好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

私はこの曲でステージに立つ!ソロ曲はこれだ!アンケート

 

 

 

皆様ごきげんよう

 

まず最初に謝らなきゃいけない(アンケートするとだいたい謝ってる)んですが、私がブログ書くの遅すぎて、とっくにjuiceとつばきの新メンバー発表されているので何か時系列変なところあります(笑)このアンケート始めたときにちょうどオーディション発表があったんだよね。(遠い目)

 

毎度のことながら、雑ですいません🙇‍♂️

 

さてさて、今回は題して「私はこの曲でステージに立つ!ソロ曲はこれだ!」アンケートです。

 

何をきっかけだったか忘れましたが、ジャニーズJr.とかハロプロ研修生の現場で選ばれる曲毎年被りすぎてるのがずっと不思議で。自分だったら誰もやったことないやつとか、意外なところつきたいなと思うのですが、アンケートしたらやっぱり被るのかな?という疑問からスタートしております。(ゴールは分からない)

 

プロデューサー(審査員)ごっこで「今年は何するの?」とリハで聞いた程にするつもりが、見終わった後の人格も出てきてしまってここの時間軸もかなり歪んでます。いろいろ察しながら見てください。

 

 

 

スタッフ「ハロプロ研修生全員集合〜!!!」

 

プロデューサー「今年も実力判断テストの季節がやってきました。皆さん何を披露しますか?曲名と選んだ理由、演出案とかもあったら教えてくれる?」

 

🙋‍♀️「メロン記念日赤いフリージア歌います!あえての白いふわふわドレス、胸元か、頭に赤いフリージアの飾りステージ真ん中で歌詞通りに感情込めて歌います!」

👗「道重さゆみの卒コンで道重さゆみ赤いフリージア歌うときに着ていたあのお花いっぱいのドレス着ます!!!」

道重さゆみという絶対的アイドルの代名詞とも言える赤いフリージア、かつ伝説の卒コン衣装をチョイスするその度胸に1票‼️

 

🙋‍♀️「19歳のひとり言/後藤真希。最年長研修生19歳です。大佐やら大尉やら言われつつ、このテストを最後にすると家族と決めて今年のテストに臨んでいます」

👗「AS FOR ONE DAYの石川梨花さんの衣装を貸していただきたいです」

えーーーん😭最後だなんて言わないで😭あなたがずっとハロプロ研修生を支えてきてくれたから、皆んなも頑張れたんだよ。でも、あなたの未来も尊重したい…最後まで悔いのないようにね!あの時の石川さん18歳だってさ😳

 

🙋‍♀️「アレコレしたい! Juice=Juiceさん」

👗「Goodbye&Goodluck!のMVの宮本佳林ちゃんの衣装」

可愛い攻めだ!ベレー帽優勝ぢぁん!一人でどれだけ盛り上げられるかだね。

 

🙋‍♀️「私の魅力に気付かない鈍感な人/光井愛佳(モーニング娘。) 単純にみっつぃーを尊敬する先輩としてあげてるのでここは押さえておきたい楽曲です。それと私を昇格させない運営側へのアンチテーゼです笑」

👗「ウルトラスマートツアーのメンカラつなぎ(?)みたいなやつ!もちろんみっつぃー先輩のを着ます!だけどショートパンツ仕様のものを着たい気もする…。その場合はオレンジがいいので工藤先輩のを着るかな…」

挑発的でいい👏みっつぃーを尊敬しているだけあって後輩からの信頼も厚いと聞いているよ!昇格させないには理由があるんだ…もうちょっと待ってくれ。

 

🙋‍♀️「juice juiceのFiesta! Fiesta!です。 成長したセクシーなダンスをイントロで見せつけてから、段原ちゃんに負けないくらいのビブラートで情熱を解き放ちます!「君のギラつく本性曝せ」でウィンクをして、たとえ無観客でも皆さんのハートを掴みます!」

👗「平井美葉ちゃんがバースデーイベントで着用した赤いスリットの入ったドレスにします!」

定番&実力が試される曲だし、平井の衣装を使うのもかなりハードル上がるけど覚悟は出来てるね?期待してるよ

 

