好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

ジャニーズに歌って欲しい【ハロプロ曲】

f:id:mkoks:20201015214945j:image

 

 

ジャニーズに歌って欲しい【ハロプロ曲】

 

ジャニハロアンケートの結果発表の一部です。まとめ記事はこちら

 

 

mkoks.hatenablog.com

 

 

 

 

 

歌って欲しい曲や担当の方にオススメのハロプロ曲として募集しました。

 

グループ在籍中のソロやユニット曲はグループに含んでおります。

数が多かったため全ての回答反映できず、すいません!だいたい同じ内容のものは省略させていただきました。

 

 

 

モーニング娘。

 

「愛の軍団」

Travis Japan。ちゃかちゃんに「タリンノメランテ」でフォーメンションセンターやってもらいたいです! 移動距離が最長のいくどぅーポジはしずんちゅで!

Travis Japanが本気で踊る愛の軍団がみたいです。衣装も本家っぽいものを聞いて欲しいし腰にヒラヒラする布も欲しい!「煩悩 本能」は宮近さんを指名します。

Aぇ! group。「ワイの軍団」パートは正門さんで。

 

「What is LOVE? 」

なにわ男子でWhat is LOVE? is it necessary?を大吾くんにきゅるっきゅるの顔で決めてほしいです

Sexy Zone。モーニングSexyの相性の良さは証明済みですし、セクゾが語る愛は説得力がある。

 ・カラフル期は基本Travis Japanが似合いすぎるんです。

Snow Man。weiboでやったハートマークは絶対に確信犯。 あとあのフォーメーションを揃える職人技を見てみたい

・What is love?は去年のサマパラでSnow Manもやってましたよね!!!is it necessary?前半2回はラウ 落ちサビ前がずっとひーくんかと思いきや後半からガチャだったのが懐かしいです、、

 

「Fantasyが始まる」

SixTONES。出だしのさゆパートは絶対松村北斗!愛ちゃんのフェイクはきょもで!カボチャの馬車を正面にまわしてという強気な歌詞がSixTONESさんに合うと思います。

Hey!Say!JUMP。真夜中のシャドーボーイのイメージ。 めちゃめちゃ似合うと思う。

Sexy Zone佐藤勝利がさゆポジでやってほしい。勝利はカボチャの馬車で舞踏会に乗り込むヒロイン。

中島健人センターのSexy Zoneでお願いします。名歌詞「カボチャの馬車を正面に回して!」は中島健人にしか歌ってほしくない。

 

「リゾナントブルー」

Snow Manにやってほしいです。白黒の衣装着て、クールに揃った踊りをしてほしい。

Snow Man。あいれな(2TOP)=いわふか もしくは いわなべ、小春(センターバック?)=ラウールという立ち位置が絶対かっこいい。 Cry out的な衣装で是非お願いしたいです。 将来的にSnow Manにはこのフォーメンションで1回CD出してほしいです。 Snow Manとプラチナ期の親和性すごいと思ってるので、私の中のプラチナ楽曲四天王「リゾナント ブルー」「泣いちゃうかも」「なんちゃって恋愛」「気まぐれプリンセス」あたりをSnow Manにパフォーマンスしてほしいなって思いました。

 

「SONGS」

SixTONES。暗い気持ちとか不器用さを抱えながらも輝こうと歌う姿が、ストにマッチするのではないかと思います。どうしても「どんな女の子だってロマンチスト幸せになりたい(田中)」を京本くんに歌ってほしい…

Travis Japan。とにかく戦闘力が高いグループなので。個人的に高橋愛ちゃんと宮近海斗くんが似てると思ってるのでトラジャにはプラチナ期の曲たくさんやって欲しいです。

・基本的にSnow Manモーニング娘。の曲が似合うのでなんでもやってほしいんですけど、青のナポレオン(CHUDOKUとかの衣装)でSONGSやられたら全私が死ぬのでよろしくお願い致します。

 

シャバダバ ドゥ~」道重さゆみ

ケンティーで。「ケンティーさゆみん」が私の中で成り立ってから、この曲を歌ってほしい欲がとまりません…

 

気まぐれプリンセス

Snow Man。音ハメバッチリのダンスが見たい。

・イントロ部分がReal Faceに聞こえるので

セクゾ×娘。の圧倒的正解感。

・綺麗な顔した美 少年にこの絶妙な色気のある曲をやってほしい

 

「好きな先輩」

Lilかんさい。とあちゃん、にしたくの溢れ出る青春感

向井康二目黒蓮、ラウール。ジャニハロ界隈の皆様が言っているのを何度も見て押されました。歌うべきです。

なにわのトリオちゃんに歌ってほしい。

 

「シャボン玉」

SixTONES 愛する人〜は」\\\たいがだけーーーー!///をやりたいだけです

ケンティによる渾身の どこ行っちゃったんだよー! を聞きたい。

TOKIO。単純に長瀬くんのヴォーカルで聞いてみたい!バンドでやったら絶対かっこいい曲なので。

井上瑞稀くんのがなりを聞いてこの曲を歌ってるのを個人的にみたい。と思ったので、、、

・あらゆるヤンデレメンヘラジャニーズかきあつめてやってくれ

 

「泡沫サタデーナイト」

Hey!Sey!JUMP 「サタデーナイト」つながりで。泡沫コラをみれば似合うのは自明。

・陽の曲がとてつもなく似合うから少年忍者のクリエGの8人にやってほしい

スノで。違和感ゼロ。サタデナイッのところで康二くんはどさくさに紛れてゴイゴイスーしてる。スノ担絶対好き。

 

「Moonlight〜月夜の晩だよ〜」

Snow Manの渡辺くんはダンスをディヤンスと発音するのはこの曲を歌ったことがあるからです()

Travis Japanで振り付けて踊って欲しい。

・帝劇か日生劇場で聞きたい

 

The 摩天楼ショー

・これぞハロプロなディスコ調な楽曲。ダンスがかっこいいのでトラジャにピッタリだと思います。

Travis Japanはカラフル期全般似合います(特にワクテカ、愛の軍団、摩天楼ショー)

 

なんちゃって恋愛

V6で過去を懐古してほしいです…大人……

HiHi Jetsと美少年。歌謡曲っぽいこの曲は美少年の得意分野そうだし、かと言ってラップパートもあったりしてHiHi Jetsにも似合うなと。ダンスも細かくて難しいプラチナ期を代表する曲だけど、Hi美に完璧に仕上げてきてほしい…)

Snow Man

 

「情熱のキスを一つ」

SixTONES。参加メンバーは京本(高橋)、田中(田中)、松村(新垣)を希望。この曲のメインはガキさんなのでもれなく松村さんが主役です。女性視点の恋の歌を歌わせたいジャニーズランキング堂々の1位こと松村北斗さんが通りま~す!!!!「女の性ね」なんて歌わせたいがすぎる。

V6(20th Century) 3人で歌う大人な曲、というだけでトニセンに合う。 この曲の男女は、不倫か浮気かセフレかという感じだと思うのですが、カミセンの3人をどの関係に当てはめても乙だと思います。

 

「Mr.Moonlight~愛のビックバンド~」

Travis Japan。「夢のハリウッド」「Dance With Me」の系譜。ビックバンド、ミュージカル系。

Travis Japan ⇒しめちゃんが紅一点で人数比が真逆のムンライやってほしい

V6 男役トニセン、女役カミセンでにっこにこしながらパフォーマンスして欲しい! 途中で長野博(男役)と岡田くん(女役)の立場逆転して、岡田くんが博のことお姫様抱っこしてみんなで爆笑して欲しいです。

 

「わがまま気のまま愛のジョーク」

SixTONESで。まーちゃんの愛されたいを京本くんが歌うと迫力あるだろうなと思いました。

Travis Japan

NEWS。「愛されたい」を叫ばせたい(増田くんに)

 

大阪恋の歌

なにわ男子。冒頭の台詞は高橋恭平さんに。大阪恋の歌の歌詞は全て書き写したいくらい好きですが、「でも それも これも 私を驚かす そう ちょっとしたいたずらなんやろ?」「好きなんよ 好きは好きなんよ だけど 距離が遠すぎる そやね 好きやけど もう終わりやねん 大阪恋の歌」をなにわ男子に歌われたら切なすぎて苦しい。城ホで歌ってくれ。

ジャニーズWEST

 

「自由な国だから」

Snow Man。娘。特有の16ビートの鬼リズム楽曲をしっかり合わせて完璧に仕上げてくる姿が見えてしまった。冒頭の「束縛はさせない~」はラウちゃん、大サビ前の同パートは岩本さんか渡辺さんか…。

 

「彼と一緒にお店がしたい!」

Sexy Zoneハロプロとの親和性といえば、トンチキ楽曲の正当後継者といえば、彼らしかいないので。さゆれなはふまけんなので。9、10期のパートもちゃんとしょりそうまりに振り分けたい。

 

「ポップコーンラブ!」

V6。懐かしさのあるサウンドと、「どんな時もそばにいるよ」「人目なんて気にせずに君を守りたいよ」など歌詞が優しくて温かいところがV6に似合うと思います。

 

ブレインストーミング

Snow Man。間奏の鞘師石田のダンスバトルはシンメでやってるのを見てみたいですし、「賢く生きようじゃないか最初の難関を(道重)」は目黒くん、「見得を切れ(小田)」は渡辺くんかなと思いました。

 

「BRAND NEW MORNING」

Snow Man。とにかく曲がかっこいいし歌詞も加入時期にリンクして泣ける。サビ前の9期と13期のパートを誰が歌うか考えるだけで泣ける。1番は向井岩本、2番は深澤ラウールかなぁと考えるけど考える日によって変わって決められません。

 

「私の魅力に気付かない鈍感な人」

阿部亮平。全力女子ドルしてもらいたいです…

 

「A gonna」

・名前からしAぇ! groupの曲です

 

「しょうがない夢追い人」

・この曲の相手の男の子は23歳頃の渡辺翔太です.

 

「大好きだから絶対許さない」

末澤誠也と正門良規の声質正反対コンビで歌ってほしいです、、、正門さん拗らせそうです

ずきうや(もとい、鈴木シンデレラとがりぽよパラダイス)コンビに歌って欲しい。サマパラを見てなお見たすぎる。あと鈴木シンデレラ(瑞稀)にシンデレラタイム(田中れいな)が合うと思います!

 

「ウソつきあんた」

正門良規さんに歌ってほしいです。彼の粘り気のある独特な声質で歌っているところを見てみたいです。

 

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」

Aぇ! group。ゴリゴリで演奏してほしい リチャに「お茶を飲め飲め」って言われたい

 

「3、2、1、BREAKIN'OUT!」

Mr.KING

 

「みかん」

SixTONES。光る兆しが好きな人向けには 娘。の浪漫〜、ミカンがぶっ刺さると思います!!!!個人的にはプラチナ期楽曲全般(気まぐれ〜、ララバイ〜、女が目立って〜)

 

「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」

Sexy Zoneあのギャルでトンチキな感じが昔のセクゾの楽曲に重なります。

 

「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」

・青春を〜を、シンメに言って欲しい…

  

「人生Blues」

HiHi Jets。歌い始めがHiHiっぽくて想像出来ました((((

 

「あっぱれ回転ずし」

Travis Japan 銀のさらのCMに出演していますので。愉快なトラジャが見たい。

 

踊れ!モーニングカレー

ジャニーズWEST チャーハン、ホルモンときたら、次はカレーで。濱ちゃんいるし。

 

しょうがない 夢追い人

7MEN侍。この曲の男はバンドマンだと勝手に解釈しています。 (正直、一番合うのは現7ORDERの皆さんかとも思うのですが……)

 

「ジョニイへの伝言」

・(本当はペドロ&カプリシャスの曲ですが、新垣・亀井・田中でカバーしてます。どうしても言いたくて。これは無効票にしてくださっても構わないです。)「アンダルシアに憧れて」のアンサーソングのように聞こえる曲なんですよね。アンダルシアはジャニーズ課題曲だと考えると、全員に歌って欲しい。

 

「Are you Happy?」

Snow Man。ラウールの「あゆはぴ?」から始まる

V6。ここ5年くらいの娘。の曲で一番V6にハマるんじゃないかと思う。 まりあのセリフは全部健くんで、サビの3部歌唱は坂長:ロンリネース、井岡:こ こ か ら 出 し て、剛健アイツハイイナ ココカラダシテ

 

悲しみトワイライト

・ダメ男ソングなんですけど、あえてジャニーズで歌ってほしい。似合う。

 

弩級のゴーサイン」

・曲の疾走感と2番サビ後のアクロバットすの担に刺さりそう。

 

「セクシーキャットの演説」

なにわ男子

 

「Only you」

Travis Japan宮近海斗くんの「君を守る」が聞きたいからです。

・冒頭の歌詞を歌われると、泣きながら明日も頑張ろうと思えるから。好きなグループに味方をしてもらえる気持ちになれそう。

・ぜひSnow Manでお願いします。湿っぽい曲はスノストがいい。

 

「Memory青春の光」

KinKi Kids

Aぇ! group。歌唱力に定評のあるAぇさんに歌って頂きたい! そもそもMemory青春の光が湿っぽくて関西感あるのでハチャメチャに合うと思います。

 

ここにいるぜぇ!

