好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

【アンケート開票】ジャニハロ兼オタ事情調査2022年末特大号

 

 

とっくにあけましておめでとうございます。

てかもう2ヶ月終わっちゃいました?もう3月?やばっ

 

年末年始のお忙しい中、13人の方がアンケート答えて下さいました〜!めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりのアンケートでしたが、楽しんで下さりありがとうございます。以前、ほぼ同じ内容のアンケートを取った際、300人以上の回答があったので、正直なんで集まらなくなってしまったんだろう、、、と少し悩んだりしたんですが、あの頃に比べたらTwitterもブログもアクティブではなくなってしまったから仕方ないな〜と思いつつ。ただ、変わらずジャニハロのお話して下さる方が何人もいることは、私の宝です。だいすぴ!!

 

そして久しぶりにはてなブログを触ったので使い方を忘れかけてた…ビビるぜ。そのせいでデータが消えたり何度も書き直したり体調を崩したりケータイがぶっ壊れて買い替えたり…で時間がかかっちゃいました!すいやせん!

 

 

言い訳ばかりの前置きはさておき、まずは「ジャニハロ」?「ハロジャニ」?問題です。

f:id:mkoks:20230211174418j:image

ジャニハロ一択だろと思っていた数年前でしたが、最近はハロジャニも増えてきましたよね。ハロオタ→ジャニオタの流れが増えたんでしょうか。

 

 

次!回答者の属性!

(複数回答いただいた方もいるので合計が13超えてます)

 

ジャニーズの担当は君だ!

 

2名

・岩本照(Snow Man)

阿部亮平(Snow Man)

 

1名

菊池風磨(SexyZone)

中間淳太(ジャニーズWEST)

・深澤辰哉(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)

向井康二(Snow Man)

織山尚大(少年忍者)

末澤誠也(Aぇ! group)

・福本大晴(Aぇ! group)

・奥村颯太(関西ジャニーズJr.)

 

私のフォロワーだからこうなるのはある程度分かるのですが偏るねぇ〜〜〜。前は、なにわ担からの回答が多かったのに今回1人もいなくてAぇや奥村くんが入ってる!何かが起きてる?!(たぶん起きてない)

 

 

ハローの推しはあなたよ!

 

2名

牧野真莉愛(モーニング娘。'23)

・北川莉央(モーニング娘。'23)

・山﨑愛生(モーニング娘。'23)

 

1名

後藤真希

鈴木愛理

竹内朱莉(アンジュルム)

生田衣梨奈(モーニング娘。'23)

稲場愛香

小田さくら(モーニング娘。'23)

佐々木莉佳子(アンジュルム)

・西田汐里(BEYOOOOONDS)

・橋迫鈴(アンジュルム)

 

モーニング娘。多いですね!!私が娘。推しだけど、ほとんど娘。推しを集めるようなツイートもしてないから、単純に娘。とJを掛け持っている人が多いんですかね。なんか嬉しい!ホクホク!

 

 

 

それでは本題!

 

Q.担当と推しの共通点はありますか?

※勝手にコンビ名つけてます

 

◆ふかたけ(深澤辰哉×竹内朱莉)

グループの最年長で何でもさらっとこなしちゃって、歌ってるときに無意識にウインクしちゃうところです!

→王道中の王道・先輩の鏡コンビですよね。大好きです。

 

◆あべりお(阿部亮平×北川莉央)

かわいい、歌が上手い、時々様子がおかしくなる、好きな(尊敬している)先輩のメンバーカラーが赤(北川莉央→加賀楓阿部亮平櫻井翔

→時々様子がおかしくなるに笑ってたら尊先のメンカラに共通点見出してるのにもっと笑いました😂

 

◆ギャルぅ(菊池風磨阿部亮平末澤誠也 ×牧野真莉愛後藤真希鈴木愛理)

アイドルの仕事にプライドを持っていること

→あとみんなギャルでおバカで優等生ですね!(ゴマキはおべんきょ苦手ですが笑)

 

◆じゅんえり(中間淳太×生田衣梨奈)

ビジュアル維持に気を配っている

→写真撮る時の構図とかフィルターに一生文句言ってるイメージ笑
 

◆なべぱんだ(渡辺翔太×山﨑愛生)
赤ちゃん、努力家

→そして、ドルメンにもヲタにも愛されるキャラですよね

 

◆こじぱんだ(向井康二×山﨑愛生)
愛くるしいところ

→こっちは守りたくなる愛くるしさ。渡辺×ぱんだちゃんの愛しさは赤ちゃんあやす時の気持ちですね。

 

