好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

ハロプロに歌って欲しい【ジャニーズ曲】

 

 

f:id:mkoks:20201012025446j:image

 

ハロプロに歌って欲しい【ジャニーズ曲】

 

 

 

ジャニハロアンケートの結果発表の一部です。

 

mkoks.hatenablog.com

 

 

 

歌って欲しい曲やハロプロ推しの方にオススメのジャニーズ曲として募集しました。

 

数が多かったため全ての回答反映できず、すいません!だいたい同じ内容のものは省略させていただきました。

 

 

 

近藤真彦

 

「アンダルシアに憧れて」

ハロプロダンス部でスーツ・ハットのアンダルシアとかやってほしい。絶対カッコいい

BEYOOOOONDS(主にオーデ組) 意外とビヨが合うのでは。バリバリに踊る美葉ちゃんとうーたんが見たい。宝塚好きな美葉ちゃんなら、とてもかっこよく踊ってくれそう。

 

「愚か者」

こぶしファクトリー。こぶしを聞かせて哀愁たっぷりに歌えるのはこのグループだけ。

 

 

少年隊

 

「君だけに」

ふくさくまーで歌ってほしい

・SKTwo(高木小田)。めちゃくちゃ聞かせる「君だけに」になりそうだし、一人称「僕」が似合う ※グループ単位じゃなくてごめんなさい!

 

「愛と沈黙」

Juice=Juice。Juiceというか、かなともに歌って欲しい。かなともは、声に色気があるので、少年隊の少し大人っぽいアダルティな曲が似合うと思う。

 

「まいったネ今夜」

・「人生はSTEP」を歌いこなしていた大人の℃-uteに歌ってほしい。

 

「星屑のスパンコール」

「踊り子」

「日本よいとこ摩訶不思議」

「ABC」

 

 

 

光GENJI

 

デカメロン伝説」

「恋の流星ブギ」

「WAI WAI HOLIDAY」

冬のライオン

 

 

 

SMAP

 

「BANG!BANG!バカンス」

アンジュがやるとバカ騒ぎして収集つかなくなりそうなんですが絶対面白いのでやってほしい!!!!!!

アンジュルム。ロッキンとか音魂みたいな真夏の野外で水鉄砲乱れ打ちながら歌ってほしいよね〜!!!「 男前だね佐々木さん 当たり前だよ朱莉さん 朱莉さんなんてウチにはいない〜」のアレンジに全力で「いるよ💢💢」ってツッコんでほしい。

モーニングにはお騒がせおバカ楽しいソングが似合う!

 

「Can't Stop!! -LOVING-」

「オリジナルスマイル」

 

「$10」

アンジュルム。「46億年LOVE」と同じく、林田健司楽曲なのでぜひ。りかこ似合うと思う。ふなっきの声も合う。ハロオタは好き。

 

「JOY!!」

・ハロみんなで歌ってほしい

 

「青いイナズマ」

アンジュルム。ただただ佐々木莉佳子さんのゲッチュが見たい一心で書きました。

 

「シャレオツ」

Juice=Juice。朋子様とあかり様のサビ前「シャレオツ」絶対に聴きたい。 カントリー・ガールズに「BANG BANG バカンス」。カンガルの「さぁ写真は基本Vサインで」を見たら号泣すると思う。

 

 

 

TOKIO

 

みんなでワーッハッハ!

・わちゃわちゃJuice=Juiceの親和性高い。ぽっぽっぽが出来たからイケる。

つんく♂作詞曲で娘。黄金期を彷彿とさせる曲なので、今の娘。にはっちゃけて歌ってほしい。

 

ひとりぼっちのハブラシ

岸本ゆめの。女だけどこれは惚れてしまう

 

「LOVE YOU ONLY」

・王道なアイドルソングだから。モーニング娘。

 

僕の恋愛事情と台所事情

・絶対かわいい!!juice

 

「do!do!do!」

・ハロって言うより卓偉さん

 

「こんなに愛してるのに」

「どいつもこいつも」

「リリック」

「ding-dong」

 

 

 

KinKi Kids

 

「愛のかたまり」

小田ちゃんとさゆきで。全ハロオタが震える

Juice=Juiceこういう曲歌ったら右に出るグループいません。

 

恋涙

・聞いた瞬間ハローの悲しさ担当譜久村聖さんが頭から離れません、ぜひバーイベで歌ってください

 

スワンソング

やなふなまーどぅーなど正反対双子コンビに背中預けながら歌われたらもう、、永遠誓って欲しくなっちゃいます

・どうしてもスワンソングぽんぽんでやってほしい…………………シンメの憧れの曲……………… #えりぽんかわいい

Juiceの歌唱力でバチボコにしてほしい

 

「青の時代」

・「恋涙」「青の時代」宮本佳林ただただかりんちゃんに歌って欲しい。直感です。

 

「雪白の月」

・「愛のかたまり」「雪白の月」モーニング娘。(ふくさく) ふくさくの湿っぽさは、こういう系のKinki Kidsの曲にとても合うと思う。

 

駅までは同じ帰り道

・すごく好きな楽曲。甘酸っぱい恋の歌を15期加えた今のモーニングが歌ったらやばそう。ムズキュンが止まらなそう!

 

「シンデレラクリスマス」

Juice=Juice宮本佳林さんのキンキを聴くまで死ねな・い。

 

「欲望のレイン」

℃-ute。やじすずメインでイメージはふまけんがSexy Zoneの1stアリーナツアーでやってたようなパフォーマンス!

 

まだ涙にならない悲しみが

つばきファクトリー。グループ全員でもいいけど、岸本小片のペアでもいい気がする。恋愛における幸せでキラキラしている部分と失恋における悲しくて切ない部分の塩梅が絶妙な楽曲ってキンキにもつばきにも通ずるものがあると思っています。

 

「Black Joke」

佐藤優樹工藤遥。ごめんなさい。完全なる欲目です。シンメという文化の薄いハロプロでここまでシンメ厨の心を掻き乱すのは彼女たちしかいない。まーどぅーに「ふたりでひとりぼっちさ」と歌わせたい。相思相愛のくせに素直になれなくて一歩手前で足踏みしてる、そんなのもうまーどぅーでしかない。全シンメに歌わせたい楽曲ランキング、ぶっちぎりの1位です!!おめでとうございます!!!

