好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

ジャニーズJr.8・8祭りのセトリをハロプロ楽曲で本気で考えてみた

 

 

 

2018年のジャニーズJr.祭りに引き続き第二弾です。

 

f:id:mkoks:20190723222540j:image

 

2018年のJr.祭りのときは、本当はちゃんとジャニーズ楽曲のガチなセトリを組もうとしたんだけど

 

でも気付いたらハロプロになってたんです。(なぜ)

 

 

これ今読んでもめっちゃ良いセトリ☺️(自画自賛)

 

書き終わると満足して忘れるタイプだから、自分の書いた文を後から読み直して天才👏って思うことある(笑)

 

 

何曲か前回と被ってたりするけど、今思い付くものをツラツラ書いていきます〜〜

 

あっという間に30曲とかになってしまったので強制終了したらめっちゃ偏ったラインナップになってます、悪しからず。(第三弾に回します)(やるんかい)

 

 

 

🎉大橋&佐久間

ロボキッス/W

アイランドTVでお馴染みのお尻プリンコンビ。はっすんがあいぼんで、さっくん辻ちゃん

 

 

💎京本

堕天使エリー/真野恵里菜

7:18〜

堕天使きょも。冒頭のセリフがハマりそうだしクイズで珍回答連発して楽しくなりそう。

 

 

💎SixTONES

いきまっしょい!/モーニング娘。

「いきまっしょい!」の部分を「いっちゃおー!」にアレンジするのアリ

 

 

🐯川島

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

ひとりで弾丸トラジャ村行っちゃうところからしてひとりで生きられそうだもん。のえママ強く生きてね(泣)

 

 

🐯TravisJapan

ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

最初の美葉ちゃんのラップは松田元太さんでお願いします。

 

 

🐙なにわ男子

ロッタラロッタラ/Buono!

「誰かが言った幸せになるため生まれそして誰かを幸せにするため生きているんだ」ってパートをりゅちぇに任せます。

 

 

☃️SnowMan

恋愛ハンターモーニング娘。

渡辺くんセンター(ガキさんポジ)がいいなあ

 

 

☃️SnowMan

雑草のうた/Buono!

このあと「ひらりと桜」の順でセトリ組んでます。

 

 

🐙なにわ男子

有頂天LOVEスマイレージ

間奏あえの「ドクターストップがかかるほど恋落ちしてるわ」で康二くん登場して、道枝くんが康二くんに向かって歌います。

 

 

🎉七五三掛、深澤、森本、松田

なんちゃって恋愛モーニング娘。

なぜかこの曲聴くたびに明確なイメージが湧くので書いとく。「あくびがひとつ出ちゃうほどつまらない午後になったな、ナンパとかしないでくれるかな、しらけちゃう」→しめちゃん、「ハンバーガーかじりながら街ゆく人を眺めてた。本当に笑ってる子なんているのかな」→ふっか、「しばらくは元気なキャラでなんとなく生きていたけど、気が付けば色気も出てきてるみたい」→森本、「お母さんに電話がしたい」元太

なぜかふっかがハンバーガー食べながら窓の外を眺めている姿が目に浮かぶんだよね〜〜

 

 

🎉大橋&佐久間

おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

二人とも「元気なのが取り柄」だし、この歌の意味の分からなさがすごく合ってると思う。ヘソ出しファッションで出てきて欲しい。

 

🎉宮近&京本

レディーマーメイド/ダイヤレディー

これはもう譲れない!ちゃかちゃんが梨沙子、きょもが愛理。きょもちゃかの声良い感じになりそうだしシンプルに見たい組み合わせ。

 

 

🐙大橋

パパンケーキ月島きらり

はっすんというか、苺屋くんに月島きらりをやって欲しいのよね。

 

 

🎉全員
愛され過ぎることはないのよ/モーニング娘。

https://youtu.be/jWaLfAzWxMU

お客さんみんなで「YOUがいるから生きていけるのー!」って叫びたい

 

