好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

生田衣梨奈ファン歴12年のオタクが初めてバーイベに参加した件

2023年7月12日 人生で初めて推しのバーイベに参加しました。初めてのくせにいきなり両部参加。純粋にめっちゃ楽しかった オーディションの時からえりぽんのことは見ていて、歌もダンスもちょっと苦手だけど、声が可愛くて、周りの意見に惑わされない強さと、…

【後編】岩本照くん生誕30周年記念アンケート💛🍫💪

前編から時間開いちゃってすいません!ドームツアー始まりましたねぇ!(てか、岩本くんの誕生日から時間経ちすぎなんよ!しっかりして) さて、さっそくアンケート後編の回答に行きます!前編読んでない人は先にチェックしてね 【前編】岩本照くん生誕30周年…

【前編】岩本照くん生誕30周年記念アンケート💛🍫💪

皆々様!大変お待たせいたしました! そして遅ればせながら、岩本照さまお誕生日おめでとうございます。ひーちゃん三十路っす!!! 私がひーやんを見つけてから8年経ったらしく、そりゃ岩本くんも30歳になるし私もアラサーな訳ですよ。 最近はすっかり手を…

【アンケート開票】ジャニハロ兼オタ事情調査2022年末特大号

とっくにあけましておめでとうございます。 てかもう2ヶ月終わっちゃいました?もう3月?やばっ 年末年始のお忙しい中、13人の方がアンケート答えて下さいました〜!めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりのアンケートでしたが、楽しんで下さりありがとうござい…

Travis Japanが追求するもの

何だか急に考えたことなので薄い内容ですが、ツイートするには長すぎたのでこちらに。 2年ほど前、ジャニーズJr.の醍醐味を「先輩の曲を継承しアップデートすることが出来ること」だと如恵留さんが言っていた。その時は「ジャニーズJr.だから出来ること」の…

【所感】JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD 2022

観劇の記録。来年以降このシリーズが続いていくのが楽しみ。全員見きれなくて猛省。 2020年は現場なかったし、2021年のJr.現場がハイハイのサマパラだけだったからJr.のみんなを生で見るの久しぶりすぎてもはやテレビの中の人なので会えた感動凄かった! 202…

私はこの曲でステージに立つ!ソロ曲はこれだ!アンケート

皆様ごきげんよう。 まず最初に謝らなきゃいけない(アンケートするとだいたい謝ってる)んですが、私がブログ書くの遅すぎて、とっくにjuiceとつばきの新メンバー発表されているので何か時系列変なところあります(笑)このアンケート始めたときにちょうどオー…

HiHi Jets伝説始まる Summer Paradise 2021

「こうして伝説は始まった」のマジな始まりになるであろう今この瞬間をただただ記録。 Summer Paradise 2021 HiHi Jets 8/1(日)13:00/17:30 入った個人的メモです。 毎回だけど衣装のセンス良すぎな…… ☆だぁ〜くねすどらごん 歌詞も順番も一新されてパワーア…

【アンケート開票】ジャニハロ合同ひなフェス開催します

お久しぶりです。 やって参りました、ジャニハロアンケート第4弾です‼️ ジャニハロアンケートって何ぞや?と思った方は過去のアンケート開票ブログ読んで追いついて下さい。 久しぶりのアンケートだったんですけど、何について答えたいか事前に募集して、そ…

天国のじいちゃんに岩本くん1stクリアの話をする

「じいちゃんもやりたい!」 2017年3月 ジャニーズJr.祭に向けて団扇作りをしていると、じいちゃんがうちに遊びに来た。手先が器用で工作が大好きだったじいちゃんは、団扇作りに興味津々で、手伝って貰うことにした。 この反転した字をカッティングシートに…

【アンケート開票】ジャニハロ楽曲ステマ【まとめ】

2020年10月7日(水)Snow Man ニューシングル「KISSIN' MY LIPS/ Stories」発売日されました〜 たぶんジャニハロアンケート第3弾。前回のアンケートの後も、次はいつやるのか、ちょこちょこマシュマロいただいておりまして、少しでも需要があるっぽくて安心し…

ハロプロに歌って欲しい【ジャニーズ曲】

ハロプロに歌って欲しい【ジャニーズ曲】 近藤真彦 少年隊 光GENJI SMAP TOKIO KinKi Kids V6 嵐 タッキー&翼 関ジャニ∞ NEWS KAT-TUN Hey!Say!JUMP 中山優馬 Kis-My-Ft2 Sexy Zone A.B.C-Z ジャニーズWEST King & Prince Snow Man SixTONES Travis Japan Hi…

ジャニーズに歌って欲しい【ハロプロ曲】

ジャニーズに歌って欲しい【ハロプロ曲】 ジャニハロアンケートの結果発表の一部です。まとめ記事はこちら mkoks.hatenablog.com モーニング娘。 ミニモニ。 Berryz工房 °C-ute Buono! 松浦亜弥 真野恵里菜 アンジュルム/スマイレージ Juice=Juice こぶしフ…

Travis 2020年のサマパラがソロ魂で良かった Japan

ジャニーズ夏の風物詩サマパララ 新型コロナウィルスの流行により、従来の開催方法ではなく、配信という形で開催される旨が7月中旬に発表されました。そのタイトルのインパクトたるや。それはさておき、日程を見てビックリしました。Travis Japanだけソロ公…

疾く名を定めよ、正門猪狩コンビ備忘録也

正門良規くんと猪狩蒼弥くんのコンビ 何て呼んだら良いんですか? いがまさ?まさいが?がりよし?がりかど?まさかり? 正式に‪コンビ名も決まってないくせにこれ見よがしに正門くんとのエピを書き連ねる猪狩くんにだんだん怒りの感情が湧いて来た‬ので、簡…