 

雨のMelody」「カナシミブルー」

Kinki KidsJuice=Juiceかもしれない。とにかく辛気臭めの曲を切々と歌い上げてほしい。

 

スッピンGirl

「iD」

 

 

 

V6

 

「刹那的night」

・照明バチバチで見たい

 

Keep ON.

・この1曲の欲張りクオーター具合、ハロコンの全員曲でやって欲しい曲ナンバーワンです

モーニング娘。 V6史上最大の問題作。このトンチキソングを歴代モーニング娘。全員で歌ってほしいです。バラード、ラップなどの各ブロックごとに歴代メンバーを振り分けてパフォーマンスして欲しいです。

 

「Can do! Can go!」

・もはやジャニーズJr定番曲になっているので、ハロプロ研修生にも歌って欲しい。

 

「バリバリBUDDY!」

Berryz工房。とにかく明るくて楽しい曲。所々出てくるセリフのハロプロっぽさが好きです。「頑張るよりも楽しんで~」はちなみにめちゃくちゃ元気に叫んでほしいです。

モーニング娘。ノリノリわちゃわちゃ曲ですが、「ここで人生ってのに負けちゃいられない」「モリモリ生きていいですか」など歌詞が娘。っぽいと思います。バッチリMUSCLE!というフレーズもハロオタは好きなんじゃないかなと思います。

 

「大人Guys」

・成人済みの皆でぜひ。

 

「蝶」

juice=juice。フラメンコテイストや蝶モチーフなこともあり、世界線が「ブラックバタフライ」や「裸の裸の裸のKISS」と一緒じなんじゃないかと思ってしまいます。

Juice=Juice。ワタシは!!!植村あかりさんの蝶が見たいです!!!!ブラバタの男性視点とかだったりします(?)まだ若い未熟な女の子と少し年上の余裕のある男性、許されない関係なのかなァ(虚妄) 花(オトコ)から花(別のオトコ)へ、女の子の主体的な「私は舞い踊る」なのか、「飛び回れ」と言われて強がっているだけなのか、考察楽しいなァ!!!!!

 

「BEAT OF LIFE」

juice=juice。まず曲がかっこよくてディスコっぽいので似合うと思うのと、juice=juiceメンバーの色気たっぷりの「JIGGA JIGGA」を見たいです。

 

「太陽のあたる場所」

プラチナ期にやってほしいです。「この道の先に夢のつづきがあるから」って、プラチナ期に歌ってほしいです。

 

「特別な夜は平凡な夜の次に来る」

こぶしファクトリー。しっとり歌い上げてほしい。平和な恋愛ソングをこぶしちゃんたちに…

 

「Sexy.Honey.Bunny!」

モーニング娘。冒頭「Sexy!」を奪い合ってほしい。えりぽんとかよこやんは絶対やりたがるけど、結局1番セクシーなのは小田オチ。回変わりでかえでぃーとまーちゃんがやった時の会場の女オタの黄色い悲鳴はもはや伝説ですね

Juice=Juice。冒頭の「セクシー」は本家の坂本くんに負けない色気を持つともこ姉さんで。

°C-ute

Berryz工房。振り切ったパフォーマンスができるのがベリ。最後のSexy!は雅ちゃんでもりさこちゃんでも良いなぁ。

 

HONEY BEAT」

・可愛いから。

 

「GUILTY」

・大人のイケナイ恋の歌を若い子もいて意味がわからずやるのはハロプロあるあるですよね????? でも大人の魅力を捨てられないので混在している娘。でお願いします。聖えっちすぎる。聖そんなんじゃないもん。

 

「愛なんだ」

モーニング娘。で愛に溢れてるグループが歌う事で広がる多幸感を味わいたい。

 

「Supernova」

モーニング娘。に歌って欲しい

Juice=Juice。Fiesta!Fiesta!の雰囲気で。るるちゃん似合いそう。

 

「Sky's The Limit」

モーニング娘。リズム感とかテンポ感がうまくハマりそう。 サビとか間奏でいろんなフォーメーション入れてきそう。

 

FLASH BACK」

Juice=Juice。普段の歌い上げる系の声じゃなくて硬い声質で歌ってほしい。

モーニング娘。'20。ぶいさんのダンスの音とのハマり方は全体の揃い方は娘。ちゃんに通ずるものがある気がします。なんだかんだでハロでダンスが1番揃ってるのは娘。ちゃんなのでここは外せなかった。個人的にこの曲はスルメ曲の印象があるので尚のこと娘。ちゃんを推したかった。「超えろ HORIZON」は誰かな~!!!!!

 

「ハナヒラケ」

BEYOOOOONDS。底抜けに明るい曲なのでビヨの多幸感にめちゃめちゃハマりそう。

 

「WAになっておどろう」

モーニング娘。 愛や希望や平和を歌うモーニングが好きなので。

 

TAKE ME HIGHER

モーニング娘。は女戦士のような雰囲気を有しているので。

 

「Darling」

「Believe Your Smile」

「BeatYourHart」

 

 

 

 

「A・RA・SHI」

モーニング娘。王道には王道で。だーいしのラップ「夢だけ持ったっていいでしょ?」聴きたい!

 

「バズりNIGHT」

・このカオス感はBEYOOOOONS(特に雨ノ森川海)にやってもらいたいです!

 

「ファイトソング」

・ヲタクの声と共に完成してるとこが見えます、オイオイしてます

℃-ute。5人と一緒にこぶしをオイオイやりたい!