◆きょもさく(京本大我×小田さくら)

歌が上手

→シンプルイズベスト

 

◆ひーちゃんらぶりん(岩本照×牧野真莉愛)

好きな物に真っ直ぐで、真っ直ぐすぎてちょっとズレてるところ
→愛の重さがエグい人たち

 

◆イエロー兄妹(岩本照×佐々木莉佳子)

メンカラが黄色、派手髪にしがち、泣き虫さん、ジャニーズ(莉佳子はもはやジャニーズです)、パフォーマンス時のオラり方

→この二人は個人的ナンバーワン親和性コンビだと思う。アンジュのライブ行ったらステージに岩本照がいた。

 

◆おりまな(織山尚大×稲場愛香)

低身長にきゅるきゅるした可愛い顔、事務所屈指のダンスメン

→オタクを悩殺するタイプのアイドル
 

◆たちぇりお(福本大晴×北川莉央)

その場のノリにきちんと乗れてその役ができるところ

→優秀なのに何かが残念な感じも好きです

 

◆名前が爽やか野郎(奥村颯太×橋迫鈴)

小さい野心家

→強いキャッチコピー

 

◆松倉海斗×西田汐里

全力で「かわいい」に振り切れる、笑うと糸目、歌がうまくて声量が安定している、グループの中では低身長担当、体を最大限に使ったダンス

→パフォーマンスの安心感パネェ(パネェは死語?)

 

 

さあ、やって参りました大妄想タイム‼️


Q.【グループ編】ジャニーズに歌って欲しいハロプロ曲はありますか?

 

曲:ブラボー!/モーニング娘。

グループ:Snow Man

理由:「小意気な歌を歌うことが僕の生き甲斐」という歌詞はハロプロもジャニーズも通ずるアイドルの精神性だと思うからです!

→うわぁ〜むっちゃ良いですね。サビで一列に並んで手をくるくるしながら踊って欲しいし、さっくんとラウールが「今日は楽しいね」で抱き合ってるの目に浮かぶ〜

 

曲:赤いイヤホン/アンジュルム

グループ:SnowMan

理由:あやちょ卒コンの赤いイヤホンが私の中で史上最強に強い戦闘力高めなアイドルのパフォーマンスだと思っていて、初めて映像を見た時に雷に打たれたくらいの衝撃でした。普段割とニコッとしたりニヤッとしてパフォーマンスすることの多いSnowManに是非あのように(もはやあのように)ギラギラしたパフォーマンスをしてほしいです…イントロ部分の振りもきっと9人の揃ったダンスだったらめちゃくちゃ映えると思います!衣装も必ず赤でお願いします!!(本当にどこかのテレビ局さんお願いします…切実なんです…)

→ほんとまじ切実なんです…どこかのテレビ局さん、見てますか?このブログが届きますように…(届かねえ)
 
曲:悔しいわ/アンジュルム

グループ:SexyZone

理由:好きな曲は億あれど今年はこれです。 生きている時の言い表せぬけど言えない劣等感と怒りを是非やってほしい。 好きなjr.集めて歌って欲しい楽曲ですが、ここいう曲やるSexyZoneが見たいです。 ケンティーの悔しいわポーズ最高です。

→アンジュ人数増えてきたからセクゾとあんまりリンクしてなかったけど、改めて聴いたらめっちゃセクゾでした。むしろセクゾとしか思えない。「ちょっと待って!」の勝利くんめっちゃ可愛い顔するんですよね。

 

曲:よしよししてほしいの/モーニング娘。'21

グループ:少年忍者

理由:ピンポイントになりますが少年忍者の7人忍者で見たい。 なかなかいろいろあったけど頑張ってるの見るとあ~ッとなります。 あの子たちハロー。でデビューさせたい。

→ハローでデビューありっすよね?研修生発表会乗り込んでやりましょうよ!
 
曲:Brand New Morning/モーニング娘。

グループ:SexyZone

理由:セクゾとモーニングコラボは最高だったので!あと新章始まるセクシーに歌って欲しい。

→やっぱりあのコラボが脳裏に焼き付いてますよね〜。RUNからのメドレーでよろです。

 

曲:愛はいつも君の中にBerryz工房

グループ:SnowMan

理由:ベリのような圧倒的オーラを出してくれそう。

→センターの康二が見えました。滝沢歌舞伎でやっても良い気がする。
 
 曲:笑顔yesヌードモーニング娘。

グループ:SixTONES

理由:きょものウェッティさってモーニングの艶のある曲と合うと思うんです。ラスサビ前の吐息パートでメンバーがアップに抜かれるところを見たい!