Aぇ!group(できればバンドで) ⇒バンドサウンドと管楽器も入ってる感じが似合いそうだなって思って。 おちゃらけハイテンションだけどいいこと言ってる歌詞が最高!たいちぇっぽい。 衣装あんな感じのテイストが似合いそう。

 

「シャニムニパラダイス」

・絶対楽しい

 

「例えば」

・歌うまに切なく歌ってほしい

 

Tokyoという片隅

・グループの誇る歌うま2人でバチバチしてほしい

SnowMan。間奏でごりごりのアクロバット入れてほしい。 人数いるのでフォーメーションダンスが似合いそう。

 

One・Two・Three

・関ジャムの奇跡をもう一度…

 

LOVEマシーン

セクゾにもう一回やってほしい…!!!

 

「1から10まで愛してほしい」

King&Princeの王子様感でぜひ とにかく可愛い コンサートで一緒に「大好きな あ・な・た・に〜♪」で一緒に指差ししあいたい

 

「私の時代!」

松田元太松倉海斗

 

TIKI BUN」

ジャニーズWESTにやってほしいです。CDTVで小瀧くんがチキブンした事実を知り、ぜひフルでやってほしいと思いました。 

 

「Give me 愛」

少年忍者。クリエG。「愛には愛しか答えが返せない ねえ私を幸せに出来るの?」って元木湧さんに歌ってほしい)

・愛ちゃんパートを歌う京本大我さんが見たい。

 

青春小僧が泣いている

少年忍者。この曲は少年忍者一択です

 

「Happy大作戦」

なにわ男子

 

「色っぽいじれったい」

King & Prince。壮大でかつ奇怪でもあるこの曲を、ショーのテイストを残しながらも情感も込めて、スキル全開で横アリのメンステで披露してほしい。ツアーのセットリストの立ち位置としては、オリアルの曲ではなく、フックとして、流れの転換点となる場面で組み込んでほしい。「先に向かってるROAD 止まらないミュージック」という歌詞が、パフォーマンスの向上を止めようとしないKing & Princeに重なる。「笑ってる星も 気取ってる午後も この愛を見届けてほしい」「色っぽい ビスケット じれったい ミスショット ずっと続くの SEXY ISLAND」などのおかしな歌詞も、King & Princeが歌うと謎の説得感が増す。大サビラストの「(ずっと続くの) セェクシー アァイラァァ〜ン!(元はミキティのパート、'16だとまーちゃん)」は髙橋海人くんに歌いあげてほしい。冒頭の台詞は、小春ちゃん→永瀬廉、えりりん岩橋玄樹 で。)

 

「 I surrender 愛されど愛」

佐久間あたりに、ありえないバコォーンやってほしいですね

 

「抱いてHOLD ON ME!」

エイトのなんかわからん悲しさ◎

 

「邪魔しないでHereWeGo!」

Sexy Zone

 

「男と女のララバイゲーム」

SixTONES

 

スカッとMY HEART

Travis Japan。ファンクに合わせて踊ったらかっこいいから19年サマパラのfunkafulが良かったからまたファンクをやってほしい。

 

笑顔YESヌード

・セクシーな世界観を完全に作り上げて披露してほしい。

 

「LOVEペディア」

少年忍者で見たい!!15期ちゃんはチビkingだと思っているので、イントロで兄ズを弾き飛ばす3人が見たい。ちなみによこやんは深キョン

 

「I WISH」

SnowManに。「晴れの日があるからそのうち雨も降る 全ていつか納得できるさ」の歌詞が説得力ありすぎるから。

 

「ザ☆ピース」

Snow Man。多幸感めちゃめちゃ出そう。

 

「そうだ、We're ALIVE」

Travis Japanに歌ってほしい曲です。 トラジャとハロプロはわりと兼ヲタが多いイメージがあります。職人気質なところが似てるのかな…? 個人的にトラジャはつんく♂さんの描く壮大だけど身近な平和が似合うグループだと思っているので、そんな彼らのウィアラが見たい。

 

ピョコピョコウルトラ

少年忍者

 

「A B C D E-cha E-chaしたい」

A.B.C-Z

 

「Take off is now!」

Prince

 

「ジェラシージェラシー」

Travis Japanバッキバキに踊ってもらいたいです。サビの真ん中、宮近は確定なんですけど宮近の両隣に松松を付けるか付けないかで迷っているところです

 

「人間関係Nowayway」

HiHi Jets。かっこいい曲でのローラーパフォーマンスが見たい

 

「恋してみたくて」

なにわ男子。私がなにわの担当だったら曲に合わせて動画を作ります。というかJr.担みんなにに聴いてほしい一曲です!!!

 

「大きい瞳」

Mr.KING

 

「愛の園」

クリエC

 

「青春Night」

Snow Man。適度に力を抜いて客席を煽る感じの、かつRAPパートはしっかりキメる感じの、ライブで見たい曲

 

「Help me!!」

Travis Japan→キレッキレの「Help me」。冒頭のセリフはうみんちゅ一択。 女子ドルと男子ドルのフォーメーションダンスの違いを見たすぎる

 

「インスピレーション!」

「涙ッチ」

「浪漫~MY DEAR BOY~」

「TOP!」

「いきまっしょい!」

「Be Alive」

冷たい風と片思い

 

 

  

ミニモニ。

 

ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」

Sexy Zone。「加護ちゃんです、辻ちゃんです」パートをふまけんにしてもらいたい。

ジャニーズWEST。メンバーでセリフパート争って欲しい。

・なにわ男子 ぴょんぴょん飛び跳ねるなにわちゃんは概念上ミニモニ。でしかない。加護ちゃんパートの大阪弁の件を誰が担当するのかで揉めてほしい。

・勝利ちゃんですっマリちゃんですっ紫耀ちゃんですっ岸くんですっ(?)

・かわいい曲を、サマパラのサイモンジョニーコント友達申請の要領で見たい

・ちび7にミニモニ。テレフォン!リンリンリンをやって欲しい! 勇気100%に並ぶ子供曲()だから。

 

ミニモニ。ジャンケンぴょん!

・松倉海斗、宮近海斗、知念侑李、山田涼介 私の中のちっちゃい四天王です。でもみんな歌もダンスも上手いので!

・関ジュ(末澤 大西流 長尾 大西風)にやってほしい曲 この場合末澤が矢口、風雅がミカです。

・関ジュのちびたち(伊藤兄弟とか)に ⇒大阪弁じゃ「いんじゃんぴょい!」だから。

 

 

「CRAZY ABOUT YOU」

Aぇ!group。Aぇは、ダウナーな曲が似合うと思います。歌えて踊れるし。ミカの英語はリチャ。

7 WEST。重岡(高橋)、神山(辻)、小瀧(加護)、藤井(ミカ)のパート。冒頭の低音英語パートの藤井さんの完成度は絶対。「ピンク色 染まるの 私の心」をメンカラピンクの小瀧さんに歌わせたい願望がためのセレクト。

・可愛い子がカッコよく踊るのがいいので、各グループのメンカラピンクとかでお願いしたい

Travis Japanに歌ってほしいです! ピンク衣装でキレキレのダンスが見たいです!!!

・背が低めの人たちでやったら可愛いはず…!

HiHi Jets。若い子が背伸びして歌っている雰囲気がよく合うと思う。

 

「ロックンロール県庁所在地」

Snow Man。阿部ちゃん先生と生徒たち。

HiHiでロックンロール県庁所在地(合いすぎません??!!?)

 

「ラッキーチャチャチャ」

・松松の辻加護感がすごいから。しめちゃかはピンクの衣装似合いそう。

Travis Japan。可愛い曲が似合うから。

 

「アイ〜ン体操」

A.B.C-Z。なんででしょう...なぜかぱっと出てきたのがエビでした...

 

バカ殿様とミニモニ姫。

・相葉ちゃんにバカ殿やってもらって髙地にミニモニ。部分をやってもらいたい。いろんなリスペクトが混ざり合って泣けそう。

 

ミニハムずの愛の唄」

・キャラ化希望

 

「ミニ。ストロベリ〜パイ」

 

 

 

Berryz工房

  

「ROCKエロティック」

Snow Man。男役女役にわかれてバチバチに踊ってほしいです。ひーくんにりーちゃんのうさ耳をつけてほしい…。

Snow Man。「薔薇の似合う人生とはROCKエロティック」な宮舘涼太さんにセンターでやってほしいと思います。

SixTONES。ストの殴りかかってくような歌声がピッタリ。

Sexy Zone 。「薔薇」「愛」「地球」に「エロティック」……。これは、どう考えてもセクゾの曲です。 (舘様ソロとかでもありかも?)

 

ギャグ100回分愛してください

Aぇ!グループ(福本大晴)たいちぇは、一日にギャグ100回やってくれる。

なにわ男子berryz工房は特にジャニーズ(特に関西勢)に歌ってほしい楽曲多かったです。特に初期の曲はほぼ全曲やってほしー!!ってなりました。

なにわ男子。全力のカワイイが見たいので のにゅはジャンケンで決めてもらえれば。

Snow Man。ラウールに「のにゅ」してほしい一心で。

・ワチャワチャなTravis幼稚園Japanに似合う 誰がの〜にゅ!を言うのか.......

 

流星ボーイ

Travis Japanイナイレ世代でしょ、トラジャ。ファンク系なので似合う。

 

「ガキ大将」

HiHi Jets。ハイハイの5人、好きな子にちょっかいかけそう。

 

サヨナラ ウソつきの私

ジャニーズWEST。ベリの楽曲の多様性、多幸感溢れる楽曲(cha cha SING)から戦闘力高めの楽曲(Rockエロティック)までこなす振り幅の広さ、ユニゾンの厚み 、メンバーのバランスの良さetc...どれを取っても正当後継者はうえすとだけだと信じている。正直なんの曲でも彼らは歌いこなせると思うけれど、強くて脆いオンナを歌っているこの曲の濵田崇裕が見たいので選曲しました。きりはまセンターでどうですか。桃子パートは神山一択でお願いします。

 

「ヒロインになろうか! 」

SixTONES。ヒロ〜イ〜ン!!!を高らかに歌い上げるジェシーを見たい!

 

ジンギスカン

ジャニーズWEST

 

「Be 元気〈成せば成るっ!〉」

ジャニーズWEST。全員スーパーマンの恰好してやって~!て思います。「食べながらダイエット(桐山)」で、メンバーたちが、ないない!ないない!ってやってるのが目に浮かびますし、WESTってすごく「手と手取り合って共に歩こう~YEAH!」なグループだと思うので。

HiHi Jets。ダンスのフリもオリ曲のZENSHINに似てるしこういう楽しい曲が似合うイメージがあるので。

 

cha cha SING

ジャニーズWEST。曲の雰囲気や、「踊る阿呆だけど ただのバカじゃない」はジャニーズWESTだとしか思えませんでした…ジャニーズWESTさん歌が上手いので、梨沙子ちゃんが歌う「パジャマ脱いで一張羅に着替えてLET’S GO」「ほらみんなが地元民」も難なく笑顔でやってくれそうだなと思います。

Snow Man。メンバー同士のわいわい感を見られると思うから。

A.B.C-Z。塚リカちゃんとその取り巻き4人のパフォ、絶対面白いし伝説(別の意味で)になると思いませんか?

 

「本気ボンバー!」

ジャニーズWEST。底抜けに明るい雰囲気がぴったり!

Snow Manで。この曲歌うすのちゃんは絶対にかわいい。

・『夏じゃん!頼れる奴 キザな奴』をキザな(ケンティー)ジャニタレに歌って頂きたいです(シャッフルメドレー)

 

「アジアンセレブレイション」

Hey!Say!JUMPさん特有のかっこよさとかわいさに「ちっきゅー」という表現はすごく似合うと思います。みやびちゃんのDJパートを有岡くんにやってほしいです。

SixTONES。夏焼のセリフ部分は樹くんにかわいく言ってもらいたいです。ストのディスコソングはラジオっぽさも感じられて合いそうかな~と独断と偏見で思いました!!!

