好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

令和と書いてタピオカと読む、岩長コンビ備忘録

※2021/10/15更新

 

※こちらのブログは2019/8/14にupした記事に岩長案件がある度に情報追記しております。皆様からの情報提供もお待ちしております(Twitterのマシュマロが1番有難いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESTravis Japanから「兄やん」「てる兄」として慕われてきた岩本照くん。

 

隠しても仕方ないのでそのまま書いてしまうけど、私は「いわみゅ」「やすいわ」が大好きで仕方なかったので一緒にいられなくなったことが本当に悲しくて、、、

 

森田くんや安井くんと一緒にいる時の岩本くんはいつもふざけていて楽しそうで、安井くんは「ひぃちゃん」って甘やかしてくれて、、、

 

だからSnow Man以外で岩本くんと「コンビ」として見守るものがなくなってしまい、心にポッカリ穴が空いていたある日

 

突如その子は現れました。

 

 

なにわ男子 長尾謙杜くん

 

 

あれよあれよという間に新たなパッケージとして確立された「岩長」というコンビ

 

自分の備忘録としてザックリとまとめます。細かいところ間違ってるかもですが、これは私による私のための備忘録なので悪しからず。

 

 

 

💛2/15 日刊なにわ 長尾

長尾くん、突如、カウコンのPPPのひかるくんの可愛いポイントを細かく教えてくる。岩本担、突然の出来事に驚く。「いつか岩本くん担当の方と語りたい」と急に距離を詰められる。長尾くんに可愛いと言われるのは悪い気がしない。「岩本くんみたいに堂々と踊れるようになりたい」と意気込む長尾くん。

→1/29up

 

→動画up後の2/8の日刊は「丈一郎の誕生日」「行列のできる法律相談所」の話がメイン。この日、滝沢歌舞伎ZEROの観劇したらしい。

 

滝沢歌舞伎ZERO観劇から2/15日刊更新までの間に、岩本くん好き好きモードに入ったと思われる。

 

📖2/21 TVガイド

この時点で既に頭のおかしい長尾くん。たぶん取材は2月上旬とかだと思うのでYouTube死ぬほど見てる時だと思われる。

 

🎤3/25 SnowMan 横アリ単独 生配信

丈くんと長尾くん、一緒に配信を見る。どっちが課金したのか教えてくれ。クレカ決済とコンビニ決済どっちかも教えてくれ。

 

💙4/3 日刊なにわ 藤原

スノ横アリ単独を嬉しそうに見てる長尾くんの動画をひかるくんに送る丈くん。

皆様への伝言板。岩本くん宛に「長尾がめっちゃ好きらしいのでたまアリで構ってあげて」とメッセージ。丈くん、余計なことしないで!(仲介ありがとう)

 

📖

長尾「SnowManYouTubeめっちゃ見てます。ムキムキで怖い雰囲気なのに笑顔が可愛い。自分とは違うタイプなのであこがれる」

長尾くんはラブリー&ラブリーだもんなあ

 

🎤4/15 「少年たち」映画と実演

移動のバスで隣同士になる。(後述)

 

💛4/19 日刊なにわ 長尾

移動のバスで隣に岩本くんが来てくれた。

東京のタピオカ屋の話をしてくれた。

たまアリでも絡みたいので本人に届くよう広めてくれ、とオタクに拡散希望。自分で伝えろコノ野郎💢(かしこまりましたー!!!)

 

📖

長尾「かっこよくて筋肉ムキムキなのに笑顔が可愛い。ジャニーズWESTのこんな曲作りましたを一緒に歌って照れる姿を見たい」

9個上の先輩の照れる姿を見たいというなかなかの性癖。オタクと思考が同じじゃないか。

 

💛5/17 日刊なにわ 長尾 ※岩本くん誕生日

ブログの最後に岩本くんへのお誕生日メッセージ。タピオカ好きすぎて表現が独特。

まだ本人の連絡先知らない長尾くん、オタクと同条件なのでまあ許そう。

 

📖

大西「売れるぞ〜!って感じで頑張ろうね」

長尾「僕は岩本くんに会えるから楽しみ」

 

📖

長尾「憧れの岩本くんと絡みたい」

ⅥGSをずっと歌ってる、とメンバーに指摘される。

長尾「男らしいのに笑うと顔がクシャッとなるのが好き」

 

📖

岩本「長尾が俺のこと気にしてくれているらしい」

渡辺「リスペクト?」

岩本「そうっぽい。でもなにわ男子と絡んだことないから未知」

 

