好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

松本潤くん35歳記念アンケート前半戦

 

誕生日記念と言いつつ、更新が誕生日にされないという雑さ。言い訳すると急性胃腸炎で死んでました!!!大目に見て下さい🙏

 

普段誕生日だから何かするってことをあまりしないんですが、フォロワーさんと話してて「これ潤担がどう思ってるか気になるよね〜〜」みたいなことが何度かあり、じゃあアンケートでもしてみる?という気まぐれからこの企画は始まってます。

 

保険をかけるようでアレですが、なので、集計もだいぶ大雑把です。

 

温かい目で見て頂ければこれ幸い。

 

では本題に入ります!

今回行った質問は以下

 

  1. 潤くんを好きになったきっかけは?
  2. 好きな役(ドラマ、映画、舞台含む)
  3. 好きなCM
  4. 好きなソロ曲
  5. 後輩に受け継がれていって欲しい潤くんのソロ曲
  6. 好きな髪型
  7. 好きな仕草・クセ
  8. 潤くんの身近なものになれるとしたら何になりたいか(人はNG)
  9. 潤くんが若返るとしたら何歳に戻った姿を見たいか
  10. 潤くんを1箇所触れるとしたらどのパーツが良いか

 

 

以上10個の質問をしました。

 

ご回答頂いた人数は272人

皆さんありがとうございますm(__)m

 

これから結果発表をしていきますが、自由に書いて頂くスタイルにしたので、答えにだいぶバラつきがあり、具体的な票数を出すと混乱しそうなので、今回はパーセンテージやランキング開示だけで済ませています。

 

そしてそして

皆様のご回答をいろいろと載せているうちに、量が多くなってしまったので、結果発表は2つの記事に渡り行いたいと思います。

 

ご了承下さいませ。

 

では第1弾結果発表〜〜〜〜🙌

 

 

1.潤くんを好きになったきっかけは?

 

ちなみに私のきっかけは1つ前のブログに書いたので良かったら見てください🙇‍♂️

 

結果はこちら💁‍♀️

f:id:mkoks:20180901235727j:image

 

ではトップ5をご紹介!

 

1位 花より男子 36%

断トツ1位の結果に!やっぱり花男強し💪💪💪

花男2、花男Fとご回答頂いた方は別で集計しているのですが、この中には「花男シリーズ」として答えて下さった方もいるかもしれませんね。花男をキッカケに松本潤くんや嵐を知ったという方は地球上にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

2位 気付いたら 10%

分かる!!!!

具体的にいつからとか分かんねーよ✋って気持ち分かります。

"気付いたら好きになってた"

なんかロマンチックですね☺️

 

3位 きみはペット 9%

この作品もほんと強い。

2003年、もう15年前ですって(遠い目)

当時、私は見ていなかったんですが母は見ていたらしく、すっごい話題作だったよ!と。

何度"自分の名前がスミレちゃんだったらな〜〜"と考えたことか…

 

4位 ごくせん 7%

これもシリーズ通して伝説の作品!!!

あんなに美しくて成績優秀な不良いて良いのか!?と思いましたもん。

先生に恋するのも最高ですよね。あのドラマを見た後は無性に草むらで缶蹴りしたい衝動に駆られます。

 

4位 バラエティー 7%

それな!!!!バラエティーな!!!

ほんと良い意味でも悪い意味でも空気を読まないで素を見せてくれるから、バラエティーで好きになった人、益々好きになった人は多いですよね。

嵐担じゃなくても「バラエティの松潤見たけど良いね!」って言われること多々あります。

 

 

↓皆さん理由を色々と書いて下さったので一部ご紹介しますね!全員分出来なくてごめんなさい🙇‍♂️

 

認識したのは花男ですが、そこでは落ちず。バラエティを見るうちにいつの間にか沼に。

底なし沼だった訳ですね…

 

嵐の番組見てたら、日本語が赤ちゃんみたいになっているとツッコミを入れられていて正体に気付き始めた

正体www

日本語どころか総体的に赤ちゃんですよね。

生後420ヶ月の赤ちゃん👶

 

嵐に興味を持ち、だんだんメンバーのことを知り出した中で、花男の放送で好きになった

花男が決め手になったパターンね。罪深き道明寺さま。

 

なんか、いつも目がいくから好きなんだと自覚した。

なんかすごい宇多田ヒカルの歌詞みたい。

 

