好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

【後編】岩本照くん生誕30周年記念アンケート💛🍫💪

 

 

 

f:id:mkoks:20230604143110j:image

 

前編から時間開いちゃってすいません!ドームツアー始まりましたねぇ!(てか、岩本くんの誕生日から時間経ちすぎなんよ!しっかりして)

 

さて、さっそくアンケート後編の回答に行きます!前編読んでない人は先にチェックしてね👇

【前編】岩本照くん生誕30周年記念アンケート💛🍫💪 - 好きこそもののオタクなれ

 

今回画像を載せたら分かりやすい設問が多いんですけど、画像載せちゃうと一発で公開停止になってしまう関係で(前にあったのよ…)、何も載せられないので皆さん検索やらご自身の記憶を頼りに楽しんでいただけると嬉しいです🥺

 

 

 

 

Q.この曲の岩本照を見てくれ!(岩本くんを知らない人にプレゼンするならどの曲?)

この設問、前編の最後の質問と似ててごめん🙏(どのダンスが好きかってやつ)

でもこれを参考にみんな岩本くんの沼にどんどんハマってくれ〜(というかこれを読んでるのは岩本担だと思うから、まわりに広めてくれ〜)

 

 

◆11票:Crazy F-R-E-S-H Beat

ダントツ‼️やっぱこれだよね‼️

 

振付師・岩本照の作品で初めて世に出たので

かっけえな、おい

 

再生回数でおぉ〜と思ってもらえる上に、ひーくん振付と説明でき、岩本節を堪能できる。YouTubeは気軽に見られる・見せられる・プレゼンされて気になったら自分でも後から見返せる・関連動画でスノが出てくる作戦

分かる。再生回数が強さを物語っている。その流れで「あんたの夢をかなえたろかSP」の話もいっちゃおー!

 

 

◆5票:タペストリ

Crazy F-R-E-S-H Beat見せてからタペストリー見せます

良い流れ👏

 

着物姿なのに髪の毛の色は赤で、でもそこが美しい。あと儚さがあるから!

確かにある意味で全部があるMVかも

 

 

◆4票:Big Bang Sweet

これ意外だったけどそうなんだね‼️やっぱみんなきゃわわ♡な岩本くんを見せたいんだね‼️

 

ダンスならCrazy FRESH Beat。可愛さを伝えるならBig Bang Sweet。

ギャップ狙い最高

 

 

◆3票:花鳥風月

サブスクで映画見せるか円盤を送りつけよう

 

 

◆3票:Party! Party! Party! 

PPP定点からのBBS。振付の系統、ビジュの変化で落とします。

カウコンPPPかな?

 


◆3票:Grandeur

最初の前に出てくるところから帝王感がすごいから。2番サビ前ソロパートからの前に出てきてセンター、も最高にゾクゾクするので。

帝王感って言葉好きだよ

 


◆3票:Cry out

ライブぶちかましバージョンしか勝たんから円盤を送りつけるかライブに連行しましょう

 


◆2票:KISSIN’ MY LIPS

もうちょい票入るかと思ったけど😳見せたいのたくさんあるから票が分散したよねきっと

 


◆2票:Kis-My-Ft2のPsychoバック

分かる。これ口に出さないだけで全員思ってるでしょ。ね?

 


◆2票:オレンジkiss

オレンジKiss!!!ニコイチからの歌い出し〜夫婦で向き合うときの全力笑顔!!!!!

見た目とのギャッププレゼンですね、good👍

 

 

◆2票:ZIG ZAG LOVE

膝抱えバク宙

シルバーの衣装のやつが好きでした。なんか重力を感じられて

 

 

◆2票:JUICY

これ岩本くん振り付けたんだよーてね

 


◆2票:Make It Hot

ダンプラが公開された時の衝撃を思い出した

 


◆1票:D.D.

 


◆1票:Secret Touch

 


◆1票:ハピアイ2幕冒頭3曲

映像は残ってないけど、2018年ジャニアイ2幕の冒頭3曲は全人類に見て欲しい!!

早く脳内の映像をスクリーンに映し出す技術開発されてくれ

 


◆1票:音楽の日「ひらりと桜」

 

 

◆1票:EVOLUTION

 


◆1票:Boogie Woogie Baby

ブギウギとかはちょっと見せたい

コメントがなんかかわいい。まいまいの「つんくとか来て嬉しかった」のテンションに感じた(ハローネタでごめん)

 


◆1票:YumYumYum ~SpicyGirl~

 

 

◆1票:Movin' up

キッシンからのタペストリーからのムビナからのBBS

休憩させない感じだね

 

 

◆1票:ミッドナイトトレンディ

ライブ円盤をすぐ用意!