→この時の取材で森本くんから「長尾くん人見知りで、最初絡みに行ったら流されて、しばらくしたら話してくれるようになった」との情報。

ジェシーが「明日から北京」って言ってるので4/13が取材日。

だから4/15に自ら長尾くんの隣行ったのかもしれない。

 

🎤5/25〜26 ISLAND FESTIVAL@さいたまスーパーアリーナ

ここぞとばかりに絡みまくる「岩長」

 

 

 

 

 

どう見てもやばいヤンキーに絡まれてしまった素朴な少年だった。

シャッフルで同じチームになってないのにこんなに絡み多いの何なんだよ。

 

 

🎥5/27 YouTube

オープン前のアイランドストアでアクスタを並べる御一行。5:22あたりに長尾くんのアクスタをまじまじと見る岩本おじさんがいます。(のえさんが「長尾くんだ」と話し掛けてあげてるけど、黙ってみてるのマジで犯罪の匂い)

 

 

💛5/31 日刊なにわ 長尾

たまアリで岩本くんの連絡先をゲット。

岩本「丈一郎に聞いといて」

Tシャツを交換。

「岩長」の表記。

 

📖

→長尾「岩本くんがTシャツくれて、貰うだけだと悪いので交換した。大事に取っておいて取材の時に着ようかな」

→高橋「足を怪我したらすぐに手当てしてくれて惚れた」

長尾くん、取材のときって何の取材で使うんだよ。きょへくん、有益すぎる情報ありがとう。

 

📖

岩本「長尾くんのことハタチくらいだと思ってたら16歳だと分かったので、これは自分から行かないとと思った」「長尾くんのサイズ感たまらない」←逮捕

 

💛6/3 すの日常 岩本

僕のことを好きと言ってくれてるのは知っていたのでたくさん話してあげたい。

連絡先を聞いたら飛び跳ねて喜んでいた、可愛い。

Tシャツを交換。

 

可愛い子に好かれて楽しそうですね💢

 

📖

たまアリの感想。岩本くんのダンスはダイナミックなのにブレなくて凄い!と大絶賛の長尾くん。公式にも「岩本愛を語りつくす長尾」と言われる。康二くんとあまり絡めず悲しむ道枝くんに

長尾「機種変の時期ってこと」

長尾「人生、楽しい時もあれば切ない時もある。まあ、俺には岩本くんがおるけどな」

長尾きゅん、ツイッターだったら大炎上だぞ🔥

 

🎤7/15 SnowMan ZIP!生パフォーマンス

 

📖

長尾「ZIP!の感想送っても良いかな?」

丈一郎「照れ屋さんだから送ってあげな」

再びの丈一郎さん。あなたももしや敵…?

 

📖

東京ドーム公演の意気込み聞かれてみんな「勝ちに行く!!!」って闘志燃やしてるのに、長尾くんだけ「僕は単純に岩本くんに会えるのが楽しみ」

平和な子だなぁ

 

🎤8/8 8・8 ジャニーズJr.祭り

残念ながら特に絡みなし。長尾くん、頑張ってた。カウコン出られなかったもんね。

 

💛8/9 日刊なにわ 長尾

2日前にひかるくんから「ウチガヤ見てるよ」と連絡がきた。

長尾「デビューおめでとうございます。デビューしたらお年玉下さい」

岩本「分かったw」

 

 

 

 

長尾くん(17)に転がされ始める岩本くん(26)、悪くない。

 

8/15 長尾くんの誕生日に岩本さんは連絡したのでしょうか〜〜。人の誕生日祝うの特技なので期待が高まる。

 

長尾くん、岩本くんの連絡先知ってるからって一歩リードしたと思わないでよね!!!

 

 

8/16追記

 

💛8/16 日刊なにわ 長尾

いっぱいバースデーメール貰ったよ〜〜いくつか紹介するよ〜〜のトップバッターがいきなりの岩本くん。

うるせえなあ💢💢💢💢💢💢「やったね❗️」ってめっちゃ軽いし余裕かよ💢💢💢💢💢💢💢💢(報告ありがとう)(長尾くん、お誕生日おめでとう)

 

 

 

📺8/30 少クラin大阪

長尾くん、リハ着で岩本くんから貰ったと思われるSnowMan Tシャツを着て登場。

 

 

📖10/2 ザテレビジョン

タピオカの話で岩本くんが「長尾好きだよね」と言い出し康二が「また長尾!」と嫉妬する。分かるよ、、、

しかもさ、実際は知らんけど「長尾」じゃなくて「長尾くん」か「謙杜」って呼べよ!「長尾」じゃ可哀想!!!