Travis JapanでDJみやはそのまま宮近くんにやってもらいたいです!

 

「雄叫びボーイ」

Aぇ!group。個性豊かだけどしっかり実力ある感じがAぇとベリは似てる!ドンガラガッシャン担当は1番から末澤、リチャ、正門でお願いします。

 

「友達は友達なんだ」

SnowMan。『気なんか使わないこの仲間で会いたいな』という歌詞が色々なことを乗り越えてきたスノに当てはまると思います。

・肩を組みながら歌われたら尊さで死んでしまう…

 

普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

Snow Man。説得力がスゴイ。 

トラジャは来年でメンバー全員がJr.歴10年以上になるので歌詞を噛み締めながら歌っていてほしいです オタクが大号泣しながら見ているのが目に見えています。

 

青春バスガイド

美少年。リアリティが半端ないと思います。

Travis Japanに歌ってほしい曲です。 これは絶対にメンバーカラー揃えた歌割でお願いします。のえるくんは雅ちゃんパートで。しめちゃんの「記念に写真撮っていいかい」うみんちゅの「マイクに生まれ変わりたい」ちゃかちゃんの「もう一度キミに会いたいよ」を聞くまで死ねません。

 

愛はいつも君の中に

クリエC。重い曲似合うと思う 軍服着て欲しいです。

・黒のゴリゴリ衣装で責められたい

 

恋の呪縛

Hey!Say!JUMP。 娘。のFantasyと同じく、真夜中のシャドーボーイのイメージがめちゃめちゃ似合うと思う。

・どんな振付をしてやるのか知りたい。けど最後はベリみたいに揺れて終わってほしい。

 

21時までのシンデレラ

・18歳未満のマリウスくんに歌って欲しかったのでまたシンデレラが現れた時には実現してほしいです

 

「スッペシャルジェネレーション」

・子どもと大人の間の少年忍者にやってもらいたい「アーイ」を自担にやってほしい

・ツンプルにスッッッッッ!を現場で叫びたいのでやってほしい。歌唱力で殴るタイプのグループがいいと思うのでJrがよくやってる歌選抜で! きょもジェなべめめのえ末晶哉はっすんあたりでいかがでしょうか。

HiB。HiHiはイナズマイレブン楽曲全般がしっくりきます! 美少年あなたなしでは生きてゆけない

 

「マジグットチャンスサマー」

Sexy Zone。台詞はケンティーか聡くん。

 

VERY BEAUTY

・歌う人の顔を選ぶ曲。りしゃこ〜 顔面国宝佐藤勝利もしくは山田涼介。目黒もありじゃない?

・深澤辰哉さん演じるお丸さんのテーマソングです

 

「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」

SixTONES。「彼方〜!」の京本大我さんが見たいだけです…

 

「1億3千万総ダイエット王国」

ジャニーズWESTで。こういう一癖ある曲も得意なので。ぜひ照史くんセンターでお願いします(笑)

 

付き合ってるのに片思い

・「ね、いいでしょ?」の担当を熟考したいので、いろんなジャニーズの「ね、いいでしょ?」を聞きたいからです。 

康二ーーーーー、!!!!!歌えーーーーーー!!!!!

Lilかんさい。THE アイドル!って感じの曲なので、今のりとかんちゃんたちにとても似合ってると思います!!!キラキラで眩しい(泣)キャッチーで可愛いサビの振り付けをそのまま踊って欲しいです!『ね いいでしょ?』は西村くんが絶対にアレンジを効かせてワンコになってオタクを落としてきます(確信)

 

告白の噴水広場

ジャニーズWEST告白の噴水広場、あなたなしでは生きていけない、Be 元気〈成せば成るっ!〉をやって欲しい! ベリとWESTのスキルの高さ、面白さ、親和性めちゃくちゃ高いと思います。

 

「胸騒ぎスカーレット」

Snow Man。岩本くんに胸スカのあの脚の振り付けやってほしすぎる。

 

「WANT!」

・ あべさくラウめめだてのユニットで見てみたいです

 

「行け行けモンキーダンス」

・最後のライブみたいに猿の着ぐるみ着て歌ってほしい。

 

「さぼり」

・甘酸っぱい恋の歌が似合いそう、単純に好きな歌だからやってほしい。

 

「あなたなしでは生きていけない」

関ジャニ∞。やすばのフェイクが聴きたい。

King & Prince。デビューしたてのBerryz工房が歌うあななしも最高でしたが、大人になった彼女たちが歌うあなしも至高でした。「あなた=音楽」はあまりにも有名ですが、今のキンプリが提示する、この曲のダンス、歌、世界観を見てみたい。

 

「君の友達」

「マジカルフューチャー !」

「すっちゃかめっちゃか~」

友情 純情 oh 青春

「蝉」

「愛の弾丸」

 

 

 

°C-ute

 

大きな愛でもてなして

HiHi Jets。大人と子供の境目にいる彼らが1日が大人より相当濃ゆいのですそうみたいFu〜!!!!って言ってるの絶対可愛い🌟

美 少年。正統派アイドルの℃-uteを歌う正統派アイドル美 少年が見たい!

 

「羨んじゃう」

King & Prince。℃ONCERTO公演でのパフォーマンスがとても好きなのでチェアダンス繋がりでスノさんとも迷ったけど、きゅーとちゃんのバランスを加味してきんぷりちゃんにしました。サビのキャッチーさは絶対に彼らにハマる!

 

「心の叫びを歌にしてみた」

・全ジャニーズに向けて「あいしてる」とクソデカボイスで伝えたい所存です。

・サビが夏のカケラっぽいので

 

「悲しきヘブン」

京本大我ジェシーでぶつけ合ってほしいです!

テゴマス。歌唱力といえばこの二人。愛理ちゃん=まっすーで岡井ちゃん=手越かなー。でも逆でも良いな。

Kinki Kids。歌唱力の殴り合いが見たい。こういう曲調をうたう二人が見たい。

トラジャとの親和性を感じているので個人的に好きな曲を、、、

・愛理パートをケンティー、岡井パートを風磨くんで見たい。「この街は孤独だけど 君と出会えた街だから」が似合う2人… わたしの人選はこの2人ですが、悲しきヘブンをどの2人に歌わせるかでその人のヲタク観(?)がわかる気がします。

・嵐。愛理→大野くん千聖ニノで再現してほしい。 むしろ歌っている姿が目に浮かぶ。

Aぇ!group。歌唱力で殴られたい。

 

「人生はSTEP!」

・タップダンスが振りに取り入れられてるのでガチガチのタップでTravis Japanにやってもらいたいです。

・目標に向かって一歩ずつ着実にスタッフアップしてるトラジャに歌詞が合うし、お洒落な曲調をタキシードで披露してほしい。

V6。気怠げな大人の魅力。

 

「The Middle Management~女性中間管理職~」

A.B.C.-Z。えびさんには、中間管理職みを感じます。

 

「The Curtain rises」

クリエC ⇒本家はラストソングだけど”新たなスタート”感があるし、たくさんの舞台を踏んでいる彼らが 自分たちが主役になれるときに歌ってほしい サウンド的にもゴリゴリに踊るかっこいい系にもできそうだから。

 

まっさらブルージーンズ

美 少年舞美ちゃんの大サビが浮所君で見たい

・8人いたころの関ジャニ∞

 

「夢幻クライマックス」

Hey! Say! JUMP。MVを見た時にじゃんぷちゃんがこの世界観に入ると可愛いだろうなと思ったから。

V6にバキバキやってほしいです。

JrSP。ソロダンスと歌唱力が映えそう

SexyZone

SixTONES

・山田涼介中島健人平野紫耀

道枝駿佑

 

「Crazy 完全な大人」

V6。脚が5メートルある坂本昌行さんの「Sexy」の振り付けが見たいのです… オトナで安定感があって家族で色っぽい°C-uteの雰囲気にぴったりなのはV6じゃないでしょうか。

ラウちゃんに「完璧な大人になんてなりたくはない」 って歌って欲しい!

 

キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜

なにわ男子。青春感強い曲!なにわにピッタリ!好き好き好きパートは大橋、長尾、西畑で!

・「生まれて来てありがとう 心の底から君に出会えた幸せ噛み締めている」をアイドルとヲタク、みんなでドームで歌いたいからです。

 

世界一HAPPYな女の子

Sexy Zone。歌詞の世界観がセクゾ。この曲のMVみたいに5人でメンカラの衣装を着て、可愛いセットで踊ってくれ。

なにわ男子。ハッピーなテイストが似合う!

 

都会っ子 純情

・誰がなんといおうと美 少年。「でもね、私子供じゃない!」の舞美のセリフは那須くんでお願いします。

Sexy Zone。勝利ぽんの台詞パートを聴くまで死ねない。

 

何故 人は争うんだろう?

V6。いつだってLove&Peace!なV坦さんに聞いてほしい。そしてキラキラ衣装にスタンドマイクでこの曲を歌い上げるV6が見たいです。この曲の冒頭の振り付けが手話から始まることも結びつく理由のひとつです。

 

「愛ってもっと斬新」

Sexy Zone。愛についてじっくりと考えながらも、「地球に端っこなんてないから胸を張って真ん中歩け」という背中を押す歌詞、この曲は“色気と強さ”みたいなものが詰まっているので、セクゾにめちゃくちゃ似合うと思います。

 

「THE POWER」

Aぇのみなさんには歌詞に登場する意味不明な男が似合いすぎる。

 

「Love take it all」

・ジャニーズ界の最強5人組といえばさんなので…この曲で無双してほしいです。疾走感があってかっこいいと思います。

Sexy Zoneあたりにバッチバチに決めてほしいです。ふまけんが裏声をバチっと決められたらたまらないなという妄想をしました。

Travis Japan。まっさら→女性中間管理職(しめ振り付け)→LOVE take it all(しずや振り付け)をメドレーで。

 

会いたい 会いたい 会いたいな

Aぇ!に大人っぽく歌って欲しい!

 

「Midnight Temptation」

トラビスに。君の本性〜は個人的にはまつく。

 

会いたいロンリークリスマス

・個人的に好きだから

少年忍者。クリエF。切実だけど可愛くラッピングされたこの曲はクリエFに。ラスサビの「会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」は誰が歌っても完璧にはまるなあ…)

 

「LALALA幸せの歌」

関ジャニ∞。ライブの最後にバンドで歌ってそう。実際歌ってると思う。

 

桃色スパークリング

HiHi Jets。瑞稀の「しゅわっしゅ〜」しか勝たん!!!

Lilかんさい。りとかんちゃんたちはキラキラポップが似合う♡ ので、夏にぜひ歌ってほしいです。(衣装はドリアイで初披露だったピンクの衣装を着てほしい…) 個人的には照れながら踊る大西風雅くんを見たいです、絶対可愛いので!

Sexy Zone。サビ最後で「イェイッ!」てピースするケンティーと聡くんが見える。

 

「JUMP」

・一緒に跳びたい!

 

DANCEでバコーン!

HiHi Jetsには明るくてかっこいい曲も合うと思います。

 

アダムとイブのジレンマ

Travis Japan。 シンクロダンスが売りのグループなので、℃-uteの曲は何でも似合いそうなのと、サビのあのダンスが見てみたいからです。

 

Kiss me 愛してる

Snow Man。サビの「ねぇ…」のところで客を煽る佐久間くんと、サビ最後の「愛してる…」を歌う宮舘くんが見える。

HiHi Jets。Danceでバコーン! 、Kiss me 愛してる、このあたりの°C-ute曲、HiHi Jetsに合っている気がする。Danceでバコーン! に関しては「うどんて!!」ってメンバーにケラケラ笑っててほしい。)

 

「次の角を曲がれ」

僕らの輝き

「ファイナルスコール」

 

 

  

Buono!

 

ホントのじぶん

Lil かんさい。可愛い曲を可愛い人たちにやって欲しい

 

co・no・mi・chi

・前向きな歌詞と曲。今のクリエCにぴったりだと思う

 

恋愛ライダー

少年忍者にやってもらいたい、あの子たちは世界を救うし、好きだよ!お前って言われたい

・前向きなメッセージがお互いを否定しないで高め合ってるトラジャにぴったりだと思う。

ジャニーズWEST

Coming Century。今の、というより若かりしカミセンに「すき!スキ!好きなんだ!」 「走り続けろ ほら!ヘナチョコライダー」 のフレーズを歌ってもらって背中を押されたいです 圧倒的キラキラ感で勇気をもらいたい!

