好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

花より男子が好きな人集まれ〜!アンケート〈その③〉

 

 

ついにこのアンケートもファイナル!!!

 

ここまで長かった…というか、私がまとめるのが遅かった…お蔵入りにならずちゃんと公開出来て良かった…

 

 

第3弾は最後の設問です!

 

 

  1. 好きなキャラ(男性編※道明寺以外)
  2. 好きなキャラ(女性編)
  3. 好きな話数(「花より男子」)
  4. 好きな話数(「花より男子2」)
  5. 好きなシーン(ドラマ、映画全て)
  6. 道明寺の好きな衣装
  7. 花男に対してどうしても言いたいこと

 

 

皆様からのメッセージだけで8000字超えです。す、、凄え、、、、

 

全部反映したのでとにかく読んでみて下さい。あまりの熱量に息継ぎするの忘れずに。

 

 

みんなの愛〜〜👇💗👇💗👇💗👇💗👇💗

 

 

永遠に好きです!

 

人生変わりました ずっと好きなドラマです!潤くん好きになったきっかけでもあります

 

だいすき、そのひとこと。

 

真央潤だけは否定したい。司とつくしはいいけどね。

 

11年後でもいいのでまたやって欲しい!!!

 

潤くんに出会わせてくれた最高の作品。もうすこし時間がたったらまたキャストスタッフ集まって!

 

道明寺と牧野の子供が存在するのならば続編希望です!

 

2005年に井上真央松本潤小栗旬松田翔太阿部力という最強の面々をオファーしていただき本当に本当に本当にありがとうございました。シリーズ終了から10年以上経った今でも大好きなドラマです。そして、松本潤を、嵐を知るきっかけになったドラマでした、ありがとう。

 

いつまでも私の中でのNo. 1ドラマ!!いつか絶対、「日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時」をやるのが夢です。

 

ほんとこれを超える恋愛ドラマはないです!何回見てもキュンキュンする…!是非とも続編を!!!!!

 

めっちゃ好きだから何らかの形でお願いします

 

年に5回は見返して、サントラを聞くだけでときめいて、花より男子の世界はあまりにもキラキラしてて、すべてが愛しい!!!!もう最高!

 

父になった司も見てみたい気もする。

 

こんなにも心踊らされるドラマはありません。実写も漫画も面白い作品はこれくらいなのでは…?と思ってしまいます。そして松本潤の代表作として今でもどんな年代の人が知っていることが何より嬉しいです。花男バンザイ!花男は永遠ですね!

 

漫画もドラマも映画も全部すき

 

2002年くらいから嵐が好きで学校で嵐ファンと言うと「え、なんで?」と言われることが多くて悔しかったけど、花男は確実に嵐ブレイクの一因だと思ってます。その頃にバカにしてきた人たちにどうだ!見たか!と言ってやりたいくらいです笑。潤くんと出会ってくれてありがとう!潤くん、道明寺を演じてくれてありがとう!花晴れで道明寺が現れたとき、自然と涙が出ていました。道明寺サイコー…!

 

すき!

 

嵐にとって確実に大きなターニングポイントになった作品、本当に感謝です。

 

神尾さんは天才。あとTBSプロデューサーには死ぬまで感謝を。潤くんに出逢わせてくれてありがとう。

 

 

花より男子以上に大好きで最高な作品に出会うことは無いと思います。物語も出演者も演出も音楽も全てが素敵で私の中の永遠の作品です。子供ができたら絶対に子供に見させたいです!花男は私の青春です!ありがとう!!

 

ニューヨークで道明寺とつくしちゃん再会した瞬間のあの道明寺の表情の変化、目の演技。驚きと嬉しさと切なさがそれほど上手く表現できるもんだなーって心が打たれた。

 

昨年末、初めて恵比寿ガーデンプレイスの時計広場に行くことが出来て、近々で自分の中で花男が再熱してます!しかも、もう14年ぐらい前のドラマなのに、未だに写真を撮ってる人がかなり居てびっくりすると共になぜか嬉しかったです!(花晴れもあるかもですが…笑)1年に3回は花男が急激に見たくなる時期があって、その時は必ず一気に見返します笑 なんと言っても、このドラマで嵐に出会えたので、花男は私の宝物です!今回はこのようなアンケートをしてくださりありがとうございました!!(長文失礼しました…!)

 

大好き!永久不滅の王道少女漫画ストーリー!だけど何回見てもキュンキュンする最高!

