好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

「少年たち To be!」のセーラー戦士

 

 

 

Snow ManSixTONESの5年間の集大成

「少年たち To be!」千穐楽から一夜明けてもなお

興奮冷めやらぬ皆様

 

大変申し訳ございませんが、忘れないうちに私はどうしてもこの話をしておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15人の少年たち

セラミュじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノストってもしかしてセーラームーンなのですか?!

 

 

と思いながらこの約1ヶ月を過ごしていたのは私だけなのかもしれませんが、どうしてもセーラームーン としか思えないので、どうか聞いて下さい。

 

 

 

そもそも

 

これめっちゃセーラームーン やないかい

 

と思ったシーンがSnow Manの「嗚呼青春期」

 

 

セリフうろ覚えだからニュアンスだけど

 

大人はそうやって悩んでるフリして自分の存在を確かめてるだけ。

 

なあ、待ってくれ

置いてかないでくれよ

俺の叫び聞こえてんのかぁぁぁ!!!

 

 

って叫ぶラウールがセーラームーン

置いてかないで😭!って場面に似てて。

 

 

(例えばこれとか。「それぞれの悲歌」というナンバーは代々歌われて継がれています)

美少女戦士セーラームーン 永遠伝説 [改訂版] [DVD]

 

 

みんなセーラームーンを、プリンセスを守るために闘いに行っちゃうんだよね。みんなにとって希望の存在だから置いてっちゃうの。

 

それに気付いたセーラームーン が「置いてかないで、、、」って泣き叫ぶ場面があって、なんかもうステージの真ん中で叫んでる金髪のラウちゃん見てたら「ラウちゃん、セーラームーン やん、、、」って思えてならなかった。

 

 

一幕の最後、お爺ちゃんコントからジャニーさんの肉声演出になってその後早着替えしたスノスト15人が出てくるじゃないですか。あれとかもう

 

え?変身した!!!

 

って思ったし。それぞれめっちゃカッコよくポーズ決めてるからほんとに戦士みたいだった。

 

 

 

ラウールがセーラームーンだとすると、他の配役どうなるかなって軽い気持ちで考えたら色々と自分の中でしっくりきてしまったんだけど

 

 

 

まず最初に思ったのは

めめ、康二は外部太陽系戦士だ!と。

 

目黒はなんとなくプルートにしか思えなくて、てか外部太陽系4人いるから2人ずつにしちゃえ!と思って

 

 

◆プルート&ウラヌス⇒目黒

ネプチューン&サターン⇒向井

f:id:mkoks:20190929174354j:image

京本はいったん置いといて。

 

 

 

四守護とタキシード仮面はこうかな〜〜

 

f:id:mkoks:20190929175738j:image

 

◆タキシード仮面⇒ジェシー

セーラーマーキュリー⇒渡辺

◆セーラーマーズ⇒宮舘

◆セーラービーナス⇒阿部

セーラージュピター⇒岩本

◆ルナ⇒深澤

◆アルテミス⇒佐久間

 

 

岩本くんなんとなく四守護の中にはいなさそうだから最初タキシード仮面にしたんだけど、ジュピターが余ってしまって、まあジュピターは背高いし力持ちだし雷だから岩本くんに合ってるかもね、と思ってジュピターに選出した。

 

宮舘マーズは「悪霊退散!」ってめっちゃ言ってそうだし、渡辺マーキュリーも「水でも被って反省しなさい!」が似合うよね。この二人はメンバーカラー。

 

阿部ビーナスは阿部ちゃんがめっちゃ女子ドルだから良いかなと思ったのと、佐久間くんは絶対猫ちゃんって思ってたから「あべさく」で丁度よくね?となってアルテミスです。

 

深澤くん迷ったけど、ルナ紫っぽいし、なんか深澤くんって四守護というより一歩引いてセーラームーン守ってる感じがしたし、ラウールのこと近くで見守ってそうだから、深澤ルナアリかなって。

 

 

 

とか考えてたら

SixTONESはダークキングダムでは?という思考に至り

 

 

f:id:mkoks:20190929183856j:image

 

ゾイサイト⇒田中

ネフライト⇒松村

ジェダイト⇒森本

クンツァイト⇒髙地

 

 

もともとジェシー京本は別枠っぽいからこの4人が四天王だろうな〜とは思ってて。

スノストのよくある組み合わせで何となく組ませたかったけど一部イレギュラーも有りな感じで。

 

ダークキングダムの四天王って最初は敵として描かれているけど、本当はエンディミオンに仕える戦士でもともとは味方だったところを洗脳されて悪くなってしまってるだけで。結局仲間なんだよね。

 

SixTONESが悪とか敵とかそういう意味ではないことだけ分かって下さい!!!仲間!!!(まあ、黒ーンズとかもあるし合ってるっちゃ合ってますよね?)

 

洗脳が解けて四天王と四守護が力を合わせて戦うシーンとか泣けちゃう。仲間大事。

 

もし岩本くんがタキシード仮面だったらジェシーエンディミオンにする予定だった。岩ジェも一心同体感あるし。

 

 

f:id:mkoks:20190929174354j:image

で、京本ちびムーンね。

 

これは単純にピンクだし可愛いからです(笑)

でもなんかシンプルに合ってません?(笑)洗脳されるとブラックちびムーンになります。

f:id:mkoks:20190929181653j:image

 

ジェシーがタキシード仮面で京本がちびムーンも結果的にしっくりくる。めでたしめでたし(?)

 

 

 

 

岩本くんがカーテンコールの手紙で

闘いはこれからだ的な話をしている時も私の頭の中は

 

「セーラーWar!だな」でした。

※地球と愛する人を守るために死を覚悟して闘いに行くセラミュの曲です

 

 

あと、岩本くんが奇跡とかではなくて全ては運命みたいな話をしていましたが、それもまたセーラームーンですよね。集う運命。共に戦う運命。

f:id:mkoks:20190929183452j:image

※「ラ・ソウルジャー」というセラミュの名曲です。

 

 

 

 

とにかく

 

スノスト15人

 

あなた方は皆戦士です。

 

アイドルという名の戦士です。

 

 

 

以前、とあるカルチャー誌にこんなことが書いてありました。

 

「アイドルはセーラームーンプリキュア仮面ライダーのような戦隊ヒーローと同等の存在で、いつも世界と戦って市民を守っている」

 

 

分かる。

 

(そして佐久間くんの「俺は市民だー!!!」の幻聴が聴こえる)

 

 

いつもありがとう。

 

 

皆んなが闘ってくれてるから、私たちも仕事や勉強という敵から逃げずに済んでるんだよ〜〜〜〜

 

 

これからもよろしくね。

 

 

デビュー組という新たな闘いへ(号泣)

 

 

 

 

セラムンあんまり知らないよって方、是非履修してみて下さい

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

 

ジャニーズはセーラームーンだ。(違う)