 

初恋サイダー

Liiかんさい初恋サイダーをやってほしい! 青春っぽい雰囲気がりとかんにぴったり!

Snow Man

神山智洋末澤誠也大橋和也 関西の歌うま3人で歌ってほしいです。全員かわいいしなかなかいいんじゃないかなと思います。

美 少年はフレッシュで合う!

・はじめの愛理パートをしょっぴーに気持ちよく歌って欲しすぎます

Aぇ!group。リア恋集団の Aぇがバンド形式で歌う初恋サイダー良すぎないですか?!多分会場全体がリア恋の光を浴びすぎて死にます。 ももち先輩の『友達同士そんな境界線 今すぐに飛び越えたいの』パートは誰が歌っても正直死ぬんですけど、ここは最年長の末澤くんに歌ってほしいです!!みんな死にます。

佐久間くんの高音でももちぽじをやってもらいたいです、たぶん壁つきぬけます。

・年のアイドル界で一番カバーされてると思っているのでキラキラアイドルめっかわ選抜でお願いします。増田くんと京本くんと聡ちゃんがいいです。

初恋サイダーなにわ男子の新曲・SODA POP LOVEってある種シンメだと思いませんか?私は思います。

初恋サイダー Buono!といえばこの曲。楽しく!Happy!鈍感な彼にアプローチをかける曲でかつ歌唱力が死ぬほど求められる曲だと思うのでTeeth(松松影)でやってください。絶対この人たち鈍感。あとトラジャ2クリエC1のバランスもBuono!と一緒でオールスター感があって絶対泣けます。

NEWS。冒頭の愛理ちゃんのソロをまっすーの優しい歌声で「キスをあげるよ〜」って言われたい🎤🎶

 

「DEEP MIND」

Aぇ!group。ライブでバックバンド携えて生演奏でのバチバチのロックを歌ってたのでこれはもうバンドやってるグループで選ぶしかないので実質えいととの二択でしたが、桃子パートの末澤くんが見たかったのが決め手です。あ!!れでぃぱんさぁの佐野晶哉も見たいなァ!!!!

 

「消失点〜Vanishing Point〜」

KinKi Kids雅ちゃんの切ない歌声がぴったりのこの楽曲。切ない歌声といえばやっぱりキンキさんかなと思いました。 キンキさんも生バンドでしっとり歌い上げてくれそう。

 

「泣き虫少年」

TOKIO。長瀬くんのワイルドな歌声に合いそうな楽曲。

 

「ロックの神様」「ロックの聖地」

7MEN侍。アイドルだけどロックバンド。ジャニーズにはあまり武道館のイメージ無いですが、7MENが武道館に立っている姿は見たい。

 

「雑草のうた」

関ジャニ∞Buono!はバンド感が強いのでeighterの耳に馴染むのではないでしょうか、、特に雑草のうたは「かっこつけんな まんまでいいじゃん 未完成です死ぬまで」「叫んで叫んで 求め続けてやろうぜ」など、歌詞がすごく関ジャニっぽいと思います。

 

「MY BOY」

Snow Man。自担である渡辺翔太に歌ってほしいだけ。

 

「ロッタラロッタラ」

7 MEN 侍。嶺亜さんのアイドル性と7 MENのバンド両方を活かせるコラボ最高なのでは

 

「こころのたまご」

少年忍者などチビジュに勇気100%的なノリで歌って欲しいです

 

「ソラシド〜ねえねえ〜」

V6。最後のハイトーンを坂本くんに歌い上げてほしい。 健くんがめちゃめちゃかわいく歌ってくれると思う。

 

「Independent Girl〜独立女子になるために〜」

・過去の恋愛を引きずっているヲタクたちを、この曲を歌ってスカッとさせてもらいたいからです。

SixTONES

Aぇ!group。 個人的にダンスじゃなくバンドで披露して欲しい曲です。

Travis Japan

 

「ワープ!」

Buono!の楽曲はバンドやってるグループに歌って欲しい。

 

「うらはら」

Kinki Kids。こちらは剛くんメインのイメージ。

 

「I NEED YOU」

Kinki Kids光一くんメインのイメージ。

 

「ゴール」

Bravo☆Bravo

 

 

  

松浦亜弥

 

桃色片想い

七五三掛龍也、可愛いに決まってるから。

目黒蓮さん。「君の彼氏になりたい。」で泣き節が使えることが判明したからです。

 ・佐久間大介。 めちゃめちゃかわいくやり切ってくれそう。 本気でもネタでもいける。使い勝手めちゃめちゃ良さそう。

 

「奇跡の香りダンス。」

山田涼介。涼介が本気出したらあややになれると思う。 

 

GOOD BYE 夏男

桐山照史だって、照史くんで見たくない?????事実、8月生まれで沖縄が第2の故郷の夏男なんだから、もはや彼のための曲では???あややの声量とロングトーンの伸びにどこまで寄せてこれるのか、桐山照史さんなら我々の想像以上の完成度を持ってきてくれると信じているし、「門限はわざと早い時間教えるものよ」の歌詞に悶えたい!!!!

舘様の冴え渡るリズム感がこの曲にバチバチ似合うと思います

 

「ずっと好きでいいですか」

菊池風磨。サマパラの恋しらみたいに暗いスタジオに一点の照明とマイクのみのセットで歌声だけで勝負して欲しい。「永遠の片想いを歌う菊池風磨」ってエモすぎて無理じゃないですか????ワタシは無理です。

Travis Japan(主に川島如恵留) トラジャは、簡単に重い想いを抱ける人が多いイメージなので、結構重いこの曲が合う。 特に、サマパラで「名脇役」を自らこだわって演出した如恵留くんが、どう表現するのか観てみたい。 (この曲のミソは、「わたし」も「あなた」も性別が明言されていない点だと思っています。)

 

「dearest.」

大橋和也くんのハスキーで少し切ない声音が曲の世界観にピッタリすぎます

如恵留のオリ曲ですよね?

KinKi Kids

・歌うまな渡辺翔くんに感情激込めでやってほしいです。伸びがあってまっすぐな声で歌ってくれたら世の女性は結婚したくなると思いました。

 

「LOVE涙色」

・かみこがバースデーイベで歌っていたのがとても印象的だった為、奇跡の双子(?)勝利くんに歌っていただきたいです

スマホ世代くんたちに「メールは返さない」って歌ってほしいです。

大西流星くんにLOVE 涙色をやってほしい! あれはプロの曲なので。

 

「ね〜え?」

大西流星。セクシーとキュートどっちが好きなのと問いただされたい!

テゴマスでセクシーとキュートそれぞれの衣装着て歌ってほしいです笑

・sexyもcuteも兼ね備えたトラジャに本気で可愛く歌ってほしい

川島如恵留さんのブログでセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?とおっしゃられていたので絶対にやって欲しいと思った

 

「ナビが壊れた王子様」

三宅健。もう絶対かわいい。2015年頭くらいの前髪ありのふわふわヘアで歌ってほしい。 「LOVE CHANCE ALL RIGHT!」って歌い上げてるのが目に浮かぶ。

 

「ずっと好きでいいですか」

山田涼介

 

「引越せない気持ち」

松浦亜弥A.B.C-Zだと思っています。 ポップでハッピーなA.B.C-Zよりもvanillaやリリホワのような切ない曲が個人的ツボなので、「ずっと好きでいいですか」「引越せない気持ち」など片思いの悲哀曲を歌って欲しいです。

 

「The 美学」

高橋優人。ゆうぴーのギラギラ感がこの曲に似合うと思う バチバチにキメて欲しい

中島健人

 

「オシャレ!」

渡辺翔くんに歌ってほしい

 

「トロピカ~ル恋して~る」

・ややトンキチ風味なのはセクゾの十八番。セリフ担当は日替りで。

ラウちゃ多分パスポート持ってないもんね

Sexy Zone。健人くんに「食事とかマナーをちゃんと教えててくれたパパママ感謝!」って歌ってほしい。

 

 

 

真野恵里菜

 

「My days for you」

。綺麗なユニゾンが響きそうだから。

ラウール。想像しただけで泣ける

 

「ドキドキベイビー」

King & Prince。王道キュンキュンソングと言ったらキンプリしかないかな…

大西流星。ソロアイドルのコテコテのアイドル曲を歌いこなせるのはやっぱりこの人かなと アイドル7みたいな感じでオタ芸込みのパフォーマンス 絶対楽しい

 

「元気者で行こう」

なにわ男子 。「元気者で〜行こうー!!!」って大橋くんに言って欲しい。

Lilかんさい。現役DKにぴったりだと思います。

・ 幼い頃のマリウスに絶妙に合うと思う。

・バックダンサーも重要。中山優馬センターでB.I.Shadowバックでやってくれ!

 

青春のセレナーデ

なにわ男子って、「青春」感に溢れてませんか?

 

「堕天使エリー」

Travis Japan(主に七五三掛龍也) 「しめちゃん」と「龍也さん卍」を同居させているしめちゃんはだからこそ、「堕天使」が似合う。残りのメンバーは親衛隊ポジションで賑やかししてくれても良い。

 

「Love&peace=パラダイス」

しめちゃんにぜひやってほしい。 パラピプルルル ラララン〜 はしめちゃんにしか歌えない。(?)

 

「バンザイ」

高橋優斗

 

乙女の祈り

・絶妙な昭和感と往年の伝説アイドルな空気は岸優太にしか出せない。

 

 

 

アンジュルム/スマイレージ

 

「次々続々」

・ 次々続々を宮近が0番で踊ってるのクソカッコよかったです😭😭😭 余談ですがスノスト担で左右に分かれてドンデンガエシやるのが夢でした。

Snow Man。「変わり続けられるような勇気」をラウールに、「変わらぬままそこにある真理」をふっかに歌ってほしいから

 

「出過ぎた杭は打たれない」

SixTONES。少し個性がある人は時折その個性を「矯正」されることがあるが、突き抜けてしまえば認められる。ストはその良い例だと思う。 割とハードめなロックも似合うだろうし。

Travis Japan

7MEN侍。バチクソに乱れまくってバンドしてほしい。ボルテージMAXって感じで。 「駆け引きやめましょうよ」ってれあたんに言ってほしすぎる…!

 

「明晩、ギャラクシー劇場で」

宇宙Six。HappyLiveを観たとき、宇宙Sixが一番楽しそうではしゃいでいる印象があったので、心底楽しんでこの曲を歌い踊って欲しい。 「宇宙」と「ギャラクシー」でかかってます。

Travis Japanは夢のハリウッド目指して最終的には銀河系目指すと思うんです!かわむーの2番Bメロをぜひ、のえるくんにお願いしたいです!声質あいますよね〜

 

「赤いイヤホン」

Aぇ!group 、深い理由は無い。特攻バチバチの中赤いイヤホンを歌うAぇが見える。

ジャニーズWEST。ずっと言ってるやつ。イントロから強い。隠せない戦闘民族感。アカツキのスパンコール衣装でやってほしい。暗めのライティングの中でギラギラして歌う姿こそ、彼らの真骨頂。間違いない。莉佳子パートは藤井さんが絶対にキメてくれる。「だけどどっかで夢見てる」の船木パート争奪戦しよ????

SnowMan。「赤いイヤホン」「泣けないぜ共感詐欺」 強くてギラッギラの曲はストスノのどちらかだな〜と思っているのですが、人数的にSnowManに歌ってもらいたいなと。「泣けないぜ〜」の「はみ出してしまった」は阿部ちゃんで。

・赤い衣装もらいがちなクリエCがオラオラやるのが見たい!!!!!!

TravisJapan イントロがめーーーーーっちゃカッコいいので、ライブでイントロかかった瞬間どっかんなるやつです🌋赤い衣装を着たトラジャにガンガン踊ってほしいです!絶対強い!!!!!叫び倒す!!!!!!!!

SixTONESに雰囲気が似合う!

 

「I 無双 Strong」

Snow Man。歌詞がエモい。「流行物なんてあっさり廃れちまうぜ 本物を目指すんだ」「地道で地味な日々こそ明日へつながる近道」が 下積みの長いSnow Manっぽいし、 最近の勢いが「ガンガン攻めろ常に想定外のスピードで」って感じだから!

