも寂しくて、金持ちの中に見慣れないけど愛情たっぷりのお弁当が羨ましくて、だからと言って弁当ぶちまけるのは許されるわけはなくて(笑)。気に入らないことがあれば強引な道明寺だけど、つくしに向ける本来のまっすぐな子犬のような瞳があまりにかわいい(3回目)。

 

 

 

ランキングいってみよーー💪

 

 

1位 第9話(最終回)

 

飛行場のシーンはドラマ史に残る名場面だと思う

時代を作ろう花より男子(byまつ毛👀)

 

飛行機場の別れは後世に勝たれ続ける名シーン。

おお、後世にまで!(byまつ毛👀)

 

夕陽のキスシーンは世界遺産レベルの美しさだから

おお、世界遺産になった!(byまつ毛👀)

 

悩みますが、やっぱり最後のヘリポートで喋ってる途中なのに急にガバッと抱き締められた後にキスってキュンキュンします。

喋ってる途中っていうのがね…道明寺の強引さっていうのがね…いいですよね…(by中込🐰)

 

飛行場でのキスシーン、道明寺が飛行機内でつくしからもらったプレゼントを見て「へたくそ」って言ったあとつくしちゃんが後ろ振り向くの最高!!

クッキー眺めてめっちゃ嬉しそうな顔してるのがバレバレ!!!流れるWISHも含めて白米30杯食べられます🍚(by中込🐰)

 

お前、俺に惚れてるんだろ。は何回でも見れます、見るついでに白米15杯はいけます、そして見るたびに惚れてるに決まってるじゃんもう〜いちいち聞いてこないで!!って叫んでます、ありがとうございます

あ~!私も返事します!何回言わせんだよちくしょ~!って照れますね🥰そして白米15杯のパワーワード🍚(by中込🐰)

 

9話の「お前俺に惚れてんだろ」「惚れてるよバカでワガママで自己中な道明寺に惚れてr(抱きしめられ)うっ/////」からの夕日バックのキスが素敵すぎ

これどんな有名な戯曲よりも有名なシーンなのでは?人類皆ここのセリフ覚えてるっしょ?(byまつ毛👀)

 

夕日のとこのキスと、道明寺のお母さんの謎の優しさ

楓様突然の心変わり(byまつ毛👀)

 

9話:「お前の時間を買いたい」に「運命共同体」名言たくさん、ラストも泣ける

はあ〜〜道明寺名言カレンダー欲しい(byまつ毛👀)

 

最終回の滑走路でのシーン、何回アテレコしたことか。何回クラスの女子相手に道明寺役をやってあげたことか。なんて言ったって、この名シーン岡山で撮られたんじゃ。(岡山県民)

あれ岡山なんですか?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!うらやましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんなのめっちゃいい思い出じゃないですか🥺🥺🥺(by中込🐰)

 

TOJで最終的にあやのさんと共に子どもたちと遊んでるシーンが微笑ましかったからです!!!

そこ!?つくしとの絡みではないのね!?(byまつ毛👀)

 

最終話の、TOJでつくしがブーイングを受けるところを「庶民は黙ってろ」と一蹴するところがかっこよすぎるから!

最☆★☆高(byまつ毛👀)

 

9話。TOJのあのサントラが流れながら5人登場のシーンは実質セーラームーン

たまに出てくるセーラームーンネタなんなん(笑)(byまつ毛👀)

 

俺のつくし!!!!!!!てか道明寺!!!!!!!アメリカ行くんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でもよくやった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!終わり良ければすべて良し!!!!!!!!!!!!!あの夕日のアングルまでまるっとまるまる最高。

!!!!!!!!!!!の数で!!!!文の内容が!!!!入ってこない!!!ぜ!!!(byまつ毛👀)

 

 

 

2位 第5話

 

好きなキャラである桜子が本性を見せる回でもあるし、司の男らしさやつくしを思う気持ちがはっきり表れた回だから。

つくしが“コトリ”なのわかっててちゃんと1人で行く男らしさですよね!すき!(by中込🐰)

 

強いはずの道明寺がつくしのために手を出さずに殴られてるところがたまらんです。「決まってんだろ、好きだからだよ。」の少年のようなまっすぐな瞳のかがやき。なんでこんなに血だらけが似合うんでしょう。好き。そのあとのあーんをねだるお顔といい、当初のF4のこわーいリーダーのイメージからかけ離れた、つくしにぞっこんな様子が感じられて好きです。

赤札貼って汚い手を使って学園を牛耳ってた道明寺が純粋に守りたいものができたってすごい成長ですよね😢ラウンジで「あーん」の顔してる道明寺ちゃん普通にバブバブしてますよね、だって顔が小さすぎて絆創膏小さくカットしてるんですもん(何回でも語り継いでいきたい)。(by中込🐰)

 

決まってんだろ好きだからだよ が大好きー!