 

「truth」

アンジュルム。ダークな世界観の曲は絶対アンジュルム !落ちサビの「迫る真実」は桃奈にキメてほしい

 

ワイルドアットハート

モーニング娘。

 

「Monster」

℃-ute。世界観が合うなと思ったことがあったような。

 

「イン・ザ・ルーム」

BEYOOOONS。みよちゃんセンター。これは譲れません。妖艶なビヨ絶対強い。パフォーマンスでぶん殴られるの目に見えてる

 

「Daylight」

モーニング娘。勇気をくれるこの歌で背中押してほしい

 

エナジーソング」

モーニング娘。明るくて元気な歌が似合うから

 

「season」

juice=juice。ドーナツステージのてっぺんで落ちサビを歌う段原さんはどこですか?

 

「マスカレード」

Juice=Juice。こういう曲歌わせたら右に出るグループいませんほんとに。

 

「Believe」

Juice=Juiceに歌って欲しい

 

「Sugar」

・「幻のように綺麗に笑う」のとこが見たいんですよね。

 

「Under the radar」

アンジュルム。Under the radarのサビと泣けないぜ・・・共感詐欺のサビが似ているな〜となんとなく感じたので、似合いそう…!と思いました笑

 

「Love Situation」

アンジュルム。「チカヅキタイ」の佐々木莉佳子が見たい故の選曲。あ!「言い出せなくても叶わないなんて…」のギャンかわにのちゃんパートは誰にします?かみこ?ふなちゃん?それともかわむー?大穴のれらちゃんもいるよね!!!いっその事回替わりにしよっか!!!!!(天才的発送)

 

「Up to you」

モーニング娘。'20。明るくハッピー!大団円!みたいな楽曲はなんだかんだで娘。ちゃんが1番つよい。超満員の武道館、本編ラストの1曲としてどう?大サビ前の超難関「その先へ」ハイトーンはド定番にして最有力の小田さくら?信頼と実績の譜久村聖?それとも未知数の可能性を秘めた佐藤優樹

 

「STORY」

「カイト」

「Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」

「愛を叫べ」

 

 

 

タッキー&翼

 

Crazy Rainbow

・くるくるダンス見たいだけ

 

「REAL DX」

・これはハロプロ全員でやらなきゃでしょ! 「みんなで一緒に声出して!」って言う煽り担当はだーいし希望で。笑

ハロプロ研修生。オイオイオイオイ!!!」て叫ぶ研修生たち…

 

「Venus」

ハロプロオールスターズハロコンで披露しましたよね????客席降臨でオタクたちに👌する光景が見えます。

 

「Ho!サマー」

・楽しい曲はモーニング得意!

 

「山手線内回り」「山手線外回り」CHICA#TETSU 鉄道系楽曲といえば、やっぱりCHICA#TETSUです。

 

×〜ダメ〜

 

 

 

関ジャニ∞

 

「一秒KISS」

・Bメロは絶対莉佳子ちゃん!!!

・『一秒KISS焦らさないで 瞬きより早くKISS』という歌詞がモーニング娘。が歌っていそうだなと思いました! エイト兄さんはモーニング娘。の曲を関ジャムで披露しているので、逆バージョンも見たいなと思っています!!!!!

 

大阪レイニーブルース

モーニング娘。は、湿っぽい曲が似合う。し、絶対ふくさくの声が合う。大阪恋の歌大阪レイニーブルースの順でセトリ組んで。

こぶしファクトリーでブルースを歌えるのはこぶしだけ。

 

「ブリュレ」

アンジュがゴリッゴリに踊りながら甘いカラ割るって歌うのまんまアンジュルムすぎてこれしかなかったです大好きブリュレ、、、

 

WASABI

モーニング娘。ギターがゴリゴリ効いている曲で、フォーメーションの動きも多いので娘。がやるとすごくかっこいいと思います。この歌詞で曲名が「WASABI」という点も面白いのでハロオタも好きなんじゃないかと思います。

アンジュルム

 

「バッキバキ体操」

BEYOOOOONDS。雰囲気がGo Waistなので

 

「エネルギー」

カントリー・ガールズ

 

「E・N・E・R・G・Y!」

カントリー・ガールズ

 

「NOROSHI」

Berryz工房。手のひらが背に触れたを梨沙子に歌って欲しいとずっと思ってる。

 

「二人の涙雨」

Juice=Juiceの歌唱力で聴きたい!

 

「蒼写真」

こぶしファクトリー。「(時計の針があの頃まで もう一度戻ったとしても) きっと同じ道を選んで 悩み歩いてきただろう」という歌詞を、ただひとりでハロプロに残ると決めた玲音ちゃんに歌われたとしたら、ワタシは絶対に泣き崩れてしまう。時計の針を戻すのはやっぱり彩海ちゃんだろうな。間違いなくエモい。会場中から咽び泣く声が聞こえる。

 

「Street Blues」

平井美葉。ソロフェスの平井美葉さんの歌声がど真ん中で性癖ぶち抜いてくる声色をしていたのでここでもソロに大抜擢。あの声で「甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて…」なんて語りかけられたら全女オタの腰砕けちゃうから。それかイケメン枠と呼ばれるハロメンを複数人集めて即席ユニットとして披露しても良いかも。とりあえず優勝。

モーニング娘。まちゅパラで知った楽曲。色気たっぷりに歌われたら女でも惚れそう。

 

「罪と夏」

アンジュルム。楽しそうに歌ってくれそう

 

「Sorry Sorry Love」

アンジュルム

 

「Water Drop

Juice=Juice

 

「あなたへ」

Juice=Juice

 

「アカイシンキロウ」

モーニング娘。

 

「前向きスクリーム!」

「がむしゃら行進曲」

「マーメイド」

 

 

 

NEWS

 

「Quntastic!」

モーニングちゃん達に歌って欲しいです!キュンタスティックという何とも言えない語感と16ビート

 

「さくらガール」

カントリーに歌ってほしかったです、この切なさはカントリーに対する気持ちすぎます

つばきファクトリー。淡い色のワンピースを着たつばきたちが切なく歌う「さくらガール」。イメージに合うと思う。

juice=juice切なく歌ってほしい!