 

なんでこんなに何回何十回と見ているのに毎回同じところで笑って泣けるんでしょうか?????続編は無理だとはわかってるんですが、密かに期待しちゃってますよ。密かに。5shotは無理でも真央ちゃんのつくし、見たいなあ。

 

 

漫画も読みましたが、潤くんの道明寺は最強です。F4の3人も大好き。ドラマのどの回も大切だし、映画はもうキュンキュンしっぱなしでした。セリフだって言えちゃうぐらい好きです。

 

ありがとう!

 

10年以上前の作品だとは思えないくらい、今見てもハラハラドキドキキュンキュンする良い作品だと思います。いまだにF4が仲良しなのが微笑ましい。taken by 道明寺の写真をどんどんインスタに載せていただきたい所存。花晴れの出演シーンに興奮したのはもちろんなのですが、やっぱり正面からお顔を拝見したいし、4人揃ったところ(欲を言えば+つくし)が見たい、もう一回花男の世界に入りこみたい。

 

花より男子のおかげで潤くんに出会うことができました。感謝してもしきれません。一生かけて大切な作品です。大好きです。

 

花より男子を実写化してくださりありがとうございますううううううう道明寺司松本潤にキャスティングしてくださった方に大変感謝いたしております(;_;)(;_;)(;_;)好き好き大好き!!リメイクは絶対反対だ!!!!!

 

冬になると花男が見たくなるのは何故だろう。

 

 

花男はラブストーリーの王道であり、教科書です!!!!台詞覚えるくらい何回も見たけどやっぱり飽きないし最高にキュンキュンします!花男の上をいくラブストーリーはないと思います!!!(私調べ) 

 

またあのメンバーで続編やってほしい〜!!!!!!!

 

花男is最高of最高of最高の学園ドラマです。私の中でこれ以上のドラマは後にも先にも無いし、永遠に最高。 ファイナルから10年以上経ってるのに毎日のように巷で話題になるたびに花男って凄いだろ!!と誇りに思います。欲を言えば道明寺とつくしのその後が見たい、子どもが見たい!!

 

 

原作大好きマンで中でも道明寺さまびいきだった私が当時気になってた潤くんが演じると知ったときこれはもう運命?って思って期待以上の演技で転がり落ちるように潤ヲタになりました(笑)その前からずっとジャニヲタだったんですが(恥ずかしながらジャニヲタ歴40年近いです←歳がバレますね笑)潤くんにハマらせてくれた花男には感謝してもしきれません!いつ見ても大好きだしこれからも大好きな作品です!

 

 

今でも花晴れでTwitterのサーバーを落としたのは道明寺だと思ってます()Twitter否定してますがどう見ても日本だけが真っ赤になってました!!!(ツイート数の多さ)

 

今まで見たドラマの中でやっぱり1番好き。

 

私が今まで見たドラマの中で1番ときめいた1番大好きなドラマです。 そして、花男のおかげで潤くんの魅力に気付き潤くんと嵐のファンになりました。花男ありがとう。

 

司が良い男過ぎる。

 

f4だいすき。

 

いまの楽しい人生があるのは花男で潤くんに出会えたからなので花男にはマジでっかい感謝です。

 

大好きで大好きでたまりません。花男を超える作品はありません。最高の作品をありがとうございます。

 

本当の愛は柄じゃない、お金で買えない。本当の愛は献身的だ。この献身的な愛がこの世の中に存在するのを教えてくれてありがとう。

 

すこ!

 

スペシャル待ってます

 

花より男子が始まった頃から14年間ハマり続けています 今でも定期的に一挙見スペシャルを自宅で開催しています 何度も見ているお陰で台詞が喉に刻まれています 飽きる程見てるのに全然お腹いっぱいにならない作品ってあるんですね... またどこかでみんな勢揃いのお姿が見れたら嬉しいですつくしパパも永遠です 花より男子はForeverです!一生付いて行きます! 大好きな花男を話せる機会感謝します!楽しかったです!ありがとうございました!

 

神尾先生ありがとうございます(原点)

 

そろそろ40歳なので再集合!じゃないんですか?

 

何度も同じお姿みてるのにキュンキュンが止まらない!好きすぎて好きすぎます。道明寺様に罵られたいことは秘密です。

 

好きすぎる。もう1回あのメンバーでSPをやってほしい!

 

きっと日本でいちばん愛されているドラマだと思います。こんなに何度も繰り返して見たくなるドラマは、後にも先にも花男だけです。どうかお願いだからあのキャストでまたもう一度復活を。新章を。私が死ぬまでに…

 

おそらくこの先私の中で花男を超えるドラマは現れないと思います。それくらい大好きな私の青春です。キャストの皆さんスタッフの皆さんそして神尾葉子先生、花男を世の中に生み出してくれてありがとうございます😊 今年は中国版の流星花園2018にもハマってしまいました。こんなに世界中で愛される作品のファンであることを誇りに思います!ありがとう!!!だいすきだよー!!! 

