好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

2019-01-01から1年間の記事一覧

【アンケート開票】推しと担当の共通点は?兼オタ事情調査

長期間に渡るアンケート開票しますします詐欺すいませんでした。お前は詐欺師か!チートの岩本くんかっこいいです。 ハロプロが好きすぎてブログ書きながら合間にめっちゃ動画見たりメンバーのブログ読んでて遅れました。寄り道しすぎた。 あと本当に今回は…

オタク的買って良かったもの5選

この前「今夜比べてみました」で《何かとポチポチしてしまう女》ってことで皆んなでスマホ片手に買って良かったものを紹介しながらその場でネット注文してるの見てて、私もめっちゃ紹介してえ〜〜〜!という気持ちに駆られてしまったので勝手に紹介します。 …

「少年たち To be!」のセーラー戦士

Snow ManとSixTONESの5年間の集大成 「少年たち To be!」千穐楽から一夜明けてもなお 興奮冷めやらぬ皆様 大変申し訳ございませんが、忘れないうちに私はどうしてもこの話をしておきたい。 15人の少年たち セラミュじゃないですか? スノストってもしかして…

岩本担に松本潤を、松本担に岩本照を紹介するブログ

どうしよう、もう何から何まで書けば良いのか分からない… まずこれを見てもらって良いっすか? 松本潤くんと岩本照くん好きな人を定期的に検索して探してるけどなかなかいらっしゃらないな〜〜— まつ毛 (@JMachuge) 2017年2月8日 2016年に岩本くんを見つける…

「少年たち To be!」観劇メモ

自分用のメモ_φ(・_・ 観劇したり、思い出したら更新 9/8昼 めっちゃ晴れてる。台風接近中なので夜は危険。 お花みんな凝ってて可愛い。こういうの作りたい。 グッズめっっっちゃ抑えたつもり。 パンフレット×1 マグカップ(すの)×1 レターセット(すの)×2 レタ…

なぜ「三婆」のために大阪まで行ったのか、この僕に聞くのかい?答えは簡単さ、向井康二がSnowManだから

2019年6月15日(土) ひとりで新幹線に乗って大阪に向かった。それなりに長いジャニオタ人生だけれども、この日のことを私は一生忘れないと思う。 この日、本当は仕事があって、私はこういう時だけ気が大きくなるので転職したばかりの新人にも関わらず、お休み…

令和と書いてタピオカと読む、岩長コンビ備忘録

※2021/10/15更新 ※こちらのブログは2019/8/14にupした記事に岩長案件がある度に情報追記しております。皆様からの情報提供もお待ちしております(Twitterのマシュマロが1番有難いです) SixTONESやTravis Japanから「兄やん」「てる兄」として慕われてきた岩本…

ジャニーズJr.8・8祭りのセトリをハロプロ楽曲で本気で考えてみた

2018年のジャニーズJr.祭りに引き続き第二弾です。 2018年のJr.祭りのときは、本当はちゃんとジャニーズ楽曲のガチなセトリを組もうとしたんだけど でも気付いたらハロプロになってたんです。(なぜ) これ今読んでもめっちゃ良いセトリ☺️(自画自賛) 書き終わ…

ジャニーさん、孫になってもいいですか?

いちいち文章化しないと気持ちの整理がつかない性格でほんとダメな奴なので、こんなどうでもいいブログを書いてること、悪しからずご了承下さい。 (松本潤くんが使ってたので「悪しからずご了承下さい」に最近ハマってます) 言いたいことがありすぎて、でも…

夢のユニットをプロデュース★☆彡アンケート結果

個人的にめっちゃ見たい組み合わせがあって、ふと、みんなはそういうのあるのかな???と思ってアンケートしてみたら、思ったよりいっぱい集まって長くなってしまった(笑) 答えてくれた方々ありがとうございます予告なしに締め切って申し訳なかったんですけ…

SnowManの阿部亮平は本当にハロプロなのか?

阿部ちゃんはハロプロ そんな噂がまことしやかに囁かれております。 阿部ちゃんは本当にハロプロなんでしょうか? Lock on! メモ宮舘→姿勢が良く胸が開いているので脇に空間ができ、腕の動きが美しく見える岩本→足裏での細かな体重移動。ターンは床と接して…

「ジャニーズJr.の真実」の真実は

令和初日、SixTONESの結成日。SixTONESは大阪で単独ライブ。そして、SixTONESが表紙のTVガイドとテレビジョンが発売。公式パンフレットかよ、と思うほど大真面目なインタビューが掲載されていて、涙無しには読めなかった。 テレビジョンにはSnowManの特集も…

ハイローとプリレジェと少年たちと

超絶適当で主観的な映画レビュー 読んで下さる方は脱力しながら読んで下さい。 平成の終わり、日本映画がマジでヤバいと感じている。 映画が誕生して124年、日本映画は海外の巨匠たちにも多大なる影響を与え、映画界を引っ張って来ました。超分かりやすい例…

花より男子が好きな人集まれ〜!アンケート〈その③〉

ついにこのアンケートもファイナル!!! ここまで長かった…というか、私がまとめるのが遅かった…お蔵入りにならずちゃんと公開出来て良かった… 第3弾は最後の設問です! 好きなキャラ(男性編※道明寺以外) 好きなキャラ(女性編) 好きな話数(「花より男子」) …

花より男子が好きな人集まれ〜!アンケート〈その②〉

第1弾から1ヶ月以上も空いてしまって大変申し訳ございませんでした〜〜_(┐「ε:)_ 花男に免じてお許し下さい(無理だろ) 第2弾は以下の4〜6の集計結果です! 好きなキャラ(男性編※道明寺以外) 好きなキャラ(女性編) 好きな話数(「花より男子」) 好きな話数(「…

花より男子が好きな人集まれ〜!アンケート〈その①〉

花男アンケート結果発表のお時間です!!! 松本潤さん生誕35周年記念に開催したアンケートが面白かったからまた何かやりたいな〜と思っていたやつの第二弾的なものでございます! 97名の方に参加して頂きました〜〜!ありがとうございます それにしてもまと…

あなたが溶け込む日常で

下書きになってた嵐ライブの感想をそろそろまとめるか〜〜とこの週末にせっせと書き進めていたら、とんでもない発表が出てしまいました。呑気にライブの感想とか書いてる場合じゃないね。 でも、自分でも驚きなんですが、全くというのは嘘だけど、それに等し…

SnowManを好きになっていた話

2019年1月17日 SnowManの突然の増員にめちゃめちゃ動揺している自分がいる。 なぜ6人ではダメなのか、なぜこの3人なのか、いつから決まっていたのか、メンバーは納得しているのか、そもそもなんでSnowManなのか、タッキー初っ端からなにしてくれちゃってんの…

岩本照くんのブログが進化している件

今月も(月1ではないけど)ひぃ日の更新がやってきた。今回の更新もめちゃんこ可愛い。何より最後の集合写真が最高だ。バンダナさん今年もよろしく ひぃくんの文章はトピックがあっていつも凄くまとまっていて、フォーマットがあるって言ったら良いの?とにか…