 


◆1票:Sugar

あの年のツアーで1番ダンスが好きでした

 


◆1票:少クラ 屋良くんコラボ回

 


◆1票:Infighter

YouTubeとかテレビよりライブのほうがトンチキ出てて良かったよね

 

 

◆1票:HELLO HELLO

 


◆1票:DA BOMB

 


◆1票:Ⅵ Guys Snow Man

Ⅵって書かれてたからそのまま載せるけど、Ⅸ Guys Snow Man もどっちも良い曲だよね?ね?

 

 

◆君の彼氏になりたい。

どれだけ切ない思いをしているのかをぜひ見てほしい。と説明したい。

オタクの改札止まらなくて嫌がられそう笑

 

 

 

Q.好きな髪型

私がアバウトに聞いちゃったせいでこの集計めちゃムズくて、力強くで振り分けちゃったので、おいワイはそんなつもりで投票したんちゃうぞ!とか、これとこれは同じなのですが!とか、あると思います。あると思うけど目を瞑ってくれー!!!!あと、私がモタモタしたせいでドームツアーのドレッドヘア的なやつが新しく登場してしまったぜ!またアンケートしたらランクインしそうだな!そんなことはさておき結果を見てくれ!

 

 

◆9票:ふわふわ茶髪ロン毛

8・8 、サマパラ2018、YouTubeザリガニ釣り回あたりの岩本くんが大人気でした‼️アンケート答えてくれた方によると「お姉さん期」って言われてるらしい笑笑

https://youtu.be/qK8ZZEhyucg

https://youtu.be/GAgjJDH2qxE

 

 

◆7票:キッシン赤髪

分かりみが深い、みんな好きだよねコレ

https://youtu.be/c-O_iWGMZ7U

 


◆5票ハイトーン短髪

このあたりのことだと思われる。あとピンクも良かったとコメントあり。

https://natalie.mu/stage/gallery/news/298606/1004293

 


◆4票:銀色長髪

スノマニあたりとのこと。お顔的にハイトーン似合っちゃうんだよね。

https://youtu.be/Cwv9w2qrU54

 


◆3票:映画「少年たち」短髪

坊主にしようとして止められてこの長さになったんだよざく切り短髪がまさかの人気でした!シンプルイズベスト的な?!

https://youtu.be/MjP3OCnGb8o

 


◆3票:黒髪前髪あり

ちょっとK-POPぽい時代のやつかな?前髪重めでかわいいやつ。(違ったらごめん笑)

 


◆2票:黒髪短髪

少年たちよりもうちょい長い短髪のことですね。ハロハロMVあたりです。

https://youtu.be/VpjkFGiRQO8

 


◆2票:金髪前髪あり

これはけっこう前のやつか、もしくは2017-2018あたりのことかもだけどとりあえずこれはこれで書いとくね。とりあえず、ジャニーズが公に写真使ってokになる前だと思うからリンクなくてすいません。

 


◆2票:金髪マッシュ

これ私も大好きです。気になる方は「ジャニーズJr.祭り2017 グッズ」とかで検索して下さい!

 


◆2票:マンバン

今回のドームツアーもこれに近いっちゃ近いね。私はとにかくマンバン+バンダナがハチャメチャ好きぃ…たまアリが最高すぎる

https://youtu.be/ecO4jP0LdGE

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201905260001376_m.html

 

 

◆2票:「滝沢歌舞伎ZERO2019」長髪

https://spice.eplus.jp/articles/234141

 


◆2票:「音楽の日2019」ロン毛

↑ZEROのちょっと後ね。みんな検索してくれ。

 


◆2票:オールバック

おでこが綺麗で似合うよね

 

 

◆2票:ハーフアップ

ボトルキャップチャレンジのとか

https://youtu.be/ypp0pDcg6Nc

 

 

◆2票:「モエカレはオレンジ色」前髪なし

https://fansvoice.jp/2022/05/03/moekare-stills/

 


◆2票:映画「BBJ」前髪あり

博多の舞台挨拶あたりが最高とのこと。

 


◆1票:ジャニーズJr.祭り2018

ハイトーン短髪とオルバが混ざったような

https://youtu.be/-6BvyCVmdo4

 

 

◆1票:ジャニーズJr.祭り2018 グッズ

めちゃくちゃ好きです。個人団扇出たの嬉しかったな〜。検索してチェック!