 

「愛のマタドール」

太陽とシスコムーン。大人な曲はやっぱりハロプロの大人グループに。「この痛み癒してーーー」とか誰が歌ってもかっこいいだろうなーと思います。

 

「2人/130000000の奇跡」

Buono! 明るい曲調で切ない歌詞。Buono!のラストライブの雰囲気で歌われたら号泣しちゃうと思います。

 

「BYAKUYA」

アンジュルム 。「BYAKUYA...」どのメンバーも合いそうですが、りかこちゃんにイケメンに妖艶に決めてほしいです。

 

「恋のABO」

BEYOOOOONDS メンバーに全血液型がいるし、くるみんの台詞が聞きたい。ビヨがこの曲歌ったら絶対楽しい。

Juice=Juice。かりんちゃんに「Youたち、何型?」って言われたい笑

アンジュルム

 

「Forever」

・歌うまメンバーで

 

「恋を知らない君へ」

つばきファクトリー。今夜だけ浮かれたかった、のもうひとつの世界線。もしくは(今夜だけ…)では中学生だった主人公の成人後の視点でもいい。「友達のいる夏が嫌い」と歌っていたあの頃とは違って想いが実ってふたりで夏祭りにも行けたのに。あの頃より幸せだったはずなのに。最後の歌詞は「友達のままで よかったのに」。これはアンサーソングなのかもしれない。

 

KAGUYA

アンジュルム佐々木莉佳子がイケメン、かぐや枠はかみこ

°C-ute

 

チャンカパーナ

・どんどん減っても頑張っていたこぶし……………はさすがに怒られるかな、と思いつつ絶対化学変化やばいのでNEWS✖️こぶしは推し続けたいです🌟

 

「Twinkle Star」

・女子ドルが本気で踊るとどうなるのか見たいので、娘。ちゃんよろしくお願いします

 

「チェリッシュ」

 

 

 

KAT-TUN

 

「Real Face」

えりぽんにめちゃくちゃ舌打ちしてもらいたいので娘。にリアフェさせたい。えりぽんの舌打ち絶対カッコいいヤバい

・イントロ部分が気まぐれプリンセス

 

「GOLD」

Berryz工房。とにかく圧を感じたい。

 

「Keep the faith」

Berryz工房。めちゃくちゃ洒落てる曲をベリのかっこいい歌声で聴きたい。

 

「喜びの歌」

アンジュルム。たけちゃん「止まらねえええええええ」(激かわボイス) アンジュルムの多幸感溢れさせて歌ってほしい

 

「SHOT!」

雨ノ森川海。彼らの楽曲は本当にお洒落な楽曲の宝庫なんですが、中でも最高峰。スタンドマイク5本だけで闘えるんで大丈夫です。適度なガナリと適度なフォールを絶妙な声の抜きが秀逸な子が多いので大丈夫です。なんなら桃々姫がボイパできるんだからそれもやろう。正直じゅーすちゃんと迷った。玲音ちゃんもいるし。

 

「Peak」

「YOU」

「サムライ☆ラブ☆アタック」

「ツイテオイデ」

 

 

 

Hey!Say!JUMP

 

「マエヲムケ」

・人数を活かしたフォーメーションなのでモーニングに。

 

「ファンファーレ!」

ハロプロのHeysay jumpはつばきファクトリー一択なので、つばきにファンファーレやってもらいます。 ききちゃんの忘れられないよ聞きたいですよね?私は聞きたい。

つばきファクトリー。儚さと爽やかさがつばきファクトリーに合うと思います。「忘れられないよ」は樹々ちゃん。(前回のアンケートの影響です)

モーニング娘。カラフル期

 

White Love

モーニング娘。ハートのフォーメーションダンスを見た時からやってほしいとずっと思ってた。ダンスもオリジナルのままやってほしい。

 

「Chau#」

チカテツの皆に可愛く歌って欲しい

 

「愛よ、僕を導いてゆけ」

モーニング娘。'20。細かいリズムを刻みつつ、しっかりカウントも揃っていて、人数が多いのでステージ映えがする」という共通点が2グループにはあると思う。WaMM公演のOP衣装のような強めの衣装で歌っていただきたい。

 

「君が愛に振り向く日まで」

・誰だろう。大穴でかえでぃーもありだなァ!!!!!

 

ウィークエンダー

モーニング娘。 「土曜日の夜」つながり(泡沫)でぜひ歌って欲しい。娘。のラップはリズムがピタッと嵌るので、気持ちよく聞けそう。

アンジュルム。八乙女くんと有岡くんの掛け合いをタケちゃんと桃奈ちゃんにしてもらいたい。

 

「我I need you」

つばきファクトリー。あんみい曲の波動を感じる

 

「Ready Go」

カントリー・ガールズ。かわいい歌と振り付けがカンガルっぽい!

 

「BANGER NIGHT」

アンジュルムが歌って踊ったら絶対かっこいいのでパフォーマンスしてほしいです!

 

「大きくなぁ〜れ☆ボク!!」

横山・森戸・上國料・船木 ちっちゃいメンバーで歌ってほしい!!ぜっっっっっっったい可愛い!!!!!!

 

「AinoArika」

 

 

 

中山優馬

 

「悪魔な恋」

Juice=Juice。さゆきぜったいこの曲めちゃくちゃ上手いと思います。なんかわかんないけど自信あります。(?)

 

「YOLO moment」

鈴木愛理。はーまりと一緒にワイワイして踊って欲しい!

