好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

【アンケート開票】ジャニハロ楽曲ステマ【まとめ】

 

f:id:mkoks:20201007085207j:plain

 

2020年10月7日(水)Snow Man ニューシングル「KISSIN' MY LIPS/ Stories」発売日されました〜👏👏👏👏👏

 

たぶんジャニハロアンケート第3弾。前回のアンケートの後も、次はいつやるのか、ちょこちょこマシュマロいただいておりまして、少しでも需要があるっぽくて安心しました。私は何もしてないんですけど。いつも回答してくれる方たち、ありがとうございます!

 

今回、回答フォームの作り方なんか失敗したな〜と思ったんですけど、まあ良いや!笑

あんな答えるの面倒くさいアンケートにご協力下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

あと、まとめる関係で色々と皆さんの文章を改編しちゃってますがどうか怒らないで、、、

 

さて、今回は84名の方が答えて下さいました😊それでは、アンケート開票いっちゃおー!!!

 

 

 

 

 

 ジャニハロ基本データ

 

84名の基本データ。人数とか細かいところは良いかなと思って記載してないです。だいたいの分布を見ていただければと。

 

Q.ジャニハロどっちが先?

f:id:mkoks:20201005103431j:plain

Q.ジャニオタ歴

f:id:mkoks:20201005103454j:plain

Q.ハロオタ歴

f:id:mkoks:20201005103533j:plain

Q.つまりジャニハロ兼オタ歴は

f:id:mkoks:20201005103601j:plain

Q.ジャニーズ担当(グループ)

f:id:mkoks:20201015204539j:image

Q.ジャニーズ担当(個人)

f:id:mkoks:20201015204640j:image

Q.ハロプロ推し(グループ)

f:id:mkoks:20201015204717j:image

Q.ハロプロ推し(個人)

f:id:mkoks:20201015204814j:image

 

(色味が気持ち悪くてすいません、サボりました笑)

 

これね、今回のアンケートはたまたま私のフォロワー界隈、つまりスノストJr.あたりの方が答えてくれたと思うんですが、ハロプロ→ジャニーズって人が過半数超えてるし、ジャニーズは1年未満って人も多かったんですよ!特にSnow ManTravis Japanが多い。ここ1年で急にジャニーズ沼に足を踏み入れた方が多いってことがよく分かりました。なるほどな〜。

 

 

 

 

さて、ここから先の楽曲開票、せっかく答えて貰ったし、いろんな人にお互いの意見を見て欲しかったから本当は全部載せたかったんですけど、全部で8万字超えになってしまってさすがにカオスだったので、被っている回答などは省略させていただいております。

 

また、今回は順位を決めたいと言うよりは、ジャニオタの人にハロの曲を、ハロオタの人にジャニーズの曲を知って貰うための紹介ブログみたいなものなので、何が何票だったかは記載していません。そのあたりはアバウトに見ていただければと思います。

 

ちょっとでも気になったら是非チェックしてみて下さい!それが今回の目的!

 

 

 

 ジャニーズに歌って欲しい【ハロプロ曲】

mkoks.hatenablog.com

 

 

ハロプロに歌って欲しい【ジャニーズ曲】

 

mkoks.hatenablog.com

 

  

 

「君の彼氏になりたい。」がハロプロな理由

Q.Snow Manの新曲「君の彼氏になりたい。」がラジオで初オンエアされた際に「ハロプロ」がトレンド入りしました。あの曲のどのあたりがハロプロっぽいと思いますか?

 

 

【イントロ、リズム、間奏】

イントロ(コールしたくなる!)

イントロと間奏のEDMが、「TIKI-BUN 」「Are you happy ?」「笑えない話」とかに似ている感じがする。

まず冒頭。ハロオタなら絶対あのリズムで手拍子してる。分かりやすい4つ打ちのビート。

イントロのサックス?の「テッテレー」(伝われ)の2回目から「カッカッ…」(伝われ)が入ったあたりがTIKI BUNを彷彿とさせました…。私の中ではあの辺が特にハロプロです。

曲の雰囲気としては、イントロが娘、曲が進むにつれjuiceや℃-uteっぽいなあと感じました。

イントロが、(青春小僧が泣いているTIKI BUN+Are You Happy?)÷3のような雰囲気があるところ。

16ビートをめちゃめちゃ刻んでいる。出だしのイントロがフォーメーションダンスバリバリやるモーニングの曲っぽい。うっすら感じる異国感がベリっぽさを出している気がします。

現役だとアンジュ、OG含めるとベリっぽい曲だなーと思いました。ベリが歌ってる情景が浮かびます。(私の脳内ではチャチャシングの衣装です)

(恐らく)間奏の部分が、ムキダシで向き合っての間奏部分に似ているところ。

最初のイントロもハロでこんな歌なかったっけ?って思っちゃうような聞き馴染みあるイントロでハロっぽいのかな…と感じました!