→エロい!MVのリメイクして欲しすぎる!
 
曲:Good boy bad girl/カントリーガール

グループ:なにわ男子

理由:船木結のパートを大橋くんに歌ってほしいのとなにわ男子の雰囲気とカントリーは親和性があると思うので。

→ハピネスな雰囲気がリンクしますね。どうでもいいけど、船木ちゃんは「船木結」ではっすんを「大橋くん」って呼んでるところがツボです笑
 
曲:Loveペディア/モーニング娘。'20

グループ:SnowMan

理由:元気に明るい曲を歌って欲しい、年下組に年長組を蹴り飛ばして欲しい笑

→年下組の蹴り飛ばしいろいろヤバそうwww「お手本で蹴り飛ばしやってみたさっくんの跳躍力が異次元」ってメイキングがワイドショーで流れるところまで見えました。
 
曲:次々続々/アンジュルム

グループ:Aぇ! group

理由:どんどん次に、どんどん前に進んでいく強すぎる曲を、今強すぎるAぇに歌って欲しい!

→末澤くんの「ついておいで」ゾクゾクする!
 
曲:Only you/モーニング娘。

グループ:Snow Man

理由:個人的に「貫いてね」と「君を守る」選手権をしてほしいからです!!
 →選手権楽しそう!!ダテさんパンチありすぎて逆に却下されてそう。あと、愛ちゃんパートは岩本くん、ガキさんパートはふっか希望です!
 
曲:46億年LOVE/アンジュルム

グループ:少年忍者

理由:わちゃわちゃしたりコールをする盛り上がり曲が最近の忍者の定番となっているので

→忍者の46億年はヤバいwwwステージめちゃくちゃになりそうwww確かにめっちゃ合ってますね!
 
 曲:明晩、ギャラクシー劇場で/アンジュルム

グループ:Travis Japan

理由:JAZZを踊るTravis Japanが見たいから

→もはやトラジャのための曲的なね。コラボも見たい!
 
曲:マサユメ/つばきファクトリー

グループ:SnowMan

理由:SnowManは卓偉さんの曲が絶対似合うから!

→美しく儚いスノが見れそう!ライブで見たい
 
曲:かっちょいい歌/モベキマス

グループ:ジャニーズWEST

理由:わちゃわちゃ感でグループの良さを出してくれそう

→重岡くんめっちゃ気持ち入れて歌いそう笑 野外ライブのセトリ入れてくれないかな

 


Q.【グループ編】ハロプロに歌って欲しいジャニーズ曲はありますか?

曲:恋がはじまるよーー!!!/SexyZone

グループ:OCHANORMA

理由:初めて聞いた時からハロプロが歌ったらどうなるか気になりすぎている曲です。OCHANORMAちゃんだと可愛さもあってマッチすると思います。 妄想っちゅー

→「ハロプロが歌ったら」が癖になってる感じ大好きです。これからもその調子!(だれ)OCHA楽しそ!「うちらの地元は〜」からのメドレーがしっくり来ました。地球人!恋しようぜ!

 

曲:Discooooooo!!/なにわ男子

グループ:Berryz工房スマイレージ

理由:こんなんBerryzとかスマイレージじゃん!!と湧き散らした関西曲。 こういうコミカル曲をつばきちゃんがやるとどうなるか見てみたいです。

→もはやベリとかはすでにやってませんでしたっけ?おかしいな、やってた記憶がはっきりある笑 今のつばきも合うかも!
 
曲:The Answer/なにわ男子

グループ:モーニング娘。'22

理由:まーちゃんに落ちサビの「君が叫ぶ強い想いが 嘆くその悲しみが 求めるミステリーラブ」の時の後ろの音の音ハメをして欲しいからです…!!まーちゃんが後ろの音で音ハメしてる妄想をしてしまったら、それ以降ずっと、モーニングにパフォーマンスしてほしいなと思っていました。

→まーちゃん強い!モノクロの衣装でバチバチな娘。見たい!妄想楽しいっすよね…私ももうThe Answer聴いたらまーちゃん思い出すサイクルになりそう
 
曲:この星のHIKARI/SixTONES

グループ:juice=juice

理由:曲の雰囲気が合うと思います。あわよくばオリメンのさゆべえとかりんちゃんで「ウォウォウオ イェーーイエーイエー」をハモるところが見たかったです、、、
 →もう卒業しちゃったから叶わないのが無念…😢(ん?それ以前の問題?)なんか、juiceって歌声がキラッキラしてますよね。この曲に本当に合ってる。
 
曲:ミッドナイト・トレンディ/SnowMan

グループ:LIPP(ハロプロのグループではないですが…)

理由:特にシティーポップが似合うメンバーだと思います!曲的にはJuice=Juiceにも似合いそう

→すいません、どのグループか分からなかった。。LiPPSですかね?勉強不足ですいません。スノはシティーポップいろいろ攻めてほしいですね!
 