🙋‍♀️「魔女っ子メグちゃん/アンジュルム 私は研修生に加入したばかりの小5なので、BP賞を狙いに行くとかは何も考えずに元気いっぱいのパフォーマンスをします。アンジュルムさんのようなちょっぴり色気のある魔女っ子メグちゃんも憧れだけど、とにかく元気に!をテーマに頑張ります。最後のシャランラでキラキラの粉を撒きたいです!」

👗「それはもう笠原桃奈さんの魔女っ子メグちゃんの衣装!!」

小学5年生の魔女っ子メグちゃん罪深い…泣いてしまうかも…

 

🙋‍♀️「好きすぎて馬鹿みたい 後藤真希

👗「ムキダシで向き合っての衣装がほしいです」

まだムキダシの衣装取られてないから使っちゃっていいよ!ゴマキのイメージでいくとパンツ衣装かな?

 

🙋‍♀️「宇宙でLa Ta Ta / 松浦亜弥 with 稲葉貴子。12歳で研修生になった私、初めての診断テストではスマイレージの『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』を歌い、そのあまりの幼さにファンの間で大きな話題になる。それから4年経ち、16歳になり大人っぽいビジュアルへと変貌しスキル面でも注目されデビュー目前と期待される。そんな年に披露するのがこの曲。歌もダンスも妥協しない圧巻のパフォーマンスでBP賞を受賞し、数ヶ月後アンジュルムに加入します。(爆)」

👗「アンジュルムのコンサートで着ている戦闘力高めの赤衣装ならどれでも…!!」

4年間で本当に成長したね😢急に大人っぽくなったって竹内が褒めてたよ!でも結局選んだのが竹内の衣装じゃなかったからテンション下がってた(笑)今度会ったら声掛けてみな〜

 

🙋‍♀️「ビタミンME(ビヨーンズ)」

👗「泡沫サタデーナイトの石田さんの黄色サンバ衣装」

いいね、違う曲なのにめっちゃ合ってる。セリフ部分も一人で全員分演じ分けてて凄かったね。審査員席にいた石田さん大爆笑。

 

🙋‍♀️「ブスにならない哲学 モベキマス

👗「アルバム カラフルキャラクターのドレス」

カラフルキャラクターの衣装可愛いよね🥺ブス哲は一人で歌うのキツそうだけどメッセージ性強いから楽しみ!

 

🙋‍♀️「イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice。Juice=Juiceが好きなので昇格狙いで行きます!強めの曲、勢いがある曲はよく選ばれているイメージがあるので、あえて大人っぽく。つんく曲歌いた〜い!!照明は赤っぽくしたいです。 シンプルに歌とダンスで勝負します。余裕を持ちつつ、表情管理を頑張ります!」

👗「がんばれないよ/Juice=Juice のMVで里愛ちゃんが着ている白ワンピース(膝丈、肩出し)」

つんくさんらしい16ビートとロック調の歌い方が試されるやつ!あえて白ワンピなのも良い…大人ぁ…

 

🙋‍♀️「The 美学 (松浦亜弥)。15歳、憧れの先輩は嗣永桃子さんの研修生設定。前回は好きよ、純情反抗期で挑戦し、賞を逃しました。今回もキャラはあまり変えず、松浦さんの息遣いなどを研究し挑むことにしました!(ここまで一息)
 👗「brand new morningの衣装」

去年の好きよ、純情反抗期も良かったけど、The 美学の方があなたらしくて生き生きしてたわ!嗣永の面影を感じた☺️

 

🙋‍♀️「スマイレージの「好きよ純情反抗期」です! 私はスマイレージが大好きで、特に竹内さんを崇拝しております!そして、スマイレージの曲の中でも好きなこの曲で勝負したいなと思い、この曲にしました!」
👗「三回目のデート神話のときの白黒衣装」

毎年歌う子がいると言っても過言では無い人気曲。あの白黒衣装もザ・アイドルな感じで可愛いよね。切ない曲やらせたら右に出る者がいないと言わせたれ!