 

「マナーモード」

SixTONES

 

ヤッタルチャン

ジャニーズWEST。最初のセリフからして脳内再生余裕。「〇〇がんばらなくてもええねんで」と迷った。

Lil かんさい

関ジャニ∞。台詞は横山くんで。「楽しいって思わなきゃ損!」「損!」の山田(丸山・安田)ペアの掛け合いもお願いします。

関ジャニ∞ かななんのセリフが村上くんで再生されてしまったため。

 

「カクゴして!」

Snow Man。阿部くんの「愛しちゃってんじゃないの~!?」、「カクゴして!」がどうしても聴きたい。

キンプリ。最後のあやちょパートをやる岸くんが見たいだけです。笑

Sexy Zone

・(東京Jr)〆のあやちょは嶺亜さんでお願いしたい

 

「プリーズミニスカポストウーマン!」

Sexy Zone

 

タチアガール!」

KAT-TUN3人になった今のKAT-TUNに合いそうな曲。前のオラオラKAT-TUNさんだったら絶対やらないめちゃめちゃ前向きなかわいい曲を3人でやって欲しいです。 亀ちゃんはニコニコでやってくれるでしょうが、中丸くんは死んだ魚の目になってしまいそうです笑

 

有頂天LOVE

HiHi Jetsにこのチャラ感、絶対イイ

 

「シューティング スター」

Lil かんさい。4スマのキラッキラした初々しさにりとかんちゃんをつい重ねてしまった。人数がひとり多いけどとあちゃん(ゆうかりん)とにしたくちゃん(あやちょ)で見たいなァ!!!!!

 

「ドンデンガエシ」

関ジャニ∞

・下積みが長いSnow Manをそのまま歌ってるような歌詞だし、Snow Manは人数が多いからサビのフリがかっこよくなりそう!

Travis Japan 1番のかななんの試練は尽きないがを閑也くんが歌っているところが見てみたいです!

 

「恋にブーイングブー!」

HiHi Jets

 

「○○ がんばらなくてもええねんで!!」

なにわ男子。歌詞が関西弁なところも、振り付けがコミカルなところも似合うと思います。

なにわ男子。全員で歌っても可愛いけど、弟組が歌うのもいいな…あやちょ→みっちー、ゆうかりん→きょへ、かにょん→りゅちぇ、さきちぃ→長尾くん で。

 

「泣けないぜ・・・共感詐欺」

Kis-My-Ft2。キスマイは強めのEDM調がすごくかっこいいので似合うと思いますし、この曲は特にサウンドがキスマイっぽいと思うのでキス坦におすすめしたいです。どうしても「ひとりひとつの人生にひとりひとつの感情」のむろたんに北山さんみを感じてしまいます…。

HiHi Jets。なんとなくなんですけどこれもHiHiっぽい感じがしたのでえらびました!

Snow Manに歌ってほしい。間奏明けの部分をりかこ→ラウール/ももな→康二/かななん→ひーくん/りなぷ→翔太くんで是非

 

ぁまのじゃく

Lilかんさい。切なさと甘酸っぱい青春の感じ。女の子目線の曲だけどりとかんに歌って欲しいです。

Lil かんさい。大西風雅さんにこの曲の歌詞を歌ってほしい。 

 

「臥薪嘗胆」

A.B.C-Z→「臥薪嘗胆」「大器晩成」 えびにしか歌詞が合わん!!!!!絶対売れようなA.B.C-Z!!!!!

Snow Manで「臥薪嘗胆」間奏でめいめいが歩いてくるところをラウールで見たい。

 

スキちゃん

少年忍者にやってもらって全力でコールしたい、エモさと可愛さと儚さの絶妙なハーモニーに泣きます

なにわ男子。ライブでは全力でC&Rします!!!!!本当は関西全体で歌いたかった(既にライブでやる設定)んですけど、個人名呼ぶ時にみんな自担の名前を叫んでカオスになると思うので、なにわちゃんに託しました…1人ずつ叫けばしてくれ………多分自担が好きすぎて泣きながら叫ぶ人続出します…………

・ジャニーズオールスターズで。Hello!Project 2011 WINTER~歓迎新鮮まつり~Bっくりライブ でハロメンが1フレーズずつ歌っていたじゃないですか。あれをジャニーズでみたい。デビュー組からJr.まで参加で。もちろんオタクのコールつき。自担の名前を叫びたい。自担がどのフレーズを担当するのか予想してわくわくしたい。

 

「人生、すなわちパンタ・レイ」

関ジャニ∞で。関ジャニ×人生は、絶対楽しいし、曲との相性も良きかと思いました。特に村上さんには声量がっつりめで(いつも通り?)ぜひ歌ってほしいです。

SexyZone 最初の語りとかBメロのこしあんつぶあんの所とか最初は『なんなんこれwwwwww』ってなるかもしれませんが、聴けば聴くほど味が出てオタク全員が好きになるやつですこれは……バィバィDuバィ的なイメージです……トンチキなのにみんな大好きだしなんか泣けるみたいな……

 

「君だけじゃないさ...friends」

トラビスジャパンで。アコースティックverでもどちらでもありです。この曲を彼らが歌うことで、他の誰よりも重みが増すと思いました。

 

Urahara=Lover」

Hey!Say!JUMP キラキラかわいいけど切ない……みたいなのがJUMPに似合っていると思うので! 山田くんの『ホッとしてるくせに…』が想像できます!!!!!! 

Sexy Zone。勝利くんはかみこの双子の兄なので。 ふましょり、けんマリで赤青分かれて歌ってほしい。

 

夢見る15歳

・毎年15歳になるメンバーに歌ってほしいです!バーイベないかな〜

 

「糸島ディスタンス」

・幼き聡マリに「夢見る15歳」歌ってもらうまで死なないと思っていたのに2人ともいい男に育ってしまったので糸島ディスタンスを衣装もそのままSexyZoneにお願いします。

 

「好きよ、純情反抗期。」

少年忍者の8人組にバチボコに踊って欲しい1曲です。あの世代が歌うからこそ輝く曲ですよね!当時のスマはもう少し年上の相手だったけど少年忍者は年上の女の人に背伸びしたいお年頃なのです

少年忍者。クリエF

Sexy Zone

 

「限りあるMoment」

・全ジャニーズJrを応援するファンに自担を想像しながら聞いてほしい曲です、めちゃめちゃ自担に会いたくなります

 

「忘れてあげる」

・哀愁たっぷりのこの曲を森本慎太郎のキャラメルボイスで歌ってほしいです

 

「46億年LOVE」

・Jr祭りのアンコール曲です。結局はLoveでしょ!!

Snow Manさんは結局はLOVEなので

Sexy Zone

 

「七転び八起き」

Travis Japanで「七転び八起き」「ドンデンガエシ」。歌詞の内容もダンスのかっこよさもトラジャにぴったりなので。

Aぇ!group。関ジュの躍進といえば丈橋の三列目の逆襲が目立つしエピソードとしてもよく聞くけど、Aぇはグループ全体として能ある鷹が研ぎ続けた爪で逆襲してる感が強いのでアンジュのバチバチ曲をやってほしい

 

「夏将軍」

関ジャニ∞。アンジュもエイトも振り幅が最高… 

 

「大器晩成」

SnowMan 歌詞がSnow Manだし、3.3.3で別れるところもぴったり むろの大サビしょっぴーで

SixTONESには大器晩成や出過ぎた杭は打たれないがよく似合うと思います。私が権力者ならまず真っ先にSixTONESとアンジュのコラボ企画してどっちかを歌わせる。

 

地球は今日も愛を育む

SnowMan

 

「ええか?!」

なにわ男子に歌ってほしい曲です。 もちろん関西だっていうのもありますが、サビの歌詞がなにわちゃんに似合うと思っています。つんく♂さんがりゅちぇのこと褒めてたし!!!!

Aぇ! group。もはや説明は要らない。この曲はAぇ! groupのもの(偏見)

 

チョトマテクダサイ!

Travis Japan。この曲をトラジャが歌って踊ってる映像を想像するだけで破顔する。大好き。可愛い。凄く可愛い曲だけど、踊りながら歌うのはかなり難しいと思われるし、苦しい時期が続いた6スマが歌うこの曲は強さを持っている。「初めて生きてるこの人生 失敗もあるさ 日本一になる日まで チョトマテクダサイ」この歌詞をトラジャに歌われたら泣くね。

 

「寒いね。」

少年忍者。クリエG

 

「良い奴。」

Snow Man

 

「旅立ちの春が来た」

少年忍者。クリエF

ジャニーズWEST。WESTのユニゾンで旅立ちの春が来たを歌ってるところが想像できる。

 

「新しい私になれ!」

少年忍者。クリエG

 

「学級委員長」

Lilかんさい

 

「ミステリーナイト!」

Hey!Say!JUMP

 

エイティーン エモーション

少年忍者。クリエG

 

「帰りたくないな。」

関西ジャニーズJr.。この曲を関ジュみんなに歌われたらきっと涙が止まらない。あやちょの卒業に向けてつんくさんから送られたこの曲は、「卒業」という言葉が入っているわけでも無いし、「どこ」から「帰りたくない」のか書かれている訳でもありません。直接的な表現はないけど、どこか大切な場所から離れていく時を迎えようとしている、でも悲しさだけではなくて、明るい希望とか未来とか、そういったものを感じられる曲。冒頭のあやちょのソロから始まり、Aメロからサビに向かってソロとユニゾンで歌い繋いでいくところは、関ジュでも同じようにメンバーで歌い繋いでほしい。 「愛してる」だけじゃ 何にも語れない Ah この∞(むげん)よ どこまでも 帰りたくないな 随分 寂しいな ねえ 泣いちゃいそうだよ 立ち止まって なんでも良いから 話して 声にして じゃないと目元(め)が真っ黒になる Ah 離さないでね この手を」 泣けるよね…)

 

「私、ちょいとカワイイ裏番長」

あべふかは、恋愛に対してこういうスタンスっぽいので、あべふかでお願いします

 

「乙女の逆襲」

Sexy Zone

 

「キソクタダシクウツクシク」

SixTONES

 

「愛さえあればなんにもいらない」

Snow Man 

 

「ショートカット」

なにわ男子

 

「新・日本のすすめ!」

Aぇ! group

 

「忘れてあげる」

Aぇ! group

 

「自転車チリリン」

Lilかんさい

 

「友よ」

関西ジャニーズJr。2019あけおめで歌ってましたよね?(歌ってない)

 

「恋はアッチャアッチャ」

Sexy Zone

Travis Japan。アッチャアッチャしてほしい!!!!!!2番で胸をはずませるのえるくんに私が胸をはずませたい

 

「タデ食う虫もLike it!」

HiHi Jets。すごくHiHiっぽいしサングラスかけて白TジーパンのHiHi Jetsさん楽しそうです(^^) ふなちゃんの情熱なめんじゃねえをみずきくんに歌ってほしすぎました

Snow Man

 

「上手く言えない」

 

 

 

Juice=Juice

 

「イジワルしないで抱きしめてよ」

SixTONESでイジ抱き ローズクォーツ松村北斗が見たい。

Snow Manローズクォーツは舘様で。

HiHi Jetsにやってもらいたい、ローズクォーツは瑞稀くんです

Sexy Zone

 

「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」

Aぇ!group。 一人ひとりの個性が強くてソロでも強いAぇ!groupだからこそこの曲を! 「少しヤワな子ばかり 幸せを手にしていく」のフレーズを末澤くんに歌っていただきたいです

なにわ男子。一見全然イメージ違うけどそれを見てみたい 愛香のとこはりゅちぇ、るっるは大橋くん、あーりーは恭平ちゃん、かりんちゃんは西畑、MV見てたらどんどん当てはまる気がしてきた

・これはSnow Manで見たい。渡辺翔太に湿っぽい曲を歌わせたい

・kinki坂本くん増田安田京本ジェシー。出だしは京本くんでお願いします

SixTONESで「ひとりで生きられそうって〜」最初のソロをきょもちゃんで聞きたい

 

「ポップミュージック」

7 MEN 侍。ただただ侍のみんながこのダンスを踊ってるのがみたいからです笑 というかこの曲はどのグループもやってほしい…ちゅるちゅるぷにゅぷにゅな自担………

 

「Fiesta! Fiesta!」

Jr.SP。直感です!!!!!聴きたいです!!!!!!!絶対いい!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

ジャニーズWEST。桐山さんに情熱を解き放って欲しい笑

Aぇ! group。Aぇはスキルつめこみな曲が似合います!