曲:ブラザービートSnowMan

グループ:モーニング娘。’22

理由:モーニングのわちゃわちゃしているところが見たいから(ひーくんとこーじの所はよこやんとおんちゃんで!)
 →もうモーニング娘。おそ松さんやればいいじゃんね!!!(違う?)ケーキとかプリンとか言ってるところは加賀楓の取り合いに置き換えて欲しいな笑
 
曲:キミトミタイセカイ/関ジャニ∞

グループ:Juice=Juice

理由:高音、ハモリ、フェイクと歌いこなすのが難しい曲なのでそれをさらりと歌いこなしてしまうJuiceが見たい
 →うわ〜ん、想像しただけで泣けてくる😢
 
曲:愛のかたまり/KinKi Kids

グループ:つばきファクトリー

理由:クソ重心中曲を歌うと有名なKinKi兄さんの曲をしっとり重そうな曲が似合うつばきちゃんに歌って欲しいです!
 →きしもんとかさおりんとか凄そうだし、後ろでめちゃくちゃ情熱的にまおぴんが踊ってそう
 
曲:ラブマジ/SexyZone

グループ:アンジュルム

理由:ワチャワチャ歌ってるアンジュルムが1番!
 →てかセクゾのわちゃわちゃ曲ってほんとに最高すぎません?で、アンジュって最高のわちゃわちゃグループじゃありません?大勝利!
 
曲:キッタキッテナイ/SnowMan

グループ:BEYOOOOONDS

理由:間奏の寸劇の圧倒的ビヨ感!!ぜひ見てみたいです!
 →わろてしまうwwwめちゃくちゃ見たい😂wwwスノがビヨにレクチャーするんだけどビヨのほうが癖強でスノメンがみんなビビっちゃうの
 
曲:party peopleSixTONES

グループ:アンジュルム

理由:りかこに似合いそう。
 →りーちゃん強すぎる。ジェシーの衣装貸して?
 
曲:君の彼氏になりたい。/SnowMan

グループ:モーニング娘。'22

理由:サビのダンスが愛の軍団に似ているからです!
 →これはもうね、間違いないね。
 
曲:君の彼氏になりたい。/SnowMan

グループ:モーニング娘。

理由:フォーメーションダンスとセリフガチャをぜひとも!

→うんうん、わかるよ!
 

曲:REFRESH/SnowMan

グループ:モーニング娘。

理由:EDM曲で振付も個性的なので

→かえでぃにやって欲しかったな〜

 

 

Q.【個人編】ジャニーズに歌って欲しいハロプロ曲はありますか?

 

曲:dearest./松浦亜弥

メンバー:目黒蓮SnowMan

                  上國料萌衣アンジュルム

理由:めめのしっとりした、優しくて、でも力強さもある歌声と、かみこのとにかく透き通った美しい歌声が合わさったユニゾンで、感情を入れないと歌えないdearest.を本気で歌ってほしいです。 ここからちょっと細かい演出入るのですが、「幾千もの星が夜空照らして」からめめが歌って欲しくて(趣味星空見ることだし…笑)、その後の「君と巡り逢えた奇跡が」で横に立つかみこをサッと見てほしいです…!! そして今度はかみこに「ミュールを低くした理由は」で自分の足元を見て、「いつもより長く君と歩いていたいから」でめめを見て、そこで2人とも目が合ってそのままサビへ…!っていう流れをめちゃくちゃ見たいんです!!!!!!!!!!!!!(今自分の頭の中で再生して自爆しました、やって欲しすぎる…) 1人がソロ曲としてずっと歌うのも良いと思うのですが、あえて2人がこれを歌うのがめちゃくちゃ感動すると思います…!!
 →細かい演出のところほんとに細かくて微笑ましくて笑ってしまいました。リハで照れがあった目黒も本番は気持ち入れて来て、かみこがちょっとビックリした顔したり、舞台袖で見てるアンジュとスノがギャーギャー言ってそう。康二とりかこなぜか泣き出す。
 
曲:ROCKエロティック/Berryz工房

メンバー:中島健人/SexyZone

                  加賀楓モーニング娘。

理由:世の中の女子をメロメロにして欲しいです。前に佐々木莉佳子ちゃんとかえでぃーでこの曲を歌っていたのもかっこよすぎて最高だったのですが、「薔薇の似合う人生とはROCKエロティック」って歌詞、けんてぃーが歌ったら死ぬほど説得力があると思うんです。かえでぃーをデュオに選んだのは、けんてぃーとかえでぃーってあだ名も似てるし、黒髪のツヤ感も2人はなんだか似ていませんか?
 →二人ともスタイル良いしめっちゃエロカッコいい!めちゃくちゃ売れそう!
 