モーニング娘。

 

「がらすの・魔法・」

宮本佳林。佳林ちゃんさんの声で『好きだよ 好きだよ』が聴きたい

 

「Missing piece」

Juice=Juice。ちょい暗重めな空気感が似合います

 

 

 

Kis-My-Ft2

 

「PSYCHO」

・たぶんハロオタ好き

 

「最後もやっぱり君」

Juice=Juice。なんたって寺田曲。初めてこの曲を聴いたとき、ふとジュースが歌ってる画が浮かんだので。

 

「Break The Chain」

モーニング娘。どこまでかっこよくバチバチに決められるのか試してほしい。

 

「アイノビート」

モーニング娘。全体的に音が最近のEDM調の娘。っぽいと思うのですが、「自分次第で変わる未来 一度くらいは超えてみたいっ!!」など、歌詞でさらに娘。っぽいなと思います。かっこよくラップパートやってほしいです。

 

「SHE! HER! HER!」

・女装の衣装をそのままで。

 

「CHUDOKU」

モーニング娘。'20。まーちゃんの「僕は君のCHUDOKU」は絶対かっこいい!いろんな表情と歌い方しそう!

 

「Mr.FRESH」

アンジュルムの、わちゃわちゃしているけどスタイリッシュな雰囲気に似合うと思います。宮田さんの「ほらこっちおいで今日もお疲れ様です」を川村文乃さんにやってほしいです。

 

「Shake it Up」

Berryz工房。アジアンセレブレイションを彷彿とさせるクラブミュージックを、ギラギラの衣装を着たベリに。 

 

「FIRE BEAT」

アンジュルムのヘドバンが見たい。

 

 

 

Sexy Zone

 

「SexyZone」

アンジュルムに歌って欲しいです!セリフ部分はかみこではなく敢えて莉佳子ちゃんに(イケメン担当として)

 

PEACH

モーニング娘。15期にうたってほしいです! 絶対ヲタク悶絶の可愛さですよね!

カントリー・ガールズSexy Zoneが着ていたあのベビーピンクの衣装もちゃんとカントリー・ガールズに下ろしてほしい。

 

「ROCK THA TOWN」

モーニング娘。 まーさく無双。やっぱりモーニングにはファンク曲がとても似合うと思うので。本音を言うと、今のモーニングの声にプラスして、鞘師の香音ちゃんの声も欲しい。

Juice=Juice 。結構イチオシでやってほしいやつ!!! イケメンかりんちゃんが見たいし、ふまけんを高木宮本でやってほしいし、 まなかんはゴリゴリに踊ってほしいし、途中途中はいる風磨の「アーゥッ」みたいなやつ聞きたい♡

Berryz工房。シャウトが聴きたい。

 

「Pheromone」

アンジュルム。絶対似合います。

 

麒麟の子」

Juice=Juice。さゆきとちゃんさんに似合う

 

「恋が始まるよーー‼︎!」

モーニング娘。に歌ってほしい。15期。

アンジュルム。曲調が46億年LOVEっぽいので

 

「CANDY〜Can U be my BABY〜」

セクゾと言うより、中島健人のソロになりますが可愛らしさ重視で

 

「ぎゅっと」

モーニング娘。かわいい、かわいい、かわいい、ぎゅっと抱きしめてあげたい。

 

名脇役

モーニング娘。切ない歌が似合う!ふくちゃんが絶対優勝する曲

モーニング娘。'20。お姉さん組(譜久村、生田、石田、佐藤、小田)の5人で歌割完全再現でやってほしい。優樹ちゃん、弾き語りとかしちゃう?けどケンティーパートは聖ちゃんでふまパートは小田ちゃんなので優樹ちゃんはしょりパート。「何かしらの間違いでいいから…」の小田ちゃん、感情込めすぎて泣きそうな声色で歌われてこっちまで辛くなりたい。

つばきファクトリー。失恋曲のイメージがあるのと落ちサビをきしもんに歌って欲しいです。

 

「君にHITOMEBORE」

・キャッチーでちょっとダサくて(ほめてる)がみたい。

 

「カラフルEyes」

juice=juice。生まれたてのBaby Love」「TOKYOグライダー」と曲の雰囲気が似ているので、juiceを連想します。

 

「恋のモード」

CHICA♯TETSU。鉄道は関係ないのですが、、かわいくてCHICA♯TETSUに歌ってほしいなと思います。

 

「ぶつかっちゃうよ」

アンジュルムかっこいい系の曲が最近多いので、ポップな曲も歌ってほしいな〜と思いこの選曲です。わちゃわちゃしながらパフォーマンスしてほしいです!

 

「スキすぎて」

モーニング娘。15期

CHIKA#TETSU。はい、カワイイ。現役ハロプロのカワイイ担当、ちかてつちゃん。もはや女子ドル向けの王道アイドルソング。「愛・愛 Love you」のコーナー、「and stay with me」は我らが島倉りか様。「手をつなごう」は迷うことなく西田汐里プロです。

 

「Tokyo Hipster」

CHICA#TETSU三浦徳子さん作詞だし歌詞に「地下鉄」というワードが入っているので

 

「バィバィDuバィ〜See you again〜」

Sexy Summerに雪が降る

 

 

 

A.B.C-Z

 

「砂のグラス」

・初期のモー娘。感があって大人っぽく、でもしっかり踊ってほしい

つばきファクトリー つばきが歌ってそうな曲調だと、初めて聞いたときに思った。

 

「サポーターズ」

ビヨーンズからビタミンMEのノリでこの曲も歌える

 

「Lily-White」

Juice=Juice。切ない曲はJuiceちゃんに任せましょう。

 

「チートタイム」

BEYOOOOONDS。トンチキトレーニング系ソング()はビヨちゃんの専売特許なので

 

「Vanilla」

Juice=Juice。紗友希に超似合う、かなともにボルドー系の衣装着せましょう。

モーニング娘。 譜久村聖さんと石田亜佑美さんが爆発しているのが想像できますね…イントロかかった瞬間泣きます………

 

花言葉

こぶしファクトリー。解散ライブの真っ白衣装で歌うこぶしちゃんたちを想像してしまった。美しい、、、

つばきファクトリー。なんせ花の名前のついたグループなので。特に小片リサさんとこの曲の親和性が高そう。想像しただけで優勝。椿の花は別名、日本の薔薇とも呼ばれるのでプロポーズの花束に用いられることの多いのは薔薇なのでそういう意味でも通ずるものがあるのでは???無理やりすぎる???それでも運命感じない?????