 

🙋‍♀️「身長差のない恋人(嵐)・長いイントロで得意のオリジナルダンスを披露し、厚底のブーツを見せるような演出をします。イントロ〜Aメロは大人っぽい雰囲気なのですが、サビになると体を大きく使ったような踊りと笑顔を意識します」

👗「つばきファクトリー低温火傷 衣装」

めちゃくちゃ良い😂組み合わせの発想が天才!ベストパフォーマンス賞かも」

 

🙋‍♀️「チクタク私の旬/Juice=Juice。遅め加入。かっこいい曲と迷ったけど、等身大の可愛い私を見てほしい。自分がなりたいアイドルになる。ちゃんと踊って歌います。」

 👗「Juice=Juiceが武道館単独公演で披露した時に着てたカラフルお花衣装!本当はピンク着たいけど赤青かな…」

意外と可愛い!爽やか!な曲少ないから良いチョイスだと思う。等身大って大事よ。しかも年齢的にも可愛いは今のうちにやるべき!お花の衣装可愛いよね。ピンク着ちゃいなよ〜!

 

🙋‍♀️「Juice=Juiceで、プラトニック・プラネットです!音源化こそされていないもののあまりに名曲で、プラトニックから抜け出したいという生々しくて攻めた感情をまだ研修生の私が歌うことで、観客の皆さんをドキドキさせられると思います!」
👗「Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~の時の白フリルに黒いロングジャケットの王子様のような衣装です!」

衣装も攻めてるぅ〜!!!観客の盛り上がりは今回一番だったかも!

 

🙋‍♀️「Buono!「Independent Girl〜独立女子であるために」 この曲はタイトルにもあるように、自立した女性のかっこよさや芯の強さが表現されていると思いました。私もそんな自分の姿を皆さんにお見せしたいと思い、この曲を選びました」
👗「モーニング娘。'19の9,10,11期の先輩方が「抱いてHOLD ON ME!」をパフォした時の赤字に花柄の衣装を着たいです!」

かっこいい…見つめられて歌われたら目が離せなくなりそう。

 

🙋‍♀️「松浦亜弥dearest。これがないとバーイベははじまらないし終わりません。たくさん歌いたい曲はありますがこれだけは外せない!初めてのバーイベのセトリと全く同じものを10年後になって、ずっと応援してくれたファンに成長を見せたい!!」
👗「カントリーガールズのブギウギラブの衣装派手でかわいくて好きです。あとふなちゃんと体型が近いので…」

今日バッチバチの実力診断テストだけどバーイベのつもりで来た?まわり見てみ?殺気立ってるけど心の準備大丈夫そ?笑

 

🙋‍♀️「I 無双 Strong!/アンジュルム。私のファンのみんなに『歌詞がマッチしすぎてる(泣)絶対デビューしようね🥺』と言わせたい←。ガンガン踊ってアクセル全開ダンスで勝負します!!!!!赤い戦闘服衣装のミニスカから、サビ前にスカートのひらひらが出るような衣装変えしたいです!!!」
👗「涙の数で階級わけ(?)されてる赤い戦闘服(伝われ)」

ひとりでI 無双 Strongはかっこよすぎ😂なんかめっちゃカッコいいスポットとか当てたい。わたし照明やります!(審査員じゃなくなってる)

 

🙋‍♀️「Only you (モーニング娘。) デビューしてトップアイドルになる!そんな自分へ向けて歌います。アイドル道、貫くぞ♡ ライティングは白一色でシンプルに。素のわたしで勝負します」

👗「2017年11月20日に行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」で辻ちゃんが着用していたホワイトのふわふわ衣装!白いリボンとふわふわの袖がとっても可愛いです」

「自分へ向けて」っていうのが素敵だね。あかねちんの「スッピンのあなたで勝負できる?」を継承して欲しい。

 

🙋‍♀️「Juice=Juice/プラトニック・プラネットJuice=Juiceさんが大好きで、曲も大好きで、かっこよくて可愛い曲なので色んな表情をみせられると思ったからです!(研修生歴3年・高校1年生の設定です笑 同期は既に昇格しだし少し焦りや不安もあり、ベストパフォーマンス賞からの昇格を狙いにガチガチの王道路線を選択します!)落ちサビのきーともパートはモノマネ歌唱になりすぎない程度に歌い分けたいです!」
👗「Juice=Juiceのoctopic!でのプラプラ歌唱時衣装で!!」

プラプラ被り!さっきの子の方が初々しさを売りにしてたから貴方はベテラン感見せつけてやりなさい!