ビックリした、いきなり強めに回答きたなって思っちゃった(byまつ毛👀)

 

第5話「命がけの愛の告白」です。上記の通り桜子の恐ろしすぎる演技が最高の回ですが、やっぱりクライマックスシーンの深夜の食堂で桜子が去った後、二人の想いがやっと通じ合う場面は涙なしには語れません。私的には桜子の気持ちも想像しての涙も有りきなのですが、本命の二人が抱き合う姿はやはり美しかったです。それからそこではまだキスをしない所が良い!一瞬「あれ?チューする?これチューすんの!?」と思ったら司から抱きしめにいく所がも〜〜初々しすぎて二人ごと抱きしめたい。命がけでつくしを守った後のあのシーンは反則です。一週間後にとんだ次の場面で、骨はくっついてるのにつくしに「あ〜ん」をねだりたくてまだ痛い、と言う司も可愛すぎる。そしてその後いつもの女子三人組にいびられる桜子を見てつくしが立ち向かうシーン。「ただ、あんたお母さんのおにぎり、美味しいって言ってくれたから。あの言葉だけは、本物だったはずだから。」この台詞は、花男好きな台詞ベスト3に入るくらい好きです。これぞ花男!俺らの牧野!!って感じがして大好きです。その様子を見て微笑む司もまた……あー!花男愛してる!!といつもここら辺で愛が溢れます。このあと公衆の面前で平和にイチャつく二人を見ては、何度救われた気持ちになったことか。この食堂では本当にいろんなことがあって花男ファン的には思い出深い場所のひとつだと思います。そんなこともあり、前半は切ないけれど大好きな第5話を選ばさせて頂きました。

私もおにぎりのくだりが大好きです!!道明寺しかり桜子しかり、最初は間違ってても見放すことなく正しい道に導くことができるつくしはすごいなと思います。そしていつまでもそのことを恨んだり仕返しすることもなく、いい所をみつけて許せるつくしの強さに憧れますね~。(by中込)

 

ベット写真を見た道明寺の切ない顔が大好きでした。ほんとにつくしの事が好きなんだなって...

全然エロくない写真なのにショック受けて怒ってるのがまたツボ(byまつ毛👀)

 

 

 

3位 第1話&第4話

 

1話

F4の登場シーンは何度見てもかっこいいから

4人並ぶと絵力ハンパないっすよね(byまつ毛👀)

 

1話で花沢類が出てきた瞬間に惚れたから。

3人残念でした☺️(byまつ毛👀)

 

つくしの強さが現れていた回だった!!特に道明寺殴った時はかっこよかったからです!

つくしちゃんかっちょいい!カンガルーパンチめっちゃ憧れたな〜〜誰か殴らせろ〜〜👊(byまつ毛👀)

 

めっちゃ嫌なヤツ!!な道明寺と、つくしにぶん殴られてキョトンとなってるかわいい道明寺ちゃんが見られるから。ジュースが飛び散ってシャツ引きちぎってタンクトップになるとこ最高最高最高。海老のとこも好き。爪がピカピカしてる!って初めて気付いたシーン。

海老を踏んで心なしか悲しい顔(に見える)のもかわいいんですよね!道明寺の爪のピカピカに気がついた時、私は胸の高鳴りでWISHが演奏できました(???)。(by中込🐰)

 

全話好きなんですが、やはり初回の出来がとんでもなく素晴らしい!と原作ヲタの私が何度見ても唸りまくりなんですよね。なので1話に!最後つくしに殴られて恋に落ちる(本人はまだ自覚なしの)道明寺さまのぽか~んとした表情にヤラレて私も潤くんに見事に堕ちました!(笑)

原作ファンの方からもお墨付き!すごい!私も全巻は読めてないんですが、漫画を読んでドラマの再生が脳内でできたのですごいなって思いました。(by中込🐰)

 

1話は全ての始まり

全てはここから始まった。

壮大なファンタジーの予感(byまつ毛👀)

 

1話 宣戦布告された道明寺の顔が好き!あれがすべてのはじまり。「親にもぶたれたことないのに!」「姉ちゃんにしかぶたれたことないのに!」って顔でつくしを見るのがかわいい(笑)

ここでもすべてのはじまりが!顔で訴えてるのきゃわわ!(byまつ毛👀)

 

 

 

4話

後に繋がる名シーンの宝庫だったと思うからです。雨の中待っていた道明寺の「お前、俺に惚れてんの?」は、1の最終回の旅立ちのシーンと繋がります。そして、エレベーターに閉じ込められるシーンは、リターンズ最終回にオマージュとして登場します。このエモエモ演出の根源となるのはこの4話です。しかも両者最終回にこの演出が使われてるということは、とってもこの4話が持つ意味は大きかったんだと思います。 このエレベーターのシーンにみる胸キュンハプニングの少女漫画感全開で、ガッツポーズでした。

どうやら解説の方がいらっしゃったようです。ご協力感謝致します!!!(byまつ毛👀)

 

雨の中道明寺が待ってたところにキュン

早く着きすぎた道明寺かわいいですよね…何時間も待ったけど帰らない道明寺かわいいですよね…(by中込🐰)

 

4話に投票しました。エレベーターのシーンで流れるプラネタリウムが最高でした。今でもこの曲を聴くとエレベーターのシーンを一番に思い出します。

曲を聴いてシーンを思い出すの楽しいですよね!(by中込🐰)

 

4話です!日曜恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時でしょ!

