好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

SnowManの阿部亮平は本当にハロプロなのか?

 

 

f:id:mkoks:20201006201112j:image

 

阿部ちゃんはハロプロ

 

そんな噂がまことしやかに囁かれております。

 

阿部ちゃんは本当にハロプロなんでしょうか?

 

 

 

 

 

大真面目に考えてもやはりハロプロとしか思えないのです。

 

たくさん共感して貰えたし、私の他にもたくさんの人が阿部ちゃんはハロプロだと言ってる人をお見かけしました。

 

やっぱそうだよねえ???

 

 

その一方でこんな方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

阿部ちゃんの女子ドル感分かる!でもハロプロが分からない……

 

 

惜しい!!!!!!

 

惜しすぎる!!!!!!

 

そんな悩めるジャニオタに贈る!!!

 

ゆるゆるの適当オタクのわたくしによる超個人的な考察です。(そんなの意味ある?)

 

 

 

まずはじめに言っておきたいのは

 

顔が可愛いからってハロプロにはなれないんだからね!?

 

ということ。

 

阿部ちゃんはマジ美人ですよ。

 

あ、ちなみにすいません。

画像とか動画を埋め込むのがめんどくさい&センスがないので文字ばっかになりますがご了承ください。各自、頭の中の阿部ちゃんを呼び出してください。

 

で、阿部ちゃんは美人なんですよ。

 

いやもう昔から美人だし比嘉愛未に似てるし美人以外の何者でもないんですけど、滝沢歌舞伎ZEROの女型見たらもう本物の美人。

 

え!佐久間くんだって可愛いんですけど💢?

 

はい、分かります。めっちゃ可愛いですよ。普通にあれは女子ですよ。

 

でも佐久間くんはちょっとハロプロじゃない気がしちゃうんですよね〜〜〜〜

 

まあ、あべさくハロプロ説もあるんですけどね。わたしの中では阿部ちゃんだけがハロプロってことになってます。でも!!佐久間くんもハロプロって解釈も大正解だと思いますよ!!

 

 

 

 

めっっっちゃ分かる。

 

 

 

さて、かなり無理した解釈ですが、

以下、わたしが阿部ちゃんをハロプロと確信する理由です。

 

 

 

==============

 

 

 

 

私が阿部ちゃんのハロプロに気付いてしまったのは、2017年のキントレ(実質のサマステ)SnowMan単独1日目。

 

何だかんだで初めてSnowManの単独公演に行ったわたしが帰り道に感じた阿部ちゃんの違和感

 

君どっかで別のとこで会ったことない?

 

クロバットも出来て踊れて櫻井翔くんを崇拝する爽やかな高学歴ハイスペックボーイという認識でいて、

 

ソロで阿部ちゃんが「じゃなくて」を選んだのは「翔くんじゃないんかい」って正直ちょっと意外だったけど、

 

まあニコニコ癒し系ボーイという点では相葉ちゃんと同じか(^.^)と無性にしっくりきて、そういえば当時バックについてたんだっけ〜〜とか懐古しながら見守り、

 

そんなこんなでMCへ。

ここで阿部ちゃんの本性を知ることに。

 

ねえねえ、そんなことどうでも良いからさ〜〜😄

 

と他のメンバーの話を容赦なく笑顔でぶった斬る“阿部カッター”

 

ちゃんとMC中に触れるべき内容に切り替えようという真っ当な行為なんだけど、その切り出し方があまりにも無邪気で驚いた。人の話をぶった斬るとか絶対出来ないタイプと思っていたのに。

 

これは、自己中とはまた違う何か…

 

そしてふと気が付くと、緑ペンラを持った人が阿部ちゃんに次々と撃ち殺されている。

これがかの有名な緑狩りだと後からレポで知る。(2016サマステ発祥)

 

 

なんだろ…この感じ知っている。

 

 

それから一年後

 

わたくし、やっとあることに気付きます。

 

 

 

 

そう、わたくしの推しえりぽん!!!

 

※阿部担の皆様すいません。これを見て「えりぽんってどんな子?」って検索される方いるかもしれません。先にお伝えすると加入時、ダンスも歌も全然出来ない劣等生で、ただアイドル力だけは誰にも負けない!みたいな女の子でして、今のあのレベルはマジで超スキルアップした最強の姿なので、「この子と阿部ちゃんが似てると言うの?は?」と思われるかもしれませんが、どうか、どうか温かく受け止めていただければ幸いでございます。

 

 

まあ、えりぽんのことはさておき

 

阿部ちゃんがハロプロである所以をいくつか挙げますね!