 

今まで見たドラマの中で1番大好き

 

原作も素晴らしいけれど、潤くんたちが演じた花男は、自分が年を重ねた今みても、ドキドキしたり切なくなったり、花男の世界に引き込まれる。あの時の潤くんがこの作品を創ってくれたことに感謝しかない。主題歌も大好きだから、ドラマと共にたくさんの人に届いて、結果嵐のブレイクのきっかけの一つになったことは本当に嬉しい。ただ、道明寺の役そのままを潤くんのパブリックイメージとして長く浸透してしまったことは、それだけ潤くんがすごかったという事実より、本当の潤くんをみてもらえないことが悲しかった。花晴れにゲスト出演してくれたことで、また道明寺に会えたことが嬉しかったし、潤くんがどれほど花男を大切に思っているか改めて感じて、マイナスな感情は一切なくなった。あれほどかっこよくてオーラ全開で、大金持ちなのに、天然で可愛さを秘めて、一途な道明寺を演じられるのは松本潤くんだけだと思う。たくさんの素敵なシーンにたくさんの素敵な衣装がどれも似合っていた。今更ながら、潤くんの解説つきで衣装の写真集だしてください。

 

またF4と真央ちゃんの5ショットがみたい!

 

全話好き過ぎて選ぶのが難しかった!嬉しい時も悲しいときも楽しい時もつらい時も花男みたら元気になれるくらい、パワーの源。潤くんあっての花男だと今でも思う。

 

また花より男子の続編お願いします!

 

道明寺またみたい!

 

続編をやってもらいたいです。もしできないのであれば主人公を変えてもう一度道明寺とつくし、F4が揃ったところを見たいです。

 

最高だよ

 

高校生になれば世界で1番好きな人が出来、その人と付き合うことが出来ると本気で思わした花男は罪深いので責任とって西門さんはあたしと遊んでください。

 

続編してくれ下さい。無理を承知の上です。くるっくる頭の道明寺Jrを見てみたい。花晴れの時間軸だと4歳くらい?らしいからもう絶対可愛い。グループ総帥として成長し落ち着きのある大人な司パパに抱っこされた次期経営者になるであろう道明寺Jrのツーショ安易に想像出来てしまうから実写でどうか!無理を承知の上で!女の子なら初恋は類おじさんで。娘に翻弄されるパパな司も見てみたいし、完全につくしの尻に敷かれてそうだし、司の誕生日が愛妻家の日なのもエモいし。息子に取られて嫉妬する大人気ない姿も見てみたいですね。すみませんここまで私の願望でしかなくて。花男はまじで後世に受け継がれるべき作品ですよね。もう約13年の時を経てるのにここまで愛される作品になったのは神尾葉子先生がこの子達を産んでくださった女神のお陰であることには間違いないです。1億円贈呈したい。

 

定期的に見返したくなる何度見ても新鮮な気持ちで楽しめる素敵なドラマに出会えて幸せですじゅんすき

 

大好きなドラマ❤️

 

花男は一番好きなドラマです! これはこれからもずっと変わらないと思います! 花男ほんと大好きすぎて語ると1日はかかるので文章ではここらへんで留めておきます(笑)

 

嵐担でも松本担でもありませんが、花より男子は私の青春でした。不器用な道明寺を見てキュンキュンでした!!!また再び見たいとかはないですが、花男の実写はこの出演者以外考えられないです。

 

これまでもこの先も私の中で花男を超えるドラマはありません!花より男子花より男子2花より男子Fの3作品が全てラブストーリーの最高峰に君臨し、この他に並ぶものはありません! 道明寺役に潤くんをキャスティングして下さったお方には頭が上がりません! 花男は絶対に後世に語り継ぐべきです!!!!!私も子どもができたら絶対見せます!見る前と後では人生観が変わります!人生損します!

