好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

「少年たち To be!」観劇メモ

 

 

自分用のメモ_φ(・_・

観劇したり、思い出したら更新

 

 

👀9/8昼

 

f:id:mkoks:20190908160419j:image

めっちゃ晴れてる。台風接近中なので夜は危険。

 

f:id:mkoks:20190908160502j:image

f:id:mkoks:20190908160510j:image

f:id:mkoks:20190908160552j:image

お花みんな凝ってて可愛い。こういうの作りたい。

 

グッズめっっっちゃ抑えたつもり。

パンフレット×1

マグカップ(すの)×1

レターセット(すの)×2

レターセット(すと)×2

フォトセット(すの)×2

フォトセット(すと)×1

フォトセット(岩本)×2

うん、抑えた抑えた☺️

 

 

 

 

終始、岩本くんがカッコよすぎて、カッコいいというだけでずっと泣いてた。涙で目の周りがかぶれた。痒い、カッコいい、痒い。

 

 

 

◆1幕◆

 

Fire StormのひかるくんのラップとWOWはどこへ???

 

いろんな深読みセリフあったけど、慎太郎の「天国も地獄も味わったけど、まだテッペンは経験してない」が一番好きだった。

 

誰も死んでないのに「あいつが死んだ朝〜〜♪」と歌い始めるので、勝手に看守(あおい輝彦さん)かなと思って見てた。(殺すな)

 

ラプンツェルひーくん(塔の上から歌う)「いなくなったあいつの分も」で指で上をさしてて心臓ギューーン

 

てか冒頭のあおい輝彦さんの挨拶ないの寂しい、、、

 

なぜ岩本くんにバンダナがない、、、

 

なぜ岩本くんドラム叩かない、、、

 

岩本くんの「俺の気持ち分かってたまるかああああああ💢💢💢💢💢💢💢💢💢」どこいった、、、

 

おじいちゃんの岩本くんありえんカッコいい。心中したい。

 

お風呂シーン裸足で出て来たらまた足の裏が気になる岩本くん。(いつものこと)

 

阿部ちゃんガリガリじゃなくなってない?なんかむっちりしてない?

 

 

◆2幕◆

 

ここ最近、岩本くんにメロすぎて始まった瞬間にストペンラ持って来なかったことを思い出す。慎ちゃんごめん〜〜〜〜🙇‍♂️この4年間、一度たりとも忘れた事なんてなかったのに、、、

 

SnowMan新曲の深澤さんめっっっちゃヤバイ。死ぬ。増田貴久が憑依したみたいなダンスだった。

 

SnowManの後ろに垂れてた白幕は、横アリすの単独の蜃気楼の後ろで垂れてた布を再利用したのかな。

 

「この星のHIKARI」を聴くたびに「この星のHIKARU」に置き換えて歌うオタクだったので(特殊か)岩本くんが「この星のHIKARI」歌ってるの夢のような時間だったし、Aメロの16ビートを信じられないくらい気持ちよく音を捉えて踊っていてヒップホップの真髄を見た。「俯くその横顔も」で横顔にそっと手添えるの死にたい。「ただ見惚れてしまうから目をそらす」で目をそらされるの死にたい。岩本くんの横顔世界一です。

 

Cry outで絶妙なタイミングでフードを被り始める深澤くんと、ONE ON ONEで仰け反りながら手を使わずにフード脱ぐ岩本くんの対比がヤバい。

 

ストのリミックスめっちゃモーニング娘。っぽい。(褒めてる)

 

シックスガイズの振り写ししてる風景見たいよ〜〜〜〜!岩本先生がストに教えてるとこ見たいよ〜〜〜!

 

ストがカウントに従順に踊ってるのが見ていてくすぐったかった。可愛い。

 

「祈り」の北斗渡辺めっちゃ胸熱なので集中して見たいのに、後ろでダテ慎がエアリアル頑張ってるので目が足りない。慎ちゃんがめっちゃニコニコしてて可愛い。マジで場違い。可愛い。

 

てか、何で終始バンダナないの?何で?