曲:気まぐれプリンセスモーニング娘。
メンバー:西村拓哉/Lil かんさい

                 北川莉央/モーニング娘。'22

理由:2人ともメンカラが水色(西村は青担当ですが、衣装がよく水色なので)で、あざといこともできてカッコイイことも可愛いことも出来るノリも良い子達なので、女のちょっと面倒な性格を歌うこの曲を歌って欲しい!西村は女装でもアリ(拓子が好きなヲタク)
 →若いのにしっかりしてる、そしておバカなお2人。舞台にあがった瞬間に会場がザワザワしそう!王子様とお姫様っぽいデザインの衣装がいいな。

曲:名脇役/SexyZone

メンバー:中村浩大/SpeciaL

     野中美希モーニング娘。'23

理由:歌が上手い2人の声大失恋曲を聞きたかった為。 ちぇるのピアノと浩大くんのギターと2人の声の名脇役。号泣不可避。
 →本気すぎません?!ペンラとか振ったら失礼な気がして直立で見てると思う。
 
曲:ロックの定義/田中れいな

メンバー:末澤誠也/Aぇ! group

                  田中れいな元モーニング娘。

理由:厳密に言えば現在エムラインですので趣旨と外れていたら申し訳ございません。でも各事務所のロックといえばなおふたり(個人的見解)でこの曲を歌って欲しい!

→外れてないです!大丈夫!ギャルのロックンロールめっちゃ良い!見たい!さゆの衣装をすえぴに貸してあげて!

曲:しっかりしてよ!もう/アンジュルム

メンバー:濱田崇裕/ジャニーズWEST

                  松本わかな/アンジュルム

理由/天然がすごい濵田くんにちっちゃいけどしっかり者のわかなちゃんがしっかりして!と歌う場面を想像すると面白いかなと思いました。
 →わかなちゃんに笑顔で「しっかりして」って言われてる濵ちゃん容易に想像できるww楽しすぎww
 

曲:One and Only/モーニング娘。’15 
メンバー:阿部亮平SnowMan

                  野中美希モーニング娘。’22

理由:2人とも頭が良く英語が話せるから
→頭の良い人同士の会話聞きたいな
 
曲:哀愁ロマンティック/モーニング娘。

メンバー:深澤辰哉/SnowMan

                 譜久村聖モーニング娘。'22

理由:2人とも哀愁と色気が漂っているので、この曲にびったりだと思うからです!
 →めっっっちゃ良い、MVPかもしれない
 
曲:悲しきヘブン/°C-ute

メンバー:渡辺翔太/SnowMan

                 竹内朱莉アンジュルム

理由:各グループの歌唱力の要のデュオを見てみたいからです!(声量対決も見てみたいです...)
→かっこいいけど鼓膜が破けそう。「Fu!!」っていうところがしょっぴーは恥ずかしくて声小さくなりそう。
 
曲:I 無双 Strong!/アンジュルム

メンバー:ラウール/SnowMan

                  佐々木莉佳子アンジュルム

理由:彼らは最強なので!
→理由が単純明快で気持ち良い。りかこに「ラウ!」って呼ばれてるラウちゃん見たいな。

曲:夢幻クライマックス/°C-ute

メンバー:織山尚大/少年忍者

     稲場愛香/元Juice=Juice

理由:歌ってほしいというより踊ってほしい。ダンスの才能のぶつかり合い
→なんかもう二人ともフリーダンスすぎてステージの陣取り合戦みたいになりそうだしそんなのめちゃくちゃ見たいじゃん。
 

記憶の迷路/High-King

メンバー:松村北斗SixTONES

理由:重い感じが似合いそう。

→(ハロメン見当たらなかったけど、こちらのミスだったらすいません!)合いますね〜なんなら松村さんを囲んでHigh-Kingに歌って欲しい(企画意図が違う)

 

 

Q.【個人編】ハロプロに歌って欲しいジャニーズ曲はありますか?

