好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

オタク的買って良かったもの5選

 

 

 

この前「今夜比べてみました」で《何かとポチポチしてしまう女》ってことで皆んなでスマホ片手に買って良かったものを紹介しながらその場でネット注文してるの見てて、私もめっちゃ紹介してえ〜〜〜!という気持ちに駆られてしまったので勝手に紹介します。

 

 

ここ一年くらいで買って良かったな〜〜と思うものたちです!!!

 

 

 

①iNSPiC

 

よく持ち歩いているのでお友達は見たことあると思います、こちらのiNSPiC💁‍♀️

 

 

2018年夏に発売されて割とすぐに買ったんですけど、まあ便利です。

 

 

コラージュ

フィルター

スタンプ

文字入れ

フェイスマスク

ペイント

 

なんでも出来ます💪

 

ほんとプリクラと同じです。

 

特に使う用事がなくても現場行く時や旅行の時とかとりあえずカバンに忍ばせてます。充電式だし、一回の充電でかなり待つし超便利です。

 

オタクがよくやる現場での「友達へのお土産」「布教」もこれさえあれば簡単に出来ちゃいます☺️

 

 私は今年のたまアリでは、それぞれの友達の担当でペーパースタンド作って配ってました!

 

 

当日カフェでお茶しながら印刷してハサミで切って貼り付けて作ったり。

 

遠征したときも新幹線でせっせと作成したり。

f:id:mkoks:20191012145823j:image

 

一番助かったのは「愛と青春キップ」京都大千穐楽に向かう時に、時間をかけて書いた中島早貴ちゃんへのファンレター を家に忘れたことを夜行バス乗ってから気付いて絶望していたのですが、

 

とりあえず東京でレターセットだけ買って、早朝の京都でモーニングしながら即席で書いた手紙になかさんの愛する猫ちゃんや共演者の皆様の写真を貼り付けて装飾しました。

f:id:mkoks:20191012150510j:image

はあ…きゃわいい……

 

 

最初はね、ちょっと高いと感じるかもですけど、めちゃめちゃ楽しいし使い勝手良いので超オヌヌメです!!!

 

私はゴールド使ってるよーん💛

 

 

 

 

ポリプロピレンファイルボックス

 

これ普通のタイプなんですけど幅が15cmのワイドを使ってます。Twitterで40枚収納出来ると見て1個買ってみたらめちゃめちゃ良くて、いまは買い足して使ってま〜〜す!

 

f:id:mkoks:20191012151611j:image

ビニールも折れないし、レコード店でレコードのジャケットを高速で持ち上げてチェックしていくあの技に似たこと出来ます。(語彙力)

 

3COINSのカバー付けたままでも入るよ!

 

 

 

 

③ことば選び実用辞典

 

ことば選び実用辞典 (ビジネスマン辞典)

ことば選び実用辞典 (ビジネスマン辞典)

 

ツイッターとかで「今のこの気持ちどう表現したらええんや…」って時に「最高」「やばい」「死んだ」「言葉が見つからねえ」で回避してきたけど、このままではいけない!!!と思って買ってみた。

 

この簡単な言葉をもっとカッコよく言い換えられないかな〜〜?

 

と思った時にサクッと調べられてめちゃめちゃ便利。ただ、ここまで読んでて分かると思いますが、全然文章力は上がってない。

 

まだ使い始めたばかりなので今後どんどん語彙力上がるように頑張りマリウス。 

 

 

 

 

④鶯ボール

 

植垣米菓 鶯ボール 126g×12袋

植垣米菓 鶯ボール 126g×12袋

 

いや、突然のお菓子。

 

「節約ロック」の番宣で上田くん重岡くんがバゲットに出演したとき、兵庫のオススメ商品として紹介されたやつ。兵庫では家庭に必ずあるらしい。

竜っちゃんがシゲおすすめの牛乳かけて食べてて可愛かったから気になってて。

f:id:mkoks:20191012152715j:image

こんなイカツイ見た目で「朝食べたくなりますね〜〜」って微笑んでる上田竜也さん天使すぎんだろ😇

 

この直後にたまたま「滝沢歌舞伎ZERO」で京都行ったらお土産屋さんに売ってて飛び付いて買ってしまった。

 

そのまま食べてもめちゃめちゃ美味しくて、牛乳かけて食べるのも美味しくて、めちゃめちゃ食べてしまって、めちゃめちゃ太りました。しばらく控えてたけど、もうそろそろポチってしまいそう、、、、

 

 

 

⑤UZUアイオープニングライナー

 

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)

 

 

私はヴァーガンディー(ワインレッドっぽいやつ)使ってます。コロコロ転がっていかないのも👌

 

ラメがキツすぎないしヴァーガンディーくらいの色合いだったらこの上から暗めのアイシャドウとかと被せると普通に馴染むし

 

ライブとかお出掛けのとき自担カラーで派手目にキメるのも良いと思います!オヌヌメ〜〜〜〜☝️

f:id:mkoks:20191012154305j:image

テレビジョンのJr.維新メイクっぽくなりそ💄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!

 

みんなもオヌヌメ教えてね☺️