 

「Summer上々!!」

Juice=Juice。イントロでメンバーにめちゃくちゃ煽ってほしいし、ハロヲタがコールしてるのもジャンプしてるのが1番見えました

 

「テレパシーOne!Two!」

Juice=Juice。曲調がKeep on 上昇志向っぽいので

 

「メクルメク」

 

 

 

ジャニーズWEST

 

「いま逢いたいからしょうがない」

・圧倒的ハロプロ曲!!!!この曲入れたいがために回答しました!!!

モーニング娘。

 

「証拠」

こぶしファクトリー。「らしくいこうぜ」と腹から声出して歌う広瀬ちゃん。

 

ジパング・おおきに大作戦」

アンジュルムとうよりはスマみを感じた曲。6スマっぽい。WESTの楽し気な曲に、頻繁に6スマみを感じます。

 

「ええじゃないか」

BEYOOOOONDS。親和性が高いと思う

アンジュルムで。船木さんがいるうちに船木劇場としてぜひやってほしいです。

 

「YSSB」

ジュースで。セクシーな曲はやっぱりジュースでしょ…ということで。

モーニング娘。フォーメーションダンスで圧巻してほしいし、YSSBの曲調はハロプロの中でモーニング娘。のセクシーさが一番似合うと思います!!

モーニング娘。ライブ後半のど頭で歌ってほしい。 あゆみんが似合いそう。

 

「間違っちゃいない」

Buono!。歌うとかっこいい3人に魂込めて歌って欲しい。

 

アカツキ

BEYOOOOONS

 

「Drift!!」

モーニング娘。絶対にがなりかっこいい

アンジュルム。誰かのツイートで歌ってほしいとお見かけしてからこの曲はアンジュルムが歌ってるようにしか感じられなくなりました

 

「ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜」

アンジュルムビヨアンジュルムは絶対みんなふざけてくれる!パラパラメドレーをぜひしてほしい!

 

「ホメチギリスト」

BEYOOOOONDS。ビタミンMEのように応援歌なので、ビヨの底抜けのパワフルさが活きるのではないかと思います。みんなで褒めるところは、 「よっしゃ〜!今からみんなでみんなをホメてホメてホメチギリまくるぞ〜!!」 「ネイル新しい色塗ったの?ちょ〜かわいい!」 「背中がデカくてかっこいいなあ〜!」 「その髪型いいじゃん!また好きになりそう」 「ネクタイ姿イケてるよ!よっ!日本一!」 「それだけ頑張ったら、今日ビール美味しいんだろうな〜!」 「かっこいいよ!かわいいよ!最高だよ!」 「も〜!君の笑顔、たまんないよ〜!!」 「めちゃんこイケてるじゃん!(全員)」 という具合で、メンバー全員にホメチギってほしいです。(長くてすみません)

 

プリンシパルの君へ」

つばきファクトリー。爽やかアイドルソングは絶対つばき。 のんちゃん→ききちゃんが想像できる。

 

「キミコイ」

BEYOOOOONDS。はい、絶対にかわいい。「COCORO、COCORO」でまえここちゃんがカメラで抜かれるんですよね、分かります。「いつも いつまでも」は桃々姫かなぁ、にしちゃんかなぁ。サビはくるくる回る振り付けなのでターンの度にフワッと広がるシルエットが可愛らしい衣装がいいなァ!!!!

 

「SHE IS MY BABY」

アンジュルム。単純に笠原桃奈の「SHE IS MY BABY」が見たい。戦闘力カンストモードのアンジュルムのしずまいは絶対に強い。レーザーや特効を使った演出との相性はハロプロ随一なのでぜひ演出面も期待したいところ。守れもしない約束を「すぐにやぶる」のはタケと莉佳子かな…。ロング丈の衣装を翻しながら踊って欲しい~~!!!!!

 

「YaHoHo」

BEYOOOOONDSスマイレージのドットビキニ感がある

 

愛の奴隷

モーニング娘。’20 。初めて聞いたときハロっぽいって思ったし、娘。ならネタ曲にしないでまじめに歌えると思う。

 

「for now and forever」

「ギラギラブベイベー」

 

 

 

King & Prince

 

「koi-wazurai」

・白い衣装着てアイドル感満載でやってほしい!モーニングにはもっとこういうかわいい王道ラブソングを歌ってほしい

 

「Naughty Girl」

モーニング娘。アルバムユニット曲として。面子は石田、佐藤、加賀あたり。 バチバチ音ハメしてるパフォーマンスが見たい。

juice=juice

 

「YOU,WANTED!」

アンジュルム

 

「Glass Flower」

Juice=Juice

 

「シンデレラガール」

・イケハロメン(佐藤優樹ちゃん、えりぽん、かなともさん、前田こころちゃんなど)をいろんなグループから集めてやってほしい

 

「Mazy Night」

モーニング娘。'20バチバチのEDMとくればもれなく娘。ちゃんを選出してしまう。ダンスも難関な曲で、Bメロでターンをしながらフォーメーション移動している姿にパスゼロを懐古した。サビ後半、カウントでステップ踏んでその場で一周する振り付けや敬礼の手振りに既視感を覚えた。

 

「君は、綺麗だ。」

モーニング娘。つばきと迷いましたが冒頭部分や間奏の独特なリズムが娘。っぽかったのでそちらにしました。でもきっとどちらでもハマります

 

「OH! サマー KING」

みつぼしみらくる平野紫耀牧野真莉愛、永瀬廉→加賀楓、髙橋海人→佐々木莉佳子で。強い…

 

「King & Prince, Queen & Princess」

Juice=Juiceハロプロの歌唱力渋滞グループ、Juice=Juiceに歌い上げてほしい。

 

「Prince Princess」

 

 

 

Snow Man

 

「Acrobatic」

・キー上げたら絶対juiceの持ち曲になる!ちゃんさんのメキメキが聴こえてくるぞ〜〜〜

 

「D.D.」

ダンス部バチバチにやってほしいです! 間奏にはスーパーえりぽんタイム(アクロバット)があります!!