【アンケート開票】ジャニハロ台詞曲選手権【全40問】

お久しぶりのジャニハロアンケートでございます。何か私の中で勝手に5.6回目くらいのアンケートだと思ってたのですが、まだ2回目(夢のユニットアンケート入れたら3回目)なんですね(笑)普段、私が勝手にジャニハロのツイートしたりブログ書いてるのと、マシュ…

脳裏に焼き付いて離れないんだよTV

さて、マシュマロでオススメのアイランドTVありますか?という質問をいただいて、ありすぎて困ったのでパッと思いつくのだけ書き連ねます! アップされてる動画は8〜9割見てるし自粛期間中のはほとんど見てる(暇すぎない?)と思うけど、記憶力なさすぎて全然…

チョコレート用意しときます『Crazy F-R-E-S-H Beat』に寄せて

岩本照くん、いかがお過ごしでしょうか。ちゃんとチョコ食べてますか?明日はひーくん27歳の誕生日です。 STAY HOME期間で時間もあるのでじっくりゆっくり【岩本照くんの好きなところ27個あげてみた】的なブログ書こうと思って考えてたら、そんなの日頃ツイ…

"またここで君に逢えた"ので、もういつだって逢えそうな気がする

自粛期間の日曜日の昼下がり 曇ってますが気持ちの良い風を感じながら、徐にブログを書いてます。長い独り言です。 ワクワク学校オンラインが開校されていますね。 こんなことって起きるんだな〜と、オンライン授業を聞きながらたまに考え事をしてしまいます…

これが令和のジャニーズ社歌だ!俺たちのWash Your Handsアンケート

ある日、帰宅した俺 「さて、にぎにぎWashするか」 ん?? んんん?? にぎにぎWashするか?! 驚きました。 無意識のうちに、手を洗うことをWash Your Handsと結び付け、さらにWash Your Handsのことを慣れた感じで「にぎにぎWash」と呼んでいる… 皆さんす…

Aぇ! groupに歌って欲しいあれこれ

いろんなものを掛け持ちして生きていると「ああ!このグループのこの曲、この人に歌って欲しい〜!」という衝動に駆られ、かと言ってそれをランチの時に同僚に話す訳にも、親に連絡する訳にも、事務所に手紙を書く訳にもいかず、ただ思いだけが溜まっていっ…

紅茶を飲んでたカップルの行方〜私のイチオシ嵐オリアル曲〜

嵐さまがオリジナルアルバム曲全256曲サブスク解禁致しました!最高ピーマン!!! 256曲分全てのレビューを書きたいくらいのテンションなのですが、さすがに膨大すぎるし気持ちが追いつかなくなりそうだし、誰も256曲目まで読まねえよ、という気がビシバシ…

「東京ドームでシャウトしてた金髪の人」が「Aぇ! groupの末澤誠也くん」になるまで

どうも。 お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、最近Aぇ! groupの末澤誠也くんに沼落ちしています。(去年関西の推しはりゅちぇにするってブログ書いたやないかい✋でもりゅちぇも大好きだよ) 「関西に手を出してはいけない」 2020年1月11日の京セラ公演…

全盛期は一度だけとは限らない〜あなたがジャニーズJr.だったということ〜

2020年1月22日 ついにこの日がやって来る Snow Man SixTONES 同時CDデビュー デビューにあたって色んな人が思いの丈を綴ったブログを書いていて、私もそういう感動的なエモいのを書きたいんだけど、なんせSnow ManやSixTONESを応援し始めてまだ3年半とかなの…

【アンケート開票】推しと担当の共通点は?兼オタ事情調査

長期間に渡るアンケート開票しますします詐欺すいませんでした。お前は詐欺師か!チートの岩本くんかっこいいです。 ハロプロが好きすぎてブログ書きながら合間にめっちゃ動画見たりメンバーのブログ読んでて遅れました。寄り道しすぎた。 あと本当に今回は…

オタク的買って良かったもの5選

この前「今夜比べてみました」で《何かとポチポチしてしまう女》ってことで皆んなでスマホ片手に買って良かったものを紹介しながらその場でネット注文してるの見てて、私もめっちゃ紹介してえ〜〜〜!という気持ちに駆られてしまったので勝手に紹介します。 …

「少年たち To be!」のセーラー戦士

Snow ManとSixTONESの5年間の集大成 「少年たち To be!」千穐楽から一夜明けてもなお 興奮冷めやらぬ皆様 大変申し訳ございませんが、忘れないうちに私はどうしてもこの話をしておきたい。 15人の少年たち セラミュじゃないですか? スノストってもしかして…

岩本担に松本潤を、松本担に岩本照を紹介するブログ

どうしよう、もう何から何まで書けば良いのか分からない… まずこれを見てもらって良いっすか? 松本潤くんと岩本照くん好きな人を定期的に検索して探してるけどなかなかいらっしゃらないな〜〜— まつ毛 (@JMachuge) 2017年2月8日 2016年に岩本くんを見つける…

「少年たち To be!」観劇メモ

自分用のメモ_φ(・_・ 観劇したり、思い出したら更新 9/8昼 めっちゃ晴れてる。台風接近中なので夜は危険。 お花みんな凝ってて可愛い。こういうの作りたい。 グッズめっっっちゃ抑えたつもり。 パンフレット×1 マグカップ(すの)×1 レターセット(すの)×2 レタ…

なぜ「三婆」のために大阪まで行ったのか、この僕に聞くのかい?答えは簡単さ、向井康二がSnowManだから

2019年6月15日(土) ひとりで新幹線に乗って大阪に向かった。それなりに長いジャニオタ人生だけれども、この日のことを私は一生忘れないと思う。 この日、本当は仕事があって、私はこういう時だけ気が大きくなるので転職したばかりの新人にも関わらず、お休み…