 


◆1票:2017年茶髪前髪流し

どれだ…ミッションKあたり?

 


◆1票:センター分け

最近あんま見ないね

 


◆1票:8:2分け

オルバとか近いかもだけど。たまにすごい比率の時あるよね

 


◆1票:くるくる前髪下ろし(デビュー魂で1回だけやったやつ)

9公演中なぜか1回だけ髪型が変わった10/25 1部のやつです。トレンド入りしてたね

 


◆1票:2023年赤髪

ガッツリめの赤

https://youtu.be/MQzzsFtyu8w

 

 

◆1票:「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」茶髪

https://news.goo.ne.jp/article/dwango/entertainment/dwango-74469.html

 


◆1票:ティファニー茶髪

https://www.gqjapan.jp/feature/20221025/tiffany-phenomenal-connection

 

 

◆1票:「モエカレはオレンジ色」前髪あり

https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17550829

 


◆1票:青髪ロング

https://twitter.com/nylonjapan/status/1489806188657057792?s=21&t=DLP4HBNTmAlOOcACMUokAw

 


◆1票:「愛と青春キップ」後の明るめ

https://twitter.com/sasuke_tbs/status/1076035415893626880?s=21&t=wBUNjeYK3hUj6bNu8K066w

SASUKEあたりかな?

 


◆1票:カウコン2017-2018

 


◆1票:スノラボ前半金髪

https://ananweb.jp/anan/443369/

 

 

岩本くんほんといろんな髪型してるな〜

 

 

 

Q.好きな岩本くんの筋肉の部位

爆笑不可避だよ。特殊アンケートすぎておもろかったので全部載せます

 

 

◆10票:広背筋

f:id:mkoks:20230530140134j:image

筋肉と言うか綺麗な逆三角形の後ろ姿

ここを鍛えると逆三角形になるっぽかったので

 

クリスマスツリーのところ

ちなみにクリスマスツリーは広背筋と脊柱起立筋によって作られるらしい!

f:id:mkoks:20230530141953j:image

私は何を調べてんの?笑笑

 

 

◆5票:三角筋

f:id:mkoks:20230530140148j:image

肩のもりっとしてるところ。肩幅おばけになるところね。

 


◆5票:上腕二頭筋

f:id:mkoks:20230530140237j:image

一周回ってシンプルに上腕。男らしさがダイレクトに伝わる部分ではないかと思います。話逸れますがフェイタスの背中が超人すぎて笑いました(褒めてます)

話逸れたのがおもろくて前半頭に入ってこなかった😂

 


◆5票:腹筋(腹直筋)

f:id:mkoks:20230530140402j:image

 


◆5票:ハートの部分

通称:サラダチキンの部分。ひかるくん特有の部位だからイメージ画像で許して。

f:id:mkoks:20230530140515j:image

みぞおちのところ 腹筋太鼓で顔の次に見る

腹筋の1番上の一部位だけぽこっと出てる筋肉

北斗がパワースポットとして手を合わせたりしてたよね笑

最近あんまり見かけないという声も!確かに時期によって盛り上がり具合が違うね。

 

 

◆4票:前鋸筋

f:id:mkoks:20230530140424j:image

私ここが1番好き♡塩胡椒とレモンかけて食べたい♡

 


◆4票:腹斜筋(内腹斜筋としてカウントしました)

f:id:mkoks:20230530140634j:image

ここに筋入ってるとセクシーよね

 


◆2票:大胸筋

f:id:mkoks:20230530140654j:image

ひー子、おっぱい大きくて羨ましい限り……

 


◆2票:エロ筋 (外腹斜筋)

f:id:mkoks:20230530140719j:image

腹筋からVゾーンに繋がる、あのパンツの境目にある、名称が分からんがいわゆるエロ筋というやつ。抱かせろ。

みんな大好きなやつ😍

 


◆2票:腰

細い腰が好き〜!と。勉強不足でこの場合の筋肉が何なのか分からんかった。筋肉なのか?

 


◆2票:背筋

広背筋のことかなと思いつつ、一応別にしときました。結果、背中大人気‼️

 


◆2票:大臀筋(お尻)

f:id:mkoks:20230530141806j:image

お尻?!岩本くんお尻薄くいイメージだけどそうか、鍛えられてるカチカチお尻が好きな人もいるよね‼️

 


◆1票:首

首?!首の筋の感じか!

