好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

紅茶を飲んでたカップルの行方〜私のイチオシ嵐オリアル曲〜

 

 

嵐さまがオリジナルアルバム曲全256曲サブスク解禁致しました!最高ピーマン!!!

 

256曲分全てのレビューを書きたいくらいのテンションなのですが、さすがに膨大すぎるし気持ちが追いつかなくなりそうだし、誰も256曲目まで読まねえよ、という気がビシバシするのでちょこっとだけやらせて下さい。

 

 

 

 

 

まずアルバムで言うと「いざッ、Now」がめちゃくちゃ好きで。というかライブが好きで。シートにも書いたけどJAMから始まるのが本当にブチ上げなんですよ。ステージがまだ小さくて踊ると死ぬほどセットが揺れて壊れるんじゃないかと思うんだけど、その感じもまた良くて。

 

アイディアが詰め込まれたバラエティ豊かなアルバム/ライブです。サブスクで初めて曲に触れた方はDVDも是非ご覧下さい。ちなみにこの時の潤くんの髪型全然好きじゃないです!我慢して見てます!笑

 

 

さて、各アルバムで1曲しか紹介出来ないのは(別に誰にも止められてないけど)歯痒いのですが、強いて言えばこの曲というのを挙げてみました。本当に1曲に絞るのは大変だった…。自己満です。自分のためのメモです。流し見て下さい。

 

 

 

👑ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜(1999)/アレルギー

なんかこのトンチキな感じがハロプロっぽくて好きなんですよね〜。ハロオタの友達とカラオケに行って、嵐のトンチキ曲として紹介したこともあります。

10周年で当時の巨大野菜が飛んできた時は「本物だああああ!!!」って感動しました。

メロディーラインも軽快で大好き。

 

👑HERE WE GO!(2002)/WOW!!

超絶Rockで大好き!!!頭ガンガン振りたくなります。誰がやっても盛り上がること間違いなしだから後輩ちゃんにも是非やって欲しくて色んな人のラジオとか手紙でオススメしてきたんですがなかなか採用されず無念。これからも諦めません。

バンドでやったらめっちゃかっこいいのになぁ。Aぇ! groupさんどうですか?

 

👑How's it going?(2003)/身長差のない恋人

これめちゃくちゃ好きな曲。自分が身長高いもんで感情移入しちゃいます。「ごめんスニーカーばかり履かせて」とか可愛いし「空までの距離にすれば同じさ」っていうのがキュンとする。身長同じくらいの人が好きなのこの曲のせいかな〜

 

👑いざッ、Now(2004)/The Bubble

もう冒頭の「僕に力を」が切実すぎてめっちゃ心惹かれる。

「横にいるそいつが電話で話すんだ、ここで寝てるよ、って」とかめちゃくちゃ悲しくないですか?この頃の嵐楽曲めっちゃ浮気されてるしそれを目撃しちゃったり電話越しに聞こえちゃったりとにかく不憫なんですよ。このクソ女、今どこで何してるんだろう?

作詞は安定のSPINさん。

 

👑One(2005)/素晴らしき世界

シンプルにめちゃくちゃ良い曲。デトックス効果のある曲です。一人一人の歌声が美しくて幸せな気持ちになれる曲です。国立2008年の衣装と演出が最高でしたよねぇ。前奏流れた瞬間にとろけました。

再び作詞は安定のSPINさん。

 

👑ARASHIC(2006)/ランナウェイ・トレイン

かっけえ!この一言に尽きる。特に翔くんがかっけえのよ。もう多くは語らないよ。とにかくかっけえのよ。そして再びの再び作詞は安定のSPINさん。

 

👑Time(2007)/Firefly

お洒落だよね。ライブの演出もお洒落。色気もあって最高。20代前半特有の色気ね。あと国立でやったイントロクイズで大ちゃんが全然分かってなくて7万人が一生懸命「Fireflyだよ!」って叫んだけど野外だから声が届かなくて伝わらなかった思い出。

 

👑Dream "A" live(2008)/Flashback

メロディーラインがちょっと面白くて好き。ドリアラフラゲした日、ポータブルCDプレイヤーを持ってフラゲしてそのままスタバですぐに再生したんですが、スタバの雰囲気に合いすぎてオフィシャルソングかと思った。