 

曲:Big Bang Sweet/SnowMan

メンバー:佐久間大介SnowMan

                  稲場愛香/元Juice=Juice

理由:メンバーカラーピンクな2人にきゃわきゃわきゅるるんな感じで思いっきりアイドルしてほしいです!まなかんにあのゴリゴリ甘い糖度500のサビの振り付けをさせたら天下一品だと思います! まなかんのヘアスタイルはハーフツインでお願いします!!!
 →平和すぎない?ノーベル平和賞案件なんだけど
 
曲:バンバンッ!/ジャニーズWEST

メンバー:大橋和也/なにわ男子

     石田亜佑美モーニング娘。'22

理由:あゆみんのラップ似合うと思うし、元気印のちっちゃいものクラブで見てるだけで元気になれそう!2人は学年は違うけど生まれた年が同じ!
 →パワフルで多幸感ハンパない時間になりそう。世代同じなんですね。
 
曲:アドレナリン、ダメ。/つばきファクトリー

メンバー:桐山照史ジャニーズWEST

                  岸本ゆめのつばきファクトリー

理由:浪速の歌唱力おばけのお2人。 声の相性も良さそう。 パワフルすぎてアドレナリンが出そうなこの曲が聞きたい。
 →桐山くんがつばきってなんかギャップ萌え。歌唱力のぶつけ合い激アツ!

 
曲:NOT FOUND/SexyZone

メンバー:佐藤勝利/SexyZone

     譜久村聖モーニング娘。'22

理由:同じ誕生日、同い年であり、片方はハロプロを引っ張るリーダー、片方はグループを背負うセンター様、ということでプライドぶつけあってほしい!
 →なんだろうめっちゃ上品なNOT FOUNDが見れそう。生年月日一緒とかツラ…生き別れの双子の兄妹であってくれ。
 
曲:夏疾風/嵐

メンバー:中島健人/SexyZone

     松永理愛/Juice=Juice

理由:イケイケなふたりで爽やかな曲を歌ってるところを見たい!
 →2人ともイケイケすぎて客席アピールに夢中で1回も目合わせなさそうww不仲って訳じゃないのにそれで不仲説がネットニュースになるオチ。
 

曲:D.D./SnowMan
メンバー:岩本照/SnowMan

                  石田亜佑美モーニング娘。’22

理由:D.D. 理由→あゆみんがインスタのストーリーで踊っていたから
 →これはほんとに見たいし頑張れば叶いそうな気がしている。いろんな音楽番組にリクエスト出そう!

 

曲:ガラライキュ!/深澤、渡辺、ラウール

メンバー:モーニング娘。'22&Snow Manラウール

理由:両グループの最年少コンビで愛らしくキメてほしいからです!

→娘。の名前記載なかったんですが、最年少ってことはらいりーですかね?最年少だけど2人とも大人っぽい!
 
曲:夏のハイドレンジア/SexyZone

メンバー:佐藤勝利/SexyZone

                 上國料萌衣アンジュルム

理由:とにかく似ていて顔が良い2人。かみこの透き通った声が曲の雰囲気に合いそう
 →かみこが歌い出しですよね?東京ドームがうぁー!と湧き上がるのが目に浮かぶ。あ、会場は東京ドームですよね?(勝手に決める人)
 
曲:Maybe/三宅健

メンバー:深澤辰哉/SnowMan

                 佐藤優樹元モーニング娘。

理由:個人的に繊細で儚い表現世界観がバチバチに似合う2人だと思っています!!
→表現世界は合うと思うんですけど、まーちゃんの言動がなかなか理解できなくて困るふっかと、まーちゃんのふっかへの距離感に嫉妬するひーくんください。

曲:ガラスの少年/KinKi Kids

メンバー:重岡大毅ジャニーズWEST

                 佐々木莉佳子アンジュルム

理由:熱量のある2人にかっこいいパフォーマンスをしてもらいたい
→名前だけ見たら2人で汗飛ばしながら首根っこ掴み合いながら歌う映像が思い浮かんだんですが、ガラスの少年そんな歌じゃなかったwww
 
曲:雪白の月/KinKi Kids

メンバー:大橋和也/なにわ男子

                 譜久村聖モーニング娘。'22

理由:バラード系を歌わせたら強い2人だと思っています。
 →美しい世界が広がりそうだ…純白のドレスとタキシードでお願いします
 
曲:愛のかたまり/KinKi Kids

メンバー:小田さくら

理由:歌唱力で殴られたい
 →(これもジャニーズ側が見当たらず)独唱もめっちゃ良いっすね。後ろに星輝とか黒田つけたいな。

 

 

Q.【ユニット編】ジャニーズに歌って欲しいハロプロ曲はありますか?