・これは夏の青劇でちょっとだけ錦織さんが大きな扇子もって通り過ぎてく感じ

・祭りだ祭り〜!!!!!!Jr.祭りでFiesta FiestaをTravisJapanが歌って全グループを圧倒してほしいです!!!!!!!感想のダンスでバッキバキに決めてほしいです!!!!Wカイトに!!!!!!!(当方松松推し) じょっぅおねつをとき〜〜〜はなとぉお〜〜〜〜〜〜♪

 

「Vivid Midnight」

Hey!Say!JUMP。MVの世界観にぶち込みたいという気持ちもあります。

セクゾ

美 少年

 

「Neever Nerver Surrender」

Snow Man。「孤独の極致にいってみよう 広がる大洋 どう泳ごう」は康二だし、 「つらいことも あったけれど 天気はすぐに変わるよ」は阿部。 ちょいちょい荒れることもあるスノさんたちが歌ってくれたらめっちゃいいかも!

 

「伊達じゃないようちの人生は」

少年忍者(5忍者or8忍者)。なんとなく、絶妙な少女(少年)感と大人の間が似合うなって。織山君とか西村君とか。

 

プラトニック・プラネット」

SnowMan。欲目ですが、目黒蓮植村あかりを結びつけたいが為のセレクトです。なによりハロとジャニそれぞれを代表するあざとさ担当の稲場阿部が所属しているのも強い。選曲に関してはサビの振り付けの腰づかいが見たいってオタクの総意なので(?)

Snow Manで。全員の平均歌唱力が高くてジュースのセクシー目な曲が似合うと思うので。

Aぇ!group。Jrで一番歌が上手いグループはAぇだと思うのでJuiceを歌って欲しかった

 

「銀色のテレパシー」

なにわ男子。Hey!Say!JUMP。爽やかな昔(青春時代)の恋って感じでめちゃめちゃ可愛い曲なのでなにふぁむ、とびっこ好みです

Lil かんさい。ぜっっっっっったいかわいい

 

「25歳永遠説」

・25歳になるメンバー全員に歌ってもらいたいです

・芽が出るまで長かったSnowManさん、デビューして新しい人生を踏み出す、という気持ちで是非。

 

「好きって言ってよ」

SnowMan。キミカレのアンサーソングなのですの担は聞くとより世界に浸れます(断言)

・なにわ男子 「無償の愛はとうに品切れ」の高音パートを大橋くんで聴きたい

 

「Goal〜明日はあっちだよ〜」

・今この時期のTravis Japanに歌われたら涙腺崩壊します、、武道館のるるちゃんに通じるものがありますよね

 

「風に吹かれて」

V6。完全に私の趣味です。サビ前のソロ回し坂本「ズルイのは私よ」→長野「自分を責めないで」→井ノ原「君は悪くないよ」 森田「本当見せないまま」→岡田「君を抱きしめてた」→三宅「癒されたかったの」 が見たいのです…

 

「微炭酸」

・昔馴染の高橋優斗という世界線か、 昔馴染の岸優太という世界線か、 昔馴染の吉澤閑也という世界線か、 昔馴染の森本慎太郎という世界線か、 昔馴染の深澤辰也という世界線か。

トラジャ!直感で合うと思った…

。理由は言語化できないが、ちょっと儚いjuiceの歌は嵐にあてがいたい。

 

「CHOISE&CHANCE」

King&Prince。ラストの「やらぬ後悔より やっちまった後悔がしたい」を岸君に地声張り上げて歌って欲しい。さゆきと岸君って、声の質とか雰囲気とかが似ている気がしています。高音がキンキンしないでスコンと抜ける感じ。

Travis Japan

ジャニーズWEST。「やらぬ後悔より やっちまった後悔がしたい」は照史くんに。

 

「KEEP ON 上昇志向!!」

Travis Japan。おそらくトラ坦に前向きディスコ曲は耳馴染みがいいのでは…?と思いました。曲自体マイケル要素が強いですし、トラジャのシンクロ芸がかなり光ること間違いなしだと思います。イントロから既にフードを深く被って完璧なV字に広がっていくメンバーたちを想像できます。

HiHi Jetsで、ノリノリにやってほしいです。できれば、金朋パートは猪狩くん希望です(根拠はないのですが、2人の雰囲気の親和性で決めました)。

 

「禁断少女」

Sexy Zoneさんは「PEACH!」「恋がはじまるよーー!!」などの女の子目線の曲の表現が素晴らしいので、禁断少女の素直になれない女の子にもなってみてほしいなと思います。

・あざとジャニ(大西流星大先輩辺り)にかりんちゃんのパートの上目遣いやられちゃったらみんな落ちる、、、

 

「SEXY SEXY」

V6。恋愛経験は豊富のようで愛に飢えている歌詞と、曲の雰囲気も最近のV6の恋愛ソング(「Right Now」や「All For You」)と通ずるものがあると思います。

Lil かんさい。「大人ぶっても それはそれ 本当の私のこと わかんないよ」って歌詞、どのメンバーが歌っても絶対ハマる。Juice=Juiceはハロプロアベンジャーズだけど、歌もダンスも発展途上のりとかんに歌ってほしい。で、全員が20代前半になったぐらいで、少クラあたりでもう一度披露してほしい。

めめだてで、大人ぶってもそれはそれってやって欲しい。切実に。

 

「初めてを経験中」

美 少年

Lilかんさい

 

「私が言う前に抱きしめなきゃね」

HiHi Jets。 HiHi 足震えちゃってる男子Bye Bye Jets。この曲のダンスに関してはローラーではなく、本家に忠実に再現を希望。この曲のインディーズのMVがHiHi Jetsに何故か重なる。メジャーデビュー前、真っ白な何もないセットでダンスして、真っ黒なバックにメンバーの顔のクローズアップ。ただこれだけのMVだけど、これで成立するメンバーの実力。このMVが公開されたときの希望の開き方。楽曲の持つ力。そういった部分がHiHi Jetsに重なるのでしょうか。Juice=Juiceはハロプロ研修生から選ばれた、つんく♂さんが最後にプロデュースしたと言ってもいいグループ。Juice=Juice結成の瞬間の映像、HiHi Jetsのファンにも見てほしい(貪欲)ライブで披露する時は、イントロで髙橋優斗さんに、佳林ちゃんぽく「もっと声出していくよー!!」って煽り入れてもらってオイオイコールしたい。

Sexy Zone

中村海人のこと歌ってますよね???基本黒髪じゃないけど。

 

「大人の事情」

なにわ男子。関西を背負う、いや、色々なものを背負おうとする西畑大吾さんが歌う大人の事情を想像するだけで切なくて胸が苦しい

Sexy Zone

 

「Va-Va-Voom」

Shusuiさん作曲のこの曲をジャニーズが歌わないなんてちょっと考えられない。今のジャニーズのグループならoctopic!のツアー衣装で少クラでフルサイズで披露する美 少年でお願いします

 

「シンクロ」

Snow Man

 

「愛のダイビング」

Travis Japan。両グループの最年長の雰囲気が似ててすきです

 

「地団駄ダンス」

・松竹座か城ホールで関西勢にやって欲しい

 

「Wonderful World」

の持ち歌にありそう。ワールドツアーで歌ってほしい。世界中が平和になりそう。

 

「如雨露」

美 少年。爽やかさがすごくよく似合いそう。 一世とかJuiceにいてもおかしくない。

 

Next is you!

「あばれてっかハブアグッタイ」

Travis Japanで「CHOICE&CHANCE」「Fiesta!Fiesta!」「あばれてっかハブアグッタイ」「Next is you!」。とにかくかっこよくてテンションが上がる曲にしました。推しグループなので贔屓目もありますがどちらもダンス歌パフォーマンスどれをとっても平均点以上なので親和性も高いかと。

 

裸の裸の裸のKiss

・夏の青劇で聞けそう

Sexy Zoneグループ名に沿っているのと、ふまけんさんがいい味出してくれそうなので

 

「ロマンスの途中」

・曲調がトラジャ

SexyZoneって…ハロプロだっけ…?

King&Prince

 

「GIRLS BE AMBITIOUS」

Aぇ! group。替え歌しましょう!「っていうかぽちゃ門なんてもう言わせない金輪際」「足のサイズ勝手にバラされても全然動揺はしない…ちょっぴり嘘」

 

「黄色い線の内側で並んでお待ちください」

Jr.SPさんこの曲で予想の5億倍すごいパフォーマンスみせてくれそうです

 

「ボーダーライン」

 

 

 

こぶしファクトリー

 

「チョット愚直に!猪突猛進」

・バカなほど愚直に努力して苦労人が所属しているグループかつ歌唱力でぶん殴れる人がいるといえばAぇ!groupだと思います。獣のような激しさァ〜ガオ〜〜〜をやるAぇがみたい!

ジャニーズWEST。がっつりドスきかせて歌って欲しい。

関ジャニ∞。あのがなりを効かせられるのは関ジャニ∞かなと。

 

押忍!こぶし魂

Aぇ! group

 

「Come with Me」

Sexy Zoneに歌ってほしい曲です。 そうちゃんが戻ってきた今の彼らに合う気がします。「今日の私を見て 納得しないで」がとっても好きな歌詞。

Sexy Zone。自己肯定感の高い努力家の歌詞が似合うと思います。初期からかなり大人びたSexy Zoneに、「今日の私を見て納得しないで」「全身全霊かけて夢中にさせるからさ」って歌ってほしいです。

・歌唱力おばけのSixTONESに戦闘力ぶち上げ曲としてライブ1曲目にかましてほしいです

SixTONES。 オシャレでジャズテイストな曲やって欲しいという願望です。

7 MEN 侍に。バンドで楽器音主張してやるのも良し、ダンスで超カッコよくキメるのも良いかと!思います!!(想像しただけで楽しくなりました)

関ジャニ∞で、リズムばっちり当てて歌ってほしい

 

「未熟半熟トロトロ」

クリエC。客席に全力で手を振りながらニコニコの笑顔でこんな歌詞歌われたら泣く

 

辛夷の花」

関ジャニ∞。結果的に、8人が5人になり、メンバーカラーが寒色多めになり、歌がうまいという共通点がある。 関ジャニ∞は、こういうフォーク系の曲もしっかり歌い上げてくれそうだし、似合う。オモイダマとかLIFEの系譜

 

「シャララ!やれるはずさ」

なにわ男子。この曲をジュニアである彼らが歌うと途端に意味合いが変わってくる気がする。デビュー組とジュニアにおける「タイムリミット」というワードの重みは絶対的に異なっているからこそ彼らに歌ってほしいと思った。解散間近のこぶしちゃんの煌めきと勢いが止まらないなにわちゃんの輝きに近しいものを感じるんだよなァ……。

ジャニーズWEST。明るくて前向きな曲なのに思い入れが強すぎてハロヲタにとってちょっと寂しい曲でもあるので、WESTの全部包み込んだ上で笑いに変える明るさで曲のイメージを塗り替えてほしい。

 

「oh No 懊悩」

7 MEN 侍。ただただ侍のみんながこのダンスを踊ってるのがみたいからです(Part2) 懊悩のところで頭を抱える侍ちゃん…かわいい…………

 

「ナセバナル」

Travis Japan。この曲を聴いてすぐにトラジャの事が頭に浮かびました…年は違いますがこの曲の発売日が8月8日ということでさらにトラジャ…という気持ちになりました。最後のみなみなのパートをちゃかちゃんに歌って欲しいです…

関ジャニ∞。スタンドマイクで友よとメドレーでお願いします。

 

「GO TO THE TOP!!」

Aぇ!group。歌声の強さや曲の雰囲気がAぇ坦に刺さるのではないかと思いますし、リズムや曲調がAぇのメンバーの歌声と相性が良さそうだなと思います。サビ前の「…生き抜いていこうぜ!!(野村)」「…死ぬ気でいこうぜ!!(和田)」のところはバチバチにかっこよく誰がやってくれるだろう?と妄想しています。

 

「バッチ来い青春!」

関ジャニ∞。若い頃の∞で。トンチキ系が似合う。 ・未熟半熟トロトロ(Hey!Say!JUMP) Theアイドル系はなんだかんだJUMPが一番合う気がする。

 

「好きかもしれない。」

King & Princeの歌唱力思う存分発揮して欲しい。切なく歌って欲しい。

 

「TEKI」

・気だるさと心の葛藤が大人なAぇに似合うと思う

 

「ドスコイケンキョニダイタン」

正門良規。こぶしMAXで歌って欲しい。「何度〜でも〜や〜ってやるのさ」のあたりで本領発揮しそう。

 

「サンバ!こぶしジャネイロ

HiHi Jets

 

「青春の花」

関ジャニ∞に歌わせるなら、辛夷の花もそうですがこぶし曲はめちゃくちゃハマると思います!