 


◆1票:表情筋

正解これだね、かわいい♡

 


◆1票:腸骨筋

f:id:mkoks:20230530141905j:image

かなり奥の筋肉だからもしかしてエロ筋のことですかね?(めっちゃ人体図調べた人)

 

 

◆1票:腕橈骨筋

f:id:mkoks:20230530142114j:image

スノラボに「腕橈骨筋みせて」と書いたうちわを持っていったら気づいてくれたので。

前腕から上腕にかけての筋肉でここが鍛えられてると腕相撲強くなるらしい

 


◆1票:肘から下のところ

これ前腕かな?筋が出るのがかっこいいよね

 


◆1票:僧帽筋

f:id:mkoks:20230530142153j:image

ここ鍛えすぎてちょっと猫背なのかわいい

 

 

◆1票:手のマメを見せている時に見える、手のひらの親指側のもりっとした部分の筋肉

f:id:mkoks:20230530142410j:image

たぶん母指球筋と言われるところかな、そうかこれも筋肉だね

 


◆1票:肩

三角筋のことかな?と思いつつわからなかったので個別で書きました

 

 

以上‼️

みんな癖ありでめちゃくちゃ面白かった😂

 

 

 

Q.好きな仕草・クセ

これはもう何が多かったとかじゃなくてとにかく全部愛おしいからこれもノーカットでお送りします!

 

 

ライブとかで自分のファン見つけた時に目細めてニヤッとするあの顔(情報局であがってた湾岸のバニシンの時の顔がめちゃめちゃ好きです) あの切れ長の目と合ったら自分の中の何かが潰れちゃいそう

悪戯っ子の笑顔でかわいいですよね

 

顔くっしゃくしゃにして笑うところ、楽しいとへっへっとかいひっいひって笑っちゃってるところ、メンバーの肩とかすぐ抱いちゃうところ、かっこいい曲中でも合間を縫ってファンサするところ

「え?なにこの声?」って思ったらひーくんだったりするよね。合間を縫って、って表現笑ったww なんか内職してる主婦みたいなイメージが浮かんだ笑

 

・小指がお出かけする ・ほっぺ指ぶっ刺し ・スケッチブックのリングを口元にあてる ・人差し指を鼻筋に真っ直ぐ添わせる ・「だ」に近い発音の「な」(例:なに、なんで)

小指だけ別の生き物みたいでかわいい。滑舌が微妙な言葉ありますよね、鼻炎だから?きゃわ

 

自分のファンを見つめる時に眉毛をくいっとあげる仕草、にやける顔、自分の話を聞いて欲しい時に周りを制し始めるところ(もはや仕草でもクセでもない)

聞いて欲しいとき流れを気にせずいきなり話し始めるのが阿部ちゃんで、自分のペースに持っていこうとするのがひーくん

 

流し気味の前髪がダンスなどで上がってしまったとき頭を振って前髪を下ろすとき。あんなにガッツリとオールバックにもするのに気になるところが可愛い

めちゃくちゃ共感です。前髪が気になる女子高生みたいでかわいい。

 

ターンする時にジャケットを少し掴んで、ターンが終わる時にヒラっとするようにするところ。 どんな時でもすぐちんまり縮こまるところ。

うん、かっこいい。これだからひらっとする系の衣装大好き。ちんまり♡

 

ダンスのときに手の動作があるときに目線を手の先を見るのではなく、ちょっと外した先を見る所・対カメラだと急に幼女になるところ

余裕で踊ってる感じがかっこいいですよね。幼女かわいい♡
 

口元に手を当てるとき、手のマメをみているとき、誰かとハグした時に上から抱きしめて頭ポンポンするとき(多くてごめんなさい)

手のマメなんて他に見るタイミングいつでもあるのに暇さえあれば見てますよね。爪見て人の話聞いてないギャルみたい。身長差ハグ好き♡
 

振り付けの時歌詞のyeahといぇーいの所で✌🏻入れがち、写真とかで✌🏻する時ほっぺに突き刺しがち

ほっぺに突き刺しすぎて陥没しないかマジ心配です。あと、すぐカメラに✌️するから、指紋を悪用されないかヒヤヒヤしてます。

 

人差し指さすときに小指も差しちゃってるところ、イヒッて笑うところ、せーのでカードとか見たいところ

みんなと言っがいいんだよね、かわいい♡

 

男性なら「なあ!」とか「おい!」て言うところを絶対「ねえ!」て言うところ。かわいい。

確かに!「お前」とかは言うけど「ねえー!」だね

 