 

滝沢のせい?滝沢の意向なの?ねえ、滝沢どうなのよ?オイ、滝沢ァァァ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

👀9/13夜

 

仕事がヤバすぎて幕間とかも電話対応してバチバチに怒られていたので2幕心ここに在らずすぎて記憶がねぇ…記憶ないなりに…

 

天気予報の更新なし。

 

◆1幕◆

 

冒頭のジェシーのセリフの「暗闇の中で抱かれることもなく」キッカケで岩本くんが下手から出てきます。

 

宮舘くんの「もう真っ白には戻れねえんだ!」を聞くと嵐のアオゾラペダルを思い出してしまう。宮舘くん、そんなに卑屈にならないで?「白には戻れないけど、それで良い、新しい色で明日を描こう」だよ?

 

サイレン鳴って閉まっていく門目掛けてスノストが走っていく姿、めっちゃSASUKEの2ndステージっぽくて、つい岩本くんを見てしまう。

 

今年はMDのくだりがないからシンプルに音楽の印象だけど、Rivalってセラミュっぽい曲調だなと今さら思う。何年も聞いてるけど初めて思った。

 

岩本くん、サビで手に握ったものを砂のように指で擦りながら床に落としていって、それを蹴飛ばすのがとても良い。指の動きが良い。

 

Rival歌い終わって暗転して急いで下手に走るいわジェ可愛い。

 

おじいちゃんシーンでジェシーを見てる慎ちゃんがめっちゃ素で笑ってて可愛い。

 

やりたい放題のジェシーおじいちゃんの様子を伺いながら頑張って喋ってる岩本おじいちゃんも可愛い。

 

俺たちは上々、の最後で岩本おじいちゃんに何故か投げ飛ばされる阿部おじいちゃん

 

康二くんの手紙。目をまん丸にして康二くんのこと見つめて、うんうんって頷きながら聞いてる慎ちゃん尊い

 

頑張って涙を堪えながら手紙を読んでる康二を最初は真剣に見つめながら聞いてたひかるくんが、途中で顔を下に向けて、次に顔を上げた時には眉毛が八の字になっていて、だんだん瞬きの数が多くなって。最後にふっと微笑んで。それから真っ直ぐ前を見て「どうやら、誰も間違った人生を歩んでこなかったようじゃ」って言ってるその目が潤んでいて、凄い良い顔してて、セリフを凄い噛み締めていて、あれはめちゃくちゃ良かった。

 

好きな乗り物、バイクって言う岩本くんシンドすぎて無理

 

お風呂シーンでお隣同士の金髪ラウきょも。ラウール結構良い身体つきになってきて、あれは胸筋?なのか?胸と胸の間に割とクッキリ線が入ってて、きょもがそこをなぞっていた。きょもはプニプニで可愛い。

 

 

◆2幕◆

 

慎太郎の衣装すごい好きなんだけど、潤くんの私服を思い出してしまう

 

高地くんはどうしてインナーがないんだろう

 

ONE ON ONEで右手でマイク持ってラップしてるとき左腕を自分の背中に回して左手を右腰あたりでピロピロしてるのエロくて良い

 

ラップしてるときのひかるくんの声好きだなぁ…

 

後はなんかもう覚えてない…取引先の人から怒りの電話来てないか気になって早く終わらないかなって焦ってた…次は落ち着いて見れますように…

 

 

 

 

 

👀9/21昼

 

ぼけぼけしすぎて双眼鏡を忘れる。でも0番(ドセン)の1階前方席だったから全く問題なし。

 

岩本くんのステフォ買おうと思って並んでたら岩本くん好きって感情が突然爆発して何を何個買えば良いのか分からなくなってグッズ並びながら気持ち悪くなったしまった。

 

オリフォこの前けっこう買ったから絶対いらないのに買ってしまったし何故か目黒も買ってしまった。

 

 

◆1幕◆

 

岩本くん黒髪になってるし後ろ刈り上げ!茶髪メッシュふわふわが大好きだったのでショックのあまり「え、、」って硬直したけど0.5秒後に「めっちゃカッコいい、、」って気持ちで支配されていた。

 

 