 

🙋‍♀️「泣けないぜ・・・共感詐欺/アンジュルム 落ちサビりなぷーにすべてをかけます。」
👗「十人十色ツアーのりなぷークイーン衣装」

勝田のあの衣装着るの勇気いるけど着こなせたら最強だと思う。

 

🙋‍♀️「高校2年生の春、これできっと最後の研修生発表会になるだろうなと思い、今まで応援してきてくれた両親、たくさん成長させてくれた先生方、いつも憧れでいてくれた先輩方、何よりこんなへっぽこな私を見つけて応援していてくれたファンのみんなにまっすぐ気持ちを伝えるために、松浦亜弥さんの「気がつけば あなた」を選曲しました。 最初は大好きなハロプロの一員になれただけで幸せだったのに、周りと比べ自分の未熟さやスキルの低さを知り落ち込む毎日。そんな中でも見放さずにずっと指導を続けてきてくれた先生のおかげで踊ること、歌うことが心から楽しいと感じられようになり、私の成長をいつもあたたかく、時には厳しく見守ってくれていたファンのみなさん、オーディションに落ちてもうダメだ…と泣きじゃくっていたときに「本当にここで終えていいの?」と目を覚ましてくれた両親。 私のアイドル人生は、み〜んなに支えられて本当に幸せでした! これからも続く人生、これからも続くかもしれないアイドル人生、沢山の愛で包んでくれてありがとう!」
👗「Berryz工房祭り 菅谷梨沙子さんの衣装を着用させてください!」

「幸せでした」とか過去形で言わないで😭これからも一緒に頑張っていきたいよ😭

 

🙋‍♀️「Jr.SPのセンセーション。ソロで歌うのはむずかしいかもしれないけれどアクロバットも披露したいです!」
👗「アンジュルムの七転び八起きの衣装を着て、髪型はポンパドールにしたいです!」

ポンパで七転び八起きの衣装でアクロバットイカつすぎ😂でもアクロバット披露したのあなただけだったからめちゃくちゃ会場沸いてたね!

 

 

 

 

 

スタッフ「ジャニーズJr.全員集合〜!!!」

 

プロデューサー「今日はサマパラのソロコーナーのリハだったよね?何を披露するかチェックするよ。曲名と選んだ理由、演出案とかもあったら教えて」

 

🙋‍♂️「嵐:イン・ザ・ルーム。スモーク焚いてピンク(紫)っぽいライトにしてみたり、暗くしてスポットライト当てたり。全体的に妖艶な演出にしたい。イメージはセクゾ5周年のコンサートでの菊池風磨のrouge」

👔「Hey! Say! 7がSweet Liarやった時の赤いシャツに革パン」

まさかひとりでインザルームするとは思ってなくてビックリ😳(Twitterトレンドに「イン・ザ・ルーム」が入るほど話題に!)

 

🙋‍♂️「私の魅力に気付かない鈍感な人/モーニング娘。光井愛佳)。Jr.でまだ知名度が無いうちにこれを歌い、デビューした時、ビッグになった時にオタクから掘り返されたいため。Jr.時代は元気いっぱい無邪気にパフォーマンスするがデビュー後のソロパフォーマンスのときは落ち着いた雰囲気で振り付けもしっとりした感じにし、後ろのモニターにはJr.時代の映像を流したい」

👔「SexyZoneのladyダイヤモンド衣装」

デビューのときに「あざとくて何が悪いの?」に出演する際この映像が使われそう。

 

🙋‍♂️「ジャッシー松村のscream/二階堂高嗣

👔「ジャッシー松村衣装」

理由を知りたいけどとにかくパンチあっていいね。

 

🙋‍♂️「ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids) 海辺や遊園地のフードコートにあるようなパラソル付きテーブルを置いて、サングラス頭にかけてメロンソーダ片手に歌う」

👔「ダボっとした90年代のセットアップみたいな衣装!20年前の倉庫から探してください!」

レトロ感が珍しくて目立ってた!先輩たちからも評判良いよ!

