好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

【所感】JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD 2022

 

観劇の記録。来年以降このシリーズが続いていくのが楽しみ。全員見きれなくて猛省。

 

2020年は現場なかったし、2021年のJr.現場がハイハイのサマパラだけだったからJr.のみんなを生で見るの久しぶりすぎてもはやテレビの中の人なので会えた感動凄かった!

 

2022年1月8日(土)夜

 

HiHi Jets

【髙橋】すごい堂々としてて大御所の落語家みたいな立ち振る舞い。客席を飽きさせないようにする意識ステキ。フリートークもっと頑張れる!滑舌ももっと頑張れる!ゆうぴならできる!

【猪狩】19歳と思えない落ち着き(入所からずっと落ち着いているけど)。ラップだけじゃなくてダンスも良いパート貰えるようになってるからもっともっと重心下げて重めのガリさんぽい動きに落とし込めたら良いなと思った。

【作間】スタイルお化けすぎてブレイクダンスパートで出てきた瞬間、一瞬空間が歪んだかと。

【橋本】はしもっちゃんの笑顔はビタミン剤だなぁ。フレッシュJr.よりフレッシュ。硫黄島パート意外だったけど見事な立ち振る舞い。

【井上】MJウォークの体幹さすが。大昇の歌に合わせたローラースケート美しすぎてもはや氷上で滑っているようだったし冬のオリンピックかと思った。全部レベル4です。

 

★美 少年

【岩﨑】ちびっ子両脇に抱えてる時のお兄ちゃん感がハンパない。マジックのところしゃべり頑張れ大昇ならもっと出来る!

那須】コンテンポラリー泣いたぁ。2年前(2019-2020年)のジャニアイで海人ダンス選抜に入った那須くんにビックリしたけど、同じ帝国劇場で、同じジャニアイで、一人で堂々と踊ってる姿が感慨深かった。

【金指】オールバックでビシッとしててアクロも笑顔で安心感ハンパない。松本潤さんに見せたい。

【佐藤】平野の球体パート引き継いだの龍我で意外だった。そのうち回る練習するのかな?髪型何回も変える心意気好きだった。前髪下げ→前髪ちょい分け→前髪下げ→前髪完全分け→ほぼオールバック

【藤井】華奢だけど表情がすごくよかったし銃投げ先頭で堂々としててかっこよかった

【浮所】愛する人へのお手紙パート難しいと思うけど頑張ってて泣けた。来年も楽しみ。

 

★7 MEN 侍

【中村】誰よりもニコニコで可愛かった最年長。あなたは嶺亜さんなのだからもっと自己主張すればいいのに控えめな感じだったな。

【矢花】矢花ワールドすぎて、奇声やばいしベースやばい(褒めてる)

【佐々木】ダンスパキパキでさすがだった。目立ってた。

【菅田】水抜きしてまで勝ち取ったアクロバット選抜とても輝いてた。自分は下でステージ動かしたり誰かのアクロ見守ってるときの目付きが真剣でプロ意識ぎゃんぎゃんに感じた。

【今野】ギターかっけえけど顔が見えないのどうにかして(矢花さんも)。こんぴ歌上手かった。

【本高】リポーター似合いすぎだし説得力あって素晴らしかった。キーボードもかっけえ。

 

★Jr.SP

【和田】春夏秋冬のところとか良い位置にいっぱいいて感動。

【林】アクロバット、最後いちばん高い位置からのダイブさすがの身のこなし。

【松尾】後ろで髪結んでるのがプロのバレエダンサーぽくてかっこよかった。なんか前よりちゃんと文脈のある場面でバレエ入って良かった。前は松尾の無駄遣い感あったから。

【中村】お誕生日だったようで、お祝いして貰っててニコニコで可愛かった。相変わらずの歌うま。もっと歌う場面増えるといいな。

 

★少年忍者

【皇輝】もう大学生かと思うと感慨深くてどれくらい大学行けてるんだろうリモートなのかな勉強との両立はどう?とかめちゃくちゃ心の中で話しかけてしまって集中出来なかった。

【星輝】目を引く子がいるなと思ったら星輝。少年たち2021もあの子誰だろうと思ったら星輝だった。少年忍者組んですぐの頃は、まわりについていけてなくて悪目立ちしてたけど今は逆に引っ張ってるなと思う。

【ヴァサ】もうすっかり大人で怖い。ヴァサじゃなくて渉さんやん。

【北川【たくみくんが歌うと場の空気が変わる。帝劇で始めてたくみくんの歌声が響いた時の会場の響めきを今でも覚えている。

【織山】フリーダンスバチキメてて最高。おりの動きについていけるデニムの伸縮性に感動してしまった。

【黒田】ヒンデンブルク号の墜落をお知らせしてくれる黒田くんの勢いが凄すぎてビックリした。声デカいし動きもデカい。大迫力。

【元木】ダンスの落ち着きと目力がハンパない。そしてやっぱりキラキラしてるなと思う。

【安嶋】アクロバットバキバキすぎ。SASUKEの人だ〜と思って見てた。

【内村】ごめんあんま見てなかったな…

【深田】誰かのワイヤーか何かの後のフォローがすごい自然でデキジュだなぁ〜と思った。

【檜山】タワーにいるのをお見掛けしました。みんなの癒しという印象を持ってます。(あんま見てなくてごめん)

【平塚】なんか大人になったなというか大人っぽい人いてビックリしたら平塚さんだった。青年忍者なのですが。

【青木】久しぶりにお見掛けした。前より明るくなった気がする。

【豊田】ブレイクダンスパート誰よりも移動とかアクロバットの補助頑張ってて好印象。

【小田】

顔付きがちょっと大人になってた。渋くなりそう。

【田村】YouTube見てて大きくなったのは知ってたけど知らぬ間に大人になりすぎてて誰ってなった?年下組にいる違和感。

【久保】お兄ちゃん側の役をやってる久保廉えもい。声変わり完了した久保廉に早く会いたい。

【山井】ごめんあんま見てなかったな…

【瀧】ごめんあんま見てなかったな…

【稲葉】ごめんあんま見てなかったな…

【鈴木】めちゃくちゃ歌うまくてビックリした

【長瀬】ごめんあんま見てなかったな…

 

★フレッシュ(気になった子だけ)

【佐久間】最初の立ち位置をしっかり見てから立ってたの初々しくて可愛かった。

【上原】

髪長いし立ち方がヤンチャ系で成長に期待。

【小久保】

ちびっ子の中でも茶髪でめちゃくちゃ目立ってた。随所随時でアドリブのサムズアップできるくらいの余裕あった。