確かに感じられる16ビート。「A B C D イチャイチャしたい」あたりのカップリングにありそう。「その手も その髪も」のパートはさゆ。

 

 

【歌詞、フレーズ】

歌詞のトンチキ加減からハロプロを感じました。

歌詞「8時9時10時11時」とか「無理無理無理やっぱ無理」あれ?つんくボーイが書いた??と思った

イントロのぷぉ〜んからの手拍子でハロプロ感じました! 途中のヘーイ、ねぇねぇはだんだんつんくさんに聞こえてくるぐらいです…  サビ前のセリフもハロプロっぽいですよね、初恋サンライズとかナルシスかまってちゃんとか🤔

曲調と歌詞がハロプロっぽいなと思いました!特にBerryz工房みが凄い…

テンポ感と歌詞のトンチキ感でしょうか。

ジャニーズの壮大なトンチキ歌詞というより、理解できないのに身近で寄り添ってくれている気がするトンチキ感がハロっぽいです。俺の彼女になるつもりなの?ってちょっと自意識過剰なのに、無理無理無理やっぱ無理ってネガティブ発動しちゃうところも、すごくハロプロっぽいなぁと感じました。

超個人的にですが、「無理無理無理やっぱ無理!」のところを聞いて「泣けないぜ・・・共感詐欺」を思い出しました(笑)

ニュアンスパート(らしき部分)も台詞もあるところ。総じて、'14以降の娘。曲に似ていると思った。なんとなく寺田曲というよりは星部曲のイメージ。

無理無理無理やっぱ無理の特徴的フレーズを繰り返すところ。(ラブペディア的な)

「無理無理やっぱ無理 絶対言える 絶対言えない」の同じ単語や似た単語を繰り返す歌詞がハロプロっぽいです。聞いた時は『I Surrender 愛されど愛』に歌詞の雰囲気が似てると思いました。

タイトル、曲調、AメロからBメロの移り変わり、8時9時10時11時←無意味名詞羅列がhelpme!の品川五反田麻布に六本木に近いものを感じる

 

 

【んで消えちゃう」】

サビのリズムでハロプロ…?と思ってたら、「んで消えちゃう」であー、これはハロプロってなりました。現役なら娘。か雨ノ森あたりが、OGをいれていいならベリが歌ってそうだなと思いました。

 


【ヘタレ男子、強い女子】

「無理無理無理やっぱ無理」のサビ歌詞など、主人公の性格の面倒くささが歌詞から伝わってきてハロっぽいなと思いました。その上テンポ感や曲調もハロっぽいと思いました。

歌詞から感じる相手への好意の重さ

聞き終わった後「何この意気地無し男…ハロプロの歌詞の女の子ならとっくに帰ってるよ」

ポジティブなんだかそうじゃないんだかイマイチ決めきれない主人公がまさにハロプロ。たぶんそのうちハロプロ側が「わたしを彼女にしなくていいわけ!?こんなにアピってるんだからもっと強気で来なさいよ」って内容のアンサーソング出してくれる

歌詞の主人公の男の子がハロプロの歌詞の女の子がいら立っている(?)ちょっと自信なさげな男の子という感じでハロ曲と交互に聴くと女の子と男の子のすれ違いみたいないじらしさが見えるのがめっちゃいいな…と思ってます

歌詞の言葉のチョイスがネガティブ。頭の中でぐるぐる考え塞ぎこんで、ちょっと面倒くさい人と化している感じに、ハロプロみ(改めて考えるとモー娘。よりつばきファクトリーみ)を感じました。「無理無理無理やっぱ無理」等のリフレインがキャッチ―っぽさを演出していて、ハロプロ曲によくある感じ(近々だと「ポップミュージック」や「人間関係No way way」)だと思いました。

ちょっとしたフレーズの言葉選びや音へのはめ込み方が完全にハロプロのソレ。「Fantasyが始まる」のアンサーソングだと勝手に思っています。「ガラスの靴はこの手の中にある」と宣言するシンデレラと「君のガラスの靴 脱がせるのは俺」だと諭す王子様の対比。シンデレラの魔法が溶けてしまう「12時」にまだ彼の前にいるということは?なんて考えるといよいよこのふたつの楽曲の世界線が同一線上にあると思えて仕方がない。さて、何の話をしてたっけ(?)