SnowMan辛夷の花、青春の花 「冬のように凍えてる人々の心に 春を告げる花になれ」(号泣) 「咲かせよう 再び春に」(号泣)

 

「明日テンキになあれ」

関ジャニ∞。明日テンキになあれ、懸命ブルース こぶし×5人の関ジャニ∞は最強です

 

「懸命ブルース」

関ジャニ∞

 

「闇に抜け駆け」

・がなりが上手いグループにぜひ!

 

ハルウララ

「念には念」

「消せやしないキモチ」

「これからだ!」

 

 

 

つばきファクトリー

 

「3回目のデート神話 」

7MEN侍。バンドじゃないアイドルスタイルで。 7MENの迫力がよく似合うと思う。 「ねえ知ってる?」の歌割は、さおりん→嶺亜、おみず→こんぴ、ききちゃん→大光で!!

 

「I Need You ~夜空の観覧車~」

Snow Man。これのMVを見に行ったらCMがSnow Manだったからです!( でも人数もぴったりだし歌割り綺麗に行きそうなのとSnow ManにINeedYouていわれたい!!!!!!!っていうのです

・ラストの9連発I need youをSnowManさんバージョンで見てみたい!個性が出ると思います。

V6。by your sideみたいな優しいアイドルバラードのイメージ。心が洗われそう。 V6の優しさに包まれたい。

 

「純情cm」

美 少年。めっっっっっっっちゃめちゃ美 少年に合いそうだなっておもいました!!!!ドラマと夏は終わってもこの曲を聴けば美 少年との夏は続きます!!!(は?)

 

「Just Try! 」

Travis Japanにこれのダンスをピシッとキレキレに踊っていただきたいでございます……。

 

「就活センセーション」

・なんだかHiHi Jetsにあいそうかなって思いました。2番がちょっと口悪いところとかいいかなって思います!(

・ジャニーズはフレッシャーズスーツのcmをすることがあるが、それを全面にした曲は中々ないから。

 

「今夜だけ浮かれたかった」

・この男の子は宮近海斗さんなのでそれイメージで聞いてください、拗らせます 初恋サンライズサンライズジャンプがしたいだけです、ごめんなさい

康二きゅん似合う、、、、、!!! 不器用だよね、、、、、、、

なにわ男子。浴衣姿をもう一度見たかった。

Hey!Say!JUMP。メンバカラーの浴衣着てみんなで花火とかしたらよくない? セミオ帰ってきてー

Sexy Zone。おのださんの泣きたいわはぜひ勝利くんで

美 少年。初々しさ+儚いのコンボ!これは是非とも今の美ちゃんに歌ってもらいたいですね!!

ジャニーズWEST。夏生まれが4人もいるので。

 

「笑って」

SnowManこの曲をスノに歌われたら、号泣必至です。

 

「イマナンジ」

SnowMan「君の彼氏になりたい。」彼女目線。 (つばきとスノは似てますよね。元々6人で3人加入して、その後さほど時間を空けずにデビューした感じとか。)

 

「気高く咲き誇れ!」

美 少年。「こんなもんじゃないだろう?」で佐藤龍我くんにニヤッとして欲しい

美 少年。私の中でつばき=美の方程式が出来上がってるので二組のコラボ早くみたいです

 

「うるわしカメリア」

Hey!Say!JUMP。ライブ中盤に袴(女物)履いて歌ってほしい。 本人たちもおたくも絶対楽しい。

トラジャがやったら絶対可愛い

 

「意識高い乙女のジレンマ」

美 少年ってつばきっぽくないですか?今夜だけ浮かれたかった、意識高い乙女のジレンマとか切なさを表現するのは美 少年!

 

「初恋サンライズ

少年忍者に勢いのある感じでやってほしい

 

「抱きしめられてみたい」

松村北斗「ねえあの子だれなの」を光のない目で歌って欲しい

・シンプルな感想なんですが、つばきと美 少年ってなんか似てませんか?美少女たちと美少年たち。 美少年の歌う抱きしめられてみたいってエモそうだけのなぁくんだけちょっとガチ感でそうで笑う

 

「ハッピークラッカー」

Snow Man。初期メンバー6名+追加メンバー3人と同じ境遇なので似たものを感じている。これまでバチバチに踊る曲が多かったのでキャッチーな振りで覚えやすいこの曲を見てみたい。谷本パートは目黒さんにお願いしたいところ。

HiHi Jets。ラップ被せやすそうだし底抜けにハッピーな感じ、合うと思う 忍者で歌ってあんみいパートを平塚くんっていうのも捨てがたい

 

「ふわり、恋時計」

少年忍者にやってほしい。前に少年倶楽部で忍者がさくらガールを披露しているのを拝見した時に表情や振りから儚さを感じてそれ以来この曲をやってほしいなと思っています

・バレエチックなダンスといえばJr.SP

・これはもう「ひらりと桜」に似てるからSnow Manで(笑)儚げな感じを出すのも上手いと思うのでお願いします。

SnowManでふわり、恋時計 大サビ前の『紅を指す君だけに見られたくて』を渡辺翔太に歌ってほしいだけで選びました!多分何回か聞いた()

 

「春恋歌」

Snow Man。阿部ちゃんに「恋を始めましょう。」って言われたいだけです。笑

 

「表面張力~Surface Tension~」

Snow Manにやってほしいです。あっかるい曲をバチバチにクラップして踊ってほしいのと、ちょうど9人で同じ人数だからです。

 ・Snow Man。ただただこの曲が好きすぎるので一番好きなグループに…という理由なのですが、頭で9人並んでエアギターするとこも見たいです。

 

「可能性のコンチェルト」

・バンドやって欲しい。

 

低温火傷

なにわ男子。王道アイドルがこういう曲やるの堪らないです。

SnowMan。これはスノしか。

 

「独り占め」

「断捨ISM」

 

 

 

カントリー・ガールズ

 

「リズムが呼んでるぞ!」

Travis Japan 歌詞の内容がめちゃくちゃ「Happy Groovy」だと思う。

関ジャニ∞、本当は「あれー!亮ちゃん耳真っ赤っか~!」が見たいんです…。

 

「恋泥棒」

りとかん。とにかく可愛い。

 

「Good Boy Bad Girl」

なにわ男子。大西畑とか、丈橋が「ななななんで今キスしたの!?」っていちゃいちゃしたらいいじゃん。

SixTONES。だって彼らは「地元一のワル」なので(?) 気怠そうな「カワイかった オマエいずこ」の田中樹と蔑んだ目での「嫌味ばっかだと太るぞ」の松村北斗、想像しただけで優勝。「"ボク"から"オレ"になっても 幼さに泣いてる」の森本慎太郎にエモさを感じたい。

 

「Viva薔薇色の人生」

Aぇ!group 。\ビバ/だから。

なにわ男子。ジャニーズのカントリー・ガールズはなにわ男子だから

Travis Japan。間奏のやなふなのところを松松で見たい

 

「わかっているのにごめんね」

阿部亮平さんはこの曲の男の子であり彼女的可愛さももちあわせてるのでこの曲の具現化です!

Snow Man阿部亮平)。円周率は言えるけど恋愛は苦手科目で、真面目で不器用でマイペースで一途で努力家なんて、ただの阿部亮平だと思います。

関ジャニ∞。全力おふざけ!!!セリフパートは関西弁で!ももちポジは村上さんで

 

「愛おしくってごめんね」

Sexy Zone

七五三掛龍也 井上瑞稀 京本大我 中村嶺亜 大西流星 愛おしいメンバー選抜

HiHi Jets。うたちゃんのセリフは全部瑞稀がやってください。

 

「書いては消しての"I love you" 」

7 MEN 侍。好きな人のために手紙を書く7 MEN 侍…………すきです…………

Sexy Zone。最後に勝利くんが「好きです…!」って言うのも見たい。

Hey! Say! JUMP。セリフパートが圧倒的に上手そう!

 

ブギウギLOVE

Travis Japan。やなふなに松松

トラジャでノエル「私のことマリアと呼んでいいわ今日から」言ってほし〜〜

 

恋はマグネット

美 少年。「ねぇ もっと」のように少し切ない懐メロ曲が似合うのではないかと思います。

 

「One Summer Night〜真夏の決心〜」

Hey!Say!JUMP。爽やかなアイドルソングは絶対に似合う。

Princeとカンガの親和性がめちゃくちゃ高いと思います!

 

「どーだっていいの」

 

 

 

BEYOOOOONDS

 

「ニッポンのD・N・A! 」

・ジャニーズJr総出でわちゃわちゃして欲しいです!みよちゃんのセリフ部分はガリさんに!

・明るいけど歌詞がよく分からないトンチキソングはHiHi Jetsに歌って欲しい

V6未成年の主張パートがあるので。学校へ行こう世代の人は懐かしさで好きになると思います。

少年忍者にやってもらって、オチサビの「ニッポンノDNA!」のところで真ん中に集まった忍者たちを見て泣きたい

Lilかんさい。とあたくの未成年の主張が見たい。

スノストで。古き良きトンチキ

Kis-My-Ft2SHE!HER!HER!の明るさとなんとなく被るから。

 

「眼鏡の男の子」

Hey!Say!JUMP。台詞までしっかりばっちり決めてくれそうなグループ 眼鏡の男の子を誰にやってもらうかが悩みどころです。裕翔くんか光くんが適任でしょうか。

なにわ男子に眼鏡の男の子をやってほしい!ももひめ役は勿論大西流星くんです。

なにわ男子。眼鏡の男の子役迷うな〜〜〜!でも道枝くんで、桃々姫役は長尾くん!!

Hi美。眼鏡の男の子は作ちゃん。恋するゆはねは主人公気質ゆうぴ、友達のみじゅたい。お嬢様コンビはうきなす(浮所くんがりか様)。ストーリーテラーはなぁくんです!恋のおスウィング、文化祭実行委員長の恋もおねしゃす!

Snow Man。眼鏡の男の子は目黒くん、ストーリーテラーは康二くん、夢羽ちゃん役は阿部くんで、お嬢様役は宮舘くん…と全てキャスティングしたい。

少年忍者。あのカオス感は忍者に通ずるものがあると思う。

 

「ビタミンME」

Travis Japanが元気よく歌ってたら萌えるので。歌もダンスも上手いグループが可愛いに全振りした時どうなるのか見てみたいです。

クリエCが!見たい!!「野菜にはた〜っくさんのビタミンが含まれているよ😆」の影山くん、「例えばニンジンにはビタミンAが!」の椿くん、「カボチャにはビタミンEが!」の基くん、「ぼくには、可能性が詰まってるんだぞいっ✨💫」の奏、もう見えてます

・私には!可能性が!つまってるんだぞい!!!!!を阿部に言わせたい。ただそれだけです。ビタミンME豆知識セリフ込みで全部1人で阿部にやらせます。

ラウちゃに、、、、可能性が詰まってるんだぞ!って言わせたすぎる、、、

 

「Go Waist」

関ジャニ∞。雰囲気がバッキバキ体操なので

 

「恋愛奉行」

少年忍者。お芝居パートはくるみんをくぼれん、ももひめを山井くんでどうでしょう

ジャニーズWEST。頼むから三浦徳子曲をうえすとにもください。初見で「WESTじゃん」となった伝説の曲。さて、恋愛奉行は誰なのか、これ多分延々語れると思うんだけど誰か討論会しません?濱田桐山の一騎打ちだと思ってるけど、その一方で「お助けください!お奉行様!」の町娘パートも争奪戦不可避だと思うのでこれは朝まで生テレビだわ!!!(?)