あゆみんのダンシングダイナマイト…

 

「ZIG ZAG LOVE」

・シンメ祭りの曲なので選抜ですがぽんぽん(いわふか)、おぜちぃ(ゆり組)、かみことりかこ(あべさく)で!

 

「ファンターナモーレ」

つばきファクトリーまだラジオ公開分しかわかりませんが、楽しさのなかに一粒の哀愁が混じっている、割と王道アイドル曲な感じがつばきに合いそう。しょっぴーのフェイクはきしもん。

 

「ナミダの海を超えて行け」

こぶしファクトリー。こぶしが歌ってても違和感のない歌詞だと思います。

 

「Crazy F-R-E-S-H Beat」

モーニング娘。'20。あゆみんが踊ってるのをみたい!

・定点カメラが似合うのはSnow Manモーニング

 

「君の彼氏になりたい。」

Berryz工房。ももちに「俺の彼女になるつもりなの」歌ってほしい

モーニング娘。最近のシングルにうっかり混ざってても絶対に違和感ない。 作曲陣に娘。のスタッフが混ざってないか本当に調べた。

モーニング娘。16ビート刻んで欲しい。

・理由は書くまでもないですが、絶対やってほしいと思いました。特に、モーニング娘。や°C-uteあたりに歌ってほしいと思いました。岡井ちゃんの声の「帰るんでしょ」が聞きたいです。 

℃-ute。 ちょっと重めな歌詞が℃-uteっぽい笑 セリフパートの「大好き」はまいまい、「帰さない」はなっきぃで!

アンジュルム。無理無理無理やっぱ無理♪♪

ハロプロ研修生。これは彼女になりたい!のアンサーソングだと勝手に思ってます

 

「Snow World」

モーニング娘。多幸感がめちゃめちゃ出そうだから。

モーニング娘。わちゃわちゃ家族ソング、アンジュと迷いますが、ラウちゃんを15期と重ねてしまうので娘。ちゃんの方で!えりぽんにソロパートいっぱいあげたい。

 

「Party! Party! Party!」

アンジュルムのPPPが見たい!!!!結ちゃんは佐久間ポジね!!!!ラウはかっさーかな。大サビ前、しょぴパートのハイトーン「Party up!」はかみこがいいかな。「全て脱ぎ捨て…」の宮舘さんのようにジャケットプレイするのは誰????莉佳子?それとも意外性を狙ってかわむー?どっちもありだな????

モーニング娘。(プラチナ期) 岩本くんのパートを愛ちゃんに踊って欲しい。「Yes,I'm a party master~」のところ愛ちゃんの周りを他メンバーがくるくる回るのが想像できすぎて早く見たいです。

 

「Boogie Woogie Baby」

アンジュルム

 

「Lock on!」

アンジュルム。夏の外部イベントで歌ってほしい。 「ロックオンしてる?」は竹ちゃんか鈴ちゃんで。

BEYOOOOONDに歌ってほしいです。ラウールさんのセリフは、夢羽さんで。

 

「Make It Hot」

 

 

 

SixTONES

 

「Hysteria」

モーニング娘。KOKORO&KARADA系統が好きなオタクは好き

 

「Imitation Rain」

・プラチナ期の娘。で歌ってほしいです!愛れなと京ジェはそうゆうこと()ですよね

 

「この星のHIKARI」

Juice=Juice。デビュー曲がロマンスの途中だったからなのか、ファンクを歌うJuiceが好きなんですよね。ストはグループとしての歌唱力高いし、ソロまわしの歌割やハモリも多くてフェイクもあるので、Juiceが歌って歌唱力で殴ってほしい。

Juice=Juice。かなともとるるちゃんにきょもジェのフェイクをしてほしい!

Juice=Juice宮本佳林さん、京本大我パートお願いします。

 

「NAVIGATOR」

Juice=Juice。絶対にかっこいい

 

「RAM-PAM-PAM」

・らぱぱんで暴れまわるまーちゃん。あめいじんぐでニヤッとするまーちゃん。じゃぽにかでなめらかなまーちゃん。まーちゃんってストですよね?笑笑

 

「"Laugh" In the LIFE」

モーニング娘。明るくてぴょんぴょんしながら歌ってほしい!

娘。ダブルアンコで確実に泣きます

 

「Telephone」

・「この星のHIKARI」「Telephone」どちらもJuice=Juiceにやってほしいです。前者は声量おばけで多幸感あふれる感じが「Magic of Love」を歌っているJJと重なりました。後者は大人な雰囲気ある曲を色気たっぷりに歌とダンスで魅せてほしいなという欲望です。

 

「Mr.ズドン」

BEYOOOOONDS。トンチキなので。

 

「JAPONICA STYLE」

juice=juiceさんで見たい

 

「You & I」

佐藤優樹ちゃんに全パート歌って欲しい

 

「光る、兆し」

モーニング娘。'20。この曲は何度聴いても歌詞が刺さるんだけど、歌詞を伝える歌を歌うのが娘。ちゃんの魅力だと思っているので、しっかりと歌詞の想いを届けてくれると期待しての選出です。「同じ夢を描いた同士 不動の扉 今こそ狙え」の歌詞が特にスキなんですが、「モーニング娘。になりたい」という同じ夢を描いた少女たちが憧れた「あの頃のモーニング娘。」の不動の扉を狙う今の現状に置き換えるとそれはそれはエモくて想像しただけで刺さる…。

 

「love u…」

 

 

 

Travis Japan

 

「夢のHollywood」

Juice=Juice。スキル集団のトラジャはスキル集団のジュースと被るから何か歌わせたい ちゃかちゃんの「みんな一緒に!」はかりんちゃんで。

アンジュルム。たけちゃんに「みんなも、一緒に〜!」って言われて「無理無理無理!」ってなるくだりをしたい笑

°C-ute

モーニング娘。

 

「Dance With Me 〜Lesson1〜」

モーニング娘。洗練されたシンクロダンスとフォーメーションダンスで魅せてください

・とにかくディズニーみたいな気持ちになるので、カントリー・ガールズCHIKA#TETSUなどの可愛いグループに歌ってほしいと思いました。

BEYOOOOONS

 

「Lock Lock」

モーニングに踊って欲しい!