 

どうか2人をひたすらにラブラブさせておいてください。

 

人生で1番ときめいたドラマです。キャスト、主題歌、サントラすべて素晴らしい👏ありがとう花男

 

道明寺司松本潤を選んでくれてありがとう。

 

花男以上の恋愛ドラマに出会ったことがありません 井上真央松本潤小栗旬松田翔太阿部力という神メンツ この前の翔太くんの結婚でF4そろったってエピソードだけで嬉しいのに あのインスタの写真「Taken by 道明寺 」のひと言 召されました あのひと投稿でものすごい幸せをもらいました ほんとに潤を道明寺というキャラクターに出会わせてくれたスタッフの方に感謝しかありません 瀬戸口さんサタケさんそして石井監督ありがとうございます。 当方まあまあ長いこと潤担やってますが 潤と結婚してもまあ許せるなって思うのは真央ちゃんだけです(あくまで個人の意見です) そのぐらい大切な作品だし後世に語り継がれるべき作品だと思います 長々とごめんなさい。素敵な企画ありがとうございます♡

 

松本潤くんと嵐と花より男子神尾葉子先生に出会わせてくださり、第1シリーズ放送から約15年間毎日しあわせな気持ちをもらってますありがとう愛してる。F4+つくしちゃんが大人に成長して、もうあの頃には戻れないこと、戻れないからこそもう一度5人で花より男子を演じられないことさえも愛おしくて、より一層作品への愛が深まっています。どうか、花沢類がしあわせでありますように。コミックス完結からしばらく経ちましたが、つくしちゃんと道明寺が物理的にすれ違いながらもしあわせに笑っていますように。思いを馳せて、今の英徳で生きるC5+音ちゃんをそっと見守っています。

 

当時まだ小学生だったけど、すごく好きなドラマで、DVD買って今もよく見ます!内容も昔よりずっと理解できるようになって、こないだ見たらリターンズ全話泣きました!!!影響強すぎます!!!大好きです!!!!

 

花男以上に王道学園ラブストーリーで面白いものが見つかりません…どうしてくれるんですか…!!!(大好きですありがとうございます)

 

これぞ私の青春。花男(最初の方)放送時、私は小学3年生でしたが、学生生活で初めてクラス中の女子がドラマに湧き上がったのが花男。「F4なら、誰が好き?」という話で盛り上がったのをよく覚えています。ちょうど「ごくせん2」「野ブタ。をプロデュース」等々も流行っていて学園モノブームだったような気が。そこからおよそ1年とすこし、リターンズがスタート。1話で「道明寺テメェ…?」と思ったことと海ちゃんがクッキーはワイが作ったと言い出したときに「沈め…」と思ったこと、反省も後悔もしておりません。 つくしと司がうまくいってよかった。ほんと。 現在私は大学生になりましたが、新たに「花のち晴れ」が放送されると聞き視聴してみると唐突なストーリー展開にツッコミを入れまくる事態になりました(結局最終話まで見た)。「もしかして花男も…ワシがガキだから面白かったんか…?大人からしたらツッコミどころ満載だったんか…?」と疑心暗鬼になり、改めて2シリーズ見返しましたが花男はやっぱりめちゃめちゃ面白かったです。WISH・プラネタリウム・ラブソー・Flavor of Love等々の音の掛かるタイミング、ステキなセットや演出、胸が痛くなるくらい切ない展開、私にされてるわけじゃないのにキュンキュンしてしまう演出、毎話毎話最後のシーンで「早く来週になって!!!!!!!」と叫びたくなる繋ぎの巧さ、F4の絆、つくしちゃんの強さと弱さ、家族のユーモア、全部全部最高でした。書きながら止まりませんね。長々と失礼しました。最後に一言。類くんは今幸せですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました。

 

花男で8万6千字の卒論を書いたので、花男のおかげで大学卒業できました、ありがとう松潤!ありがとう道明寺!

 

少なくても年1で再放送してください、、 で、再放送の際は次回予告も付けてください、、

 

司くんを保護したい

 

全巻集めさせて頂きました。お世話になりました。

 

なんで!!!なんで総二郎が脚光浴びないんですか!!!!みんな!!!総二郎の良さに!!!気づいて!!!でも4人とも好きなの!!!!

 

花男がなければ、今の私はいません。感謝してもしたりません!!

 

続きが見たい‼️

 

再放送でいいから映画まで全部ゴールデンタイムで放送して欲しいです 当時のグッズ(ポスターやキーホルダーなど)を再販して欲しいです ホントにホントに大好きなシリーズですこの先花男を超えるドラマはないと思っています。このお話に出会わせてくれてありがとうございました!!!!!!!!!!

 

松本潤道明寺司にしてくれてありがとうございます!! もっと練ったつくりのドラマなど星の数ほどあるかもしれません。 でも花より男子ほど感情をわしづかみにされ、没入したドラマとは出会えません。好きだ!!!