友人から借りた『Beautiful World dvd』でのA•RA•SHIサビ前時の投げKISSを見て。

これか!(気になって確認した人)

これくらい明確な好きになったきっかけあると気持ち良いですね〜〜

f:id:mkoks:20180902123249j:image

 

1番最初の入りは、とんでもなく美男だなと思っておりましたが、どんどん沼に入っていくと、メンバーといる時に出る天使の笑顔やバラエティでの笑顔、お友達とお話している時の笑顔などなど見てると、いつの間にかどんどん愛おしくなっておりました。

つまり笑顔の宝箱

 

気づいたら(2014年くらい) 嵐自体は2010年くらいから薄く好きでしたが、ずっと松潤の俺様キャラ(イメージ)が好きではなく嵐の中では苦手な方でした。でも、天使だと気づいたのがその時期くらいだったかなと思います。今は最高に好きです

今でこそ「松本潤=天使」は当たり前になってますが、2010年はまだあまり言われてなかったと思います。私の感覚では2012年くらいからツイッターで天使エピソードまとめみたいのが流行ってきたって感じなので、その辺から彼自身も、世の中の彼を見る目も変わっていったような気がします。最高!

 

花男リターンズ 放送前の再放送で、道明寺が つくしちゃんに殴られて振り返った時の目に落とされました。

はい、これですね。ナイス目力💪

f:id:mkoks:20180901223228j:image

 

母が松本担

そっか、そういうパターンもあるのか!

親子揃って潤担って良いな〜〜

是非娘さん生まれたら潤担に育てて下さいね

 

ひみつの嵐ちゃんの色んな企画、中でもマネキン5は突出して好き

潤くんの良さが抜群に出た企画でしたよね〜〜オシャレが好きなのにどんどんメンタルやられてくのが可哀想でもあり面白くもあり。私的に復活して欲しい企画ナンバーワンです。

 

嵐ファンのblogに潤が可愛いという記事を見て、可愛い?と着目しながら見たら可愛いことに気づきそこからは沼。

なんか、感謝カンゲキ雨嵐の「誰かが誰かを支えて生きているんだ」が頭の中流れた。こういうファン同士の繋がり素敵だな〜〜大好き〜〜

 

ラブソーのMVを友達に見せられて、道明寺のイメージが完全に壊れました。かっこよくて、かわいくて、一瞬で沼へ

確かに!あのMVって道明寺っぽさないですね!いま言われて気付きました。見せてくれたお友達さんありがとう🙏

 

NHK京野菜の取材番組を見て真摯に話を聞く様子を見て 同時期のMステでのカッコ可愛さのギャップ Jr.の頃から応援している人のblogを読んで感化されて

うおおお!そこからですか!

確かにあまり潤くんに馴染みのない方って潤くんのこういう姿勢を見るとちょっと意外に感じるのかもですね。

そのお読みになったブログも素晴らしかったんでしょうね。ほんとこんなどうでも良いことばっかり書いてるのが恥ずかしいですw

f:id:mkoks:20180901214856j:image

 

花男2の頃。顔立ちと目のまっすぐさに惹かれた。見始めたバラエティであまりうまく振る舞えない様子を見る度、もどかしい気持ちを抱えていたが、そういう気持ちになればなるほど好きになっていたと思う。私にとってはその経緯も好きになったのも当たり前だったので周りの反応がイマイチで驚いた。例えば、wecanでmステに出た時、画面いっぱいの顔の濃さに友達は引いていたがなぜそんな態度をとるのか全く意味がわからなかった

あ〜〜〜めっちゃ分かる。

あの不器用な感じが放っておけないんですよね。もー!!!ってツッコミたい系のオタクなので、今バラエティで見せる天真爛漫な感じがたまに寂しくなります。笑

顔濃すぎもめっっっちゃ言われました。本人も顔の濃さに触れられるともう聞き飽きたみたいな反応してて可哀想だな〜と思ってましたが、最近はそういう局面も少なくなりましたね。

 

もともと好きな顔立ちではあったけど、花男やバンビーノ!でいいなとも思ってたけど、同僚から借りたライブdvd(time,1〜3回目の国立コン)を観てるうちに大好きになってた💜そして、beautiful worldで初参戦して決定的にメロメロ的に好きになった😍大分遅めの潤担💜

潤担に遅めも何もありませんよ☺️

国立って嵐の良さ、潤くんの良さが本当によく出ていますよね。メロメロって表現とっても想像出来ます。メロ潤💜

 

花男です!母が潤くん好きで花男録画してあったのですが、それを観て好きになり、もっと彼のことを知りたくてひみあらや宿題くんを見るうちに(VS嵐はまだゴールデンではありませんでした)、すっかりファンになってました!

