好きこそもののヲタクなれ

三度の飯よりアイドル、映画はおやつ

嵐はわんこ蕎麦、Jr.は手打ち蕎麦

ジャニーズJr.祭り2018横浜アリーナ公演 「またここ(横浜アリーナ)に戻ってくることができました」 という4グループ合同公演での彼らの一言を聞いて涙が出た。忘れてた、同じ場所に戻ってくることがどれほど大変なことなのか。特に「2回目」がどれほど凄いこ…

ジャニーズを取り巻く「◯◯ガール」変遷

先日、ついにKing & Princeのデビュー日の発表と、デビュー曲「シンデレラガール」のお披露目がありました。 (SWEET GARDENの写真だけど…) タイトルの第一印象 また◯◯女か… そう、ジャニーズの楽曲にはあらゆる「◯◯女」が存在し、キンプリはまさかの一発目か…

ジャニーズJr.祭りのセトリをハロプロ楽曲で本気で考えてみた

普通こういった"番外編"的なものは、本編があってから作るものだと思うけど、ジャニーズ楽曲編よりも先にこっちが出来上がってしまったため、先にupするよ☝︎ 今までの経験からして35〜40曲が1公演の目安かなと思ったので40曲に絞りました。もう一度言います…

櫻井翔はなぜ挑戦し続ける?〜闘うアイドル〜

良くも悪くも常にネットニュースを騒がせ、爪痕残しまくる天性の目立ちたがり屋、櫻井翔さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!!!よっ立派なアラフォー!!! さて、みなさん この特集を覚えていらっしゃるでしょうか? 2017年9/29(金) ZIP!での特集 …

松本潤という儚さ

拝啓、松本潤さま 34歳のお誕生日おめでとうございます。 私が新しい手帳を買ってまず最初にすることは、今年の8/30は何曜日かチェックです。なるほど、火曜日ということは収録でメンバーと会えるねとか、日曜日だからニノラジオあるぞ!とか、土曜日だから…

『カーズ クロスロード』に見るジャニーズの行く末

この記事を書こうと思ってから早3週間が経とうとしております。 書かなくても良いかなと思ったのですが、何でもジャニーズに置き換えて考える自分のこのくだらない可能性を知りたいので、なんとか書いてみようと思います。お付き合い下さい。 ※以下、ネタバ…

『帝一の國』がジャニーズの話だった件

映画『帝一の國』を見ました。 原作は読んでないけど、監督もキャストも好きで、ビジュアル面とかも再現度高かったし、普段あまりコメディは見ないのですが久しぶりに!とGWのクソ混雑にも負けず行って参りました。 ネタバレがあるので、ご注意下さい!!! …

ジャニヲタなら国会図書館へ行こう!!

ジャニヲタの皆々様は、国立国会図書館なるものをご存知ですか?行ったことあるよ〜〜〜って方は?今では30回近く利用したことのある私も大学生になるまで行ったこともなければ、その存在すら知らなかったです。大学で主に論文を書く専攻にいたため、入学早…

ジャニーズ自由研究結果報告

はてなブログ作ってから2.3年くらい経ってたけど全部記事消してアイコンとかもちゃんと設定してリセットしました。DD気質が強いというかアイドル全般が好きなのは昔からだけど、現場行くのは嵐だけにするって暗黙のルールを自分で作っていて、ただ就職すると…