 


【歌割り】

「君の彼氏になりたい。」はメンバーの声を楽器として捉えてパートが振り分けられている気がします。

それぞれの声質に合ったパートが振り分けられてる感じで、そのあたりにつんく♂さん味を感じるのというかハロプロっぽいのかな、と。特に岩本さんの「ぬがせるのは俺~」の部分はつんく♂さんが好みそうな歌割りだなーと思いました。

AメロBメロを、メンバーのソロパートで繋いでいくところ。(ユニゾンが少なめなところ)

 

 

【曲名の「。」】

曲名。ストレートな表現と、句点付けちゃうところ。

君の彼氏になりたいという文字の並びがハロプロっぽいのに「。」がついてるなんてハロプロハロプロ

曲名にいるのかいらないのかわからない「。」を付けてくるところ。

 

【シンプルにダサい】

最初から最後までダサい

イントロのEDM感、サビ終わりの23時"半♪♪"'のダサさ

16ビート刻まないと歌えない感じ、インスト??がめちゃめちゃかっこいい、ちょっとよくわかんない良い意味でダサめの歌詞

 

 

【歌い方】

めちゃくちゃハロプロっぽいな、と思ったのは歌いだしの翔太の歌い方です。

「大好きだけど大好きだとは自分からは言わなぁ~↑いねっ」がハロっぽい。

自担の渡辺さんがめちゃくちゃハロプロ歌唱なので16ビート刻んでる感じに拍車をかけたのがハロプロ感が凄いなと思いました。

「俺の彼女になるつもりなの?」「その目も その髪も」「全部がたまにね」の歌い方

宮舘くんの歌い方

俺の彼女↑に↑ なるつもりなの↑ の音の上がり方とリズムが「気まぐれプリンセス」のAメロBメロと似ている(イライラしてるじゃん↑の上がり方を思い出す)

 

 

まとめると…(振り分けるのが難しくなっただけです笑)

最初の電子音的な感じから始まって急に曲調変わる感じ、ポップで絶妙に意味わからない歌詞なのに短調っぽいメロディー、最初の翔太くんの突っ込んだ感じのリズム、サビの「言葉を並べまくった」感、圧倒的16ビート、そこで音程上がる?みたいなとこで音程上げる感じ、サビ前の急なセリフ、「絶妙言える→絶対言えない 大好き→だけど大好きだとは自分からは言わない」みたいな心の葛藤描いてる感、12時に帰るん「でしょ」!!その目も〜♩「その手もっその髪もっ」笑顔も〜♩「全部がったまにねっ」ここ絶対石田亜佑美が歌ってる。あと最後の時間羅列してるとこ、なんでそこ繰り返すん?ていう言葉を繰り返すところ。

リズム。音。同じ言葉を繰り返す。8時9時10時11時。に対して研修生の「目立ってDo Dance」の"惚れてくれたっていいけど 9時には帰るから"って伝えたい。無理無理…のところや8時9時…の畳みかける感じ、その合間にカメラに向かって順にドヤ顏決めていくハロメンの姿が見えました。

タイトルが「彼女になりたいっ」を彷彿させるなぁと思っていましたが聴くと「Fantasyが始まる」ぽいなと思いました。歌詞は勿論、サビの感じやリズムもハロプロで聴いたことある...!て思いました。

これはものすごく個人的感想なのですが、使われている音に注目すると、前奏→「TIKI BUN」(娘。)Aメロ→「A gonna」(娘。)サビ前→「The Power」(℃-ute)「KOKORO&KARADA」(娘。)サビ終わりから間奏→「LOVEペディア」(娘。)を思い出しているような気がします。

あっちこっちへ自由奔放に行ったり来たりするメロディ。「君のガラスの靴↑」、「脱がせるのは俺↑」みたいに、語尾がちょっと上がるクセ。メロディが台詞調と混ざるところ。サビ前のセリフ。一聴して何この変な曲!?と思うのだけど何回も聴きたくなる中毒性。すぐに「つんく♂が作った!?」と思いました。


イケイケなEDMの伴奏と超ネガティブな歌詞のギャップ、Aメロ・Bメロで見栄張っておいてサビから途端に弱気になる矛盾が人間の心理を突いているところに『赤いイヤホン』との親和性を感じた