お母様ナイス👍

 

小学2年生の時、母が松嶋菜々子さんのファンだったのでつられて花男を見始めたところ、なにこのイケメン!!美!!となりハマりました!

お母様パターンキタコレ!と思ったら松嶋菜々子さんのパターン😂

あの姉弟は最強のキャスティングですよね

 

前から嵐を見るときは潤くんを目で追っていたのですが、8年前頃かなMステの歌って踊るアイドルの姿に突然撃ち抜かれて。その夜一晩中動画をあさり、今に至ります。

めっちゃ素敵です。その夜ご一緒したかったです。

 

Wink upで木に登って笑ってるのを見たとき、なんてかわいい子が入ったんだ!!と

とりあえず全世界にありがとう🙏

 

花男見てもあまり好きではなかったはずなのに、Monsterの「抱いて眠りたい」の振りに堕ちました。突然です。

おおお!道明寺さま刺さらず!

その部分のフェロモンやっばいですもんね!はぁ!分かります!はぁ!余韻がヤバイですよね!握手しましょ🤝

 

櫻井翔があまりにも潤くんを愛していたことに気付いてから

優勝

 

コンビニで見たヌードananを綺麗だと思って買ってたのが最初のきっかけかも

健全すぎる理由ですね

 

最初に見た印象がイケイケなイメージで良くありませんでしたが、ドラマスマイルを観た時にビトを演じている潤くんがイメージとは真逆だったので気になりだしました。

どの作品にも潤くんは全力だと思いますが、このビトという役は特に丁寧に向き合っていた印象があります。

 

コンサートに行った時、マイクを顎にぶつけた松本潤が天使のような笑顔だったからです。

そんなの見たら終わりですね。死

 

紅白に初出場したとき。あまりにもキラキラしていて、目が釘付けに。

あああああああなるほど!

本当に10周年で憧れの舞台に立てて良い表情しててキラッキラでしたね…後で見よっと

 

「東京タワー」の妖艶な演技に落ちました

お風呂で桃食べるの最高に妖艶ですよね(?)

 

 

 

2.好きな役(ドラマ、映画、舞台含む)

 

結果はこちら💁‍♀️

f:id:mkoks:20180901235852j:image

これちょっと面白いなと思いました。

いや〜〜〜潤くん役の幅広がったな〜〜(誰)

 

 

1位 深山大翔 27%

先ほどの「何をきっかけに潤くんを好きになったか」のアンケートでは99.9ってその他に入ってたんですよ。

ただ、役で聞いたら深山先生が圧倒的1位と。

道明寺とかモモとか最強のキャラクターを通ってきてる潤担をも納得させるほどの役だったということですよ。

深山先生すげえ👏👏👏

だいぶ当て書きに近いキャラクターで潤くんの良さがゴリゴリに出てますよね。

1位おめでとうオリゴ糖🍬

 

2位 合田武志 13%

出ましたモモさ〜〜ん!

あの可愛さは罪。

松本潤を飼えるという素晴らしさな。

潤担で「モモ」って名前が多いのはこれですよね?(勝手にそう思っている)

 

3位 道明寺司 12%

「俺様が3位だと?!💢」

すいません、他にも魅力的な役をたくさん演じていらっしゃいますので…

多くの人に知って貰うきっかけになったのは間違いないですし、ほんと感謝しております🙏

 

4位 奥田浩介 9%

陽だまりの彼女な〜〜〜〜

これも潤くんに合ってましたよね!

役が優しく丸いイメージだったから体重を増やして丸いフォルムにしたってエピソードも大好きです。(太ったって言ってたのはどこの誰?)

 

5位 沢田慎 8%

沢田慎のような同級生に出会いたかったとの声多数。

そんな奴はこの世にいません。

 

 

3.好きなCM

f:id:mkoks:20180902001329j:image

1位 うちのごはん 26%

断トツですな!このCM決まったとき喜びのあまりネットが大荒れしましたね。

コメント頂いておりますのでご紹介

 

潤くんが国民の嫁であることが世間に広く知らされたうちのごはん最高

国民の嫁というパワーワード

 

これは革命的なCM

プロフェッショナル仕事の流儀みたい

 

うちのごはんの美人妻感

国民の嫁の次は美人妻

松本潤の性別って???