 

こんなに素敵なドラマに出会えて本当に幸せです!!私が松本くんと嵐と出会えたきっかけでもあります!!これから先、花男を超えるドラマは絶対出てきません!!最高のドラマをありがとうございます!!本当に好きです!!

 

 

花男をリアルタイムで観て月曜学校で司派か類派でワーキャー盛り上がるのが本当に楽しかった。いわゆる花男時代に同じ時を共有できた事が嬉しいです。神尾さん天才。TBS天才。配役、主題歌、挿入歌、脚本を考えて下さった監督、スタッフの方有難う御座います。私が潤くんと出逢うきっかけとなった花男。台詞を暗記するくらいまで観るドラマってどう考えても花男以外無かった。生涯一位です。

 

潤くんに出会わせてくれてありがとうございます!

 

本当に花男が大好きで原作も実写も大好きで素晴らしい企画ありがとうございます!!!!笑 もうちょい2人のイチャイチャがみたかったーーーっていうのがあります(笑) いやもう本当に花男大好き 結局優しい道明寺がすきー!!!!!

 

花男は全女子の憧れと理想の結晶だと思います。個人的な意見ですが、美女と野獣とシンデレラの要素が花男にはあると思っています。ワガママな道明寺がつくしと出会うことで人間味を取り戻す過程は正に美女と野獣……貧富格差を乗り越えるストーリーは正にシンデレラ………そのに道明寺母という明確なヒールがいる。とにかく、ディズニーのようなストーリー展開にワクワクしました。 そしてなんといってもサントラがすきです。聞くだけで世界の主人公になった気分になります。 あのメインテーマのドラムロールを聞いた瞬間全身が震え上がります。 話し出すと止まらないのでこの辺で……(笑)長文失礼致しました。潤くんがこの作品に出てくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。嵐と巡り合わせてくれた作品です。花男に出会えてよかったです◎

 

毎クール再放送してください

 

とにかくとにかく花より男子大好きです!!永遠になれ!!!!!

 

感謝しかないです。永遠に特別なもの。

 

自分の青春に花男が放送されたことを誇りに思います!!!!

 

よくぞあのストーリーにあの5人を配役していただけたこと、これに尽きると思います!

 

また道明寺のコスプレしちゃった(笑)と照れ笑いするアラフォー松本潤くんの道明寺が見たい!!!

 

 

 

 

 

最後に中込ちゃーーーーん🐰

 

花より男子アンケート、とっても楽しかったです。自分はこういうの向いてないので(笑)、まつ毛ちゃん、集計など大変な作業諸々おまかせしてしまいすみませんでした!本当にありがとう🥺🌸


花より男子は私の心を永遠に掴んで離さない。もう自分はいい大人になったはず(笑)=違う目線で楽しめるのかな?と改めてシリーズ通して鑑賞したんですが、ムリ‼️‼️(笑)心が小中学生に戻ってしまう…道明寺結婚して‼️‼️以外の感情が失せてしまう…なんて恐ろしい男なんだ…。クルクルパーマで眉毛が右目尻のホクロにまで伸びてる潤くん見ると未だに胸がバクバクしてしまうし、サントラが使われてる番組見ただけで花より男子見たくなっちゃう。リアルタイムの潤くんのことが1番大好きなのは絶対だけど、私が好きになったきっかけである道明寺に永遠に恋をしてしまうんだなぁ…。道明寺のおかげで潤くんに出会えたことは本当に誇りで、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
最後にアンケート御協力くださった皆様、ありがとうございました。全人類花より男子見よ~~!!!🌸🍡

 

 

 

だあああああああああああ!!!(達成感)

 

今回アンケートのために花男見返したけど、もう永遠に花男見たいから私が死んだら棺桶に花男のDVD BOXを入れて弔って下さいってお願いしたいけど、行きてる人の写真とか入れちゃいけないしな〜〜。天国でも流行らせたいし。平成にはこんな神ドラマが流行ったんやで〜〜。

 

 

誰かの好きを見ているのって幸せになる。

みんな、たくさんの幸せをありがとう。

 

花男へのメッセージと言っているのに、このアンケートに対してのメッセージをくれた方もありがとう(笑)

 

みんな感謝が凄い。この何でもないアンケートにこんな熱量、正直どうかしてます(笑)でもみんなのそういうところが好き(笑)

 

このアンケートまとめてTBSと各事務所にお送りしたい気持ちだけどそれは出来ないので、どうか何らかの方法で関係者の目にこのアンケートの存在が知られることを願い、、、いや、知られない方が良いか?、、、結びの言葉とさせて頂きます。(全然結ばれてない)

 

 

ご協力ありがとうございました〜〜!!!