私は「日曜恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時」これで辞書に載る単語だと思ってる節があります(by中込🐰)

 

 

 

 

4位以下もいろいろあるよ👇

 

2話

2話冒頭で綺麗にドレスアップしたつくしちゃんを鏡越しにニヤつく道明寺の歪んだ愛がキングオブサディスティック

おー!ファンタスティック!!!(適当)(byまつ毛👀)

 

静のパーティで、類がつくしに可愛いとかいろいろ言って嫉妬してる司がめっちゃ好き デレデレ期よりも気になってる時期が好き!

まだ自分の気持ちに自分で気付いてない司坊っちゃま可愛い(byまつ毛👀)

 

靴にソースがかかって、アッな状況でなお、「舐めろ」と恫喝する道明寺を見て新しい扉が開かれました……(松本潤沼に落ちたきっかけ)

ソースをきっかけにソースにこだわる松本潤に落ちるとは(byまつ毛👀)

 

 

6話

道明寺がつくしに金ピカの携帯をプレゼントしたり高級家具を家に大量に送ったりと道明寺の不器用な愛情表現が見ててとても可愛いから

字面にしたらだいぶヤバいな(byまつ毛👀)

 

 

3話

道明寺語録が炸裂する回 雷が落雷して、完璧に悟りが開き直って、すかさずお姉ちゃんが言い直してるのにお構い無しに話を進めて最後の締めは俺も一皮剥いてっからさ!...え?どういう事?話全然付いていけないけど道明寺可愛いじゃん!!好き!!!そこから道明寺司の虜です 2人の掛け合いが最高なシーン (3話)

私もここのセリフ好きで「雷が落雷した」と「悟りが開き直った」は、めっちゃ使います!(間違い)(byまつ毛👀)

 

司が急なデレを見せ始め、いやお前1話2話で見せてたクズな俺様どこいったんや?と言いたくなる程に司の変貌ぶりが可愛くて最高ですね。姉ちゃんに類への手紙を覗き見されるシーンどちゃんこ好き。いやお前今日類とさよならしたんちゃうんか?もう寂しくなったんか可愛ええなおい!と毎回見る度突っ込んでます。‘‘つうか勝手に入ってくんなよマジで‘‘がツボです。類を選択した理由にも3話の飛行場シーンが採用されてるので初期の3話は花男にしてはつくしを拉致ようとする(語弊有り)シーンを除いてとても治安が安定してるので大好きですね。

道明寺のキャラ変かわいいですよね~!それがあるからこその1、2話の徹底的な嫌な奴なんだとわかってはいるものの見事です😂あと話の治安の良さもわかります…自分の精神状態に関わるので安定した話をよく見ます(笑)(by中込🐰)

 

7話

7話。道明寺と花沢類とつくしの三角関係の話でキュンキュンします!

類に躍らされてる感ある三角関係堪らんですよね!!!類ずるい!!!(byまつ毛👀)

 

7話。泣いてる優紀ちゃんを車で見かけるところから映画館までもう総二郎がイケメンの塊でしかない。

こっちの2人も第7話なのか〜〜!そうか〜〜!熱々回だな〜〜!(byまつ毛👀)

 

 

8話

8話のつくしちゃんが心折れちゃってTOJを諦めると道明寺に伝えにいくシーンです つくしちゃんのことをよく分かってるというか相性が良すぎるのかは分かりませんが 最初に癇に障るようなことを言ってその後抱きしめるっていうなんともずるすぎる慰め方に バッキュンドッキュンやられて見る度に腰砕けますね(大袈裟) あとわたし道明寺の抱き締め方がすごく好きで左手は背中をぎゅってして右手で首の近く持ちながら頭ポンポン(伝わりますか?w)するのがもうたまらんのです(( てことで8話のあのシーン大好きですw

まだお互いに気持ちを確かめ合ってないのに、あのシーンは二人の関係性がギュギュッとされてて隠れた(隠した覚えないけど)名シーンですよね!見る度に腰が砕けているとのことで、お見舞い申し上げます。私が腰をポンポンしましょうか???(byまつ毛👀)

※コメント抜けてたので追記しました!失礼しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーーーい!

第1弾は以上でーーーーーーす!!!

 

な、、、長い、、、

 

いかがだったでしょうか?

 

第2弾では設問4〜6の内容upします。

それにしても長い、、、(遠い目)

 

良かったら感想など送って下さいね〜〜🙌