 

🙋‍♂️「有岡大貴 Bubble Gum」

👔「Hey! Say! JUMP メンカラタータンチェック

お茶目系かわいい。君も「あざとくて何が悪いの?」出れると思う。

 

🙋‍♂️「ムラサキ/赤西仁。私は絶対赤西Jr.だけど尊敬する先輩には中島健人くんとか佐藤勝利くんとか山田涼介くんって書くタイプです!! PINKYは歌わずにムラサキをセレクトするのがこだわりです」

👔「海賊帆で赤西くん本人がムラサキを歌ってた時の衣装着ます!本家衣装でソロ歌うのエモくて大好きな展開です。もしくはワイシャツ+ジーンズ+黒ハットのシンプルな格好で弾き語りします」

めちゃくちゃ王道路線の子きたー!赤西信者の先輩たちが厳しい目で見て来そう。夜道には気を付けて。

 

🙋‍♂️「彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。  可愛さを全面に押し出したソロにします! また、同グループのメンバーをパパ役やママ役に仕立て、ハチャメチャ騒ぐ演出にします!歌詞にあるように、ベットを使ったり、街の中を歩いているような演出にし、街の人役、小道具を動かす役、木の役、などとにかくメンバーを使い倒すソロにしたいです」

👔「キャンジャニちゃんのセーラー服おねがいします!最後に派手アイドル衣装に生着替えしたかったんですが、いい衣装がなかったです…1番イメージに近いのは娘。'17のメンカラで頭とかに羽根ついてる衣装です…」

MVの世界観っぽくて可愛くなりそう♡何のお店なのでしょうか。メンバーに出て貰えるの豪華すぎるね。

 

🙋‍♂️「こんな私でよかったら / 吉川友ハロプロ(?)曲と言っていいのかわからないですが… ハロヲタの関ジュです。 あんまり自分に自信がないんですが、こんな僕でも好きでいてくれるファンの方に気持ちを伝えたくて選びました。 出来たらトロッコに乗って皆さんの顔を見ながら歌いたいです!」

👔「ジャニーズWESTさんのコンサートWESTV!でOPに着てた青の衣装!出来たら神山くんのがええなぁ…」

健気すぎる…自信持って!関西から世界中のみんなを笑顔にしてよ!

 

🙋‍♂️「静かな夜に/大野智おちゃらけ曲だと弾けきれ無さそうなので、しっとりカッコイイ系でやりたいです。 かのトンデモ超人大野くんの曲ですが、儚さを見せつけたい。 演出は青系のピンスポで、最小限の人数でやりたいです!」

👔「嵐 アラフェス2012の黒のインナーに水色スーツ」

作間くんがソロやった時も衝撃走ったけど君もなかなかやるじゃないか!注目株!

 

🙋‍♂️「はじめまして中学3年生の○○と言います!初めてのソロで緊張してますが、この機会をものにしたいと思います!ファンの人が喜んでくれるようなキラキラなステージにしたいと思います! 曲は、僕のことを一番近くで応援してくれてるお母さんが好きな曲、松浦亜弥さんの桃色の片思いを披露しちゃいます!」

👔「桃色だから、Sexy ZoneさんのLadyダイヤモンドの衣装がいいな〜!カッコよく着こなせるか不安だけど、憧れの中島健人くんの衣装着てみたいなぁ〜!」

はい、はじめまして!さっきの公演で関係者席にめちゃくちゃキンブレ降って盛り上がってる人いたけどもしかしてお母様?キレッキレでビックリしたよ。

 