話を聞いてる時、目を細めて何かを思い出してるみたいな顔、めっちゃエロくて好きです

ほう、あれはエロなのか🧐

 

お話しする時に手振りが多いこと、人の話を聞く時もちゃんと相槌打ちながら聞くこと。

お話しながらも踊ってるのかな☺️相槌もだし、めちゃくちゃ真剣に聞いて自分なりの意見とかも用意してるところ信頼でしかない。

 

笑うと無くなっちゃう目。口角をキュッと上げたお顔。顔に手が行きがちなとこ

あんなにイカついのに口角はめっちゃキュート

 

急に口をアヒル口にしてぷくってするクセ(?)です。可愛すぎるからです。

あの技ってかわいい子しか許されないですよね

 

ちゃんと話を聞いてもらいたい時に言う「ねぇ聞いて!」(かわいすぎる)

かわいい。私もひかるくんに話聞いて欲しいから「ねぇ聞いて!」うちわ作ろうかな。それかラジオのお便りも「ねぇ聞いて!」から始めればいい?

 

仕草やくせでは無いですが写真撮る時のおなじみの拳握っちゃうポーズ

特にSASUKEのお友達とのオフショットほぼそれだよね笑

 

可愛くちょっと拗ねながら『ねぇー、聞いて!』って言うところ

構って欲しいんだよね🥺

 

すぐ口元さわるところとか甘えんぼなのかなって思えてかわいい 

その心理に繋がるか!関連性あるかは分からないけど、甘えんぼなのは間違いないよね

 

ちょっと恥ずかしかったり照れた時に喋る喋り方が好き!

どんどん口がとんがっていって声が小さくなるのかわいい。横アリで康二にママ呼びを指摘されたときほんと可愛かった。

 

笑うとき口を手で覆う、すぐピースほっぺにつきさす

お上品だけど、つきさされるほっぺが心配です

 

「今めっちゃいじけてます」って顔するのが好きです

「ひかるどうした?」待ちの顔ね

 

くしゃっとする笑顔、拗ねちゃうのクセですよね? 

クセですね、それがなかったら岩本照じゃない

 

舞台中やたら背中に固定したイヤモニ触るところ 

分かる、取れちゃうのかな?肌に触れるの苦手なのかな?

 

指の動き、ちんまり座るところ、拗ねたときの唇

ちんまり座り人気♡

 

口が前に出ちゃうところ、小指があがるところ

とんがりお口かわいい

 

唇をむっと突き出すところ

ぷっくり唇かわいい

 

うーってなる口

ちゅーしちゃうぞ!ってね

 

頭振るところ

小さい頃から顔とか頭に何かついても手で直すなって言われてるんだろうな〜と思う

 

ちんまり座り

伝家の宝刀

 

流し目

切れ長の綺麗な目で流し目されたら爆死

 

拗ね顔

顔で拗ねてる主張すな!かわいい!

 

ピース

ピースが好きなニコニコひーくんかわいい

 

笑うと目がなくなるところ

人を幸せにする笑顔

 

笑う時クシャってなる顔

世界を幸せにする笑顔

 

小さめの拍手 膝で会釈

膝で会釈www めっちゃ分かる

 

首を振って前髪を整える

手は使わない、それが岩本

 

拗ねるとでるアヒル口、爆笑したら見える歯茎

歯見せて大笑いしてるとめっちゃ安心する

 

小さい拍手、指摘されるとむうってなる口

あの拍手ぜったい音なってないよね笑

 

阿部ちゃんのことをニヤって笑うとき。

阿部は永遠にオレの弟、と思ってるのかわいい。あべちゃんの手の内で踊らされてるのに…

 

本当に笑うと目がデカくなるところ

わろたww 確かに目ガン開きで笑ってる時あるある

 

片方だけ口角上げてニヤッとする顔

好きぃ〜😍

 

笑うと顔がクシャッとなるところ 

こっちも笑顔になる〜

 

ピースが頬にぶっささるところ

添えてるんじゃなくてぶっささってるよね笑

 

目がくしゃっとなる笑い顔

シワとシワを合わせて幸せ〜って感じ

 

手で顔押さえながら笑う時

大きな手で顔押さえてかわいい

 

楽しいと裏返る?声

喉になんか詰まらせたのかと思うときある

 

口プクー、拗ね顔

いくつになってもぶりっ子して欲しい

 

拗ねてるときの口

前提として、拗ねてるのがかわいい

 

無意識の萌え袖

ナチュラルボーンぶりっ子

 

ボディータッチ

あざとい!