歌詞のトンチキさと同じリズムを繰り返すのがBerryz工房っぽいなと初見で思いました。

キラキラのカッコつけた歌詞ではなくちょっとリアルな男の子の心情が、つんくの書く思春期の女の子とリンクした気もしました。

ちょっと重めの歌詞と早口になってしまうようなリズム。最初は「何この曲?」ってなっても聞いてるうちにやみつきになってしまうようなスルメ曲の感じ。

湿っぽい歌詞、イントロの感じ、歌割や大勢で歌っている所がハロプロ。DAPUMPの再ブレイクはUSAのダサかっこよさ(ハロプロ感)だけど、そこと似ているようで違う。君の彼氏になりたいは近年のハロプロという感じで(モー娘。カラフル期以降)初期からの湿っぽさは残しつつも、プロ集団感が出ている。衣装はギラギラ光沢があるか(ハロプロ感)、全員バラバラそれぞれの彼氏の格好を切実に希望します。

 

どうでしょうか、これでジャニオタさんにも伝わるはず!ハロプロをぜひチェックしてみて下さい!

 

※追記 10/17レコーディング風景アップ

アプカミですか!?!?

 

 

 

アンケートの感想など

 

ジャニハロは宇宙

夢広がる

 

ハロプロ曲についてはよくジャニーズのこのグループに歌って欲しいな〜と妄想しているので書きやすかったのですが、ジャニーズグループは知っている曲が多いグループでもハロメンに歌わせるとなると悩みました。好きな曲とハロメンに歌って欲しい曲が一致する訳では無かったので新たな(?)発見でした…。とても楽しかったです。今後もジャニハロ企画楽しみにしております!

めちゃくちゃ分かります。歌って欲しい曲と、主人公だと思うって曲と、聴いて欲しい曲と、好きな曲と、とにかく色々ジャンル分け出来ますよね。アンケートする時とかマシュマロ答えるときいつも悩みます。永遠の課題(?)です。

 

かっこいい王道のアイドル曲もあれば意味のわからんトンチキ曲もあるのがジャニハロの魅力だと思ってます。色んな種類の曲が聞けるところが大好きです。そして、全力でパフォーマンスしてくれる彼らのことも大好きです。男女アイドル界の頂点だと勝手に思ってます。

トンチキ曲こそアイドルのポテンシャル試されますよね。トンチキは人の心を揺さぶる。

 

 

 

ハロプロもジャニーズもじぶんに生きる勇気をくれました! 主様も含めてBIG LOVEです!!

主とは私ですか?!私なにもしてませんが🥺ジャニハロとは生きること(無理矢理感)

 

いつもツイートからはてブロまで楽しく拝見させていただいてます!

ありがとうございます😂鼻で笑ってくれたら嬉しいです

 

ハロ→ジャニしか考えたことなかったから途中で力尽きました。また時間のある時ジャニ→ハロ回答できたらいいな

逆パターンが当てはまらないってことありますよね。ジャニハロ七不思議です。

 

ジャニの方力尽きてだいぶ飛ばしましたすみません!!!!!! どちらかというとハロにジャニーズ曲を歌わせたいわけじゃないことに気付いたのでジャニーズにハロみを感じているのかなと思いました。

深いっすね。(この発言が軽い)

 

まつげさん大好きです〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!らびゅ〜〜!!!!!!!!!!ちゅ!!!!!!!!!

うわあああああん!ありがとうございます🥺らびゅ〜〜(cv.ジェシー)


まずは面白いアンケートありがとうございます!結果楽しみにしてます。楽曲選ぶ部分のコメントが敬語じゃなく、理由と言うよりどういう風にやって欲しいかなど雑になってすいません。 小学生の時にハロプロ大好きで、6年前くらいにまたハマりだし、今年の春初めてトラジャ担になりジャニーズ好きになりました!ただ根本的にアイドルはハロプロが入り口のため仲良しこよし、かわいい!よりはパフォーマンスにストイックでお互い仲良くてもライバル視して高め合っていくグループが好きです。だからこそパフォーマンススキルが高いTravisに惹かれたんだと思います。モーニング娘。とトラジャがコラボしてくれる日を楽しみに待っています!長々と失礼しました💦

ご回答ありがとうございました☺️トラジャもメンバーの出入りを経て強くなっていった過程がモーニング娘。に通ずるものあるな〜って思います。コラボめちゃくちゃ見たいですね😂パフォーマンスも良いですが、おバカさ加減も良い勝負だし、仲良く出来そう

 

最近からですが、いつもTwitterを楽しく拝見してます。 モーニング娘。'17とSexy ZoneLOVEマシーンでコラボした時大興奮した時と同じくらいこのアンケートをウキウキしながら回答いたしました。 ジャニーズもハローも好きな仲間がいっぱいいると思うと本当に嬉しいです。アンケートの結果も楽しみです。 今後も応援してます。

マジすか!!!あの時のウキウキと同じくらい😳?!感覚を疑いますが(笑)楽しんでいただけたようで私も嬉しいです


Twitterで見かけて初めてアンケートに答えさせていただきました。ハロプロはここ4年くらい好きですが、ジャニーズに関しては本当に最近はまってきたところで、文量などの加減がわからなかったのですが、楽しく答えさせていただきました!ちゃんと答え切れているのか微妙なところもあるかもしれませんが、私の回答が少しでも役立てていればと思います…!これから集計大変だと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください!!!勝手ながら参加させていただき、大変ありがとうございました!!!

ご丁寧にありがとうございます😂役に立ちまくりですよ!こんなに敷居の低いアンケートは無いってくらい適当なアンケートですので、今後も適当に参加してくださいね💓

 

集計お疲れ様です!

ありがとうございます!お待たせしてすいません!

 

宝くじを当てて全財産を注ぎ込みジャニハロ合同コンサートを開くのが夢です

私もジャニハロEXPO開くのが夢なので協業しましょ🥰

 

JはSnowManしかよく知らないので、あまりお力添えは出来なかったと思います、、、すいません、、、、楽しく企画に参加させていただきました!集計結果、たのしみにしてます!

いやいや、もう添えまくりですよ!(添えまくり?)楽しかったでやんすか?なら良しっ!(cv.さっくん)

 

先日マシュマロでアンケートやりますか?と送った者です!リクエストに応えて頂けて嬉しいです…!!そしてハロプロ部分しか答えられなくてごめんなさい!このアンケートの開票結果を見ながらジャニーズ楽曲も開拓していこうと思います︎︎︎︎☺︎

このアンケートの立役者さま!回答ありがとうございます☺️是非是非お役立て下さい!私のフォロワーさん達ほんとに最高なジャニハロオタが集まっておりますので

 

 

ハロは最近追えていませんでしたが、君の彼氏になりたいを聴いてハロとジャニの融合、親和性を考える人格が叩き起されてしまいました。HiHi Jetsが大好きですが、HiHi Jetsにはかっこいい曲をグループで魅せてほしいし、スノストのプロ感とハロプロのプロ感は似た者を感じています。小田さくらの歌を聴いて娘。の曲を覚えてその歌唱力に目を輝かせる渡辺翔太が見たいです。(私は猪狩担です)

おはようございます☺️待ってましたよ。おださくから歌のアドバイス貰うしょっぴー見たい!スキンケアとかメイクの話でも盛り上がりそう。最近の私は、猪狩くんとまーちゃんが同じグループになったらどうなるかを妄想するのにハマってます。

 

ハロもジャニーズも好きなのでとても楽しいアンケートでした!集計大変だと思いますが頑張ってください!結果楽しみにしております!

ご参加ありがとうございました🥺

 

 

いつもブログやジャニハロのツイート、ほんとに楽しく見ています!😭 全然わたしの回答じゃ役に立たないと思いますが送らせていただきました!

ほんとにありがとうございます🙏皆さまの回答がジャニハロの輪を広げます

 

アイドルはハロプロ至上主義でしたがジャニースも最高ですね

気付いてしまいましたね、ようこそジャニハロ沼へ

 

ハロプロはただの曲ファンぐらいでハロヲタっていうレベルではないのであんまり答えられなくて申し訳ないです(T_T) 密かにツイート見て楽しませて頂いております(=^・^=)🎶 これからもジャニハロ関連のツイートとアンケートの結果楽しみにしています♡

密かに!ありがとうございます🥺でも私もそんなに詳しく無いので、いつもこうしてアンケートすると勉強になります!ジャニハロの妄想止まらないのでたまに反応してくれると嬉しいです

 

 

ジャニ☆ハロでライブしてほしいです!!!!SexyZoneとモーニング娘のコラボは革命で最高でした!!!幸

あのコラボほんとに神にしかなし得ない技ですよね。企画した人名乗りを上げて?