いつか一緒にタピオカ行きたいらしいがそんなの許せないし、もし万が一行くなら絶対に2ショットをブログに載せて島TVもアップしてくれよな💢💢💢💢

 

 

📖11/6 ザテレビジョン

岩本くんと少しずつ連絡する回数が増えているという報告あり。(でしたらそちらの内容を日刊に事細かに書いていただけますでしょうか?)

いつかタピオカ一緒に並びたいけど、兄弟か親子かってくらい身長差があるな、とちょける。(というよりカップルでは🤔)

 

 

🎤11/5 アオハル

岩本くんとやりたいって言ってた「こんな曲つくりました」がまさかのセトリ入り。ん???岩本くんアオハル出てないよ???と思ったら丈くんと組んでた。長尾くん、もうあなたのことは信じられません。岩本くんと三輪車を漕いでる姿見たかったです。

てか、また丈くん!!!めっちゃ岩長案件に関与してくる!!!

 

 

🎤12/31 カウントダウンコンサート

特に絡みはなかったが、東京ドームという同じ空間にいたことは確か。長尾くんはまだ見学席チーム。にしても絡みなかったのかよ?なあ?

 

 

2020年

💛1/26 日刊なにわ 長尾

デビューおめでとうの連絡を「連絡先知ってる」岩本くんと康二くんに送ったと。「皆さん連絡先教えて下さい笑笑」と。

は???お前、岩本担だけじゃなくてスノ担(とスト担も?)全体にマウント取るつもりか???最後の「笑笑」ってどういうつもりで付けてるん?

梅田で見つけたポスターをファンの人に紛れて写真撮って岩本くんに送ったらしい。なにそれ、ファンじゃん。でも連絡先知ってるのはファンじゃないじゃん。なんなんだよ💢💢💢

2020年もよろしくな💢💢💢

てか長尾くん、1/13の京セラオーラスの挨拶見事だったけど、それに関して岩本くんから連絡なかった??岩本くん、配信見てない??それか配信のデータ事務所から貰えなかった??デビュー前だから忙しかった??ねえ??どうかな??そこんとこ頼むぜ

 

 

メモ

2020年3月Myojo

 

 

📻12/14 なにわ男子ANNP

長尾くん、好きなジャニーズ曲をかけるくだりで「君彼」をチョイス。「Snow Manさんの楽曲で、僕の大好きな岩本くんがいるグループ」「ライブでTシャツを交換する仲」「さっきラジオで曲流すことをメールしたら『楽しみにしてる』と返してくれた」ヘラヘラするな!大事なラジオやぞ!君の将来がかかってるんや!

 

 

2021年

 

メモ2月号ポポロ

 

🎤10/10夜 Snow Mania

なにわ男子全員見学。長尾氏、岩本ラウールの団扇を持って現る。見学来れて良かったぢゃーーん👏…っておい!!!お前、今まで何してた???待て待て、何で2枚持ちなんだよ💢岩本くんだけに集中しな?両手で大切に握りなさいよ💢楽しそうにいっぱい団扇振ってくれてありがとう💢

 

💛10/15 日刊なにわ 長尾

見学来た日から日刊でしかけてくるのはお見通しだったんだよ😏って、え?短くない?え?さっくん登場してるんですが?!待て待て待てー!!!!だから!!!!岩本くんだけに集中しろって💢良い匂いとか言ってる場合か💢あとマイケルジャクソンといえば岩本パイセンだろ💢岩本くんに「マイケルジャクソンみたいでした🥺✨」って言ったら喜んでくれると思うからしっかり覚えときな💢ご飯行く約束もあくまで「いつか」だからまだ実現するかは分からないぜ?気抜くなよ!

 

=========

 

 

 

ps 2019/8/14

岩本担の中には「長尾くん可愛い〜〜!!!岩本くんに絡んでくれて嬉しい〜〜!!!」という方も多いですが、私はあくまで長尾くんは「強敵が現れた」「この女豹め!」と思っているので、このブログは敵を攻略する為の材料にすぎません。長尾くん、あなたに岩本くんはあげません。

(長尾くん、こんなに岩本くんのこと好き好き言ってるけど、目指しているのは生田斗真くんのように自分の道を見つけることで、ほんと岩本くんに対する愛がオタクとマインド同じで笑ってしまう)(たまアリで見た長尾くんのダンスが凄いと、岩本担の間で話題になっていました)(以上、宣戦布告でした)