なにわ男子。可愛い曲が似合うイメージなのと、大橋和也くんの奉行役を見てみたいからです。

 

「アツい」

7MEN侍は「アイドルバンド」よりもガチ寄りだと思っているので、こういうゴリゴリロックが似合う。バンドしてる7MENが好きなオタクにも刺さる曲だと思う。

 

「きのこたけのこ大戦記

ジャニーズWESTわちゃわちゃしてほしい。

・ジャニーズならこの曲を美味しく面白く調理してくれそう。個人的にはストにやって欲しい。

 

「We Need a Name!」

クリエC。そろそろクリエCに名前ください。

 

「元年バンジージャンプ

Hey! Say! JUMPに。完全に平成なのに令和の曲かよって思われたいがためです。(すみません。)

 

 

 

CHICA#TETSU

 

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」

・【七五三掛龍也 中村嶺亜 藤井直樹 大西流星】絶っっっ対にかわいいです。私のことも深く愛してね♡がライブの度に違くなる(予定)ので毎回誰担がやられるかのロシアンルーレットです。あばばばば

Lilかんさい 「私のこともふかーく愛してね」は斗亜ちゃんにお願いします。

HiHi Jets。瑞稀くんがしおりんパートをやる場面が想像できたから。

少年忍者。Jr.のおたくの間で爆流行りしたのでJr.に責任を取ってもらう。 忍者くんたちがわちゃわちゃしながら歌ってたら絶対にかわいい。

HiHi Jets・美 少年。以前話題にもなっていたし、やっぱりここ数年は夏といえばサマステ、サマステといえばEX、EXといえばはいびーのみなさんなので歌ってほしいです!!

キンプリに。王道アイドルらしく、彼氏目線で歌ってほしいなと思いました!

・愛が重いメンバーの多いトラジャがどう可愛く歌ってくれるのかが見たい!

美 少年。まあ問答無用でこのセレクトになるよなっていう定番のやつです。佐藤龍我ちゃんと江口沙耶ちゃんの足長ばぶちゃん並べたいし、西田藤井のあざとさ対決も間違いない。ここで突如のウンチク披露は「那須豆知識」にするか「金指豆知識」にするか迷いどころ。

・これ嫌いなJr.担います????いませんJr.祭りでやってください

京本大我阿部亮平七五三掛龍也井上瑞稀 私の中のかわいい四天王です。

・こんなにアイドルアイドルしてる曲を歌わないでいるのは勿体ないからです!SexyZoneの「Ladyダイヤモンド」や美 少年の「Cosmic Melody」に近いシンパシーを感じます。 きゅるきゅるアイドル組(なにわ男子大西流星くんや、TravisJapan七五三掛龍也くん)に歌ってもらうのもアリですし、かっこいい組(TravisJapanの宮近海斗くんや、SnowMan目黒蓮くん)に歌ってもらうのもアリです。

 

「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」

Snow Man。二宮さんに「高輪ゲートウェイ君」と呼ばれた目黒蓮がいますし。 曲そのものも松任谷由実の「中央フリーウェイ」的なシティポップで抜け感があってお洒落なので、割と音数多めな持ち歌が多い印象のスノに歌って欲しい。

 

 

 

雨ノ森 川海

 

「GIRL ZONE」

・Aぇ!groupに歌ってほしいです。こういうオラオラ系の曲似合うと思うんです……。

・ハイ美に歌ってほしい。ガリさん「やっぱ絶対やめてやんねえ教わったことなんてなんの役にも立たないまんま成功してやる」←絶対歌ってほしい

・Lilかんさい。BEYOOOOONDSとりとかんの親和性高くないですか....??? みいみの神パート「やっぱ絶対やめてやんね〜」は大西風雅さんでお願いします。

・7MEN侍(主に中村嶺亜中村嶺亜の「やっぱ絶対辞めてやんねえ 教わったことなんて何の役にも立たないまんま成功してやる」が聞きたい。 いっそ姫選抜でもあり(京本、七五三掛、大西流星中村嶺亜、藤井直樹あたり)。

Snow Man。みいみの台詞を阿部ちゃんに言ってほしい

・メンヘラだらけのTravisJapanには絶対ここのセリフ強気で言って欲しい

・なにわ男子にGIRLS ZONEをやって欲しい!なにわ男子のギャップを見たい

・セリフ回しの凄みと無条件で迫力がでる佐久間、含み笑いとしたり顔が上手い宮近、いい子と言われがちだけどやんちゃな京本、きゅるきゅるな顔なのに実はかなり熱くて気の強い基俊介で京本会ならぬチーム京本でやってほしいです笑

Sexy Zone グループ名にかけてるっていうのもありますが、人数もぴったりだしセリフパートや落ちサビもしっくり来そうだなーと思ったので!

SixTONES。樹くんと北斗くんでラップ部分をお願いしたい。北斗くん「やっぱ絶対やめてやんねぇ」!!

・メンヘラ選抜で歌って欲しい。中村嶺亜織山尚大はとりあえず歌って欲しい。

HiHi Jets。猪狩さんにラップ部分を歌ってほしいので

 

「そこらのやつとは同じにされたくない」

HiHi Jets。雨ノ森ちゃんは裸足で踊ってたからはいはいちゃんはローラースケートで踊ろう。「こんな所じゃ諦めちゃいられない」って歌詞をジュニアに歌わせると歌詞の重みが増す気がする。桃々姫と猪狩さんには近しいものがある。

 

 

 

ハロプロ研修生

 

「彼女になりたいっ!!!」

髙橋海人くんソロで彼女になりたいっ!をやって欲しい! かいちゃんちょーだい!したいです。

伊藤篤志は関西の浜ちゃんだと思ってるのであちゅしちょーだいします全力で! あとこの曲とSnowManのキミカレで連続披露するやつですよね!分かります(握手)

SnowMan。君の彼氏になりたい。もリリースされることですし、ライブのコントコーナーにいかがでしょうか 研修生Tシャツ着て欲しいし全力で「ひーくんちょーだい!」したい

Sexy Zoneで。お肌ぷるぷるしてるのは苺のベッドで寝ているからという世界観にハマれるのはSexy Zoneだけ。

少年忍者。これは流石に若い子たちにしかさせられない…。個人的に「わくくんちょーだい」がしたい

なにわ男子 。「東京はかわいい子いっぱいですが こんなタイプはなかなか出会えませんよ」 って自信たっぷりな長尾大西が見たいから

 

「Say!Hello!」

・チビジュに。世界平和

 

「おへその国からこんにちは 」

少年忍者。9忍。絶対かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と全米(という名の)私が言ったからです。

少年忍者。22人で踊って欲しい

・少年忍者。最初の浜ちゃんの台詞を久保廉くんで見てみたいからです。

・なぁみんな!へそんとこよろしく!を絶対言わないし言いたくないであろうちゃんに言わせたい。クリエCでノリノリでやってほしい。

Snow Man。康二くんの「へそんとこよろしく!」が聞きたい

Lilかんさい。「なあみんな!へそんとこよろしく!」(斗亜)決定。

Hey!Say!JUMP。知念くん「なあみんな、へそんとこよろしく!」

 

「天まで登れ!」

少年忍者。安直ですが。MVも完全再現してほしい。「可能性が詰まったメンバーしかいないわ…」って思いながらMVに映るメンバーを必死で探したい)

 

「正しい青春ってなんだろう」

少年忍者。もう、ピッタリすぎる。

 

「ミステイク」

クリエC。ダンスバキバキで色っぽくやってほしいという願望です。 美少年で「彼女になりたいっ!!!」…かわいらしさとあどけなさがリンクしました(特に藤井くんと金指くん)

 

「悪いヒト」

Sexy Zone。私のオキテの女装姿でやんない?浮気されちゃって別れを告げたけどまだ未練もあって、でも今回は信じてたのに!って複雑な女心をせくぞちゃんに歌わせたい。「ハァ~~ ほんっとにもう、悪い男。」って歌詞、めちゃめちゃ良くないですか????サビ最後の「ヒット」ソロパはマリ→聡→しょりでお願いします。

 

「一尺玉でぶっ放せ」

ジャニーズWEST。お祭りソングはWESTしか考えられない。

 

「Crying」

 

 

 

その他

 

「超HAPPYソング」ベリキュー

ベリキュースノストは概念上同じです! 人数逆転しちゃうんですけどストがベリーズで!

 

愛の意味を教えて」W

松松

 

「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5

トラジャ

 

「メロディーズ」GAM

きょもほく

KinKi Kidsさんに合うと思うんです…

 

「もしも…」モベキマス内ユニ

・究極にあざと可愛い選抜と車で送り届けてくれる年上彼氏選抜組んでやりたいです、、どっちが好みですか??

あべこじさくラウふかのもしも…は絶対可愛い。誰が真野ちゃんパートをやっても可愛い。

 

ブスにならない哲学モベキマス

・イケメンたちに歌われたらどんな気持ちになるんでしょう( ◜ᴗ◝ )

 

誤爆〜We Can't Go Back〜」一岡、段原、高瀬、川村、清野

HiHi Jets

 

「レディーマーメイド」ダイヤレディー

テゴマス

 

ロボキッス」W

聡マリ

みじゅれあロボキッスは絶対的需要

 

「香水」メロン記念日

SixTONES。この曲の男が田中樹的な男であることは明白なので、是非スト担に聞いて欲しい。ストは全員が仄かにでも「遊んでそう」感を纏っている気がするので、「香水」を浴びると拗らせる。

 

This is 運命メロン記念日

川島如恵留・岩本照・松村北斗井上瑞稀。自選・愛が重い人たち。 「壊れない愛が欲しいの」「赤い日記帳」「シャボン玉」とも迷いました。

七五三掛 中村 藤井 大西。ISLANDTVでも動画をあげてた姫選抜でかっこよく可愛くあざとくやり切って欲しい

・激重男子の集い Travis Japanには絶対パフォーマンスして欲しい

 

「Everyday, Everywhere」太陽とシスコムーン

Kinki Kids。この二人ならきっと歌える。

 

「宇宙でLaTaTa」太陽とシスコムーン

なにわ男子大橋和也が歌う太陽とシスコムーンが聴きたいだけ。声質的と本人の雰囲気からして、この曲が一番合いそう。

 

First Kiss」あぁ!

SixTONES 田中樹、この歌詞の男みたいなことしそう。

 

「コンプレックスにサヨウナラ!」熊井友理奈&身ニーズ。?

大西流星くん、長尾謙杜くん、西村拓哉くん、嶋﨑斗亜くんでミニーズ。のコンプレックスにさようなら!をやって欲しいです!

 

「GET UP!」SALT5

SixTONESで。ラッパー 似合いすぎてもはやストの歌ではって思ってます

 

「好きすぎてバカみたい」DEF.DIVE

・京ジェ大昇(松倉or大橋)

・選抜してほしい。松浦亜弥西畑大吾後藤真希橋本涼、阿部なつみ→金指一世、石川梨華→佐藤龍我。L!O!V!E!ラブリーだいご! L!O!V!E!ラブリー涼くん! L!O!V!E!ラブリーいっせい! L!O!V!E!ラブリーりゅうが! ってコールしたいだけです。

 

スッピンと涙。後藤真希

京本大我くんに歌ってほしいです。弾き語りでできれば(るるちゃんの影響をもろに受けました)。泣きそうな声で歌われたらたまらないだろうなと。

 

ふたりはNSきら☆ぴか

川島如恵留七五三掛龍也 お互いに「バディ」と呼んでいて性格も正反対なこの2人に歌ってほしいな〜とずっと思っています。あと「ふたりはNS」の「NS」って「のえしめ」に当てはまりますよね これは歌うしか…?

 

お願い魅惑のターゲットメロン記念日

7 MEN 侍。バンドをやるグループなのでロックな曲をやって欲しい〜という願望です。

 

「HI-FIN」海岸清掃男子

・グループの姫的存在の人たち勢揃いでセリフを言ってほしい笑笑

 

「Break it down」鈴木愛理

Travis Japanに踊ってほしい!! 愛理ちゃんのキレッキレダンスをぜひトラジャにも踊らせて………

 

「抱いてよ!PLEASE GO ON」後藤真希

中島健人

 

SEXY SNOW」W

ふまけんで!! Wは全シンメに履修してもらいたい曲ばかりでどれをどのシンメにってめちゃくちゃあるけどこれだけは外せない

 

Missラブ探偵」W

・今流行り?のカイジロこと健人紫耀でぜひ

 

「かっちょ良い歌」モベキマス

髙橋優斗さん・岩崎大昇さんの「ザ少年倶楽部、始まるよー!」で幕を開ける少クラで、ジュニアみんなで歌ってほしい。こんなに名曲なのにハロではあんまり歌われない。それならジャニで歌い継いでほしい。)

 

「C\C(シンデレラ\コンプレックス) 」High-King

高橋愛平野紫耀田中れいな京本大我清水佐紀宮近海斗矢島舞美西畑大吾前田憂佳長尾謙杜。スキルメンのお兄さんたちにくらいつく長尾くんがいい。夏のハロコンで披露して。)

 

「Dream Last Train」トリプレット

恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ

「18 〜My Happy Birthday Comes!〜」W