好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

「東京ドームでシャウトしてた金髪の人」が「Aぇ! groupの末澤誠也くん」になるまで

 

 

 

どうも。

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、最近Aぇ! groupの末澤誠也くんに沼落ちしています。(去年関西の推しはりゅちぇにするってブログ書いたやないかい✋でもりゅちぇも大好きだよ)

 

「関西に手を出してはいけない」

 

2020年1月11日の京セラ公演から東京へ帰り、非ジャニオタの友達に末澤くんの話をしていた時、友達にそう言われ、だよね、、、てか非オタでもそういう風に思うんだ〜ってボヤッとしてたら

 

って昔からまつげ言ってたよね???

 

と。私かああああああ!!!私だったのかああああ!!!そうだよ、何故か非ジャニオタの友達に対しても口を酸っぱくして言うくらいに昔から警戒していたのに、、、

 

(実は中山優馬くんやエイト好きだった時期とかあるんだけど、関西あまりに危険なので離れた)

(そして実は芸能人、一般人に関わらず関西人大好き。特に神戸出身に弱い)

 

 

 

 

2019年12月初旬、ある日突然

 

「誠也くんって呼びたい!」

 

という謎の衝動に駆られて、自分でも意味が分からないまま、なんやかんやあって京セラに行くことになり、そしてなんやかんやで今このブログを書くに至っているのですが、そのなんやかんやの部分がだんだん自分でも整理ついてきたのでここに書き記しておこうと思います。

 

 

2019年3月末、スノストトラ単独公演で連日横浜アリーナにおりました。そこで会う人会う人が何やら「ええグループ」という関西の新しいユニット?なんですかね?そのユニットの話をしていて、何故か東京で公演をすると。

 

まずユニット名何なんですか(笑)ジャニーさんまたやりよったな(笑)とまあ、いろいろと理解が追い付かないまま、連日のTwitterでの盛り上がりなど見ていて、リチャと正門くん(滝沢歌舞伎で覚えた)ユニット入れたんだね〜〜というのが感想で、それからはほぼ記憶になく。

 

この頃、康二めめラウのSnow Man加入や嵐の活動休止などで関西のことを気にかける余裕がなかった。(マウント取りの長尾くんだけは注目してたけど)

あと自分も転職したばかりでバタバタしていた時期で。

 

でもまあ、なんとなく「ええグループ」に「すえぴ」という人がいることくらいは知ってましたよ。ダンスが上手い人でしょ?それくらい私だって知ってますよ。

 

そして、月日は流れてあの「8・8祭」です。

 

なんかもう、各グループSNSやブログ開設のお知らせからのスノアジアツアー決定のお知らせからのスノストデビュー発表からの全グループでのFIRE BEATでのえさん号泣からの謎のバイクパフォーマンスで感情めちゃくちゃな中

 

バクステでなにわ男子が泣けちゃうくらいキラッキラなダイヤモンドスマイルを歌い上げていて感動して

 

それから記憶がもう曖昧ですよね。帰り道とか、泣き崩れるトラジャ担の方々がたくさんいてもうどうしたら良いのか…って複雑で。(みんな大好きだからさ)

 

 

でも我々スノスト担にはサマパラや少年たちといった一大イベントがまだ残っていて、深く考えてる暇も無くあっという間に秋になり

 

 

そんなこんなしていたら関西で新しい番組がスタート(11/4)するということでTLが大盛り上がりしてるんすよ。なにわからAぇ風?はい?

 

とはいえカンテレだしどうせ関東では見れないんでしょ?と思って放っておいたらGYAOの配信で見れるとTLで知って、フォロワーさんもたくさん見てて、私もちょうどハロプロの「ONE × ONE」(11/19スタート)のためにGYAO登録していたので「なにわから〜」もお気に入り登録してみた。

 

最初は長尾くんチェック出来れば良いやと思ってたけど、コスプレ名言塾のナース姿の正門くんがサムネになってるの見て絶妙な仕上がりすぎてツボにハマり、Aぇも見とくか〜〜って流し見して。ハロプロの番組と更新日が同じだからついでに見るという生活に。

 

 

11月中旬、Aぇのコスプレ名言塾ナース編前半(11/12.13)を見ながら「誠子」という人めちゃくちゃ大学時代仲良かった(けど小悪魔的な感じで男を狂わせまくっていたとんでもない女)友達にそっくりだと気付いて。

 

11/26.27にコスプレ名言塾ナース編後半を見る。やっぱりめちゃくちゃ似ている。あまりに似てるからその子にスクショ送るか迷ったくらい。誠子ちゃんに妙に親近感が沸きました。

 

てかここだけの話、このブログ書きながら気付いたけど実はつい最近まで「末澤」と「末武」を混在していて、ずっとセクゾのバックについてくれてた「末武」くんのことを関西の子だと思ってて「横アリ公演なのに関西から来るの大変だな〜」とか思いながら見てた。アホ???

 

「ディスコティックに末武」というWebニュースを見た時まず浮かんだ顔は「末澤」くんだった。それくらい名前と顔が一致しないんです(笑)

 

 

12/10のコスプレ名言塾で

「どうも。俺、誠也っていいます」

と言って出てきた姿を見て直感的に

「この人のこと、誠也くんって呼びたい!!!!!」

という衝動に駆られて、もうよく分からないけど12/12の配信を全力待機して。

 

んで、そこでほぼほぼ初めてちゃんとAぇのパフォーマンス見て。Firebird見た瞬間に「おいおい、めっちゃハロプロみあるな」って思って(はい???)