 

 

拗ねてるときの口とか、笑顔とか、小指の動きが人気だったね☺️それにしても全部かわいい♡

 

 

 

Q.岩本照くんの身近なモノに生まれ変われる力を手に入れた!何になる?(人ではなくモノで!)

これ、松本潤さんの生誕祝いアンケートしたときに聞いたらめちゃ楽しかったから入れたんだけど、掲載が危ぶまれる過激な回答なくて良かった(安堵) みんなご配慮ありがとう(みんなを何だと思ってんの?)

 

 

◆6票:シルバニアファミリー

照くんに大切にされてるシルバニアの鹿さんファミリー

岩本担になると、シルバニア見たら居ても立っても居られなくなる病にかかるよね。そろそろコラボ頼みます。

 

 

◆6票:ピアス
ピアスが2票、フープピアスが3票、左耳のピアスが1票で「ピアス」にまとめました。密着できるし良いよねぇ〜、値段も良心的だしね〜

 


◆3票:車のハンドル

私の発想力がないだけかもだけど、ナイスアイデアすぎてけっこう感動したのに3票入ってるの驚き。わたしコレがいいかも。聞いてる音楽でその日の気分が分かるし楽しそう。

 


◆2票:トレーニンググローブ

汗をいただけるから?!

 


◆2票:足袋

お気に入りの足袋になってよしよしされたい。(大事に使ってくれそう)

足を匂いたいみたいな性癖を想像した私を殴っていいです

 


◆2票:観葉植物

滝沢歌舞伎の楽屋でも家でも、照くんが育ててる観葉植物になって、毎日元気?って話しかけられたいです。脅威のスピードで育つ自信あります。

いくつか芽が出てたら一つ一つに名前つけてそうですね、隣の芽も岩本担で、ふだんどっちが早く成長できるか競ってるんだけど、たまに「いまの岩本くんヤバくなかったですか!!!」ってオタトークしてて欲しいと思った。

 


◆2票:ダンベ

バラエティ番組でダンベルが彼女と言っていたので

合法的に(?)彼女になれるのヤバ

 


◆2票:チープカシオ

ひーくんがいつも身につけているチープカシオ(汗吸わせて)

同じ思考の人いて安心した

 


◆2票:バンダナ

バンダナ愛好家として私もめっちゃ迷ったけど、バンダナしてる岩本くんを見たいから他の方に託します(誰)

 


◆2票:バイク

「お、ちょっと筋肉増えた?増量中?」「あれ、ちょっと軽くなった?夏バテしてない?」って身体の変化感じられそう。

 


◆2票:腕時計

末長く一緒にいられそう。

 

 

その他にも‼️
シーツ、壁車の鍵、サウナハット、プロテイン、ネックレス、靴下、花瓶、空気洗浄機、スマホ、パンツ、指(え、指?!笑)、まくら、スポーツウェア、ネギ、キーケース、タピオカ、家の鏡、扇風機、空気

などなどご回答いただきました。

 

たまに、ん?ってやつあるけどみなさん、あんまり触れないであげて!笑

 

空気清浄機も空気も実は岩本担が化けてたらめっちゃ面白いことになるね🤣キーケースと車の鍵とかも「あ、どうも」ってなりそうだしもうこの妄想ぜんぶ面白い🤣

 

 

 

 

 

 

ってことで、アンケートは以上です‼️

 

応援コメントとかもいろいろありがとうございました😭めっちゃ嬉しいし、もはや強制的に応援してもろてすいませんけど、これだからアンケート芸人はやめられない

 

 

今回反省点がたくさんある😇

 

YouTubeは日にちとタイトルちゃんと入れて貰えばよかった

 

・曲名は正式名称にして貰えばよかった

 

・理由を書きやすくしときゃよかった

 

・後から気づいたけど、質問の5番目と6番目が似たような質問になってしまった。。6番目はほんとは岩本くん布教活動するとき何見せるか聞きたかったのに。。失敗😔

 

・髪型は参考URLとか具体的な番組名とか書いて貰えばよかった

 

 

久しぶりだったから仕方ない‼️

またやるか分からないけど、またやるときは今回の反省点を活かします💪

 

 

ブログの感想とか、今後のアンケートの希望とか、ただの雑談とか、ジャニハロの話とか、何でもウェルカムなのでぜひリプや引用RTやマシュマロで送ってね。

 

いろんな人に読んで欲しいからTwitterなどで拡散してくれると嬉しいです💛

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたっ!