好きこそもののオタクなれ

アイドルで世界を一つに‼️

疾く名を定めよ、正門猪狩コンビ備忘録也

 

 

正門良規くんと猪狩蒼弥くんのコンビ

 

何て呼んだら良いんですか?

 

いがまさ?まさいが?がりよし?がりかど?まさかり?

 

正式に‪コンビ名も決まってないくせにこれ見よがしに正門くんとのエピを書き連ねる猪狩くんにだんだん怒りの感情が湧いて来た‬ので、簡単ではありますが、備忘録をつけ始めたいと思います。(情緒)

 

マジで何でコンビ名を付けない。

 

その点、岩長はきちんと公式で(長尾くんが勝手に)「岩長」と表明してから始まったイベント(?)なので別に良いよ、今となっては。(岩長備忘録はこちら)

 

岩長は置いといて。

 

なんか無性に腹が立ったので勢いで書いてます。全部を網羅するというより何となくこんな流れって感じのまとめで正確性には欠けますので、間違いや追加情報あったら(そして追記して良ければ)ご連絡下さい。Twitterのbio欄にマシュマロあります。優しく教えて貰えると嬉しいです〜〜〜

 

 

 

◆正門くんと猪狩くんの出会い『恋の病と野郎組』

 

◆2019/6/6 制作会見(情報出しは6/12)

※会見の後、嶺亜くんが誘って正門くんと2人でご飯へ→音楽好き、20代という共通点ですぐ仲良くなる→実はこの二人、映画「少年たち」の舞台挨拶で会っている。嶺亜くんが1人で挨拶した後、関西勢の正門くんがスペースを譲ってあげたり。

 

公式Twitterでのコメント(意訳)

【猪狩くん】

(五島を演じて何か変化があったか)

自分の解釈と求められていることの違いに気付かされ、監督にアドバイスを貰いながら何とか五島に辿り着けた。基本的に役作りは一人で研究しているが、この言い方とこの言い方どちらが五島っぽいか正門くんに相談している。

(野郎組の雰囲気)

正門くんはグループでは仕切りだけど、野郎組の中ではイジられている。

 

【正門くん】

(野郎組への想い)

お互いに顔と名前は知っていても話したことなかったのに、リハーサル日にすごい距離感でイジってくれてそれが凄く嬉しかったことは、一生忘れない。

 

◆2019/6〜2019/8 ドラマ撮影

撮影の空き時間には8人で鬼ごっこ

正門くん猪狩くん待機中にジャンケンで負けた方が勝った人の言うことを聞くゲームで遊ぶ。

 

◆2019/7 雑誌インタビュー

正門「個人的に落ち着くのは猪狩くん。あの感じ好きですね〜」

東京Jr.の7人は正門くんが大好きで空き時間にちょっかいをかけまくる。そんな後輩たちを可愛いと思う正門くん。

 

2019/6/21 アイランドTV‪

2020/6/5の矢花くんの動画にて、この箸を食べる動画は正門くん宛に嶺亜くんが撮ったものと判明。

 

2019/7/18〜2019/8/2 サマステ

美 少年&少年忍者

 

◆2019/8/3〜 サマステ初日

HiHi Jets&7 MEN 侍

 

◆2019/8 P誌(9月号)

「まさかど」なのか「まさかーど」なのか分からないので自己紹介して、と猪狩くんに言われ、自己紹介で大滑りする正門くん

 

◆2019/8/8 ジャニーズJr.祭り

フロートでAぇが楽器演奏している時、花道を歩く猪狩くん、作間くん、髙橋くんに気付いて笑顔で手を振る正門くん

織山くんの方に走って行き、織山くんのお尻を掴む正門くん。すれ違う時にお互いニコニコする嶺亜くんと正門くん。

 

◆2019/8/10 サマステMC

正門くんが優しい話。猪狩くん、昨日自分が正門くんにしたことを振り返って「酷い」と思う。嶺亜くんがだいたい最初に正門くんをイジりだす。猪狩「嶺亜くんは鬼畜」(嶺亜くんの方が正門くんの一つ下です)

猪狩くんは、正門くんと嶺亜くんのことが大好き。

 

◆2019/8/15〜 関西凱旋

Aぇ! group<僕らAぇ!groupって言いますねん>関西凱旋公演

 

◆2019/8/23 サマステ オーラス

HiHi Jets&7 MEN 侍

 

◆2019/8/24〜2019/8/25 サマステ合同

HiHi Jets&7 MEN 侍&美 少年&少年忍者

 

◆2019/8/29 猪狩くん・伝記

もうすぐクランクアップ。正門くんに会えなくなるのが寂しい。8・8のリハで関西組で唯一東京に来ていた正門くんに「東京」と書かれた帽子を被らせる。その帽子の写真をアップ。↓猪狩くんが被ってる帽子‪

 

◆2019/9/2 『恋の病と野郎組』クランクアップ

 

◆2019/9/3 ドリボ 初日

HiHi Jetsほか出演

 

◆2019/9 P誌(10月号)

嶺亜くんから正門猪狩とご飯に行った話。嶺亜くんは自分と猪狩くんを「対正門組」と認識していて、二人で正門くんをイジっている。正門くんはめちゃくちゃ優しいが、たまに猪狩くんに対して「クソパーマ」と言い返している。

 

2019/9 WU誌(10月号)

横原&嶺亜&正門でご飯に行った話。嶺亜の くんのムチャ振りにより横原&正門で漫才をさせられる。

 

◆2019/9 D誌(10月号)

正門くんのことをマサマサと呼ぶ猪狩くん。正門くんが織山くんのこと大好きなことに嫉妬しているようにしか思えない発言も。

 

 

◆2019/9/8 関西凱旋 オーラス

Aぇ! group<僕らAぇ!groupって言いますねん>関西凱旋公演

 

◆2019/9/18 猪狩くん・アイランドTV撮影

YouTube撮影の空き時間に正門くんにまつわる動画を3本も撮影‪

正門くんの天然エピを暴露&「正門くんとご飯行きたくて」ご飯に行った話。(「嶺亜くんもついて来てくれた」)

 

◆2019/9/19 正門くんドリボ 見学

終演後、正門猪狩、髙橋、嶺亜、大昇で焼肉へ(正門くんは翌日すぐに大阪に戻りれんれん等いつメンとしゃぶしゃぶ)

 

◆2019/9/20 髙橋くん・伝記

猪狩くんの誕生日前日。「ガリさんの好きな正門くん」の写真(正門くんのソロ)をアップ。

 

◆2019/9/21 正門くん・Aぇ!!!!!! 猪狩くん誕生日

ドリボ の見学と猪狩くんの誕生日について。猪狩くんの呼び方が定まらない&猪狩くんが17歳ということが信じられない正門くん。この日のブログの内容がほぼ猪狩くんに染まる。

 

◆2019/9/27 ドリボ 千穐楽

HiHi Jetsほか出演

 

2019/11/14 正門くん・Aぇ!!!!!!

ゆうぴの誕生日前日。ゆうぴとの2ショット写真わ、アップ

 

2019/12/31 カウコン

カウコンで集結した東西ジャニーズJr.でセルフィー大合戦という奇跡が起きるも、猪狩くんがカウコンに出演出来なかったため、セルフィーへの参加も無し。(嶺亜、髙橋、正門の写真はアリ)

なぜか瑞稀と小島が絡んでいるアイランドTVが撮影される。

 

◆2020/5/25 猪狩くん・伝記

在宅期間に太ったという話で唐突に正門くんの写真を載せる(最近太ってしまったことが話題の正門くんであった)

 

◆2020/5/30 猪狩くん・伝記

ギャルの人格かつ正門くんになりきりエセ関西弁で伝記を更新。正門くんの写真をアップ。

 

◆2020/6/5 正門くん・Aぇ!!!!!!

猪狩くんの伝記に対して総ツッコミ。猪狩くんに焼き鳥好きなことを覚えて貰えてたことに喜ぶ。「またご飯行こう」

 

◆2020/6/7 HiHi Tube

正門くん勝手に友情出演させられる

 

◆2020/6/14 HiHi Tube

ドラフトで佐野くんを指名する猪狩くん。正門くんからの情報らしい。(そして猪狩くんに名前出して貰えて喜ぶ晶哉)

 

2020/6/21 アイランドTV

嶺亜くんのヘアセットバトン(矢花さん進行)で正門くんにバトンが渡る

 

2020/6/21現在(どんどん追記していくスタイルです)

 

 

早よコンビ名決めーや!早よリモートでアイランドTV撮影せーや!

 

ところで、猪狩くんの好きな女性のタイプは「ひとりでもいただきますをする人」、正門くんの好きな女性のタイプは「お箸を綺麗に持てる人、言葉遣いが綺麗な人」です。ちなみに正門くんは何か食べるお仕事の時は必ず「いただきます」してから食べます。苦いお茶や辛いシュークリームにもいただきますします。ちなみに、猪狩くんは幼少期より四字熟語カルタを嗜み、好きな話は「塞翁が馬」、最近花札にどハマりしています。

 

だから何だと言うのでしょうか。

 

そして嶺亜くん、嶺亜くんすぎませんか。

 

では。