好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

生田衣梨奈ファン歴12年のオタクが初めてバーイベに参加した件

2023年7月12日

 

人生で初めて推しのバーイベに参加しました。初めてのくせにいきなり両部参加。純粋にめっちゃ楽しかった😭

 

オーディションの時からえりぽんのことは見ていて、歌もダンスもちょっと苦手だけど、声が可愛くて、周りの意見に惑わされない強さと、そこまで深く考えないテキトーさに惹かれて(ホントは考えてるって分かってるよ)今日までずーっと推し(今は死語だと思うけど、激推し)のえりぽん。なんですが、バーイベは平日開催が多くて学校や仕事を休んで行く勇気がなかなか出ずに10年以上が経ってしまい…

 

そんな中、アンジュのたけちゃんや我らがフクちゃんの卒業が決まり、んん??生田さんはまだ大丈夫そ??と急に卒業の気配を感じ始めた2023年。

 

社会人になってからずっと在宅オタやってて単独のツアー行ってなかったけど、今年から行けるところは行こう!と決めて元気にオタ活しています。

 

ちょうど今年に入ってから家族に病気が見つかり、自由に外出ができずに悔しい思いをしている姿を見て、よく「推しは推せるうちに推せ」というのは「推しがいつ卒業するか分からないから」の意味で使われることが多いですが、推しも私自身も健康で、世界が平和で、ライブやイベントで会える環境が整っている瞬間がいかに尊いか、ということをめちゃくちゃ実感するようになって。

 

だから、今年は思い切って仕事を休んで、えりぽんのバーイベに初参戦しました‼️

 

単刀直入に、私は今のえりぽんが一番好きです。今までのえりぽんを否定するつもりは一切なくて、いつだってその時のえりぽんえりぽん史上最高ではあるんだけれども、サブリーダーになって、ハロー全体でも上に立つようになって、えりぽんはどんどんカッコよくなっていく。

 

モーニング娘。’23:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

「目立たないことには始まらない」が座右の銘なアイドルちゃんが「今まではえりのことを好きな人を喜ばせることを考えてたけど、今はえりを好きじゃない人がライブを見て、終わった後に少しでもあの子良かったねと言ってもらえるように心がけている」と話している姿はホントにジーンっときたよね。

 

仕事でもさ、自分を信頼してくれる人たちを裏切ったらいけないってプレッシャーに押し潰されそうなことがあるんだけど、それだけにこだわらないで、まだ信頼関係が築けていないような人に少しでも良かったと思って貰える言動ができたら、それだけで自分凄いじゃん!そんな自分でいたいじゃん!って勝手に理解したけど、それでok👌?

 

前後、日本語が話せなくて何言ってるか分からない感じは加入当初から全く変わってないけど、えりぽんの言葉や立ち振る舞いからいろいろ伝わって来てます、アイドルでいてくれてありがとう。

 

歌割りが「る」しかなかったことをこんな年月が経ってもネタにできて、この話って笑えるし感動もできて、なんか凄くね?!『未来シアター』の後日談みたいな特番やってくれないかな〜。あと、えりぽんが言ってた1人喋りの仕事も関係各所の皆様、切実にお願いします。日本語は話せませんまが(笑)

 

「みんなが楽しいとえりも楽しい」と言っていつもファンのことを考えてくれるえりぽん。「26歳のえりをよろしくね」ではなくて「えりの26歳をみんなで楽しもー!」なのがえりぽんらしくて大好き♡

 

春ツアーで先輩たちの黄金期を賞賛しつつ「えりたちが作ってきたモーニング娘。」と胸を張って話している姿にも感動したし、今日のロマモだったりLOVE涙色とかもそうだけど、ハロープロジェクトモーニング娘。の縦の繋がりを大切にしているのも素敵だし、歌もダンスもホントに上手になって、挑戦し続けててマジ全世界のアイドルで一番カッコいい自慢の推しです。

 

えりぽんハロープロジェクトに残してくれたモノは宝物だよ。(卒業するん???笑笑)

 

これからもよろしくね‼️

 

一向にゲームのルールを理解してない&会話がほぼ言われたことのオウム返し(満面の笑み)なめいちゃんもとても良かった(褒めてる)。盛り上げてくれてありがとう、ゲストお疲れ様でした🥰