 

2位 GOO.N 12%

これも恐ろしいCMでしたね…

ファンはキタコレ!って感じでしたけど、まだ世間的にはギラギラしたイメージが強かった頃に始まったので思い切ったキャスティングだったと思います。担当者さまありがとう🙏

赤ちゃん…あああ…(思い出して言葉を失う)

こちらにはこんなコメントが。

「優しく触れていいですか?」って潤くんに言われると「はい」っていつも答えてしまっていた

はげど。

 

3位 明治ミルクチョコレート 10%

チョコ潤ほんとハマり役。ハマりCM。

色んなバリエーションのCMがあって毎回楽しませて貰っています。

どうでも良いけど、明治からたくさんチョコレート貰ってるんだろうな〜〜

 

3位 メッツ 10%

これ意外だったというか、勝手にピンのCM縛りで考えてしまってたので9%もいてビックリ!

あのマッドマックスっぽい(表現合ってる?笑)CMのこと言ってるんですよね?

確かにあれセクシーだしセクシーだしアクションかっこいいしセクシーだし最高CMだった。

思い出させてくれてありがとう。

 

5位 ファシオ 7%

まつ毛屋さん!!!桐谷美玲ちゃんとの共演!!!美玲ちゃんの目にキスするのやっばいよね。メイキングもやっばい。

髪型もまつ毛のクルンって感じで可愛いし、まつ毛屋さんなんて職業、男性で出来るのは潤くんだけだよね。

てか化粧品のCMでガッツリ男性使うの凄い。

てか国民の嫁とか美人妻とか考えるとやっぱり男性じゃない?

 

余談ですが

auや日立のCMについてもコメント頂いてたんですが、どれもこれも「翔くんとのやつ」って書かれてて翔潤の需要の高さに笑う

 

4.好きなソロ曲

f:id:mkoks:20180902003410j:image

1位 Baby blue 28%

へええええええええ!そうなんだ!

これ1位なんだ!!!

ただ意外に思いつつも納得の結果。

潤くんのソロ曲にはあまりない曲調で、内容も潤くんらしく、ライブでの演出も涙無しには見れませんでした。

去年の誕生日ブログでも書きましたが、潤くん自身が持っている「儚さ」とこの曲はすごくマッチしていて、私も大好きです。

なんかこの結果すごく良い。

 

2位 Shake it! 27%

いやもう、潤くんといえばこれみたいなとこある。それが全て。

しぇけは生で見るまで死ねないと思ってるけど、しばらくは封印してて良い

え、分かりみが深い。

ちょっと一時期の供給多寡ね。

 

3位 STAY GOLD 12%

私はこの曲が1番好きです。

全く同じ理由を書いてる方がいたので引用します。

STAY GOLD。生でパフォーマンスを見てから一気に株が爆上がりした珍しいパターン。

分かる。これ私が書いたんだっけ?笑

これ書いてくださった方ぼくと握手🤝

 

STAY GOLD ダンスも好き。声も良い。メロディもリズムもかっこいい。バラードじゃないけど泣きそうな気持ちになる。サラリとしていて、でもかっこよさを感じる曲の雰囲気が彼にぴったり。

うむうむ。

泣きたい時には泣いて良いんですよ(^^)

 

4位 Yabai-Yabai-Yabai 10%

伝説のMJウォークが生まれた曲!

あの衣装が本当に可愛いし何よりあんだけ「ヤバイ」と連呼する曲、冷静に考えて頭オカシイ…

当時、自分に言い聞かせてたのは

「潤くんの見せたいものが我々が見たいものだ」

そんなザ・松本潤な曲です。

Yabai-Yabai-Yabai。あの時期の潤ちゃんを象徴するキャラソンみたいなイメージがあります

的確すぎるし面白い🤣キャラソンて…

 

5位 La familia 9%

だいぶ古めの曲ですが、今もなお支持の熱い未音源化ソロ曲。

潤くんのフニャッとゆる〜いラップが心地良くて、歌詞が実直で泣けちゃいますよね。

今の気持ちをまた歌って欲しいかも。

la familia 潤くんが綴る日記のような歌詞とそのときの境遇、今の潤くん、嵐を思うとなんだか泣きたくなります。本当に強かったかは別としてこの時強がってくれたからこそ今があると思います。潤くんを信じたい信じようと思わせてくれる曲です。

号泣

 

 

番外編

 

Come back to me 宮城コンを見て、歌詞の意味を考えるようになってからとても好きになりました。とても潤くんらしい曲だと思います。

宮城ブラストの演出を見て好きになったというご意見がたくさんありました!