冒頭、順番にスポットライト当たってみんなが不満爆発させてるところ、ひかるくんセリフなくてもスポットライト当たったときとか、唇舐めたり、ツバ飲み込んで喉仏めっちゃ動いてたり、とにかく好き、、、

 

ジェシー「相変わらず孤独ぶるんだな」岩本「なんだと💢?」ジェシー「そうやってひとりで抱え込む、悪い癖だ」ってセリフめっちゃリアルなジェシ岩で毎回泣きそうになる。ジェシーくん、岩本くんを支えてあげてね。

 

1幕の靴下は黒

 

ライバルの岩本くん「罪を償うことができるなら、どんなどんな罰もすべて受ける」で右手の指をピロピロして数かぞえてるの好きぃ、、、サビ前にジェシーに向かって「来いよ」って手で挑発するの好きぃ、、、

 

慎太郎、新聞触った手をこする仕草がリアルで良いな〜〜と思った。新聞触ると汚れるもんね。

 

樹の「やっとスタートラインに立てた」って話を下手から慎太郎が優しく微笑みながら見守ってて、二人にスポットライト当たって歌い出すのエモすぎて泣いた。

 

なんかジェシーが腹を押さえながら出てくるところ、奥で牢屋の鉄棒を右手で握ってる岩本くん可愛くね?なぜ握る?あとジェシーお腹大丈夫?ジェシーだけ看守に殴られたの?

 

ジェシーに手紙渡されて読む岩本くん見てるとファンレター開ける時もこんな感じなのかな〜とか考えてニマニマしてしまう。

 

嗚呼青春期の岩本くん「いつかじゃねーんだよ!もうはじまったんだよ!」の前がめっちゃ早口なのでいつもタイミングが少しずつズレる。突然大きい声出すので声がガラガラ。可愛い。あの叫んでる岩本くんを見て好きになったので懐かしい気持ちになる。恋だね。

 

岩本「俺だって社会の歯車になるつもりなんてねえよ。俺たちの存在それ自体が未来を作る」はああああああ、カッコいい!!!!!!!

 

ラウールが喋ってるところジェシ岩が塔から見守ってるやつ、岩本くんの右手、手すり?ポール?握ってて可愛い。何で握ってるんだろう。

 

「約束の歌」の「あいつが死んだ朝〜」から右手でポール?握ってて人差し指出てて、「いなくなったあいつの分も〜」からスーッと下に手をスライドさせながらギュッと握ってた。はあ、よく分かんないけど好き。その後後ろの黒幕開けるのサッとやっててカッコ良かった。慣れてる。

 

ジェシ岩の動きがシンクロしてて双子みたい。鏡みたいで可愛い。合わせる練習したんだろうな〜〜とか思うと可愛い。

 

おじいちゃんコント。名探偵モシン登場してみんなでコナンのテーマソング歌ってる間に慎太郎が新一の冒頭のセリフ言ってるのカオスすぎて最高だった。追加料金払いたい。

 

舘子さんが宮舘くんの最期の言葉「セクシーローズ」って言ったら周りのおじいちゃんたちが「勝利ぃぃぃぃ〜〜〜〜」ってなってたの可愛かった。みんな仲間だなぁ😂

 

ジェシ岩の歩くスピード早すぎて京本くんのセリフ間に合わなかったのわろた。岩本くんスタスタ歩いてたのカッコよかったな〜〜

 

ジェシー「アボカドの種はいつも一つ!」で会場大爆笑だったけどなんとか耐えてた岩本くん可愛い

 

慎太郎のももひきが薄いから下のパンツが透けてて愛おしい。

 

慎太郎のお腹がめっちゃペタンコで細いので毎回手で挟みたい衝動に駆られるけど我慢して見てます。

 

渡辺くんがきょもの肩に手置いてくっついてたら、きょもに追い払われて、ポカーンって顔してたの可愛い

 

「俺たちは上等」で座り込んだ時に靴のベロ引っ張って出してた岩本くん可愛い。中に入っちゃったの?