曲:書いては消しての ”I Love You”/カントリー・ガールズ

メンバー:阿部亮平SnowMan

     佐久間大介SnowMan

     大西流星/なにわ男子

     伊勢鈴蘭/アンジュルム

     岡村ほまれ/モーニング娘。'22

理由:あざといメンバーでかわいい曲を歌って、それぞれのあざとさを発揮してほしいからです!

→えぐかわいい!あべさくちょっとおじさんだけど頑張れ!!!なんとかなる!!!
 

曲:恋泥棒/カントリー・ガールズ
メンバー:稲場愛香/元Juice=Juice

                  阿部亮平SnowMan

                  森戸知沙希元モーニング娘。’22 理由:全員あざといから
→まなかんとちーちゃんに挟まれるあべべの図かわいい♡楽屋がめっちゃ平和そうだなぁ。
 
曲:悲しきヘブン/°C-ute

メンバー(歌):京本大我(SixTONES)

                        ジェシー(SixTONES)

メンバー(ダンス):森本慎太郎SixTONES

                               平野紫耀/King & Prince

         高橋海人/King & Prince

理由:歌は京ジェで最強、ダンスはゴリゴリに踊ってくれる人を配置した。
 →ジャニアイで見たかったー!!!!!!爆死
 
曲:愛ってもっと斬新/°C-ute

メンバー:中島健人/SexyZone

                  堂本光一KinKi Kids

                  中間淳太ジャニーズWEST

                  生田衣梨奈モーニング娘。'22

                  上國料萌衣アンジュルム

                  岸本ゆめのつばきファクトリー

理由:ビジュアルでも歌でも文句を言わせない完璧なものを見せてくれそう
→なんか分からないけど泣けてきそう。人生楽しみたいな(重)
 
曲:彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生

メンバー:松本わかな/アンジュルム

                  岡村ほまれ/モーニング娘。'22

                  久保廉/少年忍者

                  嶋﨑斗亜/Lil かんさい

理由:ハロプロとジャニーズの赤ちゃん達による研修生ソングで母性爆発したい
 →かわいすぎでしょ!ショタコンにブッ刺さる(でもみんな大人になってきたよね…親心)
 
曲:Take off is now/高橋、新垣、田中

メンバー:岸本ゆめのつばきファクトリー

                  岩本照/SnowMan

                  ジェシーSixTONES

理由:スタイルとダンスの迫力で選抜!ゴリゴリに踊って魅せてくれそう。

→メンツ強すぎる。MTGしてもまずは筋トレから始まりそう。てか、ジムでMTGしてそう。衣装は、岩本くんのツアー衣装のヘソ出しのやつに寄せてみんな作って欲しい。

 

曲:GIRL ZONE/雨ノ森川海

メンバー:知念侑李/Hey! Say! JUMP

                  橋迫鈴/アンジュルム

                  松本わかな/アンジュルム

                  奥村颯太/関西ジャニーズJr

                  北村仁太郎/Boysbe

理由:こんなんギャップで死にます ちっちゃくて可愛いながらどこか牙があるみなさんなので絶対に似合う。 誰だい、村を燃やされたのは。

→なんか意外なメンツ!胸の内に秘めたる思いが爆発する感じヤバい。

 

 

Q.【ユニット編】ハロプロに歌って欲しいジャニーズ曲はありますか?

※すいません、、私のミスでアンケートに「それぞれ1名」って書いちゃってた。。3名以上のユニットにして欲しかったのに。。分かりにくかったですよね?てか、分かんなかったですよね?ほんとにほんとにすいません!汲み取ってくれた方々ありがとう!

 

 
曲:まいったネ今夜/少年隊

メンバー:岩本照/SnowMan

                 佐久間大介SnowMan

                 ラウール/SnowMan

                 川島如恵留/TravisJapan

                 末澤誠也/Aぇ! group

     織山尚大/少年忍者

     ハロプロダンス部

理由:ハロプロダンス部に少年隊の曲を踊ってほしかった。ジャズやコンテンポラリー系のダンスが上手いジャニーズ達としっとり踊ってほしい

→豪華すぎる。Mステで披露したらめっちゃバズって奇跡の紅白出場!まで想像した。
 
 