 

速攻でFirebirdの映像にモーニング娘。の「強気で行こうぜ!」の音源被せて(冒頭のシャウト部分を合わせた)、そしたらめっちゃピッタリでさ、最高すぎたからそれ毎日見てたの。そしたらめちゃくちゃAぇ気になってきて(え?え?え?)

 

あとコントコーナーで末澤くんの足のサイズが25.5cmと聞いて、私も同じなのでもしや身長も同じくらい?と思い調べてみたら

 

末澤くんの方が小さ〜〜〜〜い!!!(5cmくらい)

しかも同い年〜〜〜〜!!!(同学年推し)

そしておとめ座の男〜〜〜〜!!!(松本潤然り、萌えポイント)

大学時代はダンスサークル(私もダンスサークル)

 

待ってくれ、同い年で足のサイズ同じでダンスサークルって運命!?と、とんでもない勘違いをしながらヘラヘラしていたら京セラ誘って頂いて。でもそんな軽い気持ちで行って良いのか?って悩んだから丸一日無視して(無視するな)

 

あの三連休本当は合宿(旅行)が入ってたんだけど無しになり、その後仕事入ったんだけどそれも無しになり、もうこれ神様が行けって言ってるんじゃね?と。それで意を決して行った訳なんですが、ほんと自分がどうなってしまうか分からなかったので(何が起きるんだよ)、誰にも言わずに行って、誰にも会わずに帰ったけどさ。

 

でも、そこでめっっっちゃ記憶がハッキリしたことがあって。

 

「東京ドームでシャウトしてたの、末澤くんだったのね!!!!」

 

と。

 

めちゃくちゃ微かな記憶だったけど、頭の片隅に「金髪の可愛い子がいた」「シャウトしてる子がいた」というのが残っていて、一気に結び付きました。

 

私バカみたいに金髪(でフワフワ)が好きなんですよ、あとシャウト。手越くんや京本くんのような方々なんですけどね。8・8のカオスな状況下で私の本能がちゃんと記憶していたらしい。「爪痕残す」「俺らは挑戦者」って強い気持ちが伝わってたのは確かだよ。(あんまり覚えてなかったくせに)

 

(なぜ12月の頭まで末澤くんのこと気になってないかと言うと、金髪の色味と髪のフワフワ具合がまだ私の好きに達してなかったのと、コスプレでウィッグ被ってて見れなかったからだと、GYAO見返してて気付いた)

 

 

何で今まで末澤くんに気付かなかったんだろうと思って改めてJr.祭りのAぇのFirebird見たけど冒頭のシャウトは煙でほとんど見えなくて、当時は知らない曲だし、Aぇの次のMADEのWonderにテンションぶち上がった(大河の金髪と手越のフェイクパートに沸いた)ので、なにわ男子とMADEの間の記憶がありません。

 

 

 

それにしてもね、ここまで振り返ってきて、やっぱり記憶がなさすぎるんですよ。こんなに記憶ないのおかしくないですか?しかも、好きだな〜って思ってから色々見てると好きな要素がわんさか出てきて。わたし本当に今まで知らずに生きてきた?

 

 

 

‪えびチャンズーとか体育会TV出てたよとか言われて、いや私は番組当初から毎週録画でずっと見てますけど見落とした?って思ったけどやっぱり見てて。記憶に残ってないだけなの。

 

滝沢歌舞伎も見返したんだけど、確実に全部見てて「東のダテ様、西のダテ様(スエ様)」のくだりも覚えてるけど、末澤くんって認識全くしてなくて。

 

末澤くんの記憶を消されたとしか思えないんですが?(山田涼介くんの「記憶屋」を見た人)

 

記憶屋によると、一度失った記憶は元に戻らないみたいなんですよ。(大丈夫、元から失ってない)

 

だから、今から末澤誠也くんを記憶に刻んで行こうと思います。

 

 

 

 

最後に、こんな関西のことも末澤くんのことも全く知らん状態で、関ジュやファンの皆さんの夢だった京セラドームという場に立ち会うことに申し訳なさを感じながら

 

何でここにいるんだろう。私なんかが居て良いのか…

 

とモヤモヤしながらライブを見ていたら

 

なにわ男子ちゃんのEXPO mini「DEAR WOMAN」で、7人がめちゃくちゃ美しく

 

WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること
とびきりの運命に 心からありがとう

WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ
舞い降りた偶然に 心からありがとう

 

って歌っていて。その瞬間に、ここに居ても良いんだなって、勝手に心が軽くなりました。あの瞬間のこと、たぶん一生忘れない。なにわちゃん、ありがとう。君たちは本当に美しい。

 

 

 

 

 

なんやかんやで末澤誠也くんを好きになるまでをめっちゃザックリ(これでもザックリなんですぜ?ほんとに色々葛藤があったんだから…)まとめましたけれども

 

関西まだまだ知らないことばかり、というか何も知らないので皆さま色々と教えて下さいまし。デビュー組や関東Jr.と同じくマイペースに応援して行くのでよろしくお願いします〜🙏