 

「Happy Groovy」

モーニング娘。「Happy Groovy」からの「Happy Night」の順で聞くと幸せな気分になります。

・トラジャとモーニング娘。は踊りの親和性が高い気がする

アンジュルムbeyooooonds に!ダンスうまいと絶対かっこいいしたのしい!

 

「VOLCANO」

・熾烈な生存競争、と歌うVOLCANOを実力でブチ抜くJuice=Juiceで。

アンジュルム。間奏のダンスでばっちばちに決めてほしいです…!!!!!卒業メンバーも呼びたいです(泣)

 

Talk It! Make It!

モーニングならトラジャのダンスもできると信じてる

 

「GET ALIVE」

Juice=Juiceに。 Jの曲に「選ばれし私達」という曲があってその曲に似てるなと思っているので。

 

 

 

HiHi Jets

 

「情熱ジャンボリー」

HiHi Jetsと親和性高いと思っているアンジュルムに。お祭り感?わちゃわちゃ感?を全面に出したアンジュルムがみたいです。曲始まりの『ピッピピッピー』はりんちゃんにやって欲しい!(絶対可愛いので、、、)

アンジュルムのメンバーに外周回ってもらって一緒に踊りたい!

 

「ZENSHIN」

森戸知沙希、舟木結、井上玲音結果的に所属グループが変わった3名に、この曲を歌われたら泣く自信があります。

アンジュルム

びよーんずで「ZENSHIN」。 コーレスある曲強そうです。

 

 

 

美 少年

 

「ねぇもっと」

・この綺麗な曲調と重い歌詞の激重曲は絶対娘。ファンにオススメしたい

・美 少年がつばきなら逆も然り、ねぇもっとを歌うつばきが見たい。歌い出しはめっちゃ迷うけどやっぱききちゃんがいいかな…

Juice=Juiceはしっとり聴かせるパフォーマンスをしてくれそう

つばきファクトリー。台詞や歌詞の表現がつばきファクトリーっぽいなと(亀梨和也さん…)思うので、つばきが歌っていても違和感ないんじゃないかと思ってしまいます。「ふわり、恋時計」と雰囲気が似ているなと思います。

 

「Cosmic Melody」

ちかてつで 王道アイドル曲をとにかくやって欲しいです。

 

「LALA love」

つばきファクトリー

 

 

 

宇宙Six

 

「Make My Day」

・キラキラスーパーアイドル神

 

UNIVERSE

Berryz工房梨沙子の声で聴いてみたいなと初めて聞いた時に思ったから。

 

 

 

7 MEN 侍

 

回答なし

 

 

 

なにわ男子

 

「アオハル〜with U with Me〜」

モーニング娘。制服着て歌ってほしい!アオハル一緒にしたい!

 

「ダイヤモンドスマイル」

モーニングのキラキラかわいいダイヤモンドみたいな笑顔で歌ってほしい!最後のフォーメーションもぎゅっと近づいて終わらせてほしい

つばきファクトリー。王道アイドルには王道アイドルを!

 

「Soda Pop Love」

つばきファクトリー。透明感爽快感かわいらしさがつばきにぴったり

 

「2Faced」

ビヨに「ダイヤモンドスマイル」大ちゃんパートをゆはねちんに任せたい

 

「なにわLucky Boy!!」

アンジュルム。わちゃわちゃ感とみんなで踊れる感じがアンジュっぽい!

 

 

 

Lilかんさい

 

「Lil miracle」

モーニング娘。の15期や、アンジュルムのりんちゃんなど、初々しい新メンバーの子たちにやってほしい

カントリー・ガールズ。ド直球アイドルソングを歌うカンガルちゃんを、まだ見ていたかった。(カンガルは王子様じゃなくてお姫様ですけど……)

つばきファクトリー。キラキラ感と歌ってるイメージがパッと浮かんだ!笑

研修生ユニットにぜひ!絶対可愛い

 

「Tell me tell me!!」

モーニング15期 とにかく可愛い。

 

 

 

Aぇ! group

 

「Party-Aholic」

モーニング娘。(9.10.11期) ココロカラダツアーの抱いてhold on meをあのクオリティで見せつけた5人にバッキバキに決めてほしい

アンジュルム 。「シーッ」ってする佐々木莉佳子が見たい。

 

Firebird

Juice=Juice。高木紗由希のハイトーン・ロングトーン・シャウトが聴きたい。

juice=juiceにやって欲しい!スキルメンしかいない感じが似てるなあと思う!

 

 

 

その他

 

「音色」テゴマス

・この人!というとはないのですが歌うまメンバーに歌って欲しいです、、、イントロがなんの根拠もなくハロプロっぽいと思っています

 

「おいで、Sunshine!」HiHi 美少年

・サビのダンスがLOVEペディアなんです!

ハロプロ研修生

 

「Get Down」今井翼

Juice=Juice。イントロが「ロマンスの途中」。

 

「Guys PLAYZONE

・ダンス部ぜひ、ダンス部にゴリゴリに踊りつつ歌って欲しい。まなかん・りかこが輝きそう。

 

「スシ食いねェ!」シブがき隊

モーニング娘。で。トンチキ曲は絶対に合う 

 

「私のオキテ」(チキンバスケッツ)

生田衣梨奈さん、横山玲奈さん、北川莉央さんでやってください。「ブスって言ったら殺すから」「人の不幸が蜜なんて 人間をやめなよ」モーニングの中でこの歌詞が似合うのはこの3人しかいない。

・女装した衣装で見てみたい

 

「ビリビリDANCE」中山優馬w/B.I.Shadow

「Game of Love」関西ジャニーズJr.

「はつうた」