翔くんの「なんか言って?」の部分、イヤホンを片方ずつ聴くとめっちゃ耳元で言われてる感出てよくやってしまいます。やってみて。

 

👑僕の見ている風景(2010)/ギフト

これめっちゃ好きなんです、、、歌い出しが珍しく松本潤さんでお気に入り。ライブで聴いた時めっちゃ染みました、、、家族は大切にしないといけないですね。家族の有り難みを教えてくれるアイドルの嵐好き。

 

👑Beautiful World(2011)/Joy

これは楽しいですよね。メイキングも可愛かった。「響かせながら」の「響」の数を数えるのに苦戦する相葉ちゃんが可愛いです。嵐だから出せる空気感。

 

👑Popcorn(2012)/旅は続くよ

ゆる〜いRPGみたいで可愛い。これも嵐特有の空気感。みんな可愛くて最高だけど特にニノが可愛いんだ、、、

 

👑LOVE(2013)/Rock Tonight

ライブの演出最高すぎて楽しくて仕方ない。曲は普通なのにめっちゃおふざけ曲なの笑う。是非ライブ映像ご覧あれ。

 

👑THE DIGITALIAN(2014)/Asterisk

これがデジタルの世界なのか…と圧巻のライブパフォーマンス。凄すぎて笑いが止まらないです。曲も宇宙的でかっこいい。

 

👑Japonism(2015)/Bolero!

めっちゃテンション上がる。ほんと「ボレロ!」って感じ!(語彙力)思わずペンライトブン回したくなるはずなのでこの曲を聴く時はペンライトの準備をオススメします。

 

👑Are You Happy?(2016)/青春ブギ

衣装も天才だし相葉ちゃんの良い意味で厨二病拗らせた感じの演出が本当天才すぎて、めちゃくちゃ好き。ちょっと昭和チックなところがまた最高なんです…いつまでも見てられる…無限曲(?)

 

👑「untitled」(2017)/風雲

いや〜Rockですねえ。ニノの高音が効いててかっこいい。あと上手く言えないんですけど、個人個人の戦闘力がめっちゃ強くてソロパートがいちいちバチボコにかっこいいんス。全部いちいちスポットライト当てたろか?ってくらいかっこいい。

 

 

 

 

 

 

んで、ここに来てやっとブログタイトルの話なんですけど

 

嵐のアルバム曲でずっと気になっているというか、個人的にお気に入りの表現があって。

 

嵐って歌詞に「紅茶」が出てくる曲が多いんですよ。知ってました?私は何だかよく分からないのですがこの「紅茶」というワードがお気に入りで。

 

私の記憶が正しければ嵐の「紅茶」曲は3曲なんですが、違っても怒らないで下さい。皆さん3曲分かります?こちらです!

 

 

 

☕️できるだけ(「How's it going?」2003)

あの店のケーキ 苺の数が減って

紅茶もなんだか コクがなくなったよね

 

☕️君だけを想ってる(「いざッ、Now」2004)

会えないとそれだけで
君は心配をして
紅茶を冷ますたび
悲しくしてると言う

 

☕️Flashback(「Dream "A" live」2008)

どしゃ降りの雨も降らずに 薄い水色の空の日
駅前あの小さな店で 終わりにした
冷めていく紅茶のなかに 浮かび上がる窓の景色は
思い出くらい 甘く苦くて 切ないほど燃えていた

 

 

合ってました?

 

見て頂くと分かるように嵐のオリアル曲に出てくる「紅茶」は全然美味しそうじゃなくて。冷めてる(しかも2回)し、コクがないんですよ。この人たち、どうしていつも美味しい紅茶飲まないんだろう?って気になって気になって(笑)

 

ハロプロに出てくる紅茶はデートの為に前日から紅茶用意してたり、朝起きて一緒に紅茶飲んでる時間幸せだな〜とか、恋愛の楽しさみたいなものを表してることが多かったから

 

嵐の方は大変そうだなぁ〜〜〜って。このカップル同じ人たちなのかなぁ〜〜〜?って。気になってたの私だけですかね?私だけじゃないと信じたいけど。

 

でも最近この人たち現れてくれないんですよね…どうしたんだろう…喫茶店潰れちゃったのかな?気になる…そろそろ会いたいよ…

 

 

どなたか、このカップルの行方をご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。

 

 

 

 

(以上!)