 

まつげさんはじめまして! 以前からジャニハロについてお話しされているのをこっそりみさせてもらっていました。 小学生の頃から好きなジャニーズはグッズを買いライブで遠征などもしていますが、ハロプロの現場には行ったことがありません。しかし、ジャニーズもハロプロも大好きなので今回のアンケートを答えさせて頂きました。 項目も多く集計するのは大変だと思いますが、アンケート結果ブログ楽しみにしています! ジャニーズもハロプロも最高!!!!アイドル万歳!!!!!

ハロの現場はまだなんですね!ハロメンが最高なのは勿論のこと、私は現場にいるハロオタおじさん(お兄さん)達のハロプロ愛と気前の良さが大好きなんです。コロナ落ち着いたら是非行ってみて下さい🙌

 

 

ジャニハロ繋げて考えるの楽しかったです!( ¨̮ ) 結果を楽しみにしてます!!

楽しすぎて脳が溶けそうになりますよね🤤

 

集計お疲れ様です!! ハロジャニ兼ヲタ最高ですね!!!!!!!ハロジャニ妄想は尽きません!!!!!!! 早くつんく♂さんがセクゾに楽曲提供する未来に飛んでいきたいです!!!!!!!!! 夢はジャニ楽曲にコール&ジャンプすることです!!!ハロジャニ兼ヲタの皆様是非一緒にカラオケいきましょ!!!!!

ジャニーズ曲でコール入れまくるカラオケするの夢なんです。今度ぜひ開催しましょう🥺

 

いつも楽しい企画ありがとうございます! 集計大変かと思いますが結果楽しみにしています!

参加してくれる皆さんのお陰です🙏いつもありがとうございます!

 

いつもツイートみてます◎

お目汚しを🙇‍♂️たまに話しかけてくれると嬉しいです

 

阿部くんが「君の彼氏になりたい」バズって欲しいって雑誌で言ってたのハロヲタにバズったよ!って伝えたいなーーーーーーー

阿部ちゃんのことだから「ハロプロ」がトレンド入りしてたのも自分がハロプロって言われてることも知ってそう。メンバーに共有しといて欲しい!!!

 

 

北斗くんの気まぐれプリンセス

心の声wwwストの気まプリいつになったら見れるんだろうか🥺

 

セクゾと娘のコラボ最高だったので、みんなハロとコラボして欲しい、、、

声を上げまくりましょう!我々の力で勝ち取ろう!

 

時間の都合で半分しか答えられなかったのですが、考えるのすごく楽しかったです!ありがとうございました。 ジャニハロ最高!可愛いは正義!イケメンは正義!

お忙しい中ありがとうございました!助かりま〜す!正義のオタク😉

 

 

ハロプロとジャニーズの兼オタがもっと増えますように! アンケート楽しかったです!

兼オタを増やすのが自分の使命だと思ってます。これからも皆んなで兼オタ増やしていきましょ!

 

 

まつげさんは一生ジャニハロの先輩です!!またお会いしたいです(誰だかわかりますか)

そんな変なこと言う人限られてるから分かるよ〜!恐縮してしまう(笑)またいつでも会いましょ☺️

 

 

いつも密かにジャニーズとハロプロのツイート見ては想像してニヤニヤしています💗笑

ありがとうございます🥺たまに独りで何言ってるんだろう私って気持ちになるのでそういう人もいるって思うと安心します

 

 

楽しいアンケートありがとうございます!

皆さんが楽しくしてくれるんです、ありがとうございます!

 

SexyZoneさんが完全体に戻られた今、セクシーモーニングに期待したいです。

ですね!ですね!要望出しましょ💪

 

 

まず始めに言いたいのですが、ジャニオタ歴ハロオタ歴ジャニハロ歴は間違えてないです!ハロ→ジャニ→ハロ→ハロ兼ジャニとオタクしてきたのですが、ここに来てジャニハロの親和性に気付いてしまったのです…!こういうオタク、多くはないんですかね…? SnowManさんを応援してるので君彼のハロっぽさにめちゃめちゃ湧きました! 今回のアンケート、曲に関しては自分にセンスがなく、自分で挙げるのを楽しむというよりは人が挙げてるものを見て同意〜!ってするタイプなので少なめですがすみません! いつもジャニハロネタに限らずツイート楽しみにしてます! 集計大変かもしれませんが頑張ってください!応援してます!!