 

💎SixTONES

強気で行こうぜ!/モーニング娘。

「拳上げろ!」でみんなで拳を上げて最後にズドン✊

 

 

✨美 少年

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

https://youtu.be/1qh0BX_xYU4

EXシアターで一岡豆知識はりゅうがたん、「私のことも深く愛してね」は藤井くんにお任せ。

 

 

🎉道枝&ラウール

キャベツ白書/ピーベリー

田舎にいそうもない二人であえて歌うやつ。

 

 

🎉全グループ

なんにも言わずにI LOVE YOU/美勇伝

https://youtu.be/eZ6x3ZAbMdc

それぞれのグループのシンメで向き合って歌って欲しい。いわふかセンターです。「なんにも言わずに これからも大切にしてね」

 

 

🎉室&向井
大阪 恋の歌モーニング娘。

るたこじー!!!「離れ離れ 遠距離なんて無理な二人」

 

 

🌟Aぇ!group

ヤッタルチャンスマイレージ

リチャがかななんのパートやったらめっちゃ面白いと思うねん。ゴチャゴチャした感じがAぇに合ってそう。

 

 

🎉岩本、目黒、森本、田中、原、森継

海岸清掃男子/HI-FIN

この曲に出てくる男の子岩本くんっぽいな〜って思ってたんだけど、この前のダウンタウンDXでめめが出した海の写真のメンバーも集めてみました。水着のお姉さん見てる目黒と黙々と空き缶拾う岩本くん。

 

 

🎉セクシー選抜

例えば/モーニング娘。

セクシーの基準は人それぞれなので選べないけど(選べよ)、「シャラララララ」のパートは宮舘くんって決まってます。(わたしこの曲大好き。好きなハロ曲トップ5に入る)

 


☃️渡辺

INDIGO BLUE LOVE/田中れいな新垣里沙亀井絵里

https://youtu.be/MPvwHg_itCY

渡辺くんの歌い方にマッチングしそうー!青だし良くないですかー?ソロ曲これに決まり!!!

 

 

🎉岩本&長尾

レモン色とミルクティーモーニング娘。

ハロ曲で私がいっっっちばん好きな曲!!!すごく可愛い曲です。なんか良く分からないけど、最近ベタベタする黄色の二人で歌えば良いんじゃないですか?(投げやり)

 

 

🐯宮近

ガラスのパンプス後藤真希

これは宮近くんしか出来なくない?

 

 

☃️宮舘

トロピカ〜ル恋して〜る/松浦亜弥

ロイヤル舘様ならぬトロピカル舘さま。SnowManみんなアロハシャツで出てきて後ろで騒いでて欲しい。

 

 

🐯吉澤

私の魅力に気付かない鈍感な人/光井愛佳

しずの声とあいかの声ちょっと似てるし、しずめっちゃ可愛くやってくれると思う。舞台袖からうみんちゅがガン見してます。

 

 

 

 

 

ここで突然の乃木坂46(どうしても入れたくなった)

 

 

🎉全員

裸足でSummer乃木坂46

会場のオタクたちを見て!これやりたいんだ!!!

 

 

🎉可愛い選抜

せっかちなかたつむり/乃木坂46

各グループの可愛い自慢集まれー!阿部ちゃんをセンターにします!(七瀬のウィンクやって貰う)

 

 

🎉全員

日常/乃木坂46

ハピアイみたいにみんなで一心不乱に踊って歌って欲しい。この曲めっちゃ泣けるんだよ〜〜

 

 

 

 

などなど

 

キリがないので今回はこの辺にします。

 

モーニング娘。ばっかになってしまったので次回はもう少し他のグループ入れよっと。

 

 

ジャニーズJr.8・8楽しみだなぁ(*≧∀≦*)

この中から何曲やるかなぁ(*≧∀≦*)