 

慎太郎のお風呂フリ、慎太郎のサイドステップを後ろのおじいちゃん達が自然と真似してみんなでサイドステップで少しずつ移動してたの可愛かった。

 

お風呂で先に一人出てくる岩本くん「アボカドー!」って言われてて可愛すぎた。岩本と似てるね。岩本くんも少しサイドステップしてた。可愛い。

 

岩本くんのセリフが終わるの下にしゃがんで待ってる北斗くん完全に見えててわろた。みんな黒カーテンの奥で待機してるのに。

 

みんなが出てくるまで指で板の縁をトコトコ歩く岩本くん。

 

北斗くんめっちゃパンツあがってきちゃうのかずっと太もものところ伸ばしてた。その後めっちゃ股間を手で押さえる。

 

北斗くんそれだけでは満足ならず、曇りガラスの前に手を置いて、曇りガラスに向かって股間を押し付けてた。ちょうど手のある位置に向かって押し付ける感じ。やめろ。

 

岩本くんもパンツの裾伸ばしてた。

 

「隣の人のお尻〜」でこの前感激した時は目黒くんに触らせてなかったけど、今日は目黒くんに思いっきり触られてギィィィ!!!って反撃してた。お尻触りたい🤤

 

岩本くんの桶の取り方片足上げてサッと取ってて裸なのにカッコいい。

 

踊りながら膝で前の髙地くんに攻撃する岩本くん。同い年コンビ。

 

舘子さんのセリフの後、顔見合わせてゆっくりお辞儀する岩本おじいちゃんイケメンおじいちゃんだったわ。

 

宮舘くんの手紙「この命ある限り、SnowManとして歩んで行こうね」がもう武士?武士なんですか?かっこいいわ!!!

 

岩本くんの「さあ、行こうか!」が愛と青春キップの最後の「さあ、出発だ!」に似てていちいち思い出してるの私だけですか?

 

 

◆2幕◆

 

岩本くん立ってるときのこの手の空間可愛い!好き!他の人はだいたい手の力抜けてて開いてるのに岩本くんは閉じてる。

f:id:mkoks:20190921231354j:image

 

すの新曲の岩本くん冒頭の布越しの立ち位置は最下手。

 

すと新曲の客席台でパンツをチラ見せしてくれるところ目の前の席だったけど、慎太郎がチラ見せどころか太ももが見えるところまで下げててもうどんな気持ちで見たら良いのか分からなくてなった。

 

すと新曲終わり、慎太郎はサッサと走ってはけてくのにその後ろのきょもほくはゆっくりモデルウォークのようにはけてくの笑う。慎太郎のあの頭の位置動かさずに手は下げたまま肩だけ動かしてサッ!サッ!って走り方好きなんだよねえ…

 

「祈り」北斗渡辺で手繋いで終わるけど左右にそれぞれはけるとき離れるギリギリまで手握ってて可愛い。

 

ONE ON ONEで岩本くんに上から見下ろされる気分が最高すぎる。

 

ONE ON ONE終わりに速攻で樹が岩本くんのマイク回収して岩本くんが横向いて手出して樹が岩本くんのパーカー引っ張って荒々しく脱がせて、岩本くんは横向いて手出したまま固まっててそこに渡辺くんが走ってきて岩本くんに上着を着せる一連の流れが最高。

 

「俯くその横顔も」自分の顔を触りながら微笑んでる岩本くん

「ふと見惚れて」両手でOK👌の形にしたのをだんだんクロスさせて

「しまうから目をそらす」眼鏡の形にして覗き込む

 

フォーメーション前後チェンジするとき「誰かが君の前に」で岩本くんと目を合わせて笑う佐久間くん。「現れてしまう前に届けよう」で反対隣の康二に微笑む佐久間くん。康二も嬉しそう。

 

岩本くんがメキホの前に自然に両手のシャツの袖?触ってるの何なんだろう?ボタン外してるようには見えないし、ただ触ってるだけ?かっこいいからやってるだけ?

 

ショータイムの靴下は白。

 

岩本くんは手を身体に通す踊り方が好きだね。ジャンプしたときに下から通すとか、頭から首の後ろに通すとか。

 

BE CRAZYの高音好き。

 

慎太郎のダンスは一つ一つの振りを確実に踊るよね。好き。

 

ジェシー最後なぜか目瞑ってたな〜〜感情込めてるのかな?

 

 

 

 

 

続く