私はジャニーズデビュー組→ハロ→Jr.って順番で、親和性あるなって強く思い始めたのはJr.担になってからですねえ。私も自分で考えるセンスないのでアンケートで完全に人任せしてます(笑)

 

 

次はどのグループでどの曲をコラボするかみたいなのも楽しそうです! あと、ジャニもハロもグループ大すぎで凄い時間かかりました。楽しかったです!

時間かけて答えて下さってありがとうございます🙏グループ同士のコラボ良いですね、了解です!

 

 

まだハロもジャニーズも勉強中ですが、アンケートの結果が楽しみです!!

私も永遠に勉強中です!アンケートするとめちゃくちゃ勉強になるから楽しいです☺️

 

 

まだジャニハロ歴が浅いのでアンケート結果楽しみにしてます!!!!

面白いフォロワーさんたくさんいるのでジャニハロでいっぱい繋がって欲しいです✨

 

 

初参加です!結果楽しみにしています☺️

初参加嬉しいです!いつになるか分かりませんが、また次回もお願いします!

 

 

楽しかったです!企画していただいてありがとうございました。

こちらこそ参加ありがとうございました😊

 

時間ある時に時間ある時にと思っていると忘れそうなので、隙間時間にわりとささっと答えた形になったのでお力添えできたかわかりませんが、結果楽しみにしています!

ありがとうございます!皆さまの清き一票が力になってます(?)

 

 

 

ハロジャニ企画いつもいつもいつも本当にありがとうございます。メチャメチャ楽しませてもらっています…! ハロジャニ兼オタのみんな、明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね💗

もしかしてロコちゃんにも回答して貰った?(違う?)

 

V6以外にもSnow Manが好きです(担当は緑の彼) ハロプロはつばき以外に今から20年前の曲など古めの曲も聞いたりします。

20年前って言うと相当前に感じますがもうモーニングコーヒーは生まれてますもんねえ、、だいたい嵐より上はデビューしてるしな。時の流れどうにかならない?

 

 

ジャニハロ企画毎回楽しみにしてます!ありがとうございます!

毎回!ありがとうございます🥺またよろしくお願いします!

 

いつも Twitterでのジャニハロのつぶやきを楽しく見させてもらっています! 私は、Snow Man増員のとき、6人はプラチナ、3人は9期、と思ったら何の抵抗もなく受け入れられたので、そのときハロオタでよかった!と心底思いました笑

いつもありがとうございます🙏私も横アリで初めて9人体制のスノ見たとき「え?ファンタジーDXか?」と思いました😂一概に同じには出来ませんが、


「君の彼氏になりたい。」については、アンケートが公開されてから悩みに悩んで精一杯文章にしてみたのですが、もっと的確に似ている点を説明できるはず~って思いました、消化不良を感じています。ヒャダインさんあたりにガチめの解説をしてほしくなりました。音楽通たち、助けてくれ…という気持ちです。何よりみなさんの回答がとても楽しみです!! ジャニハロアンケートが素晴らしすぎて、兼オタライフ~生まれてきてよかった~になることができました。何回も読ませていただいております。今回のように無限に妄想が湧いてくる楽しい内容のアンケートをまとめるのは大変な作業かと思いますが、、アンケート結果楽しみに待ちます!まつげさん、本当にありがとうございます。

えええ、もうそんなこと言ってもらえて幸せですありがとうございます😂ヒャダインさんに解説求めましょ!関ジャム助けて〜!無限に妄想湧いて来ますよね。無限妄想、、、

 

ハロ曲を久々に沢山ききました!いい企画をありがとうございます!

わたしもアンケートやるとめちゃくちゃ聴くので分かります。楽しいですよね!

 

 

まつげさんのツイートすきです!

シンプルに嬉しいやつ😂ありがとうございます!

 

いつもツイートとブログを楽しく拝見しています。 以前、ジャニハロ台詞アンケートにも答えました。ムキムキの猪狩コメントをはじめ何点かコメントを載せて頂いて、まつげさんに一部刺さったということで、嬉しさの余り口角上がりっぱなしでした。 基本DDなので、推しを一人に絞るのが大変でした。(現状、譜久村聖小田さくら川島如恵留神山智洋を注視しがちなのですが、推しの共通点が自分でもわかりません。スキルメン?) ジャニ知識はだいぶ偏りがある上に不足しているので、アンケート開票結果を機に新規開拓したいと思っています! ジャニ→ハロがまだよくわからないのが悔しかったです。 ハロプロとジャニーズは性別は違えど、「プロ」であることや事務所愛の大きさ、時折入り混じる大真面目なトンチキ、そして恐らく「自分がジャニーズ/ハロプロであること」に誇りを持っているのだろうなというあたりに、同質なものを感じます。 あと一部で、ジャニーさんをヒロム、つんく♂さんを寺田と呼ぶファン文化にも、どことなく同じ匂いを感じます。 ちなみにハロオタには、ジャニーズのファンク系楽曲を聞かせれば割と簡単に落ちます(経験談)。 同様に、フォーメーションダンスが好きなハロオタには、ジャンプ、トラジャ、スノあたりを見せれば落ちやすいです(逆も然り)(経験談)。 そして鞘師里保の亡霊には宮近海斗が効きます(経験談)。