曲:NOT FOUND/SexyZone
メンバー:譜久村聖モーニング娘。’22

                 竹内朱莉アンジュルム

     深澤辰哉/SnowMan

                 田中樹/SixTONES

理由:スタンドマイクが似合うと思うから
→スタンドマイクが似合うし、スタンドマイクを使いこなしててかっこいいけど、異様に曲振りが長くなりそう
 
曲:CANDY MY LOVE/関ジャニ∞

メンバー:山﨑夢羽/モーニング娘。'22

                  稲場愛香/元Juice=Juice

                  島倉りか/BEYOOOOONDS

                  米村姫良々/OCHA NORMA

                  大西流星/なにわ男子

                  山田涼介/Hey!Say!JUMP

                  西村拓哉/Lil かんさい

理由:可愛いCANDY MY LOVEを1度見てみたいという気持ちです。

→かわいすぎる…みんな制服着てキャピキャピ欲しい。

 

曲:大きくなぁ~れ☆ボク!!/知念侑李

メンバー:知念侑李/Hey! Say! JUMP

                  橋迫鈴/アンジュルム

     松本わかな/アンジュルム

     奥村颯太/関西ジャニーズJr

                  北村仁太郎/Boysbe

理由:推しの小さいみなさんを集めました。 こんなん庇護欲ですよ。可愛いに決まっている。

→パンチ強いし知念ちゃんはアラサーになってもやっぱり可愛いのテッペンにいる人。
 
曲:Color me live.../阿部、宮舘、佐久間

メンバー:西畑大吾/なにわ男子

                 上國料萌衣アンジュルム

                 北川莉央/モーニング娘。'22

理由:間奏部分がハロー!っぽいなぁと感じる曲です。儚いけど強いをイメージした人選です!
→なんかすごい組み合わせ!どうでもいいけど、関係者への楽屋挨拶の評判が1番良いユニットとして有名になりそう。

曲:ふたり/SixTONES

メンバー:小田さくらモーニング娘。'22

                  段原瑠々/Juice=Juice

                  上國料萌衣アンジュルム

理由:歌うま3人にこの曲を感動的に歌い上げてほしいから。

→おお…アメイジング…!歌い出しは段原さんにお願いしたい!

 

 

♡いただいたメッセージ

メッセージくれた皆さま本当にありがとう😭こんなポンコツな私でごめんなさいだけど、本当に嬉しいです🥺

 

・まつげさんのブログのおかげでジャニハロという概念を知り、それが私のオタ心にブッ刺さり、それ以降、自分の頭の中で勝手に推し(SnowMan)にハロプロ楽曲を歌わせて(しっかり振り付けさせてカメラ目線も貰ってます笑)、1人でキャッキャと楽しんでいます! YouTubeでは歌わせてみた動画もあり、それを聞いたりして楽しんでもいます! ジャニーズはハロプロのようにコール文化がそんなに無いので、是非ハロプロ楽曲を歌わせて曲の合間にコールを入れてみたいなぁと願わぬ夢を抱いています笑 まつげさんのジャニハロひなフェスブログを何回も見て楽しんでいるので、是非またお願いします!
→うわ〜ん、ありがとうございます😭私も自分でジャニハロの概念に気付いてから、というか最初からそれでハマったんですが、比較とか勝手なコラボとかが楽しくて仕方ないし、さらにジャニーズもハロプロも好きになれたので、もっと多くの人にこの楽しさ味わってもらえるように布教していきましょうね!
 
・素敵なアンケートありがとうございます!沢山悩みましたが悩んでいる時間も凄く楽しかったです💞 かなり推しグル贔屓の人選、選曲になってしまいましたが、まだまだ見たいハロジャニコラボはたくさんあるので兼オタで語る会があれば嬉しいです🥰🥰
→悩んで回答して下さって嬉しいです!兼オタで語る会ずっとやりたいんですけど、コロナとかもあってなかなか…ね…。口だけになりたくないから本当にできたら良いなぁ。
 
・いつもアンケート楽しんでます! 皆さんの好きなジャニハロ曲の好きな歌詞ー知りたいです!
→いつもありがとうございます!次回アンケートの参考にさせていただきます🙇‍♂️(果たして次回はあるのか?!)
 
・どの項目も一曲に絞るのが大変でしたがとても楽しいアンケートでした!
→大変な作業をお疲れ様でした!お陰様でわたしも楽しかったです🥰
 
・いつも楽しく拝見してます!皆さんの回答を見るのが楽しみです!
 →ありがとうございます!遅くなっちゃって申し訳ないです…熟読してくださいませ!
 
・今年も楽しい企画ありがとうございました!
 →こちらこそありがとうございます!また開催できるように何とか頑張ります!
 
阿部亮平ハロプロメンバーだ!

→その通り!(世界中の人聞いてますか〜?)

 

 

 

以上です!

最後まで読んで下さりありがとうございました✨

 

またお会いしましょーーーう!