かくいう私もあの演出大好きです。本当に潤くんが空を飛んでいるみたいだったし、上からあの近さまで接近する演出見たことない!

あの太ももに食い込んでるハーネスも大好きだった…

 

 

あとソロ曲リリースじゃないけどこんなコメントも

5×10のWISHも大好きです。演出含めたらなんだかんだで1番好きですね。まず衣装がいい。潤は白シャツが似合うんじゃ!!!と叫びたくなります。あの襟の感じも少し中性的といいますか素晴らしいですよね。何と言っても潤くんの細腰!キラッキラクネックネ動くんですよね、好きです。あの髪型にハットも好きです。とにかく演出がとにかく好きなんですけどあの楽曲を潤くんが一人で10周年のタイミングで歌う。(with甘い歌声) 好きですね。

コメントの熱量👏

確かにあの演出は最&高でしたね。

当時、潤担と「やばくなかった!?!?」って手と手を取り合って興奮を共有したのを思い出しました。

フニャンフニャンの指揮も可愛いっす。

 

 

こんな方もいらっしゃいました!

ごめんなさい、音楽は洋楽しか聞かないので嵐は有名曲しか知らないんです、俳優とバラエティーのファンです!ソロではないけど、paradoxのダンスが凄く好きです(歌番組でしか見てませんが…)

いやいや、俳優とバラエティーのファンという方にアンケート参加頂いて嬉しいです。これから是非いろんな潤くんのソロ曲や嵐の曲を聴いてみて下さい!

 

他にはあと

Love Situation

って回答あったんですが、いつから潤くんのソロ曲に!?なんか言いたいことは分かるけども(笑)

 

 

5.後輩に受け継がれていって欲しい潤くんのソロ曲

これは私が前から1番気になっていた質問です。

例えば翔くんの「T.A.B.O.O」とか北山くんの「FORM」とか死ぬほど後輩にカバーされてるけど、潤くんってほとんどされなくね?(たまにされるけど、もっとされても良くないですか!?という訴え)

 

後輩が歌うと、そのファンの方が元を辿って潤くんのパフォーマンスを見てくれるし、是非広めていきたいんです!!!

 

1個前の質問、好きなソロ曲と比べると面白い結果になりました!!!

f:id:mkoks:20180902123535j:image


1位 Shake it! 27%

キター!!!!!!!!!!

この曲はやっぱりみんなで盛り上がれる良さがありますよね。

シェケ シェケ ッ!

腰振りも見れるし〜〜ぜひ〜〜みんなカバーして下さい〜〜


2位 Yabai-Yabai-Yabai 21%

マジでこれオススメ。

もうデビューしちゃったけど岸くんとかどうですか?


3位 ない 16%

「潤くんのソロ曲なので潤くん以外に歌って欲しいとは思わない」とのご意見。

確かに!!!!うん、分かる、確かにそうだ!!!

大変失礼しましたっ!

だけどね、今回は先ほども書いたように、後輩くんたちに是非歌って貰って、もっともっとたくさんの人に潤くんのソロ曲を知ってもらいたいなという思いがあるのです。

もう少々お付き合い下さい🙇‍♂️


4位 We wanna funk,we need a funk 6%

これビックリなんですけど!

いや、もちろん良い曲だし是非歌って欲しいけど、1個前の結果と見比べて欲しいのは、好きなソロ曲部門だとランクインしてないんですよ!!!その他の中に内包されてしまってます。私ビックリして何度も確認しちゃいました(笑)

これ面白い結果ですね〜〜〜〜

 

4位 STAY GOLD 6%

これ私が1番やって欲しいやつ!!!!!

TravisJapanあたりにやって欲しいんですよね〜〜〜

みんな!!!頼んだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

前半戦は以上となります。

 

思ったより時間がかかってしまった。。。

 

皆さんがここまで色々答えてくれるとは思わず、ビックリです。ありがとうございます。

 

楽しんで頂けたでしょうか?

後半戦も頑張ってまとめますので少々お待ちください🙇‍♂️

 

潤くん、35歳楽しんでね!!!(企画意図を忘れてた)