「君の彼氏になりたい。」の男には、

つんく♂さんのこのツイートを読んで欲しいところです。 結果発表楽しみにしてます! 長文駄文乱文失礼しました。

PS.前に大西流星さんが上々軍団の「仲間」を聞くとインタビューで答えていましたが、どういう経緯で上々軍団と「仲間」を知ったのか、ついでに、さわやか派か啓太派かも、気になってなりません。

情報が多すぎるwww本当にこんなに真剣にこのアンケートに向き合って下さって(?)ありがとうございます🙏鞘師がどんどん舞台決まってるのでどこかでちゃかと出会わないか期待してます。そしてこのアンケートでまさか上々軍団の話が出るとはwwwラジオとかで質問してみるしかないっすね

 

 

本当はたくさんのグループを推しているのですが、どのグループにどの曲がハマるかな?ということを今まで考えたことがあまり無く得意ではなかったためSnow Manモーニング娘。に限らせていただきました。 私も「君の彼氏になりたい。」を初めて聞いたときに「ハロプロ!!」となり早くフルで聴きたいなーと思っています。 結果楽しみにしています!

ほんとですか!私なんか日々そんなことばかり考えてます(笑)もうフルでお聴きになりましたか?どう考えてもハロプロ曲なんですけど、本当にハロプロ絡んでないんですかね?ハロコンで突然歌われ始めたりしないですかね?

 

 


ジャニーズもせっかく同じ事務所に所属しているので、歌番組だけではなくシャッフルや合同コンをやってくれないかなぁと夢見ています。 Sexy Zone×モーニング娘。の神コラボのようにいつかまたハロプロとジャニーズがコラボしてくれる日を心待ちにして…素敵なアンケートありがとあございました!

合同コンが合コンに見えて一瞬戸惑ってしまった。。あさましい思考を反省しました。コラボ待ち遠しいですね。

 

モーニング娘。のユニット曲系も選抜でいろいろ妄想して楽しんでました笑 ハロプロ楽曲大量で久々にいろいろ聞き返したりして本当に楽しかったです! 素敵なアンケートありがとうございました!

ハロプロほんとに曲数多いしユニットも多すぎるし果てしないですよね、情報把握しきれなくて一生オタク見習いって感じですもん。ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

開票は以上です!!!!!

 

毎度のことですが本当にめちゃくちゃ楽しかった😂✨そして今回のアンケートが今までで1番大変だった(笑)

 

今回やってみて思ったのは、ハロプロには明確に「ハロプロぽっさ」があるじゃないですか。それって、つんくさんが作り上げたものであり、つんくさんはオーディションだったりレッスンやライノーツでハッキリとご意向を伝えてくれますよね。それが曲にも反映されてるし、私たちはつんくさんのご意向を知っているから、明確な「ハロプロっぽさ」がある訳です。

 

で、ジャニーズはジャニーさんが公の場で何かお話されているのを見ることなんてなかったけど、そのご意向がジャニタレたちの普段の行いやパフォーマンスに出ている。ジャニーズっぽさって楽曲の中というより、総合的にみて出てくるものだから、ジャニーズの楽曲にハロプロみを感じることは少ないんだと思います。

 

ただ、前にジャニハロブログでジャニーさんとつんくさんの共通点に少し触れたんですが、ご意向が似ているんですよね。だからこそ、ジャニーズにハロプロの曲を歌って欲しくなってしまいがちなんだろうなと、個人的にはそう解釈しました。

 

 

 

さあ、もう長くなりすぎて皆さんも読み飽きてると思うので、今回はこのへんで締めさせていただきます。

 

ジャニハロで世界平和を築きましょう。

目指すはノーベル平和賞

 

※「君の彼氏になりたい。」が気になったハロオタさん、安心して下さい、CDは誰でも買うことが出来ます!!!!!