🙋‍♂️「Cry for you(嵐) 音源しか聞いた事ないけどすごく好きな曲!冒頭のニノパートは幕越し(ストのMadLoveみたいな)」

👔「SnowManのcryout披露時に着てたあべちゃんの黒衣装。あべちゃんより10cmぐらい身長が低いからヒールで」

Jr.のソロでシルエットの演出はカッコ良すぎて他のメンバーに羨ましがられそう。後で渡辺のヒール靴持ってきてあげるね。

 

🙋‍♂️「Twilight Sunset(SexyZone)。背景に空と海の写真(デートで行った場所風の)をスライドショーで流しながら階段に座って歌います。仲良しの七五三掛くんにギター弾いて欲しいです」

👔「スノ2019年サマパラの目黒くんとLovin youの衣装をお借りします!」

贅沢だなあ!オシャレだなあ!人気すぎて少クラリクエストが爆発しそう。

 

🙋‍♂️「秘密(二宮和也) とにかく可愛い曲だから。 ぶりっぶりの衣装着て、ファンサしまくりアピールしまくりのスーパーアイドルパフォーマンスします!!!」

👔「嵐2012ツアー「Popcorn」オープニング衣装」

シャボン玉の演出入れとこうか?そういえばリハ見てた西畑が楽しそうに踊ってたわ。

 

🙋‍♂️「CANDY〜Can U be my baby?〜(中島健人)。私のあだ名にもティがつくため、オタクに全力でコールしてもらいたい」

👔「ジャニーズWEST プリンシパルの君へ」

はやく声出しコール許される世の中になって欲しいね。

 

🙋‍♂️「Wonderful World(Juice=Juice)、Magic of Love(Juice=Juice 2015ver)、世界一ハッピーな女の子(℃-ute) 。Wonderful Worldが一曲目です。嵐のscene国立公演のような始まりにしたいです。 本編ラストがMoL。Jrも共にステージや客席付近を周り、ラスサビでステージに戻って手を繋ぎ最後の「センキュー!」で落下物を発射します。 アンコールは世界一〜。アンコールは1曲だけにします。(全体的に嵐の系譜を辿ったイメージです😅)

👔「アンコールは自分のグループのメンバーの顔が載った自作Tシャツにジーンズを履きたいです!!Magic of LoveはUNTITLEDの相葉くんの青衣装で。」

爽やかなメドレーで素敵!松本潤さんが明日の本番来てくれるからしっかりね!

 

🙋‍♂️「まっさらブルージーンズ/°C-ute

👔「三宅健さんのFor the 25th anniversaryコンサートのアンコール衣装」

最初三宅さんが衣装貸したくないって言ってたのに結局メッセージ付きで置いといてくれてたんだって。ツンデレなんだからぁ。

 

🙋‍♂️「ゴメンネ ジュリエット /山下智久。バック2人付けたい」

👔「Berryz工房のアジアンセレブレーションの衣装(単純に好きだった衣装なので…)」

バックゆめりあいどう?

 

🙋‍♂️「中島健人のCANDY。自分がジャニーズJr.になったら絶対に可愛い路線でいくと決めてるから。 天井から偽物のパステルカラーのキャンディ(四角い紙に包まれて2箇所ねじられてるやつ)降らせて、自分は本物のキャンディ配って外周を歩く。味は初恋の味。」
👔「Kis-My-Ft2から下がってきた今はTravisJapanが着ているピンク衣装。玉森先輩を尊敬してるので借りたいです。」

やっぱりCANDY人気だなぁ。間違いなくファンも盛り上がる鉄板ソングよね。

 

🙋‍♂️「愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝) 、そろそろセクシーな曲にも挑戦したいと思いました!(18歳になる年という設定)」
👔「Snow Man宮舘くんのAcrobaticの時の赤い衣装!脱いだらシャツの背中の部分がレースで透け透けでセクシーなので!!!」

今回のサマパラで一番スタッフ一同が驚いた選曲!衣装も曲も急に大人になって振付師さんもちょっと泣いてたよ。

 