 

 

 

【サラサラの髪の毛は女子そのもの!】

 

天パの阿部ちゃん、定期的にストパーかけてサラストをキープ!!ストパー効果でハロプロ感倍増!!

 

あのアイドルの鑑・ももちパイセンもストパーをかけてコンディションを整えていました(╹◡╹)

 

女子ドルはみんなツヤツヤ当たり前だけど、特にハロプロはサラストが多いイメージ。

サラストの髪をバァッサバァッサ!やるのがハロプロ🔥

 

 

 

【阿部ぞうはセクシーキャットだ!】

 

そのままの意味です(雑)

 

 

 

【阿部ちゃんのダンスはハロプロ節だ!】

 

「愛と青春キップ」の救命ボートのシーンでもパンキンめっちゃ上手で、隣の中島早貴ちゃんに負けず劣らずだったので阿部ちゃんは女子が得意とする動きが得意なんだよね。

 

普通、男女で身体の可動域が違うから、同じフォームを作るのは難しいはずなんだけど。

 

それに加えてハロプロ、というかつんくさんが作る楽曲に多い、音の頭にアクセントをつけるリズム取り。(そういう楽曲が多いので自然とオタクも吠える!ペンラぶん回す!)

 

 

これがハロプロらしさ。

阿部ちゃんのダンスも割と音の頭にアクセントつきやすい。

 

 

あとは、身振り手振りが多い。首をかしげる。とかですかね。これは女子ドル全般言えるかもだけど、ハロプロは表現力が凄いのでね、みんな身振り手振りが激しめ。

 

 

これはね、ハロプロっぽい動きの阿部ちゃんを彷彿とさせるハロプロです。(ややこし)

 

阿部ちゃんがたまにダンスとか移動がバタバタしたり早取りになるのって、ヒール履いて踊る女の子の動きに似てる……阿部ちゃん普段ヒールですか?

 

 

 

【阿部ちゃんの天気予報は日替わり写真だ!】

 

アイドルに欠かせない生写真。

ハロプロは各現場で必ず日替わりの写真(手書きのメッセージ入り)が出ます。これ、女子ドル界でもあまり多くないと思う。わたしの知る限りハロプロだけ。(たぶんやってるアイドルさん他にもいるとは思うけど)

 

この日替わりをオタクは集めるんすよ。

 

あべべの天気予報を収集するオタクと一緒だと思いません?

 

 

 

 

【確か「数学♡女子学園」に出ていましたよね?】

 

f:id:mkoks:20190614222318j:image

ご存知ですか、このドラマ。ご存知ですよね!!!

 

なぜかハロプロ総出演で

 

なぜか全然勉強の出来ないさゆれながメインで

 

なぜか数学のトップを目指す女の子たちの群像劇。

 

なぜ、ハロプロと数学を結びつけたのか疑問でしかなかったですが、阿部ちゃんがハロプロなら話は早い。なるほどな(?)

 

 

 

 

【空気を読まない緑、、、生田衣梨奈じゃねえか!】

 

さっきの話の続きですね。

 

阿部ちゃんは厳密に言えば空気読んでるんですけど、話の唐突さと切り込み方が似てます。

 

機嫌の良い時のえりぽん、めっちゃ緑狩りしますよ。(差が激しいで有名)

 

 

【てか、生田衣梨奈のアクロバットが凄え】

 

ハロプロSnowManと言っても過言ではないえりぽん。バク宙は出来るは、補助あれば台宙も出来る。

 

バク転の感じが阿部ちゃんと似てません?

 

 

 

#えりぽんかわいい

 

 

 

 

================

 

 

みたいな感じですよ!もうこれで良いかな?笑笑

 

あとひとつ面白いことがあって

 

「阿部 ハロプロ」で検索するとね

 

2018年8月以前はほとんど呟かれていないの。時期的にサマパラ2018からなんだよね。自分のツイートもよく見たら、サマパラ後から急に増えてんの。

 

紹介ラップでぶりっ子してたからかな〜?あとゆきおカチューシャをナチュラルに着けてたからかな〜?

 

とにかく、阿部ちゃんのハロプロ化はこの一年で急激に進んでる。

 

 

 

 

なんかふと感じたのは、

 

佐久間くんは、さっくんがジャニーズとハロプロの兼任で

 

阿部ちゃんはハロプロで阿部くんがジャニーズ

 

な感じする。意味分かります?笑

 

 

 

じゃあ、まとめますけども

 

 

つまり阿部ちゃんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SnowManですね(*^ω^*)

 

以上!!!SnowManでしたー!!!

 

(これが言いたかっただけ)