🙋‍♂️「Gamble Guy/少年隊。ジャニーズWESTがカバーしているのを見て絶対にカバーすると決めていました。豪華な椅子を一つ用意して、その周りで踊ったり座ったりします。」
👔「KISSIN'MY LIPSで佐久間くんが着ている黒スーツがいいです。身長的にもピッタリなので!あの衣装は高価だと小耳に挟みましたが、佐久間くんと衣装さんにお願いしに行きます。」

大人な選曲。佐久間さんが「こっちも貸そうか?」ってアニメTシャツ持ってきてたのを丁寧に断ってたの面白かったよ。

 

🙋‍♂️「アンジュルムさんの46億年LOVEをサマパラで披露したいです。尊敬する先輩が吉澤閑也くんなので閑也くんのソロコンみたいにファンの皆さんを笑顔にしたいからこの曲を選びました。落ちサビ室田船木パートで日々成長を見せてファンの皆さんを感動させたいです。

👔「なにわ男子さんのダイヤモンドスマイル衣装をお借りしたいです!ブルーのキラキラを着て結局はラブでしょ!とTDCで叫びたいです!」

「ファンの皆さんを笑顔にしたい」大切だよね。46億年をキラキラの衣装で踊るのハピネス🤘

 

🙋‍♂️「Stay with me♡(橋本良亮) 普段はやんちゃキャラなのに、突然王道キラキラ系のこの曲で白いタキシードと薔薇の花束を持って登場して、ファンをざわつかせたい。曲終わりに自分の顔がアップで抜かれて、恥ずかしくなってはにかむところまでがセットです!」
👔「キンプリのシンデレラガール衣装で踊れたら最強だと思います」

王子様すぎてファンの子たちみんなお祈りポーズして見てたね。

 

🙋‍♂️「加藤シゲアキくんの「カカオ」 (少プレでも披露されていたジャジーver) →「しっとりアンニュイセクシー」の憧れの演出だったから。 →基本的にはシゲアキくんの少プレ版カカオと同じ演出ですが、シゲアキくんが黒髪でアンニュイな魅せ方をしているのに対して僕(24歳178cm)は茶髪でやんちゃな外見を活かしてシゲアキくんの対になるような表情でパフォーマンスしたいと思っています。」
👔「シゲアキくんのカカオ衣装(ヒールも)をお借りしたいです。中身の違いだけで対を表現したいので。」

意外な選曲でビックリ!(後にファンから「チャラカカオ」と呼ばれる)

 

🙋‍♂️「雨ノ森川海のGIRL ZONEです❣️夢羽ちゃんからのセリフパートをメンヘラっぽくしたいです🎶」
👔「Aぇのパリホリの衣装みたいな赤系統が着たいです🥺」

最終公演までにどんどんメンヘラ度を増してって欲しいね。

 

 

 

以上!

 

 

 

ちなみに私は、実力診断テストだったらモーニング娘。の「例えば」かBuono! の「MY BOY」にします。周りの子の様子を見つつ、歌唱系が多そうだったら「MY BOY」でかっこいい表情キメながら踊るし、ダンス系が多そうだったらしっとりと「例えば」歌うかな。「MY BOY」の場合は°C-uteの「Crazy 完璧な大人」の衣装、「例えば」はドリームモーニング娘。の「シャイニングバタフライ」のなっち衣装がいい。

 

サマパラのソロは、何が何でも松本潤さんの「STAY GOLD」やります。ほんとにずっと言ってるけど何で松本潤さんのソロをやる人がほとんどいない訳?笑

MJウォークしたいしめっちゃ踊りたい。「たった一度の人生ならば 感情と記憶焼き付け そう君に届けるよ 脈打つこの身体で」がほんとにほんとに好きな歌詞なのでここに全身全霊かけます。衣装は、ワイヤーで吊るされるなら宮城ブラストの潤くんソロ衣装。または岩本くんのPPP衣装(日生でピコ太郎と言われてたやつ)

 

 

 

 

母体そんな多くないアンケートでもやっぱり被るんだなと思った。ラブケンティーはこれからもずっと歌われてく曲なんだろうなぁ。凄いなぁ。私も後輩に歌い継がれるソロ曲欲しいからまずデビューに向けて頑張る💪

 

 

